Nouvelle Lune*






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


リビング雑貨 プチ模様替え :: 2011/03/07(Mon)




今日もすっきりしないお天気です~。

ポカポカ陽気が待ち遠しいな!


週末はひな祭りパーティで従姉妹たちに会ってきました。

ちらし寿司に唐揚げ・ポテト・ピザに手巻き寿司まで。

叔母が色々用意をしてくれていました。

総勢13人で賑やかな午後を過ごせました。

生まれたての赤ちゃんもとっても可愛くて。。。

やはり赤ちゃんはいいですね~~~!




その後実家へ帰り、今度は可愛い姪っ子たちも大集合。

夜は母の誕生日だというのに皆で食事へ行き、

ご馳走になってしまいました(汗

こちらも総勢11人。 孫たちに会えて母も喜んでくれたかな☆彡

息子が野球を始めてからは滅多に帰れなくなったので

貴重な集まりとなりました♬





*******************************************************************






lb_20110307115705.jpg 




先週、雛人形を片付けた後にちょこっと雑貨の模様替えをしました。


テレビ台横のローボード?の上にグリンを配置してみました。。







lb2.jpg 




先日お買い物した棚(?)をこちらに移動。。

アンティークの聖書もこちらに♬


旦那さんが帰ってきて
 「わぁ。こんなとこに聖書みたいなんがあるで!」と何故か驚きの声。


「聖書みたい、じゃなくて聖書やねん。」と答えると

珍しく興味を示し、ペラペラとめくっていました。






ちょこっと引いて見るとこんな感じです・・・。




lv_20110307115700.jpg 


 



写真に写っていない部分(右側)にはテレビがあるんです。

で、前々から気になっていたのがテレビの真上にある

「24時間換気口」なるもの&エアコンをつなぐための口??

もとはここを「ルーバーヴォレー」で隠したかったんだけど、

お手頃のものに出会うこともなく。。。

「もう、すのこでいいや!」と方向転換してしまいました。。。。







lv2_20110307115700.jpg 





こんな風になっていて、この換気口が気になっていたのです。



で、昨日ようやく付けてもらったすのこが こちら。





lcn3.jpg 


以前、室内にグリンを入れなくちゃいけなくなった時に

旦那さんに作ってもらったすのこです。





snc.jpg 



シンプル~~~なアクセントを付けて。。。





気になっていたものが隠れて嬉しいですっ!










長々と書きましたが、最後に。





ffk.jpg 


フリフリスカート着画 by koto♬





最後までお読みいただき有難うございました!








  1. 雑貨・インテリア
  2. | trackback:0
  3. | comment:4


レースのカーテン♪ :: 2011/02/28(Mon)



2月も今日で終わり。

やっぱり早かったなぁー。


そして2月最後の今日はどっぷり雨!

よく降りました。






突然ですが。

我が家のカーテンはシェードタイプなのですが、

レースはつけていないので昼間は窓がむき出し状態なのです。

お天気の日は気にならないんだけど、

今日みたいに一日中雨で朝から照明をつける日は

「外から丸見えやなぁ・・・」と気になるのです。


そこで。

とっさに思いついた「なんちゃってカーテン」を設置してみました。





28.jpg 




暗いでしょ~~~。これが今朝の画像ですわよ(涙




黒い刺繍の入ったレース生地。

確か、キャミでも作ろうと購入していたものですが。

こんなカワイイ服着れるわけないやん!と放置すること数年(汗

今日、こうしてカーテンとして立派にお役目を果たされました~。



朝からガンガンミシンをしていても全く外が気にならない。

これはなかなか宜しいのではないでしょうか。。。と自己満!





y28.jpg 



お昼を過ぎた頃から雨も上がり外も明るくなってきたので

なんちゃってレースカーテンをアップしてみました。

カーテンだけちょっぴりゴージャス感あるやん・・・。





夕方帰ってきた娘も

「わぁ~~、窓だけ豪華!」とか言ってました(^_^;)




いつもの部屋がちょっと違って見える(気がする)カーテンマジック。

なかなか気に入りましたよ~~。





最後に。

朝からミシンで作っていたものは・・・・




ss.jpg 



大量のシュシュ!




週末に会う姪っ子や従姉妹の娘ちゃんたちのために・・

と作り出したら止まらなくなりました(汗


女子は5人居るので4個か5個ずつ選んでもらえそうです。

て、そんなに要らんよなぁ~~~(o ̄∀ ̄)ノ”



今週は週末に会う人達のために色々作る予定です~。

がんばるぞ!







  1. 雑貨・インテリア
  2. | trackback:0
  3. | comment:4


WOOD雑貨 :: 2011/02/22(Tue)







arzk.jpg 










今日は久しぶりのリンパマッサージへ。

やっぱり頭の先から足先までのマッサージはとっても気持ちいい~~~*



今日は右手がやたら痛かった(汗 

 ミシンが原因かなぁ~~~~~。

整体とリンパで快適を保ちつつミシンワークも楽しもう♬








リンパの後はいつも楽しみなお買い物☆彡

今日はWOOD雑貨3点を購入しました。




この形のハンガー、いつか見つけたら買おう!と思っていたので

とっても嬉しいお買い物でした∩(´∀`)∩ワァイ♪

お値段も780円とかわいくて。大満足です。。









wh.jpg 





早速飾ってみました。


リビングのホワイトコーナーにちょこっと差し色。









un deux trois の文字が可愛いボックスは・・・






tg.jpg 


こんな風に多肉ちゃんコーナーに仲間入り☆彡

本当はどこか棚の上に飾りたいんだけど、コレ!って場所がなく。

とりあえずこちらで活躍していただきます。






布買いを控えていると雑貨買いが楽しくて(汗

お買い物っていいですね~~~ヾ(´▽`*)ゝ








  1. 雑貨・インテリア
  2. | trackback:0
  3. | comment:8


玄関 プチ模様替え :: 2011/02/14(Mon)





gws.jpg 









寒い。

寒い、寒いと思っていたらまた雪。

金曜日より積もってます。


子供たちは嬉しそうに外遊び。

少々喉が痛む私は一人でひきこもり。。。。

お友達にいただいた金柑を甘く煮てパクパクしてました。





******




玄関に入ってすぐの壁にあるフック付きシェルフ。

随分前に通販で買ったものを白くペイント。

引越し当初からあまり模様替えしていないこの棚の上を変えてみました。




100均リメイクのフレームとホーロカップ。

最近こんな色合いが大好きです。




ちーーーーと 春らしい。  よね?





  1. 雑貨・インテリア
  2. | trackback:0
  3. | comment:4


アイアン雑貨 :: 2011/02/07(Mon)



yi.jpg 




日曜日、久しぶりに雑貨屋さんへ行ってきました。

気になる雑貨を含めて結構おとな買いヾ(´▽`*)ゝ

雑貨屋さんへ行くといつもこうなるわ。






iz2.jpg 



そしてお決まりの雑貨模様替え~。

何とも言えず楽しい時間です♬

大きなエッフェル塔はパパのオススメ。







iz1.jpg 





wi.jpg 


大好きなアイアン雑貨たち。
ホワイトアイアンも結構増えました*







ozk.jpg 



wwc.jpg 





やはり暖かくなると模様替えをしたくなる。

毎年同じことやってます~。








今、ずぅっと探しているのが「ルーバーヴォレー」

素敵!と思うものはお値段も素敵で~~~。

なかなかパパOKがでない状態なのです。

お手頃で素敵なルーバーヴォレーに出会いたいなぁ!



  1. 雑貨・インテリア
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
次のページ
