Nouvelle Lune*






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


おともだち* :: 2009/02/26(Thu)

ライン



おはようございます!
今日は久しぶりに太陽が顔をのぞかせてくれてます。。
外が明るい!
それだけでココロが軽くなりますね♪

昨日の日記のRinちゃん石鹸!
みなさんも興味津々・・・・ですよね(≧∇≦)b
Rinちゃんの石鹸は大人気なのでgetするのもなかなか難しいですが。。。
SHOP情報をチェックしつつ是非手にとって見てください~~*
石鹸ライフを楽しみましょうね☆



*****************************************************


dc022602.jpg


昨日、とっても嬉しいお届けものがありました。
楽天ブログ時代からのお友達 mizukiちゃん からです。

こちらで ネットショップオープンの話をしたところ
「お祝いだよ~~!」 ということで♪
これ、紅茶なんですよ(´∀`*)ウフフ
ハートの形の茶葉。 そしてハートの形のティーストレーナー♪
おっしゃれ~~~*
mizukiちゃんが委託されているRobeさんで見つけてくれたんです!
オープンといってもまだまだこれから・・・なワタシなのに
こんなにしていただいて・・・(*^^*)ポッ

改めてお友達の温かさを感じました。

ここで応援してくださるみなさん。
「一緒にがんばろうよ!」と声をかけてくれたお友達。
「お店、進んでる?」と連絡しあったお友達。

もちろん
「好きなことをやったらいいよ」といつも応援してくれるオット。

常に周りの人たちにあたたかく見守られているなぁ・・・と深く実感です。



ありがとう。

この5文字に深い、深い気持ちを込めて・・・・・・・・・・・*



ココロから  ありがとうございます。



*****************************************************




~ shop情報 ~


またまた小物ばかりですが・・・。

春っぽいシュシュやけしごむハンコを数点アップしました♪
お時間があるときにでものぞいてやってくださいませ。。


dc022513.jpg




のんびり更新中    ~ +favori ~





  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:16


Rinちゃん♪ :: 2009/02/25(Wed)


ライン


今週は雨ばかり。
梅雨より降ってるかも(汗


先日の日記でいきなりshopのお披露目(?)となりましたが。
たくさんの、温かい応援メッセージ 本当にありがとうございます♪
openとは言ってもまだまだのんびりペースでの作品作りになっております。
春をイメージしつつバッグを製作中です。
好きなものを沢山並べていけたらいいな*
またこちらでも紹介させていただきます~☆



さて。
以前日記でもご紹介した Rinちゃんの石鹸!
数日前から使い始めました(´∀`*)ウフフ



dc021438.jpg



「茶油クロレラ」 と 「スペシャル・セサミソープ」
クロレラはずっと愛用させていただいているのでその心地よさは言うまでもなく。
今回初めてのセサミソープに興味津々でした。


感想。
サイコー!

今まではネットショップでお買い物した石鹸を愛用していたんですが。
泡立ちや泡のキメの細かさ、洗顔後のしっとり感。
本当にどれをとってもRinちゃん石鹸のが気持ちいいですっ!
泡が細かくて、すんごい泡立つので泡洗顔が完璧に出来るの。。
朝晩楽しくて何回も洗ってます♪
オーダーしたのでた~んまりあるRinちゃん石鹸!
惜しみなく使えます(≧∇≦)b

Rinちゃん、ほんとにほんとにアリガトウ!!!
一生リピです(´∀`*)ウフフ



そして、そして。
そんな素敵な石鹸を作っているRinちゃんのお店も先日オープン☆

Rumiere

Rinちゃんのエレガントな雰囲気漂う素敵なページですっ!
すごい人気なので在庫が少なくなっちゃってますが・・・
是非みなさまも極楽泡体験をなさってみてはいかがでしょうか~??
病み付き間違いなしですよ!!




  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:12


New World! (追記あり) :: 2009/02/22(Sun)



ライン




春はもうすぐそこに・・・。
でもまだもう少し・・・。
最近の肌寒さは そんなことを思わせます。
♪ 春よこい ♪


最近は洋服作りもバッグ作りもストップしたまま。
こものをチョコチョコ作っています。
気分は春。
選ぶ布も春を思わせる・・・・?





dc021427.jpg

ティッシュケース。
おうちのボックスティッシュをごっそり移動*
花粉症準備にどうかな~?




dc021704.jpg

大好きなむらさきでコースター
ちょうちょのテープで春待ちキブン*




dc021718.jpg

大好きな布あわせの ぷっくり・なべつかみ。
キッチン仕事も楽しくなるね*



handmade cn


春になればgenも小学生。
kotoは3年生。
幼稚園ママ時代も終わります。

ワタシは・・・・・・・・。?
また新しい世界への扉を開いてみようと思います。

夢の一つとして想っていた ネットショップ。
未知の世界へ飛び込んでみようと思います。

今年のおみくじは 凶だったから・・・・・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
だから今年は見送り~!
なんて思っていましたが。
仲良しのお友達の一押しで 前へ♪ 進みました♪

まだまだ分からないことも多く、不完全ではありますが。
こっそり ひっそり openしています*




fb2.jpg

+favor プリュ ファヴォリ

ファヴォリ、とはフランス語で お気に入り という意味です。
お気に入りをプラスして・・・。
毎日の生活にお気に入りをプラス。
きっと笑顔の毎日になるよね♪

少しずつですが手作りを増やしていこうと思います。
shop初心者なワタシ。
どうぞ宜しくお願いいたします*


**********  追記  ***********

SHOPと一緒にするため、HNを変更しました。。
Lune* です。 
旧ブログからのお友達・・。
aiのままで呼んで下さってOKです*
ややこしくってゴメンなさい(;^_^A アセアセ・・・







テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. てづくり(こもの)
  2. | trackback:0
  3. | comment:18


ごはんレシピ* :: 2009/02/18(Wed)



dc021801.jpg


久々のごはん日記です。
インフルにやられた週は前半はパパのカレーで過ごしました*
後半から立ち直り、お料理。

今日はメイン料理をピックアップです~。
まず最初はこの肉味噌とうふグラタン*
以前にも旧ブログでアップしてますが。
やっぱりこどもに大人気!
レシピはこちらから → 




dc021401.jpg

お次はこちら。ブリです!
個人的にブリ大根や照り焼きはイマイチ好きになれず・・・。
しかし、同じ照り焼きでもこのレシピならいけました!
レシピはこちらから → 


カロリーの高そうなものばかり食べてますね( ̄ー ̄; ヒヤリ
ま、旨けりゃいいさ! ということで♪







  1. 料理
  2. | trackback:0
  3. | comment:10


はまってます* :: 2009/02/17(Tue)






ライン




今日は寒かった!
夕方には雪が舞ってたし( ̄ー ̄; ヒヤリ
寒暖の差が激しいとまた
風邪バイキンが猛威を振るいそうで怖いよ。

明日は幼稚園、臨時休園です。
金曜日に音楽会を控えているのに
インフルや胃腸風邪でお休みしている子が多くて・・・。
みんな、早く元気になってくださいね☆




dc021701.jpg




( ̄ー ̄; ヒヤリ
ちょっぴり怪しい画像ですよね?
でもね、でも・でも。
これ、めっちゃくちゃ美味しくてはまってるんです!

バレンタインの手作りチョコを検索していて見つけたの*
なんと材料は 麩! お麩なんですよ。。
レシピはこちらのブログから。
 2月9日の日記で書かれています♪
家にあるもので出来て美味しい。
 主婦にとってサイコー☆ですね!








  1. 料理
  2. | trackback:0
  3. | comment:4


せっけん* :: 2009/02/16(Mon)


ライン


昨日はポカポカ陽気でした。
しかし今日はまた冬の寒さが戻ってきてる(汗
体調管理、気をつけなきゃ。
今週金曜日はgenの音楽会!
パパは仕事( ̄▽ ̄;)!!ガーン
kotoは学校なので ワタシ一人で行きますが(涙
幼稚園行事も残りわずか。しっかり見守っていこうと思います*


*************************************************


昨年12月にオーダーしていたものが届きました!
いつも愛用している Rinちゃんの石鹸!


dc021438.jpg


dc021437.jpg




とってもいい香りで泡立ちもよく、洗った後のしっとり感も大好き☆
色々使ってみて一番のお気に入りの 「茶油クロレラ」 。
それから今回初オーダー&Rinちゃんも初作成の 「スペシャル・セサミソープ」
Rinちゃんからいただいたメールがきっかけでお願いすることになりました。

早く今の石鹸を使い切ってこちらの石鹸で極楽バスタイムを味わいたいわ**
画像にありませんがRinちゃんお手製のあみあみのシュシュもいただいちゃいました!
お色はもちろん(?)パープル♪
髪が短いワタシなのでコサージュのように使おうかな~~、と思ってます。。
Rinちゃん、今回も有難うございます!
また使用感をメールさせていただきますね~~~。

 dc021601.jpg



  1. 買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:6


続・マスク* :: 2009/02/14(Sat)

今日はバレンタインですね*

kotoがクラスの好きな男の子に渡したいの・・・、ということで。
ココアクッキーを焼いて持っていきました。
小学生らしく 形はハート! という事に一番こだわっていました。
ラッピングはちょっと口出ししてしまい、
微妙にオトナチックになりましたが( ̄ー ̄; ヒヤリ

無事に手渡せて喜んでいます~~*
来年も同じ子だったらすごいなぁ。
毎年違う子を好きだ!と言ってるからね・・・(汗
母に似てるのかな( ̄o ̄;)ボソッ



最近は小物をチョコチョコと作っています。

裁断済みの洋服も積み上げてあるのにイマイチやる気がなく。
春らしい生地に目が行きますねぇ!


dc021408.jpg

オトナ用マスク。
同じ生地で子供用も作りました。

花粉の季節もこれで乗り切れたらいいなぁ~*




テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. てづくり(こもの)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


かわいいものさがし 2* :: 2009/02/11(Wed)

今日は小学校のオープンスクール&制作展でした。
パパとgenも一緒に参観。
kotoは嬉しそうにこっちばかり見てました。
先生を見ようね( ̄o ̄;)ボソッ


****************************************


昨日、お友達との雑貨巡り第2弾、行って来ました!

お邪魔したのはこちらのお店。
宝塚市にある Cotton tailさん です*

随分前にお友達から 「好きそうなお店よ~」 と教えていただいてたのに
や~~っと今頃行った私。
前回の Sugarさんの オーナーさんも 行ってみてね、とのことだったので。

近くの割にはあまり行かない宝塚。
久しぶりの街並みも素敵でした☆

お店へ入って、かわいさにうっとりしながら かわいいものさがし*
ふと顔を上げると Sugarのオーナーさんが。
「わぁ~~、すごい偶然ですね!」とまた話に花が咲き・・・。
色んなお話を楽しめました。

今回連れ帰った子・・・・。


dc021102.jpg

ガラスジャーのなかにあじさい!




dc021103.jpg

またまた小瓶のコレクションが増えました(´∀`*)ウフフ

他にもプードルファーやスキニーなんかも買っちゃった!
手作りのお洋服もたくさんあったし
小物やかばんも。雑貨もいろいろでと~~っても楽しいお店でした!
初めてお邪魔して 散々さわいでしまい、ゴメンナサイ*
またお伺いいたします♪


そしてこの日のランチは。。。。
地元でも 有名な 「ほそかわ」 さん

一度行ってみたかったんです。。
運良く予約できて、2階のお部屋へ。
普通の民家をお店にされているので趣があり、お料理も美味しく。
リピしたくなるお店でした!





テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

  1. 買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:12


親族大集合 :: 2009/02/08(Sun)

こんばんは*

花粉症だ、インフルエンザだ、とややこしい1週間でしたが。
無事体も楽になり、新しい週を迎えられそうです!

昨日の土曜日は祖母の四十九日の法要でした。
父は六人兄弟の下から2番目。
それぞれにコドモ、マゴが居るので総勢40人ちょいの人間が
おばあちゃんちに集まりました。
おばあちゃんから見たひ孫もたくさん。
兄弟の半分が関東、半分が関西に住んでいるので
皆が揃うのは何十年ぶりか。
はっきり言って、従姉妹の顔も名前も把握出来てませんでした(汗

今後もそうそう集まることがないだろう、と言うことで
今回は泊まりの宴会が企画されていました。
法要のあと、それぞれで移動。。。。
叔父が予約してくれていたホテルで再集合!
40名、17室もしっかり予約。
夕方から宴会場にて「おばあちゃんを偲ぶ会」と言う名の大宴会!
みんなお酒は大好きなので 飲めや、飲めや・・・とつぎまくり。
子供達もみんな打ち解けて座敷を走り回り。
大人たちは昔話に花を咲かせ。。
子供の頃にしか会ったことの無いようないとこ達ともお話できました。

その後は孫メインの2次会。
いとこのお兄ちゃんの音頭でラウンジ集合~*
私達夫婦も子供達をお風呂へ入れ、両親の部屋へ預けて参加しました。
そこでもみんな呑む呑む。
ワタシは睡魔に勝てずに23時前には部屋へ戻りました。

今朝は各自自由解散。
帰る方面も様々なので朝食の席で挨拶をして帰りました。

こんな風に親族が一度に集まる機会。
今後そうそうないだろうな、と言う思いもあり集まったいとこたち。
「今度はいつ会えるだろうね?」なんて言いながら、
初対面の人と話すかのようなテレもありながら。
素敵な時間が持てたと思います。

こういう機会を設けてくれた叔父に感謝☆
  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:10


アイロン台* :: 2009/02/05(Thu)

先日からの鼻水。
どうやら。
多分。
花粉症だ~~~*
目もしょぼしょぼするし、頭もボ~~。
年々ひどくなるんかな。 つらい(汗


我家でのアイロン台の活躍度はわりと低い。
パパの仕事着やハンドメイドのアイロンくらい。
遥か15年ほど前に購入したレトロ~な台を使っていました。
が、
さすがに15年も使えばボロが出てくる。
前々から欲しいな・・・と思っていたところもあるし。
やっと買い換えました♪



dc020402.jpg



人型の台。 バラの花。(← kotoのこと、言われへんやん!)
上にフックがついていてひっかけて収納できます。
これで少しはアイロン作業が楽しくなるかな。。


****************************************


色々頼まれ物があるのに
いまいちミシンが進まない。
そしてまた作ってました。 ファーマフラー*
ファーが中途半端に残ってもきっとイヤになるので。


dc020502.jpg

委託用にオトナ用とコドモ用。
マスクやシュシュと一緒に納品しようと思います。




dc020504.jpg

こちらは週末に会う姪っ子へ。
3歳の姪っ子。かなりかわいい!
おばちゃんはメロメロです。
喜んでくれるかな☆



  1. 買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:16


布こもの いろいろ* :: 2009/02/04(Wed)

インフル菌。
どうやらどこかへ去っていったようです*
昨晩、急にふっと体が軽くなって。
今は花粉症かと思うような鼻水と戦っています!
ご心配、本当にありがとうございました。
まだまだ油断は出来ませんが・・・・♪

今週末に 祖母の四十九日法要があるのでなんとしても
健康家族を維持したいところです。



元気な時にボチボチ作っていた布こものです。
微妙に体力が落ちていたのか、珍しく小物作りしてました。


dc020403.jpg


dc020404.jpg


初☆シュシュです。
ファンシーショップへ行く度 「これ買って~~~!」 とシュシュを持ってくるkoto。
「そんなん、ママが作るから!」と返事してしまったのが始まりで
ず~~~~~~~っとせがまれてたの。
最初の画像が kotoセレクト布。
下の画像が  myセレクト布。  趣味、ちゃうなぁ!
なんせ、キラキラとバラが大好きな彼女。 さすが、の選択でした。



dc020411.jpg


マスク!
genがインフルで寝込んでからマスクを量産。。
週末に会う姪っ子や甥っ子にもミニマスクを。
委託先にも・・・と 大量生産中です。
またWガーゼが届いたら作ります~~*



dc020406.jpg


dc020408.jpg



ファーマフラー♪
年末にファーを買ったまま忘れていました(汗
昨日発見して  あ!!!! 作るつもりやったわ!
まず試しにkotoのマフラー。
もちろんgenも欲しがるので。。。
二人とも今日から巻いてます(´∀`*)ウフフ


dc020407.jpg


アップ画像*
本当は派織ものの内側に使おうかと購入してたけど。
洋裁熱が冷めてるので・・・。
残りも大人用や子供用に作る予定です。
委託用?
早くしないと春になる!!!!



テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. てづくり(こもの)
  2. | trackback:0
  3. | comment:12


その後・・・ :: 2009/02/03(Tue)

先週水曜日からお休みしていたgen。
今日から久しぶりに登園しました。。
金曜日から熱は上がらず、感染力もないと診断されました♪
咳と鼻が残っていますが、今年のインフルの特徴らしく
あと1週間ほどは続くでしょう・・・・とのこと。
B型をもらってこないことを祈ります☆

家族の誰にうつるか・・・・・
ヒヤヒヤしていましたが。
やはり、というか当然なのでしょう。
ワタシがうつってしまいました( ̄▽ ̄;)!!ガーン

土曜日から喉が痒くなりだし、
「あ。きた」と思いました・・・。
日曜日は既にぼ~~っとしてまして。
夕方から38度ほど熱が。
でも、食欲はあり、熱が心地良い感じ。。
genと全く同じ症状で笑えます。

月曜日に病院で診てもらいタミフル、いただきました。
「まだ菌が少ない段階なのですぐに治るわ!人にもうつらんよ。」 と先生。
ありがとうございます。。。。

その後熱が上がることもなく、喉の痛みだけが残っています。
ただ声が・・・・
パパが笑ってしまうくらい オッサンの声!!! になってます。
元の声、どんなんやったっけ???
こんな調子ですが元気で~~す♪

看病してる時からガンガン飲み続けていたハーブサプリ。
エルダーエキナセア
絶対このサプリのおかげで軽く済んでるんだ、と信じてるワタシ。
いつもお世話になってます☆

この辺りではまだまだ猛威を振るっているインフル!
皆様も充分お気をつけくださいね~~



dc012909.jpg

 おうちのなかは少しずつ春っぽく・・・
 雑貨で春を感じているワタシです♪




  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
