Nouvelle Lune*






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ミニバッグ :: 2009/11/27(Fri)

 

 

 

lmb2.jpg 

 

 

久しぶりに小物を作りました。

 

これまた久々のミニバッグ。

去年の今頃は量産していたと思う・・。

あぁでもない、こうでもない、とパターンを試作。

ふたの位置とか、ピッタリくるまでに時間がかかりましたが。

 

自分がウォーキングをするようになってから

「手ぶらで外出」が必要な時 

の事を考えるようになりました。

 

15cm四方の大きさに底のマチは5cm。

結構入ります。

携帯、家の鍵、小銭にハンカチ。

ジーンズのベルトループにひっかけたり

お出かけバッグに付けたり。

結構つかえるヤツです(*^_^*)

 

のんびりペースのSHOPにアップしています。

良かったら覗いてみてくださいませ。

 

 

 

明日はずぅっと楽しみにしていた姪っ子たちに会えます!

(こんなに楽しみにしているのはオバチャンだけ・・・(^_^;))

 

 

 

  1. てづくり(こもの)
  2. | trackback:0
  3. | comment:14


お菓子な? ごはん :: 2009/11/25(Wed)

 

 

今日はと~~ってもあったかでした。

othelloのオープン日。

朝から自転車でお手伝い!

コート、要らんかったな(*_*;

お店の様子もブログにアップしています。

是非のぞいてみてくださいね~~*

 

 

今日は久々のゴハン画像です。

それもちょっと変わってる?

スナック風にも思えちゃったメニューです~~

 

 

s-meat.jpg 

 

 

ははは。

下の画像は完全にお菓子、乗せてますけどね^m^

マカロニサラダを作った日。

キッチンカウンターにちょこんと乗っていたクラッカーの袋。

残り数枚。

よし、使い切り~~*

子供のサラダにトッピングしました。

もちろん大喜びでしたが(*_*;・・・・・なにか?

 

 

上の画像は何でしょう。

こんがり揚がったカリカリスティック。

実はこれ、夏の残り物素麺を素揚げしてみたの。

皿うどん感覚であんかけ。。。

もちろん、あっという間に揚がります。

そうめんの塩味がいい味出しますよ~~。

調子に乗って山盛り揚げ過ぎて。

翌日の子供たちのおやつは「素麺ポッキー」

ビールの肴にもなりました♪♪

 

 

 

 

 

tof.jpg 

 

こちらは相変わらずメインと化してる豆腐たち。

上が小松菜と豆腐のチリソース風。

下は小松菜と豆腐の豆乳グラタン。

この時期の野菜の宅配は小松菜だらけです。

毎日色んな形になってテーブルへ登場します。

今日は高野豆腐ときのこと一緒に中華あんかけになりましたよ。

小松菜 大好き(^v^)

 

 

みなさんの小松菜レシピ、是非教えてくださいね~~~~

 

 

 

 

明日もお手伝い、行ってきます!

 

 

 

  1. 料理
  2. | trackback:0
  3. | comment:6


バッグいろいろ :: 2009/11/23(Mon)

 

 

11月も もうすぐ終わっちゃう。

今月は子供たちの風邪の看病で終わった・・って感じです(>_<)

先週の日曜日から風邪っぴきだったgenもようやく登校できそうです。

まだ鼻水がスッキリしませんが、もう気にしないことに。

お願いだから頑張ってねぇ!!!

 

そしていよいよ明後日25日はお友達のお店、othelloのオープン!

明日から毎日お手伝いへ行ってきます!

思ったよりも少ない納品数になってしまいましたが

のんびりと増やしていこうと思っています。

 

 

 

o-fb.jpg 

パターン:アトリエRICOさん

 

 

先週作っていたファスナーバッグ。

久しぶりに作りましたが、やっぱりこの形、大好きです♪

SHOP用にも作る予定ですよ^m^

 

 

それから・・・・

 

fom_20091123200558.jpg 

パターン:自作

 

 

 

こちらは。

お店用ではなくって、かわいい姪っ子ちゃんへ*

今週の土曜日に久しぶりに実家へ帰る予定で、

姪っ子たちに会えるので♪

来年から幼稚園になるお姉ちゃんと2歳の妹ちゃん。

おばちゃんはいつもメロメロなのです。

フラップを開けばティッシュもはいるよ。

来年の3月には二人してお姉ちゃんになるので

自分のことは自分でしようねっ!ということで(^v^)

女の子は小さい時からカバン好きですもんね♪

早く会いたいなぁ~~~!

 

 

今週のカバンモードはまだ続きます・・・。

ゆっくりですがSHOPも充実させていきますので

宜しくお願いいたします~~~**

 

 

 

 

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. てづくり(こもの)
  2. | trackback:0
  3. | comment:8


ショルダーバッグ :: 2009/11/17(Tue)

 

今日はとっても冷たい雨…。

やっと元気になったkotoとgenですが。

この寒さでまた風邪ひいたりしないでね・・・☆

(日曜日の朝から怪しい咳を連発しているgen、気になる!!!)

 

 

来週にオープンを控えているお友達のお店「Othell0」

納品用の洋服がひと段落したので昨日からバッグを作っています。

久しぶりにあぁだ、こうだ、と考えるのは楽しいです*

 

 

okb.jpg 

 

 

okbb.jpg 

 

 

大好きなこの形。

すっかりはまっています^m^

 

今回は後ろ側にはファスナーポッケをつけました。

私はおうちの鍵は背面のポッケに・・・というのが好きなので。

長財布も余裕で入る横幅。

まちは10cmあるのでもりもり入ります♪

 

今週はバッグ週間とします♪

 

 

 

 

  1. てづくり(こもの)
  2. | trackback:0
  3. | comment:8


やっと・・・・ :: 2009/11/15(Sun)

 

11月15日。

 

マラソン大会当日です・・・。

 

が。

先週の火曜日から発熱だったkoto。

金曜日に熱が下がったと思ったのも束の間。

夕方から再度発熱(>_<)

土曜日の夕方には下がりましたが。

当然今日は欠場・・・・・・・・・(涙

 

今年の参加は諦めました。

一緒に参加予定だった友達親子も

娘ちゃんがインフルになり、欠場。

今日はパパさん軍団のみが走っています。

5人のパパが5キロに参加。

頑張ってることでしょう~*

 

この大会は毎年11月第3日曜日に開催されるので

来年こそは・・・!と思っています。

ていうか、きっと毎年参加が恒例になるはず。

お友達家族たちとのコミュニケーションでもあります。

来年のその日までもっと鍛えておこう!!!

 

 

 

お友達のお店「Othello」のフライヤーが出来ました。

オープンまであと少し。

ワクワクします。

 

 

fryby 

 

 

今週も色々と準備があってバタバタ。

子供たちが元気になってくれて一安心です!

 

 

 

  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:4


あったかく・・・ :: 2009/11/12(Thu)

 

 

ハンドメイドに快適な季節は意外と短いような。

最近の夜は足元が冷えます・・。

暖冬のおかげでヒーターを出すほどでもないけれど。

そんな足元を守ってあげよう♪と思い立ち。

myひざかけ~を作りました。

 

 

bb2.jpg 

 

去年購入のファーを使って。。。

買った時はファーマフラーにしよう・・と思ってたんだけどね。

思い立ったら即 形に・・・☆

合わせたみずたまのネルも気持ちいい。

これであったかい夜が過ごせそうです(^v^)

 

 

実は火曜日からkotoが風邪ひきです。

月曜の夜中に なんとなく気になっておでこを触ると熱い!

(いつも思いますが母親のカンってすごいですよね。

動物的なカン・・・だよな~~)

朝起きても38度ちょいで止まっているので夕方病院へ。

幸いインフルエンザではなかったものの

37度から38度をいったり来たり。

昨日と今日は嘔吐まで。。。(^_^;)

再度受診したものの 風邪だから・・と様子を見ることに。

食欲はあるし、昼間は元気なんだけどな。

もう3日目です。

早く元気になってほしいです。

 

本人は週末のマラソンを楽しみにしている様子。

どうなることやら・・・

 

ええ加減熱下がってよぉ~~~~!

 

 

 

 

  1. てづくり(こもの)
  2. | trackback:0
  3. | comment:10


Othello(オセロ) :: 2009/11/09(Mon)

 

11月になってから寒くなったり暖かくなったり。

昨日はコートもいらないくらいの陽気でした。

今週末に控えたマラソンに備えて家族でジョギング★

みんなで汗・だく(^_^;)

寒いよりは暖かい方が走った後でも心地よいかな。

お天気が気になってきました~~。

 

 

今月の25日にオープンするお友達のお店「Othello」オセロ。

ブログが出来てきたのでご紹介。

まだ商品画像が入っていませんが住所や営業日など記載されているので

ご近所の方々・・・是非チェックしてみてくださいませ。

 

「Othello」

 

只今フライヤーや案内はがき作りも進行中★

ワクワク感が増しています。

25日から28日までのオープニングイベント。

土曜日以外はお手伝いに行く予定です!

布小物や本革ベルトなど魅力的な商品がそろいます。

是非いらしてくださいね(^v^)

 

 

 

 

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12


ラウンドネック :: 2009/11/06(Fri)

 

orn3.jpg 

 

 

グレーのストライプが可愛いコットンウール。

八分袖のラウンドネックチュニックにしてみました。

薄手だけど、重ね着しやすいと思います。

そのままでも・・と思ったけれどイニシアルテープでアクセント。

 

お友達のお店「Othello」さんへ納品予定です。

 

 

 

 

  1. てづくり(洋服)
  2. | trackback:0
  3. | comment:10


自分服 :: 2009/11/05(Thu)

 

 

11月に入ってから寒い日が続いていますね。

寒いのは嫌いだぁ。

 

genへのご心配コメント、ありがとうございました。

おかげさまで元気になりました。

昨日から久しぶりの学校でした。

今日はお友達と約束したみたいで遊びに行ってます★

まだまだ油断ならないインフルですが

今のところkotoも元気。

穏やかな日々に戻っております。

皆様もどうぞお気を付け下さいませ*

 

 

----------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

納品しなくちゃ・・・と思いつつも自分服。

作ってしまいました。

去年までに作っていたワンピースやチュニックは8月に出産した妹に。

産後の体には私が着てるようなゆる~~いナチュラル服がいいそうで。

どっさり送りました。

なので自分のクローゼットがすっきり★

誰に言い訳するでもなく書いてますが(^_^;)

新しく自分の服が増えると嬉しいな。。

 

 

 fn.jpg

 

rn1.jpg 

 

パターン:Shell buttonさん

布:かーふさん

 

 

上が「フェアリーニット」

下は「アレンジヨークブラウス」

 

どちらも重ね着用に・・・。

ショートヘアにタートルは必須なので

タートルに合いそうだな・・・と思って♪

ヨークブラウスの生地は「コットンウール」

少しだけれどウールが入っているので

ちょこっと暖かい感じが嬉しいです。

 

さぁ。

今からkotoに頼まれているスカートを仕上げます。

いまどき肩ひも付きのスカートなんて・・・(汗

と思うのだけれど。

koto自ら図書館で借りてきた古~いソーイング本から

「これ作って!」と言われたスカートが途中で放置されてます。

昨日、ゴムを通す前のイメージを見せたんだけど

「紐をつけてください」と。

 

母はちょ~~っと趣味が悪いと思ってるのよ(^_^;)

内緒だけどね・・・・!

 

 

 

 

 

 

  1. てづくり(洋服)
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
