Nouvelle Lune*






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ロー引き  :: 2009/07/31(Fri)

 

spt.jpg 

 

 

昨日ロー引きしたタグに

マスキングテープでちょこっとアクセント。

気が向いた時に作りためていこうかと考え中。

 

 

 

今日もロー引きしました*

 

rht.jpg 

 

ハンコを捺してから蝋引き作業。

 

 

「Thank You」ハンコを捺した紙は柄付きのクラフト紙です。

普通のものより厚めなので透け感が伝わりにくいですね。

 

ホームセンターの荷札(?)もかわいく変身☆

紙はやっぱり楽しいなぁ(^u^)

 

 

 

arg.jpg 

 

 

両面文字入りの紙はこのようにどっちもが透けちゃって(汗

まぁ、お勉強になりましたわ。

 

一緒に写ってる革のリングは

Area+2さん でお買い物。

いつ行っても素敵なものだらけでウキウキです♪

 

 

9月のイベントをさせていただくのもこのArea+2さん!

お友達が声をかけていただいた事から始まったイベント計画。

最近のワタシはとっても浮足立っているはず。

 

フライヤーももうすぐ完成しますので

ご紹介させてくださいね♪

お近くの方々は是非チェックしてください~~。

 

 

  1. 紙もの
  2. | trackback:0
  3. | comment:12


ロー引き :: 2009/07/30(Thu)

 

久しぶりの太陽!

今日は夏らしい暑い一日でした*

9月のイベントの打ち合わせにお友達と

それぞれの子供たちと一緒に。。。

帰りにランチやお買い物も楽しんできました☆

 

 

久しぶりに紙もののお話。

 

相変わらず紙ものコレクションが増え続けているワタシ。

今日は「ロー引き紙」作りに挑戦しました。

意外と身近な材料で出来るものだったんですね(*^_^*)

 

 

 

rh3.jpg 

 

 

 

分かりますでしょうか?

普通のクラフト紙をロー引き。

うっすらと本の字が映ってますよね??

 

 

rh1.jpg 

 

イベントの商品に付けるつもりのタグも。

ちょっと分かりにくいかしら。

 

 

rh2.jpg 

 

 

たいがい分かりにくいけど、

右が普通のコピー用紙。

左がロー引きしたもの。

 

 

 

はは^_^;

 

自己満足の世界ですね。

でもまた作るよ~。

今度はクラフト紙にハンコ捺してから作ってみます。

懲りずに見てください。。。

 

 

 

ランチ食べすぎてお腹が減らない(汗

でもご飯作る時間やわぁ~~~!

 

 

 

  1. 紙もの
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


shop アップしました :: 2009/07/27(Mon)

 

 

今日も蝉が鳴きまくり~*

夏の日常です。

 

 

 

かなり久しぶりとなりましたが、

先ほどSHOPにバッグ数点を並べました。

イベント用の作品作りの合間にも

並べていきたいな・・と思っていますので

ますますのんびりペースにはなりますが、

見てやってくださいませ。

 

 

ひっそりオープンからもうすぐ半年。

小さなお店でお買い物してくださったお客さま方。

温かいお言葉をいただいたり、応援してくださったり。

本当に嬉しくて嬉しくて。

いつもありがとうございます!

至らない点も多々あるかと思いますが、

これからもどうぞ宜しくお願いいたします。。。

 

 

 

pgn bgy 

 

 

 

  1. てづくり(SHOP)
  2. | trackback:0
  3. | comment:10


エコバッグ :: 2009/07/25(Sat)

 

 

eco.jpg 

 

 

 

小さいポケット。

 

 

eco3.jpg 

 

 

初・エコバッグです(汗

 

あれだけカバンを作っていながら

自分のエコバッグ。

持ってませんでした^_^;

 

 

eco4.jpg 

 

まちもたっぷり

 

 

eco2.jpg 

 

内側。

リネン生地にこういうビニル素材?が貼り付けられている。

エコバッグに持ってこいじゃないっ!

と形になりました。

 

 

お買い物へ行く前は小さく畳んでポケットに。

お買い物が終わったら大きく活躍☆

これからはちゃんとエコします。。。

 

 

パタン:ソーイングブック2 より*

 

 

 

  1. てづくり(こもの)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4


夏休み* :: 2009/07/23(Thu)

 

 

夏休みに入って数日。

ラジオ体操で始まる朝はいつもよりも早い。

6時過ぎに家を出る子供たち。

いつもは7時起床なのに(汗

 

当然夜も早くお布団へ。

一日が短いような気がしている今日この頃です。

 

 

お手伝い大好き姉弟なので

朝の掃除、とっても助かります。

自ら選んだお手伝いを毎日こなす子供たち。

拭き掃除はkotoのしごと。

夏の床が気持ちいい!

ありがとう^^

 

 

子供たちとの時間を過ごしつつ

プールなどへ出かけている間はミシンタイム。

ずっと前から計画していたお友達とのイベントが

なんとか形になりそうなのです。

9月の予定なのでまだ日はありますが

コツコツ作品作りをしていかないと。

 

そんなこんなで夏休みの間の更新はまったりモードになりそうです*

 

よろしくお願いします♪

 

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

んt 

 

山芋グラタン。

中身は納豆と山芋。

ソースは味噌と山芋すりおろし。

なるほど、のお味でした!

 

 

  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:10


ガーリーTシャツ?? :: 2009/07/14(Tue)

 

 

gt 

 

 

急に暑くなってからミシン意欲も低下中~。

 

途中で放置していたTシャツをやっとこ完成させました。

 

袖口と裾をどうするか悩んでいるうちにやる気が失せて^_^;

 

 

今回はちょいガーリーな感じで*

 

 

gt2 

 

幅広レースを縫い付けてみました。

お袖もふんわりパフちっくに。

 

ハーフパンツとか作りたいなぁ・・・と思いました。

 

暑さに勝てそうだったらガンバロウ。。。

 

 

 

  1. てづくり(洋服)
  2. | trackback:0
  3. | comment:14


Tシャツづくり :: 2009/07/12(Sun)

 

 

 

gct.jpg  

 

 

 

昨日から一気に夏のような暑さに。

暑さに弱いわたし。

でも、夏が大好きなわたし。

ややこしいです。

 

**

**

 

夏はやっぱりTシャツ!

でも、若いころのようにTシャツ&ジーンズだけでは

居られなくなったアラフォー(汗

 

今年は布帛のスカート部分のようなものをつけてみました。

お尻が隠れる長さです。

ひそかに袖丈も去年より長いし^_^;

 

**

**

 

≪お尻~ひざ≫

と、かなり限定された下半身デブのわたし。

どうしても隠す服ばかり作ってしまうのが悪循環かなー。

とか思いつつもまた作る。

 

**

**

 

何にしてもTシャツは気持ちいいですね♪

 

 

 

  1. てづくり(洋服)
  2. | trackback:0
  3. | comment:8


リネンで夏服* :: 2009/07/09(Thu)

 

久々の連日更新☆

 

006_small.jpg 

 

ブレてますが。

 

今日の晩御飯*

(子供中心なので18時すぎにはごはんな我が家です)

 

ニラと芋のオープンオムレツ

茄子のカルパッチョ

酢たまねぎ(酢豚の味付けです)

 

あとはキャベツとウィンナーのケチャップ煮と

胡瓜のカレー炒め。

しっかり頂きました♪

茄子のカルパッチョが美味しかった!

この夏の定番にしようと思います。

レシピは宅配野菜の注文書から~*

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ナス(1本)は1cm位の厚さの輪切りにしてオリーブオイルで

両面を良く焼き、軽く塩を振って皿に盛る。

 

刻んだトマト・玉ねぎのみじん切り・

酢(小さじ3)・はちみつ(小さじ1)

オリーブオイル(小さじ3)・生姜のすりおろし(適量)

を加えてよく混ぜ、茄子にかける。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

 

茄子がお安くなるこれから。

是非作ってみてくださいね~。

 

*****

 

先週、お友達からお洋服のオーダーをいただいていた分が完成しました。

ついでに自分のものも半袖が欲しくて作りました。。

 

 

001_small.jpg 

 

 

元々Vネックは苦手なのですが。

このタイプはかなり気に入って。

パイピングが上手に出来ないので見返し仕様にしてみました。

ストレスなく作れて良かったです。

 

お友達のは、この形で七分袖。

それから・・・・・・

 

005_small.jpg 

 

さんざん作ってきた

シェルボタンさんのヨークワンピース。

こちらも七分袖で。

来週お渡しする予定☆

 

 

今日は昔買い集めていたCDたちを順番に聴きながらのミシンでした。

SHADEINCOGNITEなど 懐かしかったぁ~。

明日も音楽聴きながらのミシン予定です!

 

 

 

 

  1. てづくり(洋服)
  2. | trackback:0
  3. | comment:8


徒然・・・ :: 2009/07/08(Wed)

 

日記のタイトル。

すぐに浮かぶ時となかなか思いつかないと気があります。

今日は後者(汗

 

 

気がつけばもう7月。

昨日の七夕、曇っていましたね。

毎年七夕はお天気が悪くて。

日にち変えたらいいのに。

 

 

先週は祖父の三七日で実家へ帰っていました。

いまだに祭壇に飾られているおじいちゃんの写真を見ると

うっ! (>_<)  ってなるけれど。

復活も早いです。

 

喪服でなくてもいいけど、黒い服でね、と言われて気づきました。

夏の黒い服なんて持ってないし。

ということで 急いで作りました。

 

 

 

bop.jpg 

 

ポリエステル地にシルバーの刺繍が綺麗な生地があったの。

 

 

bop2.jpg 

スカラップのアップです*

 

残った生地でブラウス丈も作ったのでまた活躍かな。

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

 

お野菜生活にもずいぶん慣れてきました。

割とお肉好きだったのに今では全く欲しいと思わない。

不思議なものですね。

あと、びっくりするくらいトイレに行ってしまいます^m^

元々よく行くくせにさらに輪をかけて・・・みたいな*

こんな話題をすみません。

 

 

先週実家での夕食の時に久しぶりにお肉を口にしました。

「わぁ~。お肉、久し振りだね ママ!」とkoto。

母が不審に思ったようなのできちんと説明しましたが(汗

 

 

最近撮ってたごはん画像です♪

 

 

 

bg1.jpg 

 

こんにゃくカツ と 茄子炒め

カツのソースは勿論、梅みそです(*^^)v

にんにくと生姜をすりおろして漬けている醤油。

これで炒めものをするだけでお野菜がおかずになります。

 

 

bg2.jpg 

 

オープンコロッケ、にらオムレツ、トマト&いんげんのサラダ

 

パン粉をオイルで炒めてるだけで香ばしくて美味しいです*

丸めて揚げないところも私に向いてたりして^_^;

 

 

m.jpg 

最後におやつ。

おからのミルク餅です。

これも優しい甘さで美味しかった♪

 

料理が好きではないので色んなことを

取り入れて興味を持つように頑張ってみたりします。

一度飽きたら二度とキッチンに立たないだろうワタシなので(汗!

 

 

あぁ。

お料理大好き! な~んて言ってみたい。

 

 

  1. 料理
  2. | trackback:0
  3. | comment:6


SHOP アップしました :: 2009/07/01(Wed)

 

ぼちぼちと作っていたお洋服を

お店に並べました♪

 

暑くなる季節に・・・と数点。

お暇があればのぞいてみてくださいませ*

 

 

lc2.jpg 

 

 

 

 

  1. てづくり(SHOP)
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
