Nouvelle Lune*






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


肌の様子・・・ :: 2014/03/18(Tue)





前回の日記では肌が綺麗になりました・・・的な事を書いていました。
確かにあの時はドンドン綺麗になっておりました。


が!

あれから1か月後の2月10日頃からまたまた怪しい気配が・・・・(泣)
こめかみやホッペが微妙に赤く、痒くなり始めたのですヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!


え?嘘ぉ~~~。


もうショックでショックで。
肌断食をはじめて、1ヶ月毎に綺麗になっていくであろう肌の変化を楽しみにしていたのに。
逆戻り?

わたしの気持ちとは裏腹に肌はどんどん悪化((*_*;
すっかり以前の状態になっていきました。
痒い・熱い・赤い・硬い。の4拍子。

玄米も食べていないし、どうして??とショックでしたが、
落ち込んでいても仕方がないのでまた色々調べていました。
(病院へ行ってもステロイドを渡されるだけなので行く気はなし)


で、分かったのが
去年の7号食で肌が悪化し始めたのは玄米が合わなかったのではなく、
玄米の解毒作用だったということ。

今まで生きてきた中で体内に溜め込んでいた毒が出ていたのですね。
確かに中学から高校くらいまでステロイド塗りまくり生活でした。
勿論砂糖や小麦の毒も含まれているのでしょうね。
パンなんてアホみたいに食べてきたからなぁ。


それが肌断食をしたことにより顔からの刺激が減り落ち着いていた。
そこへ何らかの刺激が加わって出切っていなかった毒が再度出始めた。


とまぁ、こんな感じ?
確かに肌が落ち着いてから気を許して焼き菓子を食べていたわ・・・(-_-;)
そういう何かが引き金になったんだと思う。


そうと分かれば残っている毒を出しきるしかない、と決断。
今年の目標の一つでも有る「排毒」を強化することにしました。


ずっと読んでいるブログで紹介されていて気になっていた「ミネラル濃縮液」を飲み始めました。



mi.jpg 



朝晩と日中2時間おきにお白湯やお茶に入れて飲みます。
ミネラルの効果で血流が良くなり、体内の老廃物などを尿や便として流してくれます。

効果はてきめんでした。
飲み始めて数日後から顔の毒出しがどんどんきつくなって行きました。

こめかみと頬だけだった赤みがどんどん広がって行きました。
あまり出すぎてもカラダにきついだろうから、ということでミネラルの量も調整しました。






そんな中、少しでも早くこの状態を乗り越えたくて色々検索。
で、出会ったものが「毒出し帯」
冷えとりをされる方たちに愛用されているもののようです。



doku.jpg 


絹と綿を合わせて縫ってあります。
これを巻いておくと毒が出やすくなるとのこと。


届いてすぐに首に巻いたり(首も広範囲にわたって酷い状態・・・)
顔に当てたりしていました。
とても温かくて気持ちが落ち着きます。


でも、これを巻き始めて毒出しが一気に進んだのか、
顔は腫れるし目も腫れるし・・・・
首から腕、背中、とどんどん痒みが広がっていきました。


この3日ほどは外へ出るのもイヤになるほどでした。
でも仕事だし、仕方なく行きましたが・・・・・。

さすがに強すぎる効果のために今日はお腹に巻いています。
(不思議と便通がよくなりすぎる・・・・)


顔の腫れも昨日よりはましになりました。
色は帯を巻く前から赤→どす黒い茶色に変わっており、
薄皮もポロポロめくれてきました。

きっと今が毒出しのピークだと思うので残り毒が出てしまうまで
どんな症状になろうとも耐えようと思います。

それだけ毒を溜め込んできたんだな~、と反省しつつ
綺麗な肌に戻る日を夢見て・・・・!



また綺麗に戻ったら写真でも載せようかな~~。
変化の軌跡。。。。。



毒が出ていろんな症状になるのは辛いけど、
毒を出せるカラダには感謝。

体内に溜めたままで腫瘍とか作ってるよりは絶対いいからね。
カラダにとっての不要物をちゃんと出してくれてありがとう、と思っています。





同じような経験をされた方もいらっしゃるかも。
そう思うと一人じゃないよね、と思えて頑張れます~~~。






  1. 健康・美容
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<近況~☆ | top | 雑貨とか・・・>>


comment

排毒の重要性

こっちのブログにもコメントしまっす!玄米もたしかに、排毒作用あるもんね。毒が出てしまうまでは様々な反応が出るから、それでまいってしまう人もいるよね。愛ちゃんに教えてもらった、そのミネラル濃縮液は、すごすぎると思う。今の世の中、毒が全く体内にない人はいないとさえ思う。どんなにこだわってても。だから、意識的に排毒はしないとダメだよね。それと、これからの季節は冬に溜め込んだものの中で不要な分は排出されるらしいから、それだけ反応は出やすいらしいよ。
でも、全部出し切ったらきれいになると思う。もうちょっとやね!
  1. 2014/03/18(Tue) 22:03:30 |
  2. URL |
  3. たーくん #-
  4. [ 編集 ]

今頃・・・!

たーくん、コメント有難う~~。
今頃拝見しました^_^;

FBばっかりだとブログが疎かになるね。
せっかくくれてたのにお返事遅くなりすぎてごめんね!

春は排毒の季節だね。色んな物出しつつあまり入れない生活を
心がけたいね~~
  1. 2014/05/02(Fri) 16:31:49 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nouvellelune815.blog53.fc2.com/tb.php/486-ee72fa2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
