Nouvelle Lune*






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


近況~☆ :: 2014/08/09(Sat)


なんと。
以前の更新から5ヶ月ほど放置。
ブログを始めてからこんなに放置していたことは無かったなぁ。

いまやすっかりFB生活になってしまい、PCの前に座ることすらない毎日。
手軽なFBばかりの更新となっているのが現状です^_^;


今日から数日間の盆休み。
久しぶりのブログ更新となりました。


相変わらず仕事と家事の毎日ですが常に楽しいことを見つけてワクワクな日々を過ごしております!

先月は子どもたち二人がカナダにホームステイしていたので
旦那さんと二人の生活をしておりました。
といっても10日間ほどですがね。

これはこれで良い経験だったと思います。
子どもたちのカナダでの生活はもちろん、私達夫婦にとっても老後の練習というか^^;

子どもたちが居なくなれば当然二人っきりの生活。
なかなか楽しく、いつもより向きあう時間も増え。
のんびり~な空間を共有できる人だよね、と改めて実感しました。


以前から書き続けていたお肌の状態は。

数ヶ月前とは比べ物にならないくらい回復しました!
紆余曲折? 色々と模索しつつ頑張っておりましたが、
どんどん良くなってきています。


数カ月前からお世話になっている池田市のエステ鍼灸び庵さん。

こちらのエステティシャン、やまちゃんが私の救世主でした。
美と健康に関する知識がめちゃくちゃ豊富で、まだまだ勉強し続けているやまちゃん。
彼女のお陰でグングン回復している私。

結局免疫機構がおかしくなっていたのが原因だったようです。
免疫を高めつつ代謝も良くして温めて。
ようやく免疫も落ち着いてきたようで肌の状態もほぼ元通り。
本当に感謝してもしきれないくらいですっ。



そのやまちゃんの紹介で最近通い始めた、同じく池田市の美容院
髪屋 あえかさん

こちらは美容院なのにカットやパーマ以外にもエステオパシーや
頭蓋静圧療法などもしていただけるのです。

この施術がまたまた素晴らしく、カラダを元通りの状態に自ら治すようにしてくれる。
マッサージのように硬くなった部分を力で動かすのではなく、
自分の体が自分で 自分を治していく。
そのスイッチを押してくれるというものです。

頭蓋骨に触れるだけで私の癖や性格までも当てられてしまいました。

何が原因なのかはわからないけれどおかしくなってしまった
カラダの働きを元に戻るように調整して頂き、徐々に変化していくのを実感中です。


すっかり池田にはまっている私ですが、色んな物を取り入れるのではなく
自分の体の力を信じてその力を発揮できるように導いてもらう。
治すのはわたしのカラダ自身。


気長にしっかり向き合っていこうと思います。






なかなか更新出来ないと思いますが
毎日楽しく過ごしております~~~ヾ(´∀`*)ノ 






  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


雑貨とか・・・ :: 2014/03/18(Tue)



気がつけば前回の更新は1月だった・・・・(*_*;




もう3月半ばですね。
バタバタと毎日が過ぎております。


カラダは元気です。
肌がまた色々有りまして、今は底です~~~。
それはまた書くとして。



今年は気になるお店に出掛けております。
そんな中、やっぱり雑貨はいいなぁと思っております。
癒やされますね+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚



sozokobo.jpg 



こちらは日曜日だけopenという工房。

阪急伊丹とJR伊丹駅の間くらいに有ります。
木のぬくもりをいっぱい感じることの出来る空間。
作品と一緒にディスプレイしてある小物や家具もとっても好み!

木で出来た小さなおうちを買って帰りました。
少しずつ集めていくのも楽しいかな~~。

またお邪魔しようと思います。










yurari.jpg 




こちらはこれまた火曜日だけopenという自宅でされているSHOP。
吹田市にあります、Yurariさん。

おうちの周りには綺麗に育ったハーブたちがいっぱい!
そのハーブで手づくりリースを作られています。

色んなサイズや種類のリースがあり、迷いましたがこの2つをお買い上げ。
早速家に飾りました。


リースの他にもバッグやアクセサリー、木工などなど
色んな作家さんの作品が揃っています。
ご興味の有る方はメール下さいね。詳細をお伝え致します(^^)





ここ2年ほどは雑貨から離れていたけど。
やっぱり雑貨はいい!
心が穏やかになるねぇ。







keshih.jpg 




こちらは久々の消しゴムハンコ。
去年の暮からちょこちょこ彫ってます。


ハンコもやっぱり楽しい!
これは仕事で使おうと思って、自分用。
事務仕事が楽しくなりましたよ(^^)



今年はハンコもぼちぼち彫ろうかな。
ミシンよりも手軽に出来るのでついついハンコ、始めちゃいますね。





まとまりのない内容ですが色々楽しみながらも
メインは肌を元通りに・・・・・!な生活を送っております~~~。
  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


イスタンブール・トゥーラ :: 2014/01/13(Mon)






is1.jpg



最近はまっているトルコ料理屋さんがあります。


阪急伊丹駅から少し歩いたところにある
イスタンブール・トゥーラさんです。




今までランチにお邪魔したことはあったのですが、
先日はじめて夜、行ってきました。
思っていた通りとても美味しくて大満足なディナーでした♪


子どもたちもかなり気に入っていたようです。
また行こうと思います∩(´∀`)∩






is6.jpg 


左上から「花嫁のスープ」(だったと思う。。。)
kotoが言うにはカレーのような味がする、とのことでした。
オイルで書いてあるのはjapan、かな?



左右上:エビとポテトのトマトグラタン
左下:トルコパン
右下:トルコアイス

トルコパンは中が空洞で表面には見ての通りゴマ・ごま・胡麻!
香ばしくてとても美味しかったです(^^)







is5.jpg 



こちらはカルシュック・ピデとサライ

カルシュック・ピデ:スパイシーなひき肉に少し半熟がかった卵が乗ったピザ
サライ:なすとじっくり煮込んだ牛肉がとろけたチーズで包んでありました♪







is4.jpg 


ビヤズサラダ


白いんげん豆のサラダです。トルコでは「お袋の味」だそうです(^^)
豆好きの私にはたまりませんでしたっ。





is3.jpg 




骨付きラム肉とサーモンとチーズを巻いたもの(名前、忘れちゃった)







is2.jpg 


右上:ラフマージュンというピザの元祖です。
サクサクした薄い生地の上にお野菜がたっぷり!
日本のピザとは全く違った感覚でかなり気に入りました☆


左下:チキンとくるみのディップ。
あっさりしていて美味しかったです~。

右下:ひよこ豆のピラフ
これはランチでも頂きましたが、とっても美味しい!
癖になる味です。
バターライスにいい感じで塩が効いていて。病みつきです~。





家族4人でモリモリ。
ほんと、美味しかった・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚


お近くの方は是非行ってみてくださいね~~。



  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


大晦日 :: 2013/12/31(Tue)





int.jpg 






今年もあと数時間となりましたね。
毎年同じことを思うけど、本当に時間の経つのが早い!
それだけ充実してるってことかな。







今年は年初から色々なセミナーに参加して、気になる分野のお勉強が出来たと思う。
健康マニアになりすぎて失敗もしましたが。
あれもこれも、と突っ走る性格が災いした部分も多かったわ。
身をもって経験したことは教訓として活かせるかな?



来年は得た情報をもう少し深く吟味しつつ、常に変わる情報も得ながら
ちょっとスピード落としてじっくり過ごそうかな。
今年は丁寧な生活・・・という部分が手抜きになってたとも思うからなぁ。


でも、色んな場に出掛けて知らない人達と出会って、というのは本当に楽しい。
元々人と会うのが好きだからねぇ。
これは来年はもっと増やそうかな。色んな会に出席してみよう∩(´∀`)∩












最後にまとめてアップのような感じになりますが。
最近のことを少し・・・・。











Xmas前に嬉しいサプライズが届いてたんです☆



xmasp.jpg 



とっても可愛いリンゴとリンゴの蜂蜜!
ずっとずっと仲良くして頂いているブログのお友達より♪
夏には甲子園でお会いすることも出来てとても嬉しかったの!
お誕生日が同じなのであと数日でお祝いですねっ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚
来年も甲子園で会いたいです~~~。

いつもありがとうございます。















mrb.jpg 




nwp_20131231194108b97.jpg 





ミシンもそれなりに続けていました♪

2年前に作ったルームブーツがボロボロになったので新調しました。
人様へのプレゼント用にネックウォーマーも作りました。
今日はパジャマを作りましたよ~~。


来年はもう少しミシンタイムを増やしたいな。
スキマ時間つないで小物とか。
やっぱりミシンは楽しいねぇ!















omc.jpg 




先日は久々に手づくりおやつを。
昔はよく焼いていたオートミールクッキー。
子どもたちは大喜び!

仕事を始めてから殆ど作らなくなったおやつ。
これも来年はもう少し作るようにガンバロウと思ったな。


















poti.jpg 





かな~り久しぶりのハンコも掘りました♪
明日・明後日で姪や甥に配るお年玉~~~。
手づくりぽち袋&シールです。
ま、自己満足の世界ですが やっぱりハンコも楽しい!







丁寧な生活の中で
健康マニアも続けつつ、手作りの時間をもっと作って。
新しい人達と出会って刺激をもらう。

欲張りな目標を掲げて明日からの一年を迎えようと思います☆






来年もスロー過ぎる更新になること必須ですが、
どうぞ宜しくお願いいたします。






Lune*





  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


ひとりでランチ(*´∇`)ノ  :: 2013/10/08(Tue)



またまた久しぶりの更新です。


今日は仕事はお休みで、先日記事にした病院へ行っておりました。
隔週で通っているのです。


目の周りの赤み&湿疹は出たり引いたりでなかなか治りません((○(´Д`)○))
毎週、週末になるにつれひどくなる様子。
週明けにはわりとましになって、目立たない日もあるんだけどね。

細菌が原因だとか、鼻の奥に炎症があって、それが原因であるとか。

先生もハッキリ限定できていない様子(*_*;

発症してからもうかれこれ3ヶ月が過ぎました・・・・。
体調整えて、原因物を取り除けば治るのかなぁ~。結構憂鬱です。




が。
病院の後は毎回ひとりでランチを楽しんでいる私!
気になるお店をチェックしては順番にランチしています(^^)




こちらは先月かな?

sosh.jpg 



こちらは グランフロント大阪南館1階のSOSH THE MARKET BAR

小麦アレルギーが有るということが分かったのでパスタやパンは避けています。
なのでこの日は「野菜とカレーを食べるランチ」をチョイス。
最初にお野菜バイキングを頂きました(^^)
カレーはピリッと辛くて大人のお味でしたよ。







dean.jpg 


ランチの後、気ままにフラフラとウィンドウショッピングを楽しんで。
ちょっと甘いものが欲しくなったのでDEAN&DELUCAでお茶。

小麦アレルギーだと言いながらこういう時は気にしない・・・という(^_^;)
ベリーとくるみがいい感じで美味しかった~。











そして今日のランチ~。

bib.jpg 


画像上はルクア7階の WIRED CAFEのタコライスです。


結構期待して行ったんだけど、取り立てて感動するほどのお味では無かった(泣
ごく普通に美味しかったです。


で、画像下。


グランフロント南館1階の bib bar のベリーとクリームチーズのパンケーキ!
これ、めっちゃくちゃ美味しかったです!
モチモチした生地が最高~~~。
アイスとクリームチーズ、そしてベリーの酸味がいい感じで。

タコライス止めてこちらメインにしたら良かったぁ!
と思いました。

かなりボリュームがあったので最後はちょっとキツカッタの。
(でも完食したけど。。。。)
幸せなひと時でした・・・♪







bib2.jpg 




次はどこ行こうかな?!





  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
