Nouvelle Lune*






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


:: 2014/01/05(Sun)




r2.jpg 



新年あけましておめでとうございます。


新しい年がスタートしましたねっ。
今年はブログの更新ももう少し増やそうかと思っています。
行動が伴うかどうかは自信ありませんが・・・^_^;



皆様それぞれにとって素敵な一年となりますように・・・・☆







Lune*



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


Y.A. :: 2012/05/29(Tue)






感動の3日間が終わりました!





「ザ・ヤングアメリカンズ」、最高に楽しい3日間でした。

金曜日は仕事で帰りが遅かったので迎えに行くことしか

出来ませんでしたが、土曜日は少し早く帰れたので

ワークショップの様子を少し見ることが出来ました。







ya2_20120529182700.jpg 





こんな風にあちこちでYAに教えてもらっている子どもたち。

わが子を探すのは至難の業(?)でした。



kotoに教えてもらったのですが、

年齢別に3つのチームに分かれて練習をしたそうです。




最終日の1時間のショー(ミュージカル)の練習を合計10時間。

たった10時間で仕上げたとは思えないとても素敵なショーでした☆







2日目にはgenに試練があったようです。

私は仕事で居なかったのですが、ボランティアとして参加している

英語教室の先生に教えて頂きました。


グループに別れて歌の発表のようなことをしていた時のこと。

genが歌詞を間違えたか何かで詰まってしまったらしく、

それを見ていた女の子がクスっと笑ったそうなのです。


私と違って繊細なgenは一気に恥ずかしくなり、

もうやめるっ!

っと大泣きしたそうです。(泣くなよぉ・・・・)


でもなんとか練習に戻そうとYA達が順番にgenと話をしてくれて、

最後は我が家に泊まっていたGemmaという女の子がずっとgenと遊んでくれたようです。



ひとしきり遊んでから Genki、go back?? 

と聞かれたgenは迷わず Yes!




長い時間はかかったようですが、無事練習に戻ったそうです。

家に帰ってからGemmaにお礼を言ったら

No~~、I just play with Genki ♪

と笑ってくれて。。。。。


本当にいい子で、嬉しかったなぁ。





ya1_20120529182701.jpg 





左側の子がGemma(ジェマ)です♪



Gemmaはロンドンから来た18歳の女の子。

となりは Alyssa(アリッサ)。

ミシガン州から来た21歳の女の子。


Alyssaもとっても優しくて可愛い子でしたよ。

一気に大きな娘を二人も持つ母になった気分の3日間。

予想以上に仲良くなって、毎晩遅くまで笑い転げていました(^^)






ya4.jpg 








Alyssaのママはおうちを飾るのが好きな人だそうで、


我が家に来るなり、 Oh! cute! と言いながら

あちこち見ては喜んでいました。


錆びついた英語で頑張ってインテリアの話をしましたよ(^^)

JUNK STYLEの本を一緒に見ながらAlyssaのおうちの話や

ママの話をしたことでグッと親近感が湧いちゃいました♪




2日目の夜に二人にファスナーポーチをプレゼントしました。

するとGemmaが驚いたように、ミシンするの??と聞いてくるので

バッグや服を作ることを話しました。

Gemmaもそういう学校へ行っていたらしく、ドレスや洋服を作っていたそうです。




自分が作ったバッグの縫い目を見られるのはちょっと恥ずかしかったなぁ。。

ファスナーポッケを見て、これはどうやって作るの?と聞かれて説明したり、

ネットでレシピが売られていることを話したり。

ソーイングの話で盛り上がりました♪♪



ロンドンにファブリックショップばかりが並んでいる通りがあるそうで、

是非行ってみるといいよ~、と教えてくれました。



偶然にも二人ともに共通の趣味があったことが私的にはとても嬉しかったなぁ。







子どもたちとも色んな冗談で盛り上がっていたふたり。

genがおどけて色んな事をするので fany! fany!と笑ってくれて。

何かがきっかけで 「変顔」の見せ合いにもなりました。



最後の夜は遅かったので外食したのですが、そこでも変顔大会に。。。。





ya3.jpg 





本当にあっという間の3日間。

今頃は大阪かな~~。

彼らのスケジュールを見ながら どうしてるかな? って考えるのも楽しいな。











ya5.jpg 




最終日にホールの前で撮ってもらった写真。


大切な家族写真になりましたっ!









来年も参加すると決めている子どもたち。

頑張ってホストファミリーもやろうと思っていますヾ(´▽`*)ゝ

この二人にもまた会えたらいいな♪




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


2012♪ :: 2012/01/04(Wed)



2012






明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。




あっという間の年末年始。

毎年恒例の両実家訪問で過ぎたお正月。

甥っ子・姪っ子たちが集まる賑やかな時間でした。


今日が仕事初めのわたし。

一気に日常気分へ戻りました☆彡

きっと今年は今まで以上に時間が過ぎるのが早く感じるんだろうな。



限られた時間を上手に使ってじぶん時間を楽しめる、

そんな一年にしていきたいと思います♪

常に新しいこと、興味あることを見つけつつ過ごそうっとヾ(´▽`*)ゝ




ブログ更新もノンビリでも続けていこうと思いますので

どうぞ宜しくお願いいたします。。




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


2011最後 :: 2011/12/31(Sat)



大晦日~~。

今日で2011年が終わりますねっ。


27日から仕事も休みに入り、大掃除や年末年始の買い物で

毎日が過ぎておりました。

予定ではミシンでも・・・・と思っていたのに

のんびり過ごすこともそうそう出来ないかな、と思い

家族でのんびりタイムです♪


年初めは4日からお仕事なのでこれまたミシンタイムは危うい・・・。

さすがにミシンしたいモードが高まっているんだけどね。

ま、来年はもうちょっと時間作ってミシンするかなっ。






今月はなんだかお友達からの愛がドンドン届いておりました。

友達、の存在って本当にあったかいですよね。






ch1.jpg 



Xmas時期に届いたchobicoちゃんからの愛♪♪


あみあみがとっても上手なchobicoちゃんお手製の素敵なレース編みドイリーと

Xmasオーナメントのブーツ!









ch2.jpg 



それからイニシアルのAを入れてくれてるキーホルダー☆彡

このビーズもchobicoちゃんの手づくりだよねっ。

ふわふわ&キラキラでテンションマックスでした。

しっかりと携帯につけております~。


画像にはありませんが夕張メロンのキャラメルも同封してくれて♪
(速攻、genに完食されちゃいましたが・・・(^_^;) )


chobicoちゃん、本当にありがとうね!!!!











to1.jpg 





そして年末~~。


幼稚園時代のママ友からたくさん頂いた木工品!

こちらはその中の一つです。

綺麗な木目のキャビネット。

お休み中にホワイトにペイントするつもりです!

大掃除中に配置場所を閃いたのでなんとなく設置。

中に飾るアイテムなぞ、物色中~~~~。

この他にも棚やかご、アイアン製品など本当にモリモリ頂いちゃって。。。。

Tさん、いっつもいっつも有難うございます!!!!










で、で。



co1.jpg 




本日届きたてほやほやのコインケース~~。

もう7年目?

ブログを通してお友達になって。

長い・長いお付き合いをしてくれているcocomiちゃん!

我が家に彼女の作品はいくつあるんだろうか。。。。

素敵な女性であり、優しい母であり、働き者の彼女。

同じ女性として とっても・とっても尊敬☆彡

いつも素敵な心遣いをありがとうねっ!








沢山のあたたかい愛を頂いて、元気百倍・パワーアップな大晦日。

私も周りの方にこんな風に元気を伝えられる人間になりたいなぁ。


来年はもうちょっとミシン&ブログにも励もうと思います!!!

健康第一、家族第一で 平和な日々が過ごせますように・・・・。


皆様にも素敵な時間が沢山訪れますように。




今年一年ありがとうございました。

来年もどうぞ宜しくお願い致します!

ヾ(´▽`*)ゝ












  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


生活を振り返る・・・・ :: 2011/07/14(Thu)




またまた久しぶりの更新になってしまいました^^;

暑い日が続いていますね*

そして7月も もう半ば。早過ぎる~~。




来週から子どもたちの夏休みが始まります。

明日からは給食もないので帰宅も早い(汗

のんびりとひとり時間を満喫するのも今日までかな。










kbsm.jpg 



毎朝の日課のグリンスムージー。

小松菜・バナナ・フラックスシード が定番です。

パセリバージョンも大好きですが♪








子供たちにも朝からたっぷり酵素を取って欲しいので・・・・。


km_20110714095112.jpg 



きゅうりとトマト~。 そして生味噌を添えて。



genは大根も生で食べたがるのでその日によって色々です。

すっかり酵素生活にはまってます。。。

最近は植物性乳酸菌にも力を入れてます。

ネットでも沢山見かけるようになった

「飯山 一郎さん」発明の「米研ぎ乳酸菌」



リジュべラックよりも大量に作れるので頑張って増量中です。

乳酸菌風呂や生ごみの消臭、植物の水やり、化粧水がわりなどなど。

今までは捨てていたお米のとぎ汁がとってもお役立ち♪

まだまだ初心者ですが楽しく生活に取り入れております(^^)


それから、来週から漬物に挑戦する予定です。

糠の香りは大好きだし、子供たちもパパも漬物好き♪

頑張って美味しいの作るぞ~~~~~~~。




思えばローフードに始まり、食生活&興味の対象が

ガラリと変わった今年前半。


大好きだったパン&珈琲には全く興味がなくなり。

ほぼベジタリアン状態な食生活。お肉やお魚はたまに食べてますが。

甘いモノに限っては以前にも増して興味ゼロ。。。。


洗顔もすっかり卵白洗顔に落ち着き、化粧水は米研ぎ乳酸菌になりつつある。

発芽玄米を育てては豆乳ヨーグルトや米研ぎ乳酸菌を作る。



体の調子はとっても良好~~。

体重もまだ落ち続けています。。ま、きっとあと3キロくらいで止まるけど。

念願の理想体重が見えてきました☆彡 わ~い∩(´∀`)∩




生活スタイル(食生活含め)を変えるというのは

なかなか簡単ではない、と思っていたけど。

ひょんな事から興味を持ったものがたまたまこんなことで。

「出来たらこうなりたいな・・」と思っていた生活に変わりました。

まだまだお勉強することは沢山あるし、興味の対象もあります。

あっちこっちアンテナ伸ばして お! と思ったら食いついていこうと思います☆彡






+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++





すっかり遠ざかっているミシンですが(汗

この夏休みにkotoをカナダの短期留学(そんな大袈裟なもんちゃうけど)に

行かせることにしたので、ホームステイ先の家族にお土産を作る予定なの。

そろそろ作らんと日にちがないんだなぁ・・・・。

今日こそ頑張ろうかしら^^;















  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
