Nouvelle Lune*






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


グラニーバッグ :: 2010/02/28(Sun)

 

 

 

mgn.jpg 

 

 

久しぶりのバッグ作り。

最初はグラニーバッグを作ってみました。

 

今までの型紙を改良(?)して

本体をタテに大きく。マチも太く。

 

 

mgn2.jpg 

 

マチにはポケットも(^u^)

両サイドにあるので携帯や車の鍵も入ります*

内ポケットも2室。

ポケット好きは変わりません(笑

 

容量アップで生まれ変わりました(*^_^*)

こちらは試作なので自分用ですが

お色違いでSHOPにも作りました。

お天気が悪く写真が撮れないので

他のバッグと一緒に待機中~~*

来週、お店に並べられたらいいな♪

 

 

明日から3月。

早いですね~~。

3月はおひな祭りにgenの誕生日。

あっという間に春休み・・・かな?!

 

 

  1. てづくり(こもの)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4


紙遊び* Part2* :: 2010/02/24(Wed)

 

 

pas.jpg 

 

 

なんちゃってチケット。

 

 

スタンプ捺しただけです(^_^;)

ラッピングのアクセントにいいなぁ、と思って。

 

 

 

pas2.jpg 

 

 

 

輸入スタンプにはまっています。

 

最近はまりものが多すぎて

ミシンに向かう時間が少なくなってる(汗

 

春のような陽気もお外へ誘ってくるし(汗

誘惑がいっぱいです*

 

 

 

  1. 紙もの
  2. | trackback:0
  3. | comment:8


冬服・・・・さいご? &SHOP :: 2010/02/22(Mon)

 

 

 

本日つづけて2本目投稿です*

 

 

 

 

pfo.jpg 

 

なんでしょう?

 

 

中途半端に余っていた

ウールフリースニットで

パーカーワンピ。

袖は足りずにベストっぽい?

 

前後身頃の色も違います。

ははは(*_*;

なんとか使い切りたいという貧乏性?

晴れて4m使い切り~*

以前の2着と合わせて合計3着の

フリースワンピ。

おなかいっぱいです*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

lyop4.jpg 

 

lsopp4.jpg 

 

 

 

張り切ってます♪

+favoriにもワンピを2着。

先ほどアップしましたぁ。

 

 

やはりリネンがしっくり来ます。

次の冬までフル活動出来そうなワンピです♪

お時間ありましたら覗いてみてくださいませ。

 

 

Lune*

 

 

 

  1. てづくり(洋服)
  2. | trackback:0
  3. | comment:10


久しぶりのゾウさん! :: 2010/02/22(Mon)

 

 

 

hy3.jpg 

 

連日嬉しそうなヒヤシンス画像ですが(汗

またまたぐっと開きました~~*

しょっちゅう香りをかいでるワタシ。

この香りが苦手な旦那さんは苦笑してます。

 

 

 

 

 

ここ最近春を感じるせいか(?)

おうちの中の雑貨達がまた気になりだしてます。

プチ雑貨替えをしつつ過ごす日々。

 

 

 

 

100z.jpg 

 

といってもメインは100均もの~~(*_*;

「A」のステッチがキュートなくるみちゃんは

お友達からのプレゼント☆

あとはALL100均ですが。

主婦の小さな楽しみですな。

 

 

 

 

 

 

それから。

いつからかコレクションし始めたゾウさん。

結構増えました。

 

 

 

elp.jpg 

 

最下段の左端の陶器のぞうさんが始まりでした。

OL時代にタイへ行った時に何気に入った

お土産屋さんでみつけたの。

細かい模様と淡いピンク色がビンゴ☆でした。

 

あとはプレゼントしてもらったり、お土産にいただいたり。

イタリアやメキシコのゾウさんも居るんですよ*

壁掛けタイプやもっと大きなぞうさんも

合わせると30体くらい?

ぞう好きは止まらないようです^m^

 

今年は何体増えるのかしら~~~♪

みなさんのコレクションって何ですか?

 

 

 

 

  1. 雑貨・インテリア
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


咲きました* :: 2010/02/20(Sat)

 

 

hy.jpg 

 

 

hy2.jpg 

 

 

白いヒヤシンス*

 

昨日から今日にかけてどんどん開花♪

小さな白いお花が沢山です。

「開く瞬間を見てみたいなぁ・・」とつぶやく私に

「一気に開くわけちゃうから・・・(^_^;)」と旦那さん。

(分かってるよ。ゆっくり開いていく様を見てみたいってことよ)

 

かなりアホやと思われているので

旦那さんは本気で心配しています。

蕾がある瞬間にぱっと咲く、と思っていそうな嫁・・と(汗

 

 

 

 

flop.jpg 

 

SHOPのお洋服をのんびり作っています。

シンプルなワンピース2着。

来週にはアップできそうです*

 

 

 

みなさま、楽しい週末を♪

 

 

 

 

  1. グリン
  2. | trackback:0
  3. | comment:6


育ってます・・・^m^ :: 2010/02/16(Tue)

 

 

ht.jpg 

 

先日いただいてきたヒヤシンス*

着々と育っています^m^

 

固そうだった蕾(?)がだんだんと

ふわ~~っとなってきて。

伸びてる感じ????

 

子供たちと観察中~。

 

 

 

ah.jpg 

最初はこんな感じで葉っぱの中にかくれていたんだもの。

すごい成長ですなぁ~*

 

 

  1. グリン
  2. | trackback:0
  3. | comment:6


プチアクセ :: 2010/02/15(Mon)

 

 

 

knn.jpg 

 

 

最近興味アリアリのハンドメイド・アクセサリー。

以前購入した紙もの福袋に入っていた

シンプルなネックレスに

カメオをプラスしてみました。

スカイブルーの蝶のカメオ。

淡い色が好みです*

 

ミシンしよう!と思うのに

紙ものやアクセが気になって(^_^;)

あっちこっち横道それつつ過ごしてます。

でも、楽しい♪

色々作ってみたいなぁ。

 

 

kn.jpg 

 

 

 

  1. てづくり(ほか)
  2. | trackback:0
  3. | comment:6


キャミソール* :: 2010/02/13(Sat)

 

 

pb.jpg 

 

kb.jpg 

 

久しぶりのSHOP更新です*

 

これからの季節によさげ~~な

キャミソール2点。

真冬以外は活躍してくれそうです*

 

 

 

 

 

SHOP用の着画をこっそり撮っていたワタシ。

genが入って来て・・・・。

 

「一緒に写ったよ♪」

・・・・・・・て。

 

 

頼んでないけどな。

 

さすがにSHOPにはアップできずにここへ^m^

 

  1. てづくり(SHOP)
  2. | trackback:0
  3. | comment:12


シンプル・リング :: 2010/02/12(Fri)

 

 

 

cr.jpg 

 

 

最近はまりつつあるカボションでリングを。

左端のリングは独身時代にニースの

アンティークショップで買った物*

主婦業しつつ付けることは滅多にありませんが(*_*;

 

カボション。

あてもなく大量に買い込みつつあるワタシ(汗

形に出来るのか~~~?

 

まぁ、見ているだけでも可愛いので♪

小さな趣味として楽しんでいます(*^_^*)

 

 

 

  1. てづくり(ほか)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


紙あそび*   :: 2010/02/10(Wed)

 

 

すっきりしない雨模様の毎日*

私自身、雨女なので子供達には傘を持たせます。

が。genは傘が嫌いみたい。

こっそり折りたたみ傘で登校しようとする。

「今日は絶対降るから大きい傘よ!」と

玄関で引き戻します。

傘くらい持ってよ~~~~(>_<)

 

 

 

久しぶりに紙で遊びました。

とは言ってもただの珈琲染めですが。

やろう、やろうと思いつつ先延ばしになってしまって。

毎日珈琲飲むのにね^m^

 

 

mtg.jpg 

 

レースペーパーや小さな封筒、タグ。

スタンプでおめかしして完成☆

ちょっとしたことですが楽しい。

珈琲の香りが漂う紙もの。

他にも色々染めたい物があるのでまた・・・。

 

 

 

 

昨日の日記の「フリースワンピ」

chobicoちゃんのお言葉に気を良くして

着画を撮ってみました^m^

 

 

foptg.jpg 

 

 

ポケットもあるよん、というポーズ☆

やはり暖かくていいです。

わりとフィットする形なので

ぼてっと見えることもなく。

またお気に入りのパターンが増えました*

(パターン:filerさん フード付きチュニック)

 

半端に残っているフリース2色。

何か作れへんかなぁ・・・・・

 

 

 

 

  1. 紙もの
  2. | trackback:0
  3. | comment:6


フリース ワンピvol2. :: 2010/02/08(Mon)

 

 

ef.jpg 

 

 

キッチンカウンターにあるシェルフの中。

私の好きな小物がいっぱいあるのです。

 

最近仲間入りしたちいさなエッフェル塔。

ブリキに切手か何かでポイント付けたいなぁ、、、

と毎日考え中。

小さな変化でもウキウキ出来るところが

雑貨のいいところですね。

 

 

 

 

 

bfo.jpg 

 

HARUさんのウールフリースニットで作った

フード付きワンピ。

もうすぐ春になりそうだから

慌てて冬生地を使っています(^_^;)

 

 

bfo2.jpg 

 

フードと身頃のつなぎ目は

鮮やかなピンクのコーデュロイでパイピング。

 

最初はポケットやフード回りもこの布で・・・

とか思っていたけど。

黒のフリースにはきつすぎるピンク。

年齢的なものかっ?!とも思いつつ断念。

せめて内側に・・・とくるみました。

 

あったかくなる前に一杯着るぞ~~~!

 

 

 

  1. てづくり(洋服)
  2. | trackback:0
  3. | comment:6


極楽タイムと多肉ちゃん :: 2010/02/05(Fri)

 

 

今日も北風が冷た~~~い*

冬、って感じですね。

 

昨日、オセロのオーダーを納品してきました。

オーダー物を納品するとホッとします。

今週前半はミシンで爆縫い生活だったので

昨日からはミシンはお休み。

今日はとっても贅沢な時間を過ごしてきました。

 

ほぼ毎月お世話になっているArea+2さんでのリンパマッサージ。

同じ空間で「フェイシャルエステ」もされています。

前々から気になりつつもまずは体・・・、だったのですが

40を迎えてから(敢えて書くけどっ)

やっと肌の事が気になりだして。

体のメンテだけでなく顔も世話しよう、と思いまして。(遅っ)

 

今日はフェイシャルをしてもらいました~。

ハンドマッサージから機械でのお手入れ、メイクまで。

肌の事についてアドバイスを頂きつつ75分。

「ノーメイクの割には日焼けもしていないし、

ハリもありますよ。」とTさん。

6年前からファンデをやめているので気になっていた肌調子。

気になりつつもファンデは好きになれません(汗

でもこのお手入れは続けていこうかな*

 

そして、フェイシャルの後に

リンパのお客様がないと分かったので飛び入りでお願いしました。

 

やはりミシンをし続けた結果なのか、

いつもより痛い!

肩も腕も痛いところだらけでした。

「頑張るのもいいけど、ちょっと休んだら?」

と心配してもらっちゃった。

ペース、落としますです。

ありがとう、Mさん(^v^)

 

極楽タイムの後は1階のAreaさんでのお買い物。

今日は大好きな多肉ちゃんを・・・・。

 

 

at1.jpg 

 

 

ミニミニサイズの多肉ちゃんをいっぱい!

沢山ある中から厳選してきました。

 

 

aty.jpg 

 

 

ホーローのトレイに釘で穴をあけて、

初・寄せ植え☆

水苔をのっけて可愛く(?)カバー。

ベランダにあったホーローたち。次々に釘刺しの刑に・・・(^_^;)

はまると一気にやりたくなる性格なので家じゅうのグリンを

植えかえつつ水苔乗せました。

土が丸見えになっているより断然可愛い!!!!

 

 

そして、こちらはキャンペーンでいただいたヒヤシンス。

 

 

ah.jpg 

 

^m^

早速植え替えて、また水苔!!!!

学校から帰って来た子供達は不思議そうに

ベランダに居座る母を見ていました。。。

 

 

まだまだ寒いんだけど、こうして植物に触れていると

気分は春♪ ←ただのおバカかも・・・しれないけど。

 

きっと春もすぐにやって来ますよね(^v^)

 

 

 

 

 

 

 

  1. グリン
  2. | trackback:0
  3. | comment:12


作品いろいろ・・・* :: 2010/02/03(Wed)

 

気がつけば1月も終わり、今日は節分♪

豆まき・・・楽しみ☆

 

 

 

豆つながりで・・・・。

 

 

kg.jpg 

 

只今我が家は豆だらけ♪

誕生日プレゼントに・・・と

wish*ちゃんからいただいた北海道の豆たち。

青大豆、トラ豆、黒豆

それからパパがポチってた大量の黒豆までも。

 

少し前になりますが、

お友達に教えてもらったレシピで黒豆ご飯を作りました。

煎った黒豆の香ばしさがたまらないご飯です♪

 

 

ハンドメイドでは。

オセロのイベントでスクールバッグをお買い上げくださった

方からのオーダーで靴袋やランチセットを。

 

osb.jpg 

 

男の子物はなかなかないらしく。

私のシンプルな作品がお目にとまったそうです*

ありがとうございました。

 

 

それから。

こちらもオセロで人気のワンピース。

生地入荷を待って下さっていた方々4名分。

順番に作成中です♪

 

oop_20100203103453.jpg 

 

3着目も洗いをかけて干してます~~~*

あと1着。がんばるぞっ!

 

 

オーダーものの合間には 息抜きで

myタートルや子供のタートル量産中。

 

mtt.jpg 

 

濃いグレーと明るいグレー。

ちょうどいい厚みのニットでお気に入り。

genもkotoもお揃いです*

 

 

オセロのオーダーが落ち着いたら

favori作品を色々作る予定です*

寂しいSHOPよ、もう少し待っていてね(^_^;)

 

 

 

 

  1. てづくり(洋服)
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
