Nouvelle Lune*






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ベランダの春・・・ :: 2011/04/02(Sat)






v.jpg 



てんこ盛りのビオラ。。

小さな株を二つ植えただけなのにどんどん咲き続けています。

寒い冬の間も、暖かくなり始めたこの頃も。

とっても綺麗な姿に癒されます♪







ここ数日の陽気でベランダのグリンたちが変わりつつあります。




hbt.jpg 




^^;


なんとも間抜けな伸び方をしている「葉牡丹」



bgd (2) 



この左上のこじんまりしてた子が、グ~~ンと伸びてきて。。。


お花まで咲いていましたヾ(´▽`*)ゝ

葉牡丹の花、初めて知ったわ。

菜の花みたいで可愛い!







bs_20110402121025.jpg 



他にも花が咲き始めたり、色が変わったり・・な子がいっぱい。

4月ですものね。

色んな春が見つかるといいな。









*****************************************



こんなページを見つけました。

「スクールバッグ」急遽募集




これも今、自分に出来ることの一つだわ。

ミシン。久しぶりに触ろうかな・・・・。









  1. グリン
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


冬のグリンたち* :: 2011/01/11(Tue)





今日から新学期!

久しぶりにひとりでおうち・・を満喫しております☆彡

ま、数分後には帰ってくるけどね。

学年最後の学期。きっとあっという間なんだろうな。





今日は久しぶりにベランダグリンたちの写真です。

どんどん寒く、冬らしくなるにつれて紅葉し始めたりする子もいます。

寒さに弱い子たちはお部屋の中でぬくぬくと育っているし。

自然の生命力(大袈裟?)を楽しみつつ毎日観察しております。





wbg.jpg 



下段真ん中のお花は年末にホームセンターで一目惚れした「魚柳梅」

濃いめのピンクがめっちゃ好みです。

蕾もたくさんあるので枯らさなければ春頃までお花を楽しめるそうです。

頑張ってね!!!





mb_20110111114804.jpg 



紅葉しているミセバヤ~~。

根元からわさわさと生えてきているのもミセバヤなのかな?

葉っぱの形が違う気もするけど(^_^;)

なんだか分かんないけど、どんどん生えてきているので今後が楽しみです♪

おうちの中の蕾とベランダの紅葉。

寒くても嬉しそうにベランダ滞在しちゃう今日この頃です!







**************************************************************************




昨日のミシン。



年末にいただいていたオーダーもの仕上げ。




nwfo.jpg 


しつこい?!

ネックウオーマーたちです∩(´∀`)∩  今回は男児をイメージしたものを中心に。

渋めのチェック柄がお気に入り☆彡





nwfo2.jpg 


アンティークっぽい花柄も結構好きです。

この他にファーマフラーも3本仕上げました。  今週、納品予定ですヾ(´▽`*)ゝ




そろそろファーグッズ以外を作りたくなってきたワタシ。

次は何をつくろうかしら?

布を眺めて考える時間がまた楽しい!

ミシンばかですなぁ~~~(*>ω<*)









  1. グリン
  2. | trackback:0
  3. | comment:4


寒すぎっ((○(´Д`)○)) :: 2010/10/26(Tue)



こんばんは。Lune*です。

本日2回目の更新です。






寒さが一気に!!!!

今日は朝から徐々に・・・ていうか、一気にグッと寒くなりましたね(汗

天気予報で覚悟はしていたものの、ビックリしました☆

夕方kotoを迎えに行く時は ダウン、着て行きましたよ。。

関西でこの寒さ。 北の方は大丈夫なんだろうかぁ~~~~?



急に寒くなって慌ててした事。



ベランダにワンサカ並べていたグリーンたち。

半分くらいのグリーンちゃんが冬が苦手な子たちでして。

もう少ししたらどうやって室内で育てるか、考えなきゃ・・って思ってたの。

が、この寒さで考える暇もなく家の中へ避難~~~。




さっきまで、ごそごそと並べたりしておりました。







gin2.jpg 


だだ~~~っと並べたところ。





あの大量に増え続けているアロマティカス。

寒いのは苦手なんですよ(o ̄∀ ̄)ノ”

家の中がミントの香りでいいのはいいんだけども。

数が半端ない・・・・((○(´Д`)○))





gin.jpg 



とりあえず並べたのは、日曜日にパパが作ってくれた棚、上部。

役立つやん(*^^)v








wst.jpg 



ははは^_^;

初めてブログに載せるかな? 全くオシャレに出来ていない和室画像です。

このPCスペースでいつも・・あ、今も ブログ更新しております。

棚の扉、ないでしょ^m^

中身はぜ~~~んぶ my趣味グッズ ・:*ゞ(∇≦* )ガハッ  多すぎっ!!!!




PCを乗せているのは結婚当初に購入した古い文机。

和室には渋い家具を置きたくて、和・なテーブルと一緒に購入していたの。

で、棚を作ってもらうまではそのテーブルが物置き台となっておりました^_^;


棚の出現で行き場を失ったテーブル。


PCスペースの対角に置いてみました。



wst2.jpg 




↑ ココです。





和室は ゾウさん大集合の場でもあります。

あっちこっちにゾウさんが居ます∩(´∀`)∩ワァイ♪


本当はアジアンテイストに・・・と思っていた和室。

でも全く進んでいないのが現状。

ゾウさん達だけは順調に集まって来てますが。。。。



早くテイストを統一して居心地のいい和室、作りたいなぁ!





その前に冬場のグリーンたちの定位置をちゃんと考えよう。

ははは。

また新たな課題ですなぁ~~~~。



相変わらず何かをディスプレイすることにとりつかれているLune*でした。。








  1. グリン
  2. | trackback:0
  3. | comment:6


咲きました♪ :: 2010/10/15(Fri)




blga_20100923091117.jpg 




あっという間の週末。

毎日があっという間に過ぎて行きますね。






先日、蕾でいっぱいだったレウコフィルム。

昨日の夕方から今にも咲きそうだったのですが。

今朝、見事に咲いていました~~~。





rf14.jpg 



この銀葉と花のコントラストがたまりません*:.。☆..。.(´∀`人)



rf142.jpg 



まだまだ蕾があるのでお花を楽しめそうです~~。






rf143.jpg 



アメリカンブルーと並べています。

葉っぱと花が入り混じっている感じが好きです・:*ゞ(∇≦* )








最後におまけ



kh14.jpg 



これ。


黒法師の葉っぱがどんどん落ちて行くので

どうにか出来ないのかな~~?と調べてみたら。

潔くカットして日陰に置いておけば新たな芽が出てきて枝分かれする、と。

ほんまかいな?? と自信なくやってみたんですけど。

小さな芽、らしきものがチラホラ。。。。。。。

ちょっと楽しみになって来ました♪

頑張ってね~~~~~!




  1. グリン
  2. | trackback:0
  3. | comment:4


:: 2010/10/13(Wed)




blga_20100923091117.jpg 



10月にしては暑いくらいの日差し。

お昼くらいから少し陰ってくれるのが秋らしいところかな。




適度な日差しがグリン達にも心地いいようで。

ここ数日でぐんぐんと育っています~。

アロマティカスは相変わらずの勢いです。

昨日もカットして水挿ししてみました♪








そして今日はアメリカンブルーも沢山花を咲かせていました♪

13ab.jpg 




そして、お花が咲くかどうか不安だったレウコフィルムにも蕾がっ!


13rf.jpg 

うっすらピンクがかってるものもあるし、

沢山の蕾があるので楽しみ~~~~~~~!









部屋の中のペペロミアにも新芽が^m^

13pp.jpg 





水に挿しっぱなしで 根っこがぐんぐん伸びてきていたので

土に植えてみたら こんな風に新芽が出てきました。

(新葉?????)






同じように植えたパキラも新しい葉っぱが育っているし。

春でもないのに植物の生命力を感じています~~~。

嬉しいな∩(´∀`)∩ワァイ♪







++++++++++++++++++++++++++++++++++++







昨日、一冊のDIY本を購入しました。

DIYするのが目的ではなくてね。

載っているおうちのインテリアが皆さん素敵で*:.。☆..。.(´∀`人)


その本を見ているうちに「自分ちも もっとどうにかしたい!」

と強く思い。 家じゅう見回して考えてみました。。。。







ピカリン☆☆  閃きました!


  
拾った食器棚扉をペイントする位なら我が家の食器棚も塗ろう♪♪・・・と。

夜帰宅したパパに聞いてみると

「まぁ、ええよ」  とOK(o ̄∀ ̄)ノ” をいただいた♪



「明日塗るわなぁ~~~!」 とウキウキ宣言して寝ました。









朝起きたら。。。。


sddo.jpg 

パパがマスキングしてくれてました~~~♪


雑い私と違ってきっちり仕事するパパ。
テープの貼り方から違うねぇ。



ウォーキングの後早速ベランダでペンキ塗り~~~~



只今ペンキ乾かし中です!

乾いたら削って汚して・・・・と、大好きな作業に入ります! 

ワクワク楽しみです~^^







13in2.jpg 








  1. グリン
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ
