Nouvelle Lune*






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


布カード* :: 2009/03/28(Sat)


dc032805.jpg



shopカードを布で作ってみました*

怖いくらいのはぎれの山。
色んな布を選んでハンコ。




dc032804.jpg



dc032806.jpg



インクも色々使ったけれどブルーとルビー色がいい感じ*
明日持って行こう~~




  1. てづくり(ほか)
  2. | trackback:0
  3. | comment:12


イベント用 :: 2009/03/27(Fri)



イベントに持っていくバッグたちが完成しました☆
大小のグラニーバッグにポーチなど。
グラニーはどれもリバーシブル仕様です♪



dc032704.jpg


dc032703.jpg


dc032701.jpg



dc032504.jpg


dc032501.jpg






SHOPのカバンたちも連れて行こうと思っています*
寒い一日になりそうですが心はホカホカ。
お客様たちとの楽しい会話があればいいな~~~




テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. てづくり(こもの)
  2. | trackback:0
  3. | comment:8


Lily-Roseさんでお買い物 & 贈り物・・・ :: 2009/03/24(Tue)

dc032305.jpg




お友達のkyoun♪ちゃんのお店
Lily-Roseさん でお買い物をしました(≧∇≦)b
ずっとずっと憧れだった kyoun♪ちゃんの
L字スケールとミシンのオーナメント!



dc032301.jpg



スケールにはSHOP名を入れていただきました☆
それから、いつかはお願いしたい・・・と思っていた
ソーイングボックスをオーダーしました。

ところが。
kyoun♪ちゃんのステキなお誘いで 交換会にしよう、ということに。
なんと贈り物として作ってくれたの!


dc032307.jpg



dc032306.jpg



dc032304.jpg




文字は「Handmade」にしてもらいました*

細かなところにkyoun♪ちゃんのセンスが・・。
そして、イニシアルのAを焼き付けた小物入れとアンティークキーの
モチーフも一緒に作ってくれました☆
いつも見て、使っていたいので
キーのモチーフはボックスの取っ手に。
小物入れは裁縫道具を入れてボックスに収納しています。



kyoun♪ちゃんとは私がブログをはじめた頃から仲良くしていただいています。
手作りクリームのことを質問したら
すぐに作って送ってくれて。レシピやお店紹介もしてくれて。
これがきっかけで手作りコスメに目覚めたの☆


私が委託販売を始めたときにもプレゼントをいただいてます。



dc032303.jpg



(≧∇≦)b
shopのトップ画像にも映っているプレート。
ハートのくり抜きモチーフ*



dc032302.jpg


こちらはお買い物させていただいた糸タテと針山♪
他にもウッドコースターなんかも。。

不思議なご縁で、北海道に住むkyoun♪ちゃんが参加するイベントは
神戸や宝塚で・・・と言うことが多いのです。
ご本人に会うことは出来なくてもイベントで作品に会える。
すごく嬉しいな!


kyoun♪ちゃん、この度も本当にありがとう!
一生もの。
使い込んでいくね(≧∇≦)b


  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:14


shopアップしました* :: 2009/03/23(Mon)

dc031902.jpg



dc032107.jpg



dc032101.jpg



バッグ3点、shopにアップしました*


handmade* +favori



テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. てづくり(SHOP)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


リネン×革 ショルダー* :: 2009/03/22(Sun)

dc032104.jpg


画像、デカっ!


リネンと革 ショルダー。作りました。
明日、shopに並べようと思います♪

試作の自分用よりちょこっと小ぶりで、マチは大きめです。
毎日のお出かけに連れて行ってくださいね~~*







dc032101.jpg


dc032107.jpg




テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. てづくり(こもの)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4


なつかしい・・! :: 2009/03/21(Sat)

ライン


3連休二日目。
日中は暑いくらいの関西でした。

今日はかなり懐かしい場所へ遊びに行ってきました。
約20年ほど前にアルバイトしていた場所。
宝塚カートフィールドへ♪
旦那様と出会った場所でもあります。
そう、アルバイト仲間だった旦那さん。


今日はパパが結婚以来初めて、久々のカートに乗るというので
後から行ってみました。パパは朝からお友達と・・・。

変わってるかな~・・と思いつつ山道を走りました。
今の様子を全く知らなかったので
「だいたい私の事を知ってる人が居るのか?」という疑問を持ちつつ(汗


ゲートを入った瞬間、懐かしいエンジン音♪
昔ほどではないけれど今もカートを楽しむ人たちが集まっていました。
 こんなHPを見つけたので参考に・・・・ 


事務所に入ると懐かしい顔が(≧∇≦)b
オーナーご夫妻がいらっしゃいました。
もうそこからはパパの様子を見るどころじゃなく。
昔話に花が咲き続けました~*

大学時代のアルバイトだったのでこうして結婚して子供も大きくなって。
お二人にしたら面白いくらいの変化だそうです。
そりゃそうですね。
一緒にバイトしていた子たちのことや、当時の出来事などなど。
夕方、パパが帰り支度を終えるまでしゃべり続け~。

久々に走った本人は「あばらが痛い・・・(汗」と。
みなに笑われてました(  ̄m ̄)ププ

kotoとgenは遊園地のゴーカートを想像していたようで
かなり驚いていてました。
「パパ、こんなん乗っとったん??」「すご~い!」と。
子供も乗れるレンタルカートがあるのですが
今日はオトナも多く、kotoとgenが走るのは危険だろう・・ということで
これで我慢してもらいました。 




genkk.jpg 



手押しで動くようになっていたの♪
これでパドック内を走って満足(*⌒∇⌒*)テヘ♪
でも、次は絶対カートに乗るそうです。



懐かしい一日をアリガトウゴザイマシタ!!!






  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


革バッグ とイベントのお知らせ* :: 2009/03/19(Thu)



dc031902.jpg




革と戯れてます・・・・・・・*


昨日のかばん。
シンプルです。
いつものレースなどは一切なしで。

家庭用ミシンで縫えるのか??とドキドキしつつ縫いました。
縫えました(*^^*)ポッ

サイズは 32×22×14。
底が四角で20×14。 お弁当も入っちゃいます!
・・・あんまりお弁当入れそうなカバンじゃないけどっ( ̄o ̄;)ボソッ




dc031906.jpg


内側は春らしい? 淡いピンクローズ。
うちポッケにはレース。

ちょっとしたお出かけにいいサイズではないでしょうか?



今日も今からショルダータイプを作る予定*
shopに並べてみたいなぁ。。。と。








春になるとあちこちで楽しいイベントがありますね。
今年初の参加イベントが決まりました(*⌒∇⌒*)テヘ♪


神戸のサザンモール六甲で開催される
「Green Life Festa」

委託させていただいているパン屋さん、 
「エスポワール有」さん のブースで参加です。
3月29日(日)
神戸方面へお越しの片は是非のぞいてみてくださいね~~~*





テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. てづくり(こもの)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4


リネン&革バッグ* :: 2009/03/18(Wed)

dc031703.jpg



昨日、無事に卒園式を終えることが出来ました♪
お天気もと~~~っても良く、暖かく。
幼稚園最後の日にふさわしいぞ・・と満足してました。

心配だった(?)gen。 涙を流すまでには至らず、立派に振舞っておりました~*
あとで聞くと 「途中で泣きそうやったけど、我慢した!」と。
そうなんやぁ。 どこで泣きそうやったんやろ?
母は始終ウキウキ。 どうしても小学校へ向けてのウハウハ気分が勝ってました☆
今日から長い、長い春休み。
次に通うのは小学校! 楽しい毎日が送れることを心待ちに・・・・*


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


先日までの洋裁モードはしばし休憩。
今はかばんモードです。

これまたずっと作りたかったカバンの形。
やっと完成しましたヾ(@^▽^@)ノ ワーイ





dc031801.jpg


リネンと革を使ったショルダーです。
大きなポケット部分が革*

実はお友達にとても素晴らしい革をたっくさんいただいたんです!
自分では到底手を出せないような高価な本革。。。
それもロールで!w( ̄o ̄)w オオー!
鋏をいれるのをためらうキモチと 早く形にしたい・・というキモチ。
まぁ、切る訳ですが。
大好きな革の香りムンムンです!


dc031803.jpg


dc031804.jpg


dc031802.jpg





このお色もとっても好みで。。。
色んな大きさや形を考えてみようと思案中です!

Mさん! ほんまにアリガトウ!!!!
当分、革と戯れるわぁ~~~~~~~~~**




















dc031805.jpg



結構大きいでしょ(≧∇≦)b


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. てづくり(こもの)
  2. | trackback:0
  3. | comment:20


またまたカーデブラウス* :: 2009/03/14(Sat)


ライン



あっという間の週末。
来週火曜日はgenの卒園式です!
とってもドライな母と対照的な息子は感受性が豊か過ぎるのか。
わたしが 「あと○日で幼稚園、終わるなぁ!」と嬉しそうに言う度・・・

「・・・・・・・。ママ、そんなことばっかり言わんといて!
寂しくなるやんか・・・・」と涙ぐみます( ̄ー ̄; ヒヤリ

ごめん。
ママは自分の卒業式も笑って終わってたのよ。。。
泣けないよ!

パパと密かに心配してます。
クールな両親の間で泣いてる息子。
卒園式、こんなんやったらどーするぅ~~~?? って!!!




handmade cn



昨日、予定していた「キャミ講習会」。
でも・・・  朝から頭が痛いから幼稚園休む・・・と起きてきたgen。

泣く泣く予定は延期となりました。。

結局昼前にはすっかり元気が戻っていたので
 「何やったん??」てことだったんですけどね。
昨日は一日家に居ました。

ココロはすっかり洋裁モードだったワタシはガンガン ミシンしてました。
もちろん作ったものは 「カーデブラウス」!!



先日作ったものの全体を見たいよ~、と言うお声もいただいていたので。。。。




dc031410.jpg



dc031411.jpg



dc031412.jpg




はははっ!
同じパターンでいきなり3着。
袖の長さは最後の白いのだけフル。あとは七部袖です。


昨日、2着を同時進行で仕上てました☆
でもね、でも。
有り得ない失敗をしていたんです!
2着とも袖も裾も出来て、あとは襟だけ・・・て時に全体を見直して愕然!!!
肩の合わせた部分が裏表反対やねん~~~!

「あ。有り得へん~~~~!!!!」

めっちゃテンション下がりました( ̄▽ ̄;)!!ガーン


でも、何があろうとも強引に進むワタシ。



dc031401.jpg


dc031405.jpg


肩のところについてるレース。
何もデザインじゃないのです(汗
縫い目を隠したんだよね。

結果的に気に入ってますが。
こういうことでもなければここにレースは付けない。。。
新しい発想をいただけたっちゅうことで良し、としました!




dc031406.jpg


dc031409.jpg



それぞれのカフス。
ループを作るのが面倒だったんじゃないよ。
レースでループとか、かわいいやん! って思ったの。
ボタンは母が昔からとっておいたボタン山から。


次からはもっと途中で確認しながら作ろう。
ていうか、めっちゃ基本やん! 
( ̄へ ̄|||) ウーム




テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. てづくり(洋服)
  2. | trackback:0
  3. | comment:18


カーデブラウス* :: 2009/03/12(Thu)


ライン


このところ週1回のペースでおじいちゃんの病院へ行っています。
病院からま、ま近いところに美味しいパン屋さんがあるの。
随分前にネットで見つけて行ってみたいと思っていたお店。
偶然母から「ここのパン美味しいよ」ともらったのがこのお店。
方向音痴のワタシはネットのアクセスでは辿りつけなかったんだけど・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
母の説明で通えるようになりました。
今日も買い込みすぎ。お腹いっぱい!

  ちなみにこのお店で~す。   エスケール
お近くの方は是非行ってみてください~~。





handmade cn



久しぶりに洋服を作りました。
ずっと寝かせてあったパタンで♪





dc031203.jpg



パターン屋さんのカーデブラウスです。
去年の秋くらいに買ったまま冬になり・・・・。
今なら春に向けていけるぞ!と思い形になりました♪



dc031204.jpg


ちょっとループが短いけれど、カフスボタン。。



dc031205.jpg


肩のところと後ろ身頃はギャザー。
かわいいなぁ! と自画自賛☆
シンプルなので何かつけようか・・・と思いつつ作りましたが
ボタンをつけると これでエエか。と納得。
気が変わったらタグでもつけようかな(´∀`*)ウフフ



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. てづくり(洋服)
  2. | trackback:0
  3. | comment:10


ストール  shopアップ♪ :: 2009/03/10(Tue)


ライン


今日は幼稚園のお別れ遠足です。
いつもより帰る時間が遅いのでニンマリしているワタシ♪


今週になって、気温の高い日も増えてきましたね!
春、かなり近いかな。もう3月ですものね。
あ! 今日はgenの誕生日でした(汗 ←マジで今書きながら思い出しました( ̄ー ̄; ヒヤリ

お祝いは先週の日曜日に家族揃って済ませましたよ☆ 言い訳じゃなく・・・。
といってもプレゼントを買いに行き、ケーキを買い。
晩ご飯はなんとビビンバ! 子供らしくないお誕生日メニューですねぇ。
本人は大好きなのでよし、としました。
ケーキは今までと違い普通のケーキです。それも3個!!!!
ケーキのデコに使う絵を決めかねて悩んでいたgenに
「ほんなら好きなケーキ3つくらい選んだら??」とふってみたところ
飛びついたので。。。。。 3つ、嬉しそうに選んでました♪
ということで今日は軽くふつーに済ませます・・・。




*******************************************************



dc031012.jpg




長い前置きの後にやっとストール♪
そろそろ暖かいファーマフラーを脱してストール巻いてもいいでしょう。。

こちらの濃い目のブラウンと、画像にはありませんが綺麗なパープルのストール。
先ほどSHOPに並べてみました。
他にもキルティングのトートバッグ2点もアップしましたので
お時間のあるときにのぞいてみてくださいませ・・・。


   ちいさなお店  +favori




*******************************************************


きのうはお友達3人が我家に集合☆
春はすぐそこ・・というこの時期にファーマフラー講習会?をしてました。

以前一緒に遊びに行った際に巻いていたマフラーを見て3人が一斉に

「それ見せてぇ~~~~!」ともぎとり、まわし。

「これ、作りたいぃ~~~!」とおっしゃり。

3人のうちの一人がその日のうちにファーを購入。
昨日のハンドメイドに至りました。
いつもフットワークが軽く行動的な3人に連れられて楽しい日々。
ありがたいです*

結局昨日は流れ作業(?)
まずそれぞれにあわせる布やテープ、レースを選んでもらい
その間に私が裁断。
レースなどを付ける位置を各自考え、待ち針。
一つお手本に作って見せる。
飾りは各自つけてみる。
ファーと、合わせる布を待ち針するAちゃん。
ワタシが縫い合わせたものを返し口から返すBちゃん。
ひたすら関係ないことをしゃべり続けるCちゃん。

なんとも楽しい数時間。
合計9本作りましたよw( ̄o ̄)w オオー!

あんなにマフラー縫うたん、はじめて!
次はキャミソール講習会です♪
どうなるのか、楽しみ~~~!



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. てづくり(SHOP)
  2. | trackback:0
  3. | comment:16


ごはん日記* :: 2009/03/06(Fri)


ライン


かな~り久しぶりのゴハン日記です。
まとめ買い生活はすっかり定着していますよ*



dc030301.jpg



dc030302.jpg



dc030401.jpg



dc030402.jpg


dc030602.jpg




いきなり画像つづきですが。
最近のごはんからピックアップです☆

上から
■鶏モモとかぼちゃの揚げ浸し■
 片栗をまぶして揚げた鶏と素揚げしたかぼちゃを
 さとう・醤油・酒・みりん・オイスターを合わせたタレに漬ける。


■えびとジャガイモのマヨ炒め■
 コンソメで茹でたじゃがいもと酒をふりかけたエビを塩コショウと醤油で炒める。
 火を消してからマヨネーズであえる。
 *思いつき調味料でしたが なかなか好評でした♪


■菜の花とえのきの和え物■
 時間が無い時のメニューで多々登場する和え物。
 今回は菜の花とえのきでしたが白菜と人参やみずなと大根など。
 要はなんでもありなんです。。茹でた食材を・・・・
 さとう・しょうゆ・水・酢(気分)・ごま油 + ゴマや海苔、かつおなど と和えるだけです。


■ささみと青梗菜のクリーム煮■
 定番ですね。
 まとめ買い=節約(?)のお助けアイテム 「ささみ」。
 よ~~く登場します(  ̄m ̄)ププ
 この日はクリーム煮として・・・。
 弱火で火を通したささみと青梗菜をフライパンへ。
 小麦粉を入れ、ふたをしてフライパンを上下に振る♪ 小麦粉がいい感じで具材にまざります*
 ブイヨンと牛乳を加えて煮込みます。最後にバターと塩コショウで調味。
 チーズを入れても美味しい~~(≧∇≦)b


■牡蠣フライ■
 実は牡蠣フライを作ったのは生まれて初めて( ̄o ̄;)ボソッ
 委託先のパン屋さん経由で殻付の大きな牡蠣をお安くわけていただいたので
 作りました!
 もちろん指を数箇所切りましたが( ̄ー ̄; ヒヤリ
 牡蠣、大好きなので全く気になりません~~~!

 フライは特に書くこともないと思いますが、タルタルソース。
 こちらも初めて手作りしましたが(汗
 
 ゆで卵をつくる。 その間に玉ねぎをみじん切り。
 卵とたまねぎ、酢大匙1と1/2、塩コショウ でぐるぐる混ぜる~。
 今回はオトナだけが食べたので酢も塩コショウも大目にしました。
 翌日、余ったタルタルソースに卵を入れて玉子焼き(?)
 意外に甘くてこどもにうけました☆
 


画像はありませんが、最近はまっているのがマーボー豆腐。
コチュジャンやテンメンジャンで味を変えれるのでその日の気分で♪
マーボー茄子や大根も美味しいですね。

唐揚も鶏ばかりでなく、お安い豚細切れで揚げたり。
山椒が平気なら片栗と合わせておいてまぶすと美味しいです♪
暖かくなると揚げ物が増えてくる我家。 なんでかなぁ~~*







  1. 料理
  2. | trackback:0
  3. | comment:16


SHOPアップです* :: 2009/03/04(Wed)


ライン


昨日はkotoの参観日。
学年最後の参観日、ということで全学年でのスポーツ参観(?)
ドッヂボールに鬼ごっこ( ̄ー ̄; ヒヤリ
何十年ぶりかにドッヂ、しました!
知らないお母さんと抱き合って逃げ回っただけですが(汗
結構笑えました~~*



☆・゜・*:。. ・ .:☆・ 。.:゜・*:。. ,.。☆・゜・*:。. ・ .:☆


さきほどSHOPにバッグをアップしました♪
春を待ちつつ花柄トート。。
どなたかのお目に留まりますように・・・・・*



dc030403.jpg




dc030404.jpg




  1. てづくり(SHOP)
  2. | trackback:0
  3. | comment:10


レトロなトート :: 2009/03/03(Tue)

ライン



なんだか朝からどんより・・
でも、そのほうが嬉しかったりする 花粉症夫婦です*
去年、私がもらってた薬の残りがあと4錠。
パパは病院へいってないので二人ではんぶんこ。
昨日やっと病院を予約したんだけど木曜日しか空いてなくて。

昨晩ふたりで相談。
のこり4錠で木曜日まで過ごす方法。。。
て、ただいつ飲むかってだけですが( ̄o ̄;)ボソッ
雨の日の朝は飲まずにがんばる!  ということで円満解決。
明日も雨でいいよ~~*




handmade cn



外は暗くてどんよりしてますが。
おうちのなかでは楽しくハンドメイド♪
どこか懐かしい大きな花柄布でかばんを作っていました。
そう、またかばん!




dc030314.jpg





dc030315.jpg




昨日アップしたのと同じ形です。
明るいから形がよく見えますね♪


ボストン・・・じゃないよね。
ファスナートート! ですね。

最後の仕上げをしてからSHOPに並べようと思います♪


パパに感想を求めたところ
「なんか古臭~いかばんやな」と。


・・・・・・・・・・・・レトロって言うねん、こういうの!!!!・・・・・・・・・・・・・・・


「あ。それ聞いたことある♪」だってさ( ̄ー ̄; ヒヤリ



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. てづくり(こもの)
  2. | trackback:0
  3. | comment:10


こどもって面白い! :: 2009/03/02(Mon)


ライン


ちょっと面白すぎたので書かせてください。。

今日から3日間は幼稚園の個人懇談のため、genは午前保育。
当然kotoが帰ってくるまでふたりの時間。

お昼をすませて一緒に居た時。
genが園でもらってきた雛あられを持ってきてこう言うの。

「ママ~。これ ここから開けろ、やって。」 と。
それからいつももらってくる工作付の冊子のことを話し始めたの。

「あの工作も 糊しろ!とか書いてあるし、これも開けろ!て書いてあるし。
みんなエラそうやなぁ!!」 
と少々ご立腹??

「何言うてんの?」と思って見てみたら。



あられのパッケージには 「あけ口」。
工作キットには 「のりしろ」。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ


あけぐち、 と のりしろ、ね(  ̄m ̄)ププ

一応説明してみたけど。
伝わったかな~?


  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:8


my かばん :: 2009/03/02(Mon)


ライン


張り切って毎日更新してますねぇ。。。。

しかし、今日もまたバッグです( ̄ー ̄; ヒヤリ
今日は久しぶりに作ったmyかばん。
ずっとずっと作りたかった形。
イメージだけは決まってたのです。




dc030201.jpg


なんて呼ぶんやろ?
ボストン、でもないのかな????・・

固いイメージのカバン。
素材を変えたらサラリーマンでも持てそう( ̄ー ̄; ヒヤリ
去年作ったコートの残りで作りました。 ラムウールキルト。
冬限定ですね。 もう春やっちゅうのに。


dc030203.jpg


大きさは だいたい33×23×10。 
一番好きなまちの幅、10です。 ← 特に意味はない・・・・・・・・・・。
まちにもレース。 レース、好きです!
最初の画像で見えてる幅広レースの部分はポケット(2室)になっています。
持ち手は肩にかけれる長さ。




dc030204.jpg


内側にもポケット。
相変わらず花柄好き♪



色んなタイプのかばんを持つけれど
やっぱりファスナータイプで かつ 形がしっかりしてる方が使い易い。
個人的な好みですけどね。
休日のお出かけで家族の荷物も持たなければいけない母、
という立場上荷物は多いので。 
あ。 底は二重になっているのでしっかりしています。
荷物の重みでぐちゃ・・・っとなることも少ないかな?


思った以上に気に入ったので・・・・
ふふふ。
懲りずにshop用にも作る予定です。 
花柄で!!!!!

いつからこんなに花柄好きになったのか。
思い出せませんが* 大好きです(´∀`*)ウフフ












テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. てづくり(こもの)
  2. | trackback:0
  3. | comment:6


shop アップ~* :: 2009/03/01(Sun)


ライン


立て続けに書いてますが(  ̄m ̄)ププ

バッグとブックカバーをお店にアップしました♪
ご興味のある方はのぞいて見てくださいませ・・・・。



dc030113.jpg



dc030119.jpg



お店はこちらからどうぞ    +favori



テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. てづくり(SHOP)
  2. | trackback:0
  3. | comment:10


ギャザーバッグ* :: 2009/03/01(Sun)

ライン


昨日、今日といいお天気!
花粉も飛んでる( ̄ー ̄; ヒヤリ


先日、オーダーバッグを納品いたしました!
多くのお友達が 使い易い! と人気の Nunoya*さん のギャザーバッグ。
今回は 「ツイードネップの茶色で」ということでした。



dc030101.jpg


こんな感じです*

この春を待つ微妙な時期にツイード。
冬バッグとして使える時期が短いな・・・と思い、内側はこんな感じ。



dc030102.jpg



春からも使えそうなポップなみずたま♪
ポッケのアクセントは お友達のcocomiちゃんにいただいた革タグ。
リバーシブル仕様、ってことで使っていただけそうです(≧∇≦)b

cocomiちゃん、かわいいタグが旅立ったよ~~~**
ありがとねっ。


このバッグと同時進行でshop用にもいくつか作りました。
またアップしよう!と張り切っています。。


そして。
3月5日は母の誕生日。
初めて手作りのものを贈ってみました。

ソフトレザーで作ったキーケースとブックカバー。
あと、Rinちゃん石鹸に手作りグロス。
わたしの手作りにさして興味のない母。
今までは市販のものを選んでいましたが、今回は思いっきりわたしワールドで
ぶつかってみました。
反応は上々♪♪ 喜んでくれたました。。

画像を撮り忘れたのですが、これまたshop用に・・・と作ったブックカバーがあるので。



dc030116.jpg


こん感じのカバーです。
本の虫、でもある母。いつも手元においてて欲しいな・・・・。







テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. てづくり(こもの)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
