Nouvelle Lune*






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


紙あそび :: 2010/10/16(Sat)


blga_20100923091117.jpg 



穏やかな土曜日~*

kotoは合唱団の練習。

genはお芋掘り。

パパは昨日から社員旅行で広島へ~*

ってことでのんびりモードな私です。(あ、いっつもか)




昨日は晩御飯も残りもので済ませちゃいまして。

だらだらと趣味時間を過ごしていました♪




久々の封筒づくりを。

お友達にお手紙する時やSHOPのお客様へお贈りする時に使う封筒。

残りが少なくなってきていたので 自分で作ってみようと思って♪

単純な工作ですが、好きな紙で作る封筒は楽しいです☆




ev.jpg 


レトロチックな封筒たち*



mev.jpg 


ミニミニ封筒たち。*



ev2.jpg 



紙を見てるだけでもシアワセだけど。。。

形になるともっとシアワセ・・・・。

布と同じですね♪♪



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



昼間は委託先Othelloへ納品予定のリメイク雑貨づくり。


色々出来てきました(*^_^*)

趣味、全開ですけど~~。



そんな中から気に入った雑貨の写真でポストカードを作ってみました♪




c1.jpg 



c2.jpg 




ははは^_^;

めっちゃ微妙な違いの写真ですけど。


この実、の写真が好きで好きで。。。。



今日も朝の陽ざしのあたる写真を撮りまして。
ポストカードにしていました(o ̄∀ ̄)ノ”


来週、納品するつもりなので手元に無くなる前に
カシャ☆ カシャ☆ 撮りまくりですわ♪♪









ww.jpg 




素麺箱のふたを1ついただいて、
気になっていた換気口の目隠しにも使いました(o ̄∀ ̄)ノ”



クーラーのホース(?)には大きなバテンをかけて。

ちっちゃな変化だけど 嬉しいな*

キッチンに立つと見える場所なので余計だね~~~~。






  1. 紙もの
  2. | trackback:0
  3. | comment:4


eco メモづくり :: 2010/09/08(Wed)





blga.jpg 




はじめに・・・。
この記事を「紙もの」カテゴリに入れるってどう?!
・・・・ま、よしとしよう。。









台風。
構えた割にはあっさりと通り過ぎて行きました。
今年は自然災害が多すぎるので
これ以上の被害が出ませんように・・・・。









++++++++++++++++++++++++++++++++++++






ecom.jpg 


タイトルの「ecoメモ」です♪




eco、って言いきるほどの事ちゃうけど。
昨日の夕方急に作りたくなったのです。




なぜってね。
定期的に送られてくる手芸問屋さんのカタログ。
注文は同封のFAX用紙で・・・てやつですが。
私はお店で買い物するのが好きなのでこのFAX用紙が無駄になるの。




貧乏性の私は裏の白い用紙は全部捨てずに
溜めこんでしまう癖があり・・・^_^;




まぁ、超・メモ魔なのでそれなりに活躍してる紙たち。
どうせならそのまま出しておいても可愛い~♪、紙にしようかと。




布コピーを表紙にしてマステで閉じた様に見せ。
タイトル的に貼ってみたのは、以前 
☆にぁ☆さんとこ でお買い物した時に
ラッピングで使われていた☆にぁ☆さんお手製のテープ。
無造作に手でちぎって貼っつけました^m^




いつか絶対可愛く使える~~~!と保管しておりました。
☆にぁ☆さん、ありがとうございます(^v^)







ecom2.jpg 


そして今日もガンガン メモってます!^m^








++++++++++++++++++++++++++++++++++++







おまけ。




font.png 


最近色々はまってることが多いのですが。
その中の一つ。

フォントで遊ぶ事。(暗っ^_^;)



いろんなフォントがありますね~~~。
嬉しそうにブログタイトルで表現してみました。

あ、グリンのロゴフォントはタイトルではありませんが・・・。
タイトル打ったらめっちゃ長かった(汗




PCばっかり見てたら気分悪くなってしまう今日この頃。
何でもほどほどに・・・ですなっ。






  1. 紙もの
  2. | trackback:0
  3. | comment:6


紙遊び* Part3* :: 2010/04/10(Sat)

 

 

今日はと~~ってもいいお天気でしたね!

お布団もマット類も干して、拭き掃除もして。

朝から気持ちいいスタートでした☆

 

掃除を済ませたらミシン!と計画していたのに

掃除の続きで雑貨いじりがはじまりまして。

ちょこちょこと模様替えをしました♪

お天気だとどうしても何か替えたくなるのです。

ほとんど病気ですね。

 

myg.jpg 

 

キッチンカウンターの下、なんですけど

いつも「なんかイヤ・・・」が溜まっていて。

別の場所にあった棚を移動してみたらピッタリ収まりまして。

メモ魔の私のごちゃごちゃを置いてみました。

前にベランダ撤去となってしゃびしゃびホーローちゃんも

別の雑貨を分解しておめかし。見事返り咲きです。

これで当分落ち着いて過ごせそうな気がします*

 

 

 

rnc.jpg 

 

 

ベランダも模様替えしたくなったので

たまには多肉以外も・・・と先日購入したラナンキュラス。

上手に育つのだろうか。

枯らせ大魔王は心配です。

今のとこ大丈夫かな??

 

 

 

 

長い前置きになりましたが。

タイトルの紙遊び。

今回は 最近色んな方の所で見かける手づくりチケット。

すごいものは作れないけど、

簡単で雰囲気を楽しめる物を・・と思って作ってみました。

 

 

 

 

htkt.jpg 

 

ブログタイトル「Nouvelle Lune*]で。

それがなんで5c(5セント)なのか・・・は不明ですが。

雰囲気ね、雰囲気。。。

 

 

 

 

htkt2.jpg 

 

 

「WEST POINT PARK」

なんて行った事ないけどね。

こちらも雰囲気で。。。。

 

 

ハンドメイド帳として使っているシンプルなノートに貼ったり。

一緒に貼ってるかわいいレースの紙のは

以前もご紹介させていただいたクロサチさんの無料配布素材

こちらは同じエクセルでもレベルが違います。

すごいですよ~~~~~~~~~~。

リンクさせていただいているので興味のある方は是非☆

びっくりしますから。

 

 

小さな遊びで大満足。

今日も楽しい一日でした!

 

 

 

  1. 紙もの
  2. | trackback:0
  3. | comment:10


工作* :: 2010/03/14(Sun)

 

 

今日は朝からとってもいいお天気!

あったかいし~~。

お布団干しまくりです

 

今週の土曜日に英会話教室のイースター祭り(?)があります。

生卵の中を抜いたものを持たせて

飾り付けをしたりゲームをしたりするのですが。

この卵の中を抜き出すのが一苦労(汗

上下に小さい穴を開けて息を吹きかけて抜く、という作業。

一人3個なので我が家は6個のタマゴつくり。

風船膨らますのも苦手な私なので

先ほど旦那さんにお願いしちゃった♪

あっという間に6個完成しました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

wmb.jpg 

 

 

こちらは。タマゴじゃないですね。

私の工作編♪

 

SHOPに並べる予定のアクセサリー。

それぞれに小さな箱を作ろうと思い思案中。

 

 

 

aac.jpg 

 

 

ぱっちんヘアピンBOXです。

 

 

 

akg.jpg 

 

 

他のものも型紙作り完了!

あとは箱になる紙を吟味。。。

しなくちゃいけません。

来週、アップできるのかぁ????

 

 

 

最初の画像の素敵な紙はこちら。

「WOLCA」さんの無料ダウンロードより。

こんなに素敵なものが無料で・・・・だなんて。

紙もの好き、インテリア好きにはたまりませんねっ。

ご存知の方も多いかと思いますが、

まだ知らなかったわ。。って方は要チェックです~~~~。

いろいろ楽しいことが盛りだくさんでございます。

 

この素敵な刺激を元に

オリジナルな紙を作り出すべく試行錯誤してみます♪

 

 

 

 

 

  1. 紙もの
  2. | trackback:0
  3. | comment:12


紙遊び* Part2* :: 2010/02/24(Wed)

 

 

pas.jpg 

 

 

なんちゃってチケット。

 

 

スタンプ捺しただけです(^_^;)

ラッピングのアクセントにいいなぁ、と思って。

 

 

 

pas2.jpg 

 

 

 

輸入スタンプにはまっています。

 

最近はまりものが多すぎて

ミシンに向かう時間が少なくなってる(汗

 

春のような陽気もお外へ誘ってくるし(汗

誘惑がいっぱいです*

 

 

 

  1. 紙もの
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
次のページ
