Nouvelle Lune*






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


こもの いろいろ :: 2013/08/27(Tue)







r1.jpg 






暑さが少しやわらいでくるとミシン欲がフツフツ・・・。

お仕事休みにちょこちょこと自分のものを作りました。





to1_20130827205620727.jpg 







to2.jpg 




仕事で銀行や郵便局へ行くことがあるのですが、
その時に使うトートがずっと欲しかったの。


春夏用&秋冬用ヾ(´∀`*)ノ 
どちらも内ポケット2つ作りました。


肩から掛けて自転車こいで。
これで色んな書類がスッポリ入ります~*













lum.jpg 
 




ハギレをつないでランチョンマット。
前にランチバッグを作ったもののランチョンマットも欲しかったなぁ、と思っていて。



以前の私なら片面はリネンとか、チェックとか何か一つにしていたと思う。
最近は年齢のせいかな? 柄×柄が楽しい。
両面柄物で派手・派手マットです。





ls.jpg 





えらい派手なお弁当グッズになりました(^_^;)





仕事が忙しくってもお昼にこんなセットを見ると
なんかホッとしますよん。

秋に向けてまたミシン、続けようと思います☆彡














  1. てづくり(こもの)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


myランチバッグ :: 2013/08/15(Thu)






lb2_201308152001045e3.jpg 



myランチバッグ。

以前kotoに作ってから自分のも~、と思いつつ数ヶ月。
ようやく着手出来ました。




子ども用みたい?

ランチタイムが楽しくなること間違いない♪
中身は玄米だけどねっ。。。。









lb1.jpg 




ハギレ大活躍で、ツナギまくりですが楽しかった。



昨日はこのバッグの他に頼まれ物の巾着、自宅用布巾ストック、
新しい仕事用パンツの裾上げをこなして、ミシン終了~~☆彡


ずっと「いつかしよう・・・」と思っていたものが片付き満足です!
次はいつミシンDAYが取れるかな?!











  1. てづくり(こもの)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


kotoへ :: 2013/05/12(Sun)


寒いなぁ、と思う日があったのが嘘みたいに暑い今日。

ゆっくりと移りゆく季節・・って最近なくなったような気がするなぁ。



今日は午前中は野球の集まりがあり、グランドへ。

午後は買い物&ミシン♪

GWにkotoに頼まれていたものがやっとこ出来上がりました☆


中学生になったら大人っぽいものに興味が湧くのかな?と

思っていましたが、まだまだ可愛い系が好きみたい。

作っていてもほんわか気分になれる小物たちでした(^^)






kototc1.jpg 



kototc2.jpg 



シンプル~なティッシュケースです。

おうちティッシュも作っていたけど、このタイプも欲しかったみたいで。

一応、満足してくれました。





それと、ランチバッグ。




kotolb2.jpg 



大好きなドットを組み合わせてみました。

キルト芯でぷくぷくしてるの、分かりますかぁ?





kotolb3.jpg 



黄色も新鮮でいいなぁ、と新発見。
また買おう、この生地゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。






kotolb.jpg 


内側は濃茶のドット。

とことん、ドットで作ってみました♪






小学校の時に大量に作っていたお弁当袋。

くたくたになった物もあったので「また作る?」と聞いたら

お友達数人はこのタイプのランチバッグを持ってきていると言うの。

で、案の定「私もあんなん欲しい~~」と。



ならば作ろう、、、ということになったのでした。





もうちょっとサイズを大きくして、my会社バッグを作ろうかな(^^)

仕事で銀行とか行く時にちょうどいいかも~、と思いつきました。

次なる目標が出来て嬉しいわ☆彡



スローペースミシン。

続いておりますよ。






  1. てづくり(こもの)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


ミシンもしてます☆彡 :: 2013/05/03(Fri)




時間がある時にまとめて投稿~~。


最近はスローペースながらミシンも楽しんでいます。


ここ最近で作ったものを残しておきます♪



bnkc.jpg 




こちらは随分前にオーダー頂いていた通帳ケース。

ナチュラルなものを・・・ということだったので

大好きなお花とドットを使ってシンプルに・・・・。

みずたま、大好き゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。







bk_20130503180549.jpg 




楽しくて思わず量産してしまった「ぼうる巾着」


布を合わせてみたり、シンプルにタグのみにしてみたり。

レエスをあしらうのも可愛いかな~~、と。

やはり色々と考える時間と、形になってゆく時間が楽しいですね。



kotoに頼まれているものもこのGWで仕上げられたらいいな、と思っています。



  1. てづくり(こもの)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


ちょこちょこ手づくりも・・・ :: 2013/02/02(Sat)




やっと週末~*

日、火が休みなので明日休んでまた仕事&お休み。

火曜日が一番、休み!って感じがするかなぁ。




最近はすっかりハンドメイド日記から離れてしまっていますが。

たま~に手づくり楽しんでます♪

今年はどういうわけか、立て続けにご依頼も頂いて。

かなり懐かしい消しゴムハンコまで(^_^;)

いつから彫ってないやろ~?

自信、無かったけど思ったよりは彫れました☆彡





hanko.jpg 



4月からピカピカの幼稚園になる甥っ子、りょうた。

お名前ハンコ、出来たからね~~。



久々の消しゴムハンコ、やっぱり楽しい!!

ミシンよりも手軽に始められるので仕事の日でもいけるかも♪

もう一つ、お名前ハンコのオーダー頂いているので明日彫る予定です。









tc_20130129175029.jpg



こちらはいつもの飲み友達に作ったおうちティッシュケースヾ(´∀`*)ノ 

二人とも喜んでくれて早速使ってくれてます。




洋服づくりまではなかなか戻れないけど。

これからも自分のペースで楽しみつつハンドメイドしていこうと思います~~。。

  1. てづくり(こもの)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
