Nouvelle Lune*






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


GW最終日 :: 2012/05/06(Sun)



気がつけばGWも最終日。

2月末から放置されたブログにはとうとう広告まで載っちゃってました(汗





お久しぶりです。Lune*です。


PC前に座ることがなかなか出来ない毎日でしたが。

今回のGWで久しぶりに自分時間を味わいました。



作りたいものややってみたいことは何かとあるんだけど、

日々の生活で一日が終わる~~。

ま、嫌いじゃないんだけどねっ。


なのでこのお休み中の空いた時間は昔みたいに色々やってました♪





まずは去年の年末にお友達に頂いてからずぅっとペイントしたかったもの。



ptg.jpg 




やっとこペイントしまして、周りの白に溶け込みましたヾ(´▽`*)ゝ

相変わらずの雑な塗り方は否めませんが・・・。

まぁ、自己満足の世界ってことで◎




ptg2.jpg 



こちらは随分前に100均で買っていたゴールドのオブジェ(?)

これもホワイトに塗ってしまいたかったので塗り・塗り。

大好きな雑貨に変身です☆彡



もう一つ飾り棚を塗ったんだけど画像がないわ。。

まだどこに飾るか検討中でーす。







そして、そしてミシンもぼちぼち。






bls1.jpg 



去年だったかな?

随分前に作っていたVネックのシャツ。

(何度も着ているのでよれよれですが)

試作的に作ったのでめちゃくちゃシンプルにしていたんだけれど。

やっぱり寂しいなぁ・・・と感じまして。









bls2.jpg 



襟元をレエスでおめかししてみました。


ポイントになって良い感じです♪


着丈を変えてもう1着作りたいんだけど、いつになることやら~~。





ま、だいたいのやりたかったことは成し遂げたのでよしとします。




GWと言ってもほぼ毎日genの野球があるので遠出することもなく。

3日に父の誕生日と母の退任祝いをきょうだいそろってお祝いしました☆彡

二人ともとても喜んでいたので集まって良かったな、と。



5日のこどもの日は久しぶりに家族でお出かけ。

子どもたちはそれぞれ見たかった映画を。

旦那さんと私はぷらぷら・デート♥

その後はみんなでお買い物、という普通の日曜日的な一日でした(^^)




皆様も素敵なお休みを過ごされましたか??


ゆっくりペースにはなりますがお邪魔させて頂きますね。



さぁ、明日からまたお仕事モード。

がんばるぞぉ~~~!!!









  1. てづくり(洋服)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


パジャマ♪ 2 :: 2011/10/04(Tue)







spt_20111004163343.jpg 




昨日に引き続きパジャマづくり。

といってもパジャマの型紙は持ってないので手持ちのもので

パジャマに出来そうなものを選んで。




今日はボトムを。

スパッツ? レギンス?

違いがわかっていない私ですが、程良くフィットするフルレングス。





昨日の布も今日の布も 2月頃に頂いた布たち。

ワードローブには絶対選ばないラブリーな花柄たち。

パジャマなら何でもあり、です(^^)

上下の柄も全く無視(汗






spt2.jpg 



布の種類は全部違うのでそれぞれの質感は楽しめそうです。

て、寝るだけやけどなっ。











今年のパジャマづくりはこれにて終了♬













  1. てづくり(洋服)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


パジャマ♪ :: 2011/10/03(Mon)







mpj2.jpg 





画像、ぼやけてるかな?








ここ数日で朝晩の温度がグッと下がったので

冬用パジャマを急いで作りました♪




色が分かりにくいけど、赤紫を薄くしたような色。

上手に撮れへんなぁ。




毎年真冬になると腰回りが寒いので丈はひざ上丈。

下はスパッツなんだけどねっ。

これまた量産中~~~~(^^)






mpj.jpg 



暗っ(汗







  1. てづくり(洋服)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


キャミソール :: 2011/09/30(Fri)







kbc2.jpg 





久しぶりにキャミソールを作りました。






kbc.jpg 






gbc.jpg 





花柄2種。




柄物+カーディガンっていうコーデをしたくなったので。

丈はお尻が隠れるかどうか~~、な長さ。

去年は膝丈のキャミばっかり作っていたけど、今年は短丈モードです☆彡









明日、運動会やけど天気がビミョー・・・・・









  1. てづくり(洋服)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


チュニック :: 2011/09/21(Wed)





6月ぐらいに裁断して放置してあった洋服たちを仕上げました。

作り始めると楽しいのに、ここ数ヶ月は

見事にミシンから離れてたなぁ。。。。








bho1.jpg 





なんともアンティーク感漂う花柄。。。。



この布。

5,6年前に洋裁を始めた頃に使ったことがある生地です。

その時はただ洋服を作りたい、ってだけで。

その服が自分に合うかどうか、なんて考えもせず作っていました。

結果、「絶対 着ぃひんやろ・・・コレ」的なワンピを作ったワタシ。

すぐに友人にあげました。。



多分、この柄&色は似合わないんやけど。

その頃を懐かしむ気持ちが購入につながり、また数年間寝かしていた布。

ようやく形になったんだわ。





bho2.jpg 



お気に入りのパターンを使って。

お尻が隠れるかどうか~~、な丈で。





はっきり言って 似合わないだろう、この服。

でも 何故か着てみたくなったんだなぁ・・・・。

さて。日の目をみることはあるのかしら??









nklo.jpg 





同じパターンでもう1着。





褪せたような紺色の厚手リネン。

この色、大好き。


今までは麻色やグレーの洋服が多かったんだけど

この夏からは紺色、この褪せた紺色の洋服が増えました。

年令と共に着る服の色が変わるって言うけど、、、、、それかっ?





あと、画像はないけど、紺色リネンでパンツを1本。

部屋着にしようと思って作りました。

早速はいてます。。。









2着もラウンドネック作っといてなんやけど。

最近の気分はVネックなんだなぁーーーーー。




髪をショートにするとVネックが着たくなります。

その髪がちょいと伸びて耳より下になってくるとラウンドネックが。

裁断した時は髪が伸びてきてたん。

今はカットしたてで短いのん。


どないやねん。








  1. てづくり(洋服)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
次のページ
