Nouvelle Lune*






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


roseとorange :: 2013/06/02(Sun)



こんばんは。

今日は久しぶりにまったり出来た一日でした。
というのも、金曜日からgenが4泊5日で自然学校へ行っているので
日曜日の今日も野球がなかったの♪

なので今日はお弁当を作らなくても良かったのです~~☆
朝からゆったりとした気持ちでお灸と刮莎をしてみたり。
朝、お弁当を作らなくてもいいというだけで余裕が出来ちゃう感じです。






kanefumi.jpg 



先週、仕事から帰ったら妹からこんなに素敵なお届け物がっ!

なに、なに??と思ってお礼も兼ねて電話しましたら
愛媛のカネフミ農園さん で購入し、送ってくれたとのこと。
ゆっくり話を聞けなかったのですが、
とっても美味しくて安心出来る物なのに、儲けが殆ど無い状態で販売されてるので
美味しいことを広めたくて・・・・と言っていました。
サイトを見て頂ければわかると思いますが、本当にお安い商品☆

ジュースもタンゴールも程よい甘さで本当に美味です!
子どもたちも喜んで食べています~(^^)
今あるものがなくなったらまた注文したいなぁ、と思っています。

ちなみに注文は一郎さんのメールでするといいそうです。
気になった方は是非注文してみてくださいねっ。
妹もおじさんも喜ぶはずですヾ(´∀`*)ノ 








rose.jpg 


こちらは今使っているクレンジングとルースパウダーです。

どちらもダマスクローズの香り!
大好きなローズの香りなので毎日癒されています♪



白にピンクの陶器の容器がクレンジングミルク。
肌にやさしい、オーガニックのクレンジングを探していてみつけたものです。

マルティナ ローズクレンジングミルク

ゆるめのテクスチャで、ふわぁ~っと香るダマスクローズの香り・・・。
成分も安心なので心配なくクルクルとクレンジング(^^)
ノーファンデの私には十分な力を発揮してくれます。
アイメイクもちゃんと落ちているので満足です♪





で、右下の写真がルースパウダー。
それも日焼け止め効果が入っているスグレモノです!

UVプルーフ ブリリアントルースパウダー

こちらは今年になってから数回セミナーを受講している
ふゆ先生のブログで知り、このタイプの日焼け止めを探していたので
即、購入したのです。


蓋の上部が鏡になっているのもとっても便利。
朝、日焼け止めを塗っても会社に着いて数時間もすれば効果は薄れてしまうので
外出する前にパタパタとお粉しています・:*ゞ(∇≦* )

お化粧直しも日焼け止めも一度に出来る上に
天然のダマスクローズの香りに包まれて癒されまくり~。
とっても良いお買い物でした。


私が注文の際にメルアドを間違えて入力してしまい、返信メールが送れないという大失態(汗
が、そのおかげ(?)で庭さんと電話でお話できて・・・・。
FBでお友達になることが出来ましたヾ(´∀`*)ノ 




roseとorenge。
どちらも大好きな香りです。
今日はなんとなく好きなもの紹介ブログになりました~。



また明日から新しい1週間。
梅雨空が戻ってきてもココロは晴れ晴れ!な毎日を送りましょう♪





  1. 買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


最近のお気に入り :: 2013/03/12(Tue)





お仕事お休みの火曜日~。

今日は歯医者で定期チェックしてもらってから

市場で買い物してきました。

市場へ行くとついつい野菜をごっそり買ってきてしまう・・・。

今日は併設されている魚屋さんできずしも♪

旦那さんの好物です(^^)





我が家は毎朝毎晩お味噌汁を飲むのですが。

今使っている味噌が あなたと健康社さんの「6年味噌」。

味噌はせめて2年以上は寝かして熟成したものが良いと知り、探していました。

そんな時に 先日購入した「自然療法」の巻末に健康食材が載っているのを発見☆

2年ではなく、6年(*≧∀≦)人(≧∀≦*) すぐに注文しました。




13630489669700.jpg 




すごい色でしょう~~*

同封されていた味噌の紹介より抜粋・・・


長い年月をかけて熟成させた味噌は酵素活動が進み、バクテリアもいきいきと
繁殖して、雑菌を減らし、有効菌を育てて腸内細菌のバランスを整えます。
また、腸の働きを強め、殺菌、毒下しをして消化吸収を助けます。
そして、大切な脳の働きを強めてくれるのです。


大豆は陰性食品だけれど、塩と火と時間によって原子転換をすると
「食薬」という大変な薬に変身するそうです。


このお味噌だけだと濃い~~、ちょっとしょっぱい味噌汁になるので

1年もののお味噌と9:1くらいの割合で混ぜています。

(6年味噌が9,ね♪)

我が家は赤だし大好き家族なのでちょうど良かったみたい。

毎日 好評です(^^) 嬉しい~~。

今日は厚揚げとキャベツの炒めものもこの味噌で作る予定。






朝、味噌汁を飲むけれどその後にミューズリー&手づくりヨーグルトを食べる私。

米がいいんだろうけど、ミューズリーが大好きで・・・。

 





13630489772391.jpg 



最近はミューズリーをお休みしてこちらのグラノーラ。

i Herb で購入したオーガニックのものです。



13630489857332.jpg 



砂糖で絡めていないので自然な甘さなのがお気に入りです。

ゴツゴツな歯ごたえも大好き♪


ヨーグルトは相変わらず発芽玄米+豆乳で作っています。

乳酸菌の酸味があって、なめらかな美味しいヨーグルトが出来ますよ。







で、ヨーグルトで終わるとカラダが冷えたままなので最後は

ハーブティーか玄米珈琲かたんぽぽ珈琲で締めくくり。




13630490174415.jpg 


今日はこちらのたんぽぽ珈琲。




いつもは「がばい農園」さんの物を飲んでいるんだけど、

こっちの方があっさり味かな~~。

「がばい農園」さんのはもっと苦味がある感じ。

仕事にも玄米珈琲、たんぽぽ珈琲、黒豆茶のどれかを

その日の気分で持って行ってます。

色んなお茶を飲み過ぎてお腹タポタポ・・・。

あきませんねぇ。





なんとなくお気に入りの紹介でしたヾ(´∀`*)ノ 











  1. 買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


最近買った本たち :: 2013/02/09(Sat)





13603887645701.jpg 






珍しぃ~~。

ほぼ連日の更新です~(*≧∀≦)

仕事初めてから、初めてかなっ。




今日はオープンスクール&制作展があったので仕事はお休みさせてもらいました。

午後は自由の身だったのでkotoと一緒にお買い物。

川西阪急でバレンタイン用のチョコをごっそり買って来ました♪

職場は男性ばかり21人。

女子は私だけなので、いろいろ考えながらのお買い物。

納得の行くものに出会えて満足でした☆彡

kotoは大量の友チョコを作るそうなのでこの連休はお手伝いしますです!






kotoがインフルで寝込んでいた間に購入&届いた本が数冊あります。

興味がある!と思ったらすぐに飛びつくワタシ。。

早速全部読んでしまいました。

同じように興味のある方、既に持ってます~、な方。

へぇ~~、そんなんあるんや、って方。

なんとなく見てもらいたくて~*








13603886987968.jpg 




まずはこの1冊。

経血コントロールを色々調べていて出会ったブログが2つありまして。

そのうちの一つを書かれている方が筆者です。

りそらのイングルサイト


こちらのりそらさんのブログを読みつつますますやる気アップな経血コントロール。

本を読んでまたアップ。

今月よりも来月。ちょっとずつでも上手に出来るようになりたいな、と頑張り中です。

とはいえやはり百聞は一見にしかず、じゃないけど

実際に成功されている方の話を聞くのが一番だと思う私。

先月もお世話になった瑠美さん主催の ふゆ先生のセミナー、

晴れて申し込みすることが出来ました☆彡

まだ先だけど、3月29日がめちゃくちゃ楽しみ!






13603887155319.jpg 





低体温家族、な我が家(汗

ふゆ先生のセミナーでも色々お聞きしましたが。

やっぱり食が大切だと思い購入してみました。


要するに戦後、アメリカから入ってきた食スタイルが元凶の元?

昔の日本人は精神的にも身体的にももっと・もっと強かった。

学校給食に導入された牛乳もしかり。

肉類も砂糖も珈琲などなど・・・・。

食が溢れすぎていることがそもそもおかしくさせている、

というような事が書かれていました。

一汁一菜。

玄米(出来るなら)、味噌汁、漬物に惣菜一品。

過食がいけないんだな~~。

あと、食の陰陽。 

食に限らず全てのものに陰と陽があるとも書かれていました。

陰だからダメ、ということでなく上手に取り入れることが大切とも。

今後色々な選択をする際に良いヒントになるかな。

ガチガチにならずに自分にできることから取り入れよう・・。





13603883608600.jpg 



kotoがインフルの時に効果を実感した「自然療法」

風邪に限らず色々なことを知っておきたい、と

医療辞典?のようなつもりで購入。

予想以上に分厚い一冊で、内容もそれはそれは濃い~~ものです。

普段の食について書かれていたことは先の一冊と同じ。

やはり昔の方は同じように現代を見てらっしゃるのでしょうね。



この2冊に限らず、真の健康を語る方の仰ることはみな同じ。

それが本当の事なんだろうな~、と思います。

正しい知識をしっかり身につけて色々な選択をしていく。

ワタシがいつ死んでもいいようにこれだけは子どもたちに伝えておきたい~。

誰も教えてくれないものね。



まだまだ知識不足な状態だけれど。

しっかり・ゆっくり身につけて自分のものにして

子どもたちに残そう。

(もうすぐ死ぬ人みたいやけど、まだ死にたくないよ)






最後に。

これは先月本屋さんで目にして欲しくなった本。



13603887437940.jpg 


自律神経美人。

ふゆ先生のセミナーを受けてから自律神経とかも気になっていたので

タイムリーな出会いでした。

項目ごとに分かりやすい説明がされていて読むのもあっという間。


副交感神経よりの生き物である女性。

交感神経とのスイッチの切替もちゃんと出来る人でありたいですな。



あと、写真は撮ってないけれど、はまっている本たち。

「東洋医学セルフケア」

「月経美人セルフケア」

どちらも内容盛り沢山すぎてまだまだ消化できていないの(汗


「月経美人セルフケア」は「東洋医学セルフケア」の中から

生理についての抜粋、かな。

綺麗なお姉さんが色々な体操をしているカラー写真なので

文章で読むよりもわかり易かったです。

生理と骨盤、ホルモンの説明に始まり、どのように過ごすのが良いか、

生理の前・期間中・生理後・排卵期にしたらよい体操などなど。

ほんっと盛りだくさん。

気になる本ばかり見つけてしまい、頭が追いついてないのが現状~~(^_^;)

しっかりまとめて自分の生活に定着させるのが今の目標。






やたら長くなってしまいましたが、これらの本を読みつつ過ごす毎晩&週末。

結構楽しいですよ♪


またお勧めの本があったら教えて下さいね(^^)







  1. 買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


i Herb でお買い物☆彡 :: 2013/01/29(Tue)



今日は朝から美容院へ行って来ました。

セミナーでお世話になった堀内さんがブログで

紹介されていたお店、サロンド・コワヒュール Hanaoさん。

堀内さんがおっしゃるとおり、とてもしびれるお店でした♪

カットもそうですが、女性としてとても素敵な方で、

これからの生き方とか考えちゃいました♪

こちらはまた別の記事で書きたいな~と思います。







今日は少し前からずっと気になっていたもののお話。


色々な所で見聞きしていたケミカルナプキン(市販のナプキン)の害。

6年ほど前から布ナプを使っていたものの

仕事を始めてからは会社にいるときはケミカルを使っていました。

でも、体に良くないと分かっていながら使うのはなぁ・・・と気になっていて。

そんな時に色々な方のブログで知った「ナトラケア」という

オーガニックコットンで出来たナプキン。

ふゆさんもお薦めのナプキンです。

ふゆさんは、布ナプも勧めていらっしゃらない。
もとナースであるふゆさんからすると経血の着いたものを素人が
洗濯したくらいでまた使う・・というのはどうかと言う問題。
使うならしっかり漂白(酸素漂白)してから使うほうが良いということ。
かなり譲歩して、この状態でも3ヶ月が限度だろうと・・・(汗



確かに布ナプはケミカルのようにカラダに毒になるものも入っていないし、

と思って使っていましたがお洗濯の手間は気になる所では有りました。

ということでようやく「ナトラケア」購入に至ったわけでございます。




13594463323710.jpg 



色々な方のレビューを参考にSUPER+ とlong の2種類を購入しました。

使ってみた感想は。

皆さんが仰るように意外と吸収力も有り、2日目も安心して過ごせました。

経血コントロールを意識してお手洗いで沢山排出する!というのも

多少いい方向に影響しているのかもしれませんが。

何よりも精神的に安心して使えるのが良いなぁ・・と。

お友達も興味を持ってくれたので次はまとめて購入する予定です。



それから、ここ2年ほど愛飲しているハーブティー。

これまた近くのモールで購入していましたが、お値段もそれなり・・・。

i Herb でお買い物すると送料を入れてもお安くなるということなので

ナトラケアと合わせて大量購入しておきました♪




13594465852808.jpg 



その時の気分に合わせて色々飲んでます。

でもやっぱり Lemon Ginger が一番美味しく感じるな。


他にもオーガニックのはちみつや クリームなど

気になるものをちょこちょこ購入しています。


気になるものを気軽に個人輸入~~ヾ(´∀`*)ノ 

今後も色んな物をチェックしてみようと思います。





初めてのお買い物の際に「GTP054」というコードを入力すると

40ドル以上のお買い物で10ドル、

40ドル以下のお買い物で5ドルの割引があるそうです。


いろんな分野での品揃えが豊富なサイト、 i Herb 

興味のある方は覗いてみてくださいね~~。

見ているだけでも楽しいですよ(^^)









  1. 買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


ナチュキチ :: 2010/12/03(Fri)






sp7.jpg 





今日は久しぶりに一人でショッピング。

といっても、手芸屋さんと100均へ行っただけですが。 

主婦の小さな楽しみ?

ナチュキチで小物をごっそり買い込んできました∩(´∀`)∩ワァイ♪

動物の形のキャンドルが欲しくて・・・。

大人買いですよ(^^)





 



sp1.jpg 




sp2.jpg 


くま・とり・うさぎ。 そして大好きなキノコにどんぐり!

もぉ、可愛すぎるわぁ~~*

昔から気に入った小さなものは2個or3個ずつ買う癖がありまして。

今回は2個ずつ買っちゃったヾ(´▽`*)ゝ







早速我が家のインテリアに溶けこんでいただこうと、雑貨模様替え。(はい、またよ)







sp3.jpg 


白うさぎさんは ココ。 小さな・小さなツリーの横でクリスマスっぽい雰囲気を。





sp4_20101203162337.jpg 


迷わず決まったクマさん。





引きで見ると・・・・・。





fcl.jpg 



お気に入りの小さな雑貨を飾っています。

が、ほとんどが100均商品ですね(汗  ・・・・6個もあるし。

他はお友達に頂いた物ばかり。

我が家には100均ものやお友達の手作りやプレゼントが沢山あります♫










sp6.jpg 



キノコと茶ウサギはココ~~。

干からびたレモンの色と同系色でしょ? なので決めたのよん。


キノコ、たまらんo(*≧∇≦)ノ 可愛い!








sp5.jpg 



こちらも大好きなどんぐり。

店内で見つけたときは内心 おぉ~~~!! とハイテンション。

あっちこっちに飾ってあったどんぐりを見比べて ぷっくりと可愛い子達をお買い上げ。

ははは。ぬかりない主婦根性っす。



一緒に写っているのはちょうど雑貨撮影会を(もちろん一人で)していた時に

お友達が持ってきてくれたモノ。 

ワタシが好きそうだから・・・ということで・・・・頂いちゃいました☆彡

ビンゴ。もろ、大好物です!   Kさん、いっつも色々ありがとう! 

このアングルでポストカードも作りました∩(´∀`)∩ワァイ♪




小さな・小さな動物たち。

この他にも 我が家のあちこちに潜んでおります~~~。



今日はミシンはお休みだなぁ~~~。












  1. 買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
次のページ
