Nouvelle Lune*






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


おでかけトート :: 2010/07/29(Thu)






odttb.jpg 




ははは。

またしてもトートバッグです(汗

随分作ったような気もしますが。

花柄同様に最近はまっているストライプ。






お出掛けに最適なサイズかな~、と作りました。

水筒や羽織りもの、汗ふきタオルなどもすっぽり。

OLさんならお弁当も入っちゃいますよ。


先ほどSHOPに並べました♪
ありがとうございます。sold outです・・



トートバッグだらけのお店になっています~*



ここ最近のバッグ作りで接着芯の在庫が寂しくなってきたので

午後からは子供を道連れに手芸屋さんへ行ってきます~!







  1. てづくり(こもの)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4


アジサイ :: 2010/07/28(Wed)




a3_20100728175839.jpg 




今日、お友達に紫陽花ドライを頂きました♪




秋色あじさいをおうちでドライにしてくれて~~(*≧∀≦)人(≧∀≦*)キャー♪

可愛いこぶりのは お手洗いに飾りました。

大きめのはダイニングに飾りました。



お手洗いって小さなスペースなので

私的には家の中で一番飾りやすい場所♪♪




また新たな仲間が加わって居心地良く(?)なりました*









k2.jpg 






ありがとう~~~!



  1. 雑貨・インテリア
  2. | trackback:0
  3. | comment:4


コンパクト・トート  :: 2010/07/27(Tue)


今日は風がある分少し過ごしやすい気がします*



子供達は今日も遊びに行っております。

昨日は早く帰ってきたパパと、お友達親子で

釣りに行って来た二人。アジが釣れたそうです。

私は夜までずっと独身気分♪♪

ご飯もテキトーに作ってひとりゴハン。





そして、作りかけていたトートバッグを完成。

またもや「コンパクト・トート」です。

前回嬉しい事にすぐにお買い上げいただけたので

追加で花柄を3種。


花柄大好き病が悪化しております。

花柄収集が治まりません~~~~~ヾ(´∀`*)ノ 




rctt2.jpg 




rbctt2.jpg 



octt2.jpg 




元気いっぱいになれそうなお花柄。

どの色にしようか、迷ってしまいます。



内ポケット1つも便利だと思いま~す。

気になった方は是非NETショップをチェックしてみてくださいね*







大きめトートも制作中。

花柄同様にはまっているストライプ。

今週中には完成するかな??






週末はgenの野球のおやつ当番。

初めての経験にドッキドキでーーーす。

毎日があっという間な夏休み。

8月もこの調子で♪





  1. てづくり(こもの)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4


マットプレゼント結果発表です* :: 2010/07/26(Mon)



おはようございます。

7月もあと数日。

連日の暑さが体にこたえます・・・(汗 


昨日はgenの野球練習が昼過ぎで終わったので

プールへ行くぞ!と言う事で

3時から5時までという短時間でしたが

しっかりプールで遊んできました*

8月も楽しく過ごしていきたいです(^u^)








+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+







今日は「マットプレゼント」の当選発表日です!

最初は一人も応募なんて・・・・とかなり気弱だったのですが

失敗作にもかかわらず8名もの方にご応募頂くことが出来ました。

ありがとうございます。

恐縮ですが抽選という形を取らせていただきました。







では早速その抽選の模様を画像でご覧くださいませ。

抽選担当:gen










m1.jpg 

8名の方のお名前が書かれています~*



m3.jpg 
目を★にしたら怪しい顔に・・・(*_*;



m4.jpg  
この人にする~!



m5.jpg

この人やで♪



m7.jpg  
見えるぅ?





































m6.jpg 



じゃん!

見事当選された方は「Yさま」です!




メールにて参加下さったYさま。

ご当選おめでとうございます♪

後ほどメールさせていただきます。






+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+








今回は惜しくも外れてしまった皆様。

今回は一名のみということで大変申し訳ございません。

また何かちゃんとした企画を・・・と思っておりますので

お待ちいただければ幸いです。

この度のご参加、本当にありがとうございました。







Lune*




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


コンパクト・トート :: 2010/07/22(Thu)





7月もあっという間に終わりそうですね。

毎朝 蝉が頑張って鳴きまくってます。

ベランダのグリンたちもガンガン太陽浴びてます。




夏・ですねぇ~~~!




夏休みといえども子供達は忙しく。

平日と同じように昼間はひとり時間が多いです♪♪








+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+




ハンドメイドネタ。

まだまだトートバッグにはまっております。








bmtt.jpg 



こちらは先日ショップに並べた miniトートの試作。

いつも大きめバッグで出かけるんだけど、

小物達がぐちゃ・・・ってなるのにイライラしてきて作ったもの。

お財布以外がバッチリ入るので重宝しています。







でも今更気付いたの。

私の愛用cocomiちゃん財布は長財布。

子供の習い事の送り迎えやちょっとした買い物には

お財布も必要。






でも、これに入らへん(@_@;)






長財布も入るコンパクトなトート、欲しい!!!












ということでサイズ変更して作りました♪


ftt.jpg 


大好きな花柄とストライプで3きょうだい*






長財布もハンカチも鍵も携帯も。 必要な物は全部しっかり入ります。





名付けて「コンパクト・トート」*:.。☆..。.(´∀`人)

先ほどSHOPに並べました♪

お買い上げ有難うございます
ブルーのみになっております♪






折りたたみ財布の方は「mini トート」

長財布の方は「コンパクト・トート」

みんなで身軽にお出掛け出来ますよぉ(*≧∀≦)人(≧∀≦*)








結構作ってきたトートバッグ。

でも、まだもう少し作りたい気分です~*

色んな布を合わせて芯を貼って。

かっちりしたカバンが好きなのです(^u^)

飽きるまで作ってみます~~~~*









+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+




「マットプレゼント」まだ受付中です♪


良ければこちらの記事からどうぞ→★★★


25日(日)までお待ちしております。




  1. てづくり(こもの)
  2. | trackback:0
  3. | comment:6


デジカメケース* :: 2010/07/17(Sat)




朝から暑いですね!

やっと夏が来るのかしら?

夏・大好き♪♪






mdc 




myデジカメケースです*

最近この布合わせにはまっています。

残り少ない生地ばかりを集めて作る。

この花柄。再販ないのかな~~?





中身はコチラ


nc.jpg 



SONYのCyber-shot。

パノラマ画像が撮れるからこれにした、とパパ。


いつパノラマ画像撮るんやろ?

ま、ええけど。



















bg.jpg 


えへっ。

野球のユニフォームを着せて無理やり撮影。

親バカです♪



今日も朝から練習へ行きました。

まず体力的に一日外で運動するってことがどうなのか。

徐々に慣れて行ってくれるでしょう~*


早くこのユニフォームを泥んこにするくらい練習してほしいな!










+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+



先日の日記での「マットいりませんか?」にご応募くださった方々。

本当にありがとうございます♪

本当にドキドキしつつの記事だったのでかなり嬉しいです☆



25日まで応募受付をさせていただいて

26日に当選者発表~♪とさせていただきたいと思います。

今しばらくお待ちくださいませ<m(__)m>



+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+
  1. てづくり(こもの)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4


どなたか・・・ :: 2010/07/16(Fri)









+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+










fmt3.jpg 






先日のマットとは別のマット。

大きめパッチバージョンです。






fmt4.jpg 



今までの作品で見たことある~~、な生地ばっかりです。









fmt.jpg 



全体像。



サイズはタテ42.5cm×ヨコ62.5cmです。

中にキルト芯を一枚挟んでいます。







このマット。

どなたかもらって下さる方はいませんか??








ただ、ただ・・・。


fmt2.jpg 




裏側の向かって左下。

画像ではくっきり分かりますよね(汗

パイピングの時に失敗してます(^_^;)

引っ張りすぎてビヨン・・ってなってるの(汗・汗

表から見るとそんなに分からないんですけどね↓↓↓




綺麗に仕上げてNETショップへ・・・とか思っていたんですけど、

売り物にはなりません(*_*)(*_*)







ということで。

良ければどなたか引き取って下さいませんか?

カウプレとは違うけど。。。

失敗作だから・・ってのもどう?って思うけど。

今なんとなくそう思ったのです(*>ω<*)



いつもコメント下さっている方や、コメントはしてないけど

見てやってるよ~~~、って方など。

お家の中にマット一枚どうですか~~~?

まぁ、趣味の問題もあると思うのですが(汗




+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+




「もらってやってもいいよ」という方がいらっしゃいましたら

こちらの記事のコメント欄 or メールフォームより

「もらってやるー」と一言お願いします<m(__)m>







もしも手を挙げてくださる方が複数おられましたら

大変恐縮ですがクジ引き方式とさせていただきます。

(一人もいない危険度大!!!ですけど・・・(>_<) )





そして、大切なことだと思いますが、

贈らせていただく方にはお名前・ご住所をお聞きしなければなりません。

Lune*に個人情報を教えて下さる勇気のある方! に限ります♪



いえ、悪用は致しません・・・





とりあえず7月25日いっぱい受け付けさせて頂こうと思います。

どうぞ宜しくお願いいたします~~。



  1. てづくり(こもの)
  2. | trackback:0
  3. | comment:18


ちまちまと・・・ :: 2010/07/14(Wed)





pm.jpg 




小さくなったお気に入りの布を合わせてちくちくと。


どんどんつなげてキルト芯を挟んだら


小さな(いや、案外大きめかっ?)なマットが出来ました♪


ぷっくり感を出したくてダ~~っとミシンを走らせて。



大きいサイズのマットも出来ました。


キッチンや洗面所。はたまたお手洗いなどに良さげなサイズ。




旦那さんは「小さい方が面白いなぁ」と感想。


そう言われれば小さい方が可愛く見えるから困る。


両方気に入ってるねん。






お天気にならないと写真撮れないよ~~~。


作品が溜まっていきます。



+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+



昨日、旦那さんが新しいデジカメを買ってくれました。


以前、電気屋さんでじぃっとデジカメコーナーで


止まっていた私をしっかり見てたみたい♪


いつも旦那さんの仕事用のカメラをお下がりでもらってたので


新品は初めて★ 嬉しい★


なので早くお天気になってほしい気持ち倍増です。



+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+



週末・・・・かな??!



  1. てづくり(こもの)
  2. | trackback:0
  3. | comment:8


こどもたち・・・ :: 2010/07/12(Mon)






bt_20100712163307.jpg 




夕方出来たトートバッグ。


またお天気の日に撮影大会してSHOPへ・・・。。




+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+




最近たま~~にこどもたちが幼稚園の頃などを思い出します。


もっと昔かな?


まだまだ手がかかって・・というか、自立の手助けが必要だった頃を。





元々あまり世話をしない母親なので自立も早かったと思います。


今ではご飯を作ってあげることと洗濯くらいかなぁ。


大体の事は口頭で説明すれば自分たちでしてくれる。


この状態にしたいが為に世話を焼かずに育ててきたのに。


ちょ~~っとだけ淋しかったりする(@_@;)


構いたいわけではないんだけど~~。なんだろう。






学校から帰ってきたら洗濯ものと洗い物・手紙類を出す。

大事な連絡事項は私の横で報告する。

その後宿題をして明日の準備をして遊びに行ったり習い事へ行ったり。

帰ってきたら残っていた事を済ませる。

食事の用意が出来たら配膳。終われば食器を運ぶ。

お風呂へ入って寝る。



土日の風呂掃除は二人で順番こ。

たま~に布団も敷かせてる母親(汗

私が買い忘れた物は買いに行ってくれる。



今も二人して習い事へ行っているので私は一人~。



じっくり向き合える時間ってどんどん無くなりますね。

小学校低学年でこんなこと感じてたら

中学・高校になったらどんな感じだろう~~。





genは結局 野球部に正式入部したので

土日はずっと不在です。

日曜日なんて朝9時から・・・帰るのは夕方6時過ぎらしい(^_^;)

当分疲れが溜まって不機嫌だろうなぁ。


kotoも合唱団に入っているので夏休みも連日朝から学校。

今年の夏休みはほぼ一人だろうな*



ラッキー! と思えるか  ちょっと淋しい(+_+) となるか。



多分  ラッキー! かも^m^





どないやねん、って言う意味のない日記でした!

失礼しましたぁ!






  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:6


ご褒美*:.。☆..。.(´∀`人) :: 2010/07/10(Sat)




fmp.jpg 





サンダルを買いました♪


メッシュ状になってて痛くない本革サンダル~~と


探していて見つけた「Toloy」のメッシュレザー♪


色もデザインもビンゴ☆


履き心地もとっても気持ちいいです。さすが本革??


8日に注文して今朝届きました(*≧∀≦)人(≧∀≦*)キャー♪


週末のお天気は悪そうだけど、梅雨明けしたらガンガン履くぞ。


「てづくり展 vol.2」で頑張った(?)自分へのご褒美ってことで♪












ft_20100710093253.jpg 



SHOPでのオーダーのお品、「おうちティッシュケース」。




お客様とメールのやり取りをしながらイメージなどを伺って。

気に入って頂けて嬉しい限りです~~~~。






のんびり小物づくりも楽しく感じる今日この頃です*





  1. 買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:4


リメイクボックス再♪ :: 2010/07/09(Fri)




あっという間の週末ですね。


年をとるほど月日が過ぎるのが早く感じる・・と言いますが。


我が家の最年少・7歳のgenも毎日言ってます。


「もう○曜日かぁ!毎日が早いなぁ!」と。




今からそんなんでこの先どうするの?





+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+




先日もチラッと画像を載せた酒器セット木箱のリメイク。


本日お友達のもとへ無事届いたとのご連絡をいただきました♪


お誕生日プレゼントにリメイク物を詰め込んで^m^


ま、いいか。。。と決行したわけですが。






sbrmfm.jpg 


全貌~*


徳利や御猪口がこの仕切りに入っていたんでしょうね。


立てたら立派な飾り棚☆


と、強引なリメイクでしたが。




sbrmfm4.jpg 



荒くペイントして、垂れたペンキも味・・ということで^m^


切手やアンティークっぽい紙をペタペタしました。





sbrmfm3.jpg 



わざと分厚くペンキを塗って英字新聞にペタペタさせて。


画像では分かりにくいですけど(実物もかな?)


よく見ると英語や寺院が写り込んでます。




sbrmfm5.jpg 




ふたをして収納に使っていただいてもいいなぁ・・と、


ふたはシンプルに。




sbrmfm6.jpg 




この中にリメイクかまぼこ板やオイスターソース瓶、


実ものやプチ雑貨などを詰め詰めしてお贈りしました♪


強引にmyテイストを送り込んでやったヾ(´∀`*)ノ てかんじです。アハ!





wish*ちゃん、気に入ってくれてありがとう☆


自己満足の押し付け状態・・許してくれてありがとう☆


今年も素敵な時間でいっぱいにしてねぇ!゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。








+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+








またお天気になったら木箱をまとめてペイントしようと思ってるのに


なかなかそうはいかない梅雨空です~。


お日様恋し・・・・ by Lune*



  1. リメイク
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


アメリカンブルー :: 2010/07/06(Tue)



g5.jpg 







ベランダに新しいお仲間を迎えました~~~*

爽やかなブルーが夏らしい

「アメリカンブルー」




g4.jpg 


枝がわっさ~~と広がっていくので

結構場所取ります(^_^;)



オセロさんに納品に行った帰りに近くの花屋さんでお買い物。

店主のおじさんと色々話をしながら。


最後に「これください!青いお花が可愛いですよね♪」と。


おじさん「これな、今日は得やで! 今日だけ500円!」

わ~~い、ありがとう♪♪


値段が書いてなかったのでとっても嬉しいお買い物でした☆

「枯らせへんように頑張るねーーー」と言ってみた。


他に背丈が大きくならない千日紅と、

オセロさんでは多肉ちゃんを買い占めて*:.。☆..。.(´∀`人)




昨日はまたまたベランダタイムが長かった~~*







g3.jpg 



トマト缶がいい感じに錆びていたので

多肉ちゃん1号のおうちに決定☆





g2.jpg 



ちっちゃいまんまの千日紅。

100均の木箱に入れられた多肉ちゃんたち。






g1.jpg 







たいがい置く場所もなくなってきてるベランダ。


だけど、花屋さんを見つけると思わず入ってしまう。。。



(夏野菜が無くなる頃にもっと増やしてやるぞ∩(´∀`)∩ワァイ♪)





  1. グリン
  2. | trackback:0
  3. | comment:8


はぎれで。。。 :: 2010/07/05(Mon)





kc_20100705083605.jpg 



大好きなパープル系の端切れを集めてこものいれ。


何を入れるっていう目的はまだ無いけど。


好きな布が合わさった物を見ているだけでも幸せ気分です♪







t1_20100705083605.jpg 


生き物がいます。













t2.jpg 





日曜日のあさ。


とんぼがやって来て ずぅっと止まっていました。


家族総出で撮影大会★


それぞれのカメラに収めました(^_^;)






t3.jpg 





親の影響かな。


何か来ると&何かあると すぐシャッター★



なんて平和な家族・・・と*:.。☆..。.(´∀`人)












今週も元気いっぱい頑張ります!








  1. てづくり(こもの)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


我が家の瓶&ミニトマト★  :: 2010/07/03(Sat)




どんだけ降るねん?!







てくらい降ってます、雨。




先日genが「野球を始めたい」と言いだしまして。

今日は学校の野球クラブの見学予定でした。

こんだけ降ったらないわな~~(*_*;

見学はまた来週かな。



私に似て、運動神経が鈍すぎるコドモタチ。

なので何かスポーツをしよう、と思ってくれることが

とっても嬉しいワタシです。


結果ではなく、やっている事に意義があるタイプに違いないけどね。
 




私は「男やったら・・」とか「男のくせに・・・」という考えがきつい方で(汗

kotoに比べてイジイジ・・めそめそ・・・なgenに

イライラすることも多かったのです。
 




「男やったらそんなちっちゃな事でクヨクヨすんな!」と

何度怒鳴りつけたことかっ。。。。


気付けば最近あまりそういう事がなくなってきています。

鬼のような母の言葉がち~~とは染みたかな♪



その点kotoはビックリするくらい私に似ているので

イライラすることが殆どありません^m^



長い前置きでしたね。









mt.jpg 





本日の我が家のミニトマト♪



雨にも負けず・・・・・・。

最近ぐっと赤くなる実が増えてきました(*≧∀≦)

お味は、甘い・・というよりはちょっと酸っぱいけど!

子供達は自分で採って食べることが嬉しいらしく、

「甘い!」と喜んでいます。

内心「それはないやろ・・^_^;」って思ってるけど

「良かったね~~~♪♪」と返します。



まだまだ実がなっているのでこの楽しみは続きそうです★















bot.jpg 




何かにはまったらそればっかり!





長くブログでお付き合い下さっている方々は

十分ご存知ですよね・・。私の性格^m^





どうやら最近の私のブームは瓶、みたいです。

空き瓶収集が激しくて(汗



ダイニングにある瓶、結構多くなってきました。





青いのは実家でもらった日本酒の瓶。

茶色いのはビールや栄養ドリンク。

透明のはオイスターソース。



グリンの瓶だけ問屋街で買ったスペインかどこかの瓶。

100円だけど。。。(^_^;)



他にもリメイク瓶をかごにどさっと入れて飾ってたり。

ワインの瓶も紫陽花とか実とか入れられて飾られてたり。



瓶ブームはいつ終わるのかな~~~~









  1. グリン
  2. | trackback:0
  3. | comment:4


SHOP再開しました* :: 2010/07/02(Fri)







fihg2.jpg 






ながら~~~くお休みしていました NET SHOP。


本日再開いたしました。




相変わらずののんびりペースとなりますが


宜しくお願いいたします。





早速お買い物して下さったお客様♪

ありがとうございます!!!




Lune*




  1. てづくり(SHOP)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
