Nouvelle Lune*






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ファスティング美人セミナー♪ :: 2013/10/26(Sat)



今日は久しぶりのセミナーでした。
受講したのは「体の中からきれいになる☆ファスティング美人セミナー」


いつもの瑠美さん主催のセミナーです。
本当に興味のあるモノばかりがセミナーとしてあるので楽しいです!

講師はとてもチャーミングでお話を聞いているだけでも
笑顔になってしまう(オッサン目線)
中嶌 歩見さん


お肌もとってもピカピカ・ツルツルでいらっしゃいますが
ノーファンデ・ノーコンシーラーだそうです。



そんな歩見さんから教えていただいたのはファスティングの事だけでなく、
油のお話も詳しく教えて頂きました。

少し前から油が気になり、色々と調べては調達していましたが
その種類や働きなどをしっかり聞けたので改めて摂り方を考えることが出来ます。
今はちょっと検索すると色んな情報を得ることができるけど、
自己流解釈で消化しているとどこかに落とし穴があるのでは・・・?という思いもあったので
今日のようにプロのお話をしっかり聞くというのはとても良かったです。


ちょうど皮膚の湿疹で悩んでいたので油との関係の話もすごくタイムリーでした。
今はひどすぎて外出もままならなかったので薬に頼ってしまったけど。。。
やはり折角外に出ようとしてきたものに蓋をして抑えこむのはいけないな、と。
生ゴミを外に捨てられない主婦の話は本当にズキッときました・・・。

あと、今までなんとなく文字として読んでいた飽和脂肪酸や不飽和脂肪酸、
オメガ3,6,9などなど。解説もとても解りやすかったので
しっかりと落とし込めたと思います。

改めて油について考えなおそうと思います(*´∇`)ノ 





26L.jpg 

写真は歩見さんよりお借りしました(*´∇`)ノ 





ちょこっと移動して、北新地農園でのお昼を挟んで午後はファスティングのお話でした。

正直、ファスティングにすごく興味が有るか?と聞かれればNO・・・だった私。
でも、色々と効果はあるだろうなぁ~と思っていたの。
今日、ファスティングをするとカラダはどうなるのか?という所から
実践方法まで詳しく教えていただいたので俄然やる気が・・・♪

これこそ我流でするのは怖いですもんね。

以前の玄米の件で「突っ走り過ぎ」はいけないと学んだので
今後は何をするにも しっかり・ゆっくり 向き合っていこうと思っています。
まずは半日ファスティングから生活に取り入れるつもりです。


BIO Berry Fast もプレゼントとして頂いたのでいつでも出来るしね(^^)
何も初めていない今からなんだかワクワクしています。



歩見さん、瑠美さん、今日は一日ありがとうございました♪






  1. セミナー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


腸内洗浄 :: 2013/09/17(Tue)






9月も半ば。
今年もあと3ヶ月と半分ほど。



この残り3ヶ月半でやりたいことが最近見つかった。
それは腸を綺麗にすること(^^)

腸内洗浄です

前々から腸は大事、ってことはわかっていましたが。
今回改めて腸を綺麗にする、という事に本気で取り組もうと思って。


元々皮膚が弱く、色々な問題がありますが、
そもそも皮膚に何か問題がある人は腸に問題があると言いますものね。
便通が良いからと言って腸が綺麗とは限らないかなぁ、と思って。

現にこれだけの皮膚トラブルがずぅっと有るということは
腸にも問題があるのかな?と思いまして。


アレルギー科でしっかり診てもらいながら、自分でも出来ることをしよう。
長年(と言っても10年くらいかな?)諦めながら付き合っている
首のただれ(?)と指を完全に治したいと思ったの。


腸を綺麗にして、体内に蓄積している毒素を追い出すぞぉ~!


それで、また色々と調べていて出会ったサイトで知ったのが


「サイリウム」別名オオバコ


sa.jpg 

早速買ってます(^_^;)

植物繊維の中でも最もパワフルな食物繊維、だそうです。

この粉末のサイリウムを水に溶かして飲むとお腹の中で
ドロドロのゼリー状になって、腸の汚れをベタベタとくっつけ、
取りながら進んでいくそうです。



朝、空腹時に飲みます。

ハッキリ言って飲みにくい!美味しくもない。
失敗したらドロドロ過ぎて飲めない!!!!
(最初は大失敗してドロドロの固まりが歯の間や歯茎にくっつきまくって吐きそうでした(*_*;) )


ちょっと挫けそうになったけど、そんなことでは前へ進めません。
気を取り直して工夫しながら飲みましたわ。

(*´∇`)ノ ははは~~。大成功。
ちゃんと飲めるようになった!



効果実感は1~2週間後かな?と思っていましたが、変化はありました。
毎日の大きなお便りの状態が明らかに違うの。
これって、サイリウムやんなぁ?みたいな。
ゼリーでつながったようなお便り。
(食事中の方、いらっしゃったらゴメンナサイ!)

ツルルルルン☆彡
って繋がって登場されまする。

まだ報告するレベルでないのかもしれないけど、変化はある。
今や毎朝サイリウムを飲むのが楽しみ!


ココナッツオイルにサイリウムに・・・・と色んな瓶が並ぶキッチンカウンターです。
玄米の失敗を忘れずに、慎重に(?)次なる段階へと進む予定。
サイリウムは腸を綺麗にする計画の第一歩。

まだまだ始まったばかりの腸内洗浄計画。
続きます~~~。













  1. セミナー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


ZEN呼吸法 :: 2013/08/12(Mon)






7月3日から実行していた七号食。
無事終了し、その後も玄米菜食を続けている私。


そして、7月21日に受講した「ZEN呼吸法」を取り入れ、
毎日朝から元気一杯に過ごしています。


kk_20130812101008c9c.jpg 



昨日お会いしたオデッセイさんにもこちらの本を贈っちゃいました。



色んな不調が呼吸を整えるだけでなくなる。
不調が整う。呼吸法。

私は恐らくそんなに悩むほど不調を抱えているワケではないと思います。
でも、年齢的にもカラダが変わってゆく時だと思って。
生まれてから死ぬまで続ける呼吸が間違っていることによってカラダに
不具合が生じるのなら、正しい呼吸を習ってみたいな、と。

で、思い立ったら即・実行な性格ゆえ受けたセミナーでしたが。




受けてよかったぁ~~~!




すんごい、いい!これは、いい!

元々朝は得意でしたし、起きれない・・ということもあまり有りませんでしたが
呼吸法を始めてからは、先生も仰っていたようにスタートダッシュが違うの。
朝からトップギア、の意味を実感。


それから夜眠るときも一瞬にして深い眠りに落ちているんだと思います。
疲労回復度が格段に良くなっている。

お灸を始めた時も睡眠の質が上がったことを実感しましたが。
まだ更にその上を実感できるんだということが分かりました。


それにね。
元々便通は良い方で、朝起きてすぐ。毎食後に‥・というように
お手洗いへ通っていたわけですが。

なんだろう。
変な話ですが、出る量と質が変わった(*>ω<*)テレルー

七号食で凹んだお腹がさらに凹み。
減った体重がもっと減り。

旦那さんに、上半身痩せすぎやで・・・とまで言われました。
(はい、そうよ。下半身は元々がしっかりしているので痩せすぎとまでは行かないわ)

確かにお腹が出ていないの。&くびれまくり。(←自分で言えるくらいだよ!)
43にしてこの体重を見ることが出来るのか、という体重になりました。
(覚えている限り成人後 初めてです♪)

まだ呼吸法を始めてから1ヶ月弱ですが、先生が仰っていた
「食べても太りません」というのが最近実感していることなのです。
代謝が落ちて体重なんて減らないよぉ・・・という年齢。
そこでこんな経験が出来るなんて呼吸法、すごし!


あと、一番嬉しいのが姿勢が良くなった(と思う。)

今までどう意識しても反り腰で腰に負担がかかっていたのが
呼吸法の基本の姿勢を意識するだけでスッと伸びるんです。
これはわたしの中ではかな~り嬉しい♪

まだまだ出来ていないこともありますが、最初の頃より確実に
前へ進んでいると自負しています。
人生の最後に息を引き取る時まで続ける呼吸。
正しく続けて健康体! 素晴らしい~☆彡



次回は9月23日に開催されるようです(^^)


絶対知っておいたほうが良いと思います。
お時間・ご都合会う方は是非~~~。







  1. セミナー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


ナチュラルコスメを読む&炭酸美容セミナー :: 2013/06/16(Sun)



昨日はまたまた以前から楽しみにしていたセミナーに参加して来ました♪


瑠美さん主催の「ナチュラルコスメを読むセミナー」と「炭酸美容セミナー

講師は炭酸美容家の髙橋弘美さんです。



お昼を挟んで午前、午後とまる一日のセミナーでしたが本当にあっという間でした。
まず午前中は「ナチュラルコスメを読む」



イロイロな化粧品を購入するにあたって気になるのがその成分。
ネットでも成分表みたいなものはあるけど、素人が文面を読むだけでは
勝手な解釈になってしまいます。

薬事コンサルタントでもある弘美さんのお話を聞いて、
今後の化粧品選びに活かしたいなぁ、と思って受講しました。

防腐剤や界面活性剤が一概に悪いとは言えない理由。
全成分表示になってからの色々などなど。
へぇ~~、そうなんだ、な事が沢山ありました。

ワークでは実際に売られている商品の成分を読むことが出来たので
帰宅してから早速使用していた化粧品をチェックしましたよ。
微妙に気になっていた点がスッキリしたので良かったです。

これからは口コミや広告に惑わされること無く自分の意志で
自分の肌と相談しながらお買い物できる。
これは結構ストレスフリーで嬉しいことです♪

きっと難しいであろう内容を分かりやすく教えてくださってありがとうございました。







ランチはマルビルの豆助さんへ・・・。
今回で2回目でしたが、今回も思わず歓声を上げてしまうようなお料理でしたヾ(´∀`*)ノ 





lunch_20130616104100.jpg 


ね?素敵でしょう~~~~~。

皆さんと楽しくお話しながらのランチタイムはとても楽しかったです☆彡








午後は「炭酸美容セミナー」でした!


以前に弘美さんの著書、「炭酸水でツルふわ肌に」を購入してから
毎日炭酸入浴していました。




13628770154780.jpg 



genもシュワシュワが楽しいらしく、毎日
「お母さん、粉測って」と言ってきます。


以前とくらべての変化は。。。。
徐々に肌色が白くなってきたと思います~。
友達にも「肌が綺麗になったね♪」と言ってもらえて大喜び。
最近は脚の裏の角質がポロポロとめくれてきています!
嬉しい変化が徐々に増えてきている今日このごろ。
もっともっと炭酸について知りたいなぁ、と思っての受講でした。







tansan.jpg 


こんなふうにシュワシュワいっぱいです(^^)

浸かっている部分だけが赤くなるのも濃度の濃い炭酸水な証拠です。
低温でもしっかり温まるので冷え性対策にもバッチリですね。



色んなセミナーを受ける度に思いますが、
やはり本やブログで読むだけなのと実際にセミナーでお会いしてお話を聞くのとでは
得るものが違いますね。
気になっていたこともしっかり教えて頂けて、とても満足なお時間でした。


すぐに手に入って尚且つ自然のものであるという安心感。
炭酸の効能(?)は思った以上にいろいろあって、ますますはまりそうです♪





本当にと~~~~っても充実した一日でした!


弘美さん、瑠美さんありがとうございましたヾ(´∀`*)ノ 





さ。今からgenの試合応援、行ってきます!













  1. セミナー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


美脚お灸&刮莎講座 :: 2013/05/22(Wed)




okyuu2.jpg 




5月18日に瑠美さん主催の「美脚お灸&刮莎講座」を受けて来ました♪

「夏までに下半身スッキリ!」というタイトルに惹かれまくって

受けたことは言うまでもありません(^^ゞ


幼い頃からのコンプレックスの元凶であるmy脚・・・。

この脚がどうにかなるのなら何だってやってみたい、っていう。

お灸にも興味があったのでこれまた興味深いセミナーでした。






教えて下さったのは奈良レディース鍼灸サロンMOMOの花野桃子先生

とってもチャーミングで可愛らしい方でした。

早くに結婚した友だちの娘ちゃんと1つ違いという年齢にもビックリしましたが。




午前の講座ではお灸と刮莎の説明を受けました。

お灸をすると血流がどうなるか、どのような効果があるか。
 
朝と夜のお灸の使い分けや、生理前に良いツボなどなど。

とても分かりやすいお話でした。





okyuu.jpg 

※写真は瑠美さんからお借りしています。
めっちゃ笑ってる私・・・・(^^)






刮莎。

今まで聞いたこともなかったのですが、説明を読んですごく興味があったの。

中国の民間療法である刮莎。

日本と中国では行い方が違うということで、日本のほうがソフトなようです。



午前にも少しお灸の実技をして、午後はみっちりお灸と刮莎の実技でした。

その効果には本当に驚きました!


皆、片方の足のみを刮莎トリートメントしたのですが、

活沙をした側のひざの位置が高くなって、お皿が小さくなったというか。。。

縦に引っ張られたような真っ直ぐな脚になっていたのです!

すごすぎるぅ~~、とみなさん感動。。。


とても効果の出ていた方は顔の半分がリフトアップされていたのも驚きでした。

この即効性は絶対にハマりますよね!




kassa.jpg 




土曜日の夜からお灸、やってます。


刮莎は朝が良いとの事だったので朝はお灸→刮莎と楽しんでいます。

まだまだ人前に出せる脚ではありませんが

膝のお肉は確実に変わってきているのを実感しています♪

何というか、脚がまっすぐ前を向いているのです。

今後も楽しみながら続けていこうと思っています☆



あと、お灸の効果かな~?

眠りにつくのがめちゃくちゃ早くなって、朝の目覚めもとてもいいのです。

夕方の脚のむくみも随分軽減されているし、本当にいいことづくめ。



とってもためになる、素敵なセミナーをありがとうございました。





☆興味のある方は、8月10日(土)にもう一度開催されるようですよ♪
瑠美さんのところで是非チェックしてみてくださいね(^^)



















  1. セミナー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
