Nouvelle Lune*






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


とりあえず・・・ :: 2010/08/31(Tue)




blga.jpg 




気がつけば夏休みも今日でおわり!

早かったなぁ。。。

残暑が厳しすぎる今年。今週も37℃が並んでます(汗








先日の模様替え。

とりあえず落ち着きましたです。
といってもすごく納得して落ち着いたわけではないので
まだまだ問題点もありますが。
ちょっと飽きてきたりもして・・・^_^;


かわり映えしませんが画像でご覧ください~*
(て、他人の家の中ですけどね・・)








828LIV3.jpg 

こちらはリビング側です。

今まではダイニングメインで雑貨を飾っていたんですけど、
やはりリビングにも飾りたくなっていて。

リメイク引き出しと木箱をコーナーに集めました。
白く塗ったパパお手製のベンチに乗せて♪

100均紙箱はあと2個くらい買ってきて
積み上げる予定です^m^
(中身は・・・。Wiiのリモコン~~~)





sliv.jpg 


828LV.jpg 



前に換気口を隠します!とアップしたコルクボードも即撤去。
ここに並べてみました。。。


リビング・ダイニングの対角にホワイトコーナーが出来ました(*≧∀≦)





live.jpg 


テレビ台右端にグリン&ゾウさん☆
他のゾウさん達は和室に集合してもらいましたが、
おじいちゃんの形見的なこのゾウさんはやはりリビングに。



828LIV2.jpg 


リメイク空き瓶もグリンに統一して・・・・。







liv31.jpg 




ダイニング側。


カウンター上はやっぱりスッキリがいいな・・と。
リメイク空き缶や空き瓶にベランダグリンを盛り・盛りして
水道の蛇口は隠れました~ヾ(´∀`*)ノ 








画像満載。
それも自宅画像でゴメンナサイ・・・・。

とりあえずの落ち着き模様替えでした!









最後に。

yy.jpg 


先週の日曜日。

キッチンに立っていてふと顔を上げるとこの光景~。

昔から雲が大好きです。
夕日に照らされて綺麗な色してた雲。


この後すぐにお外は真っ暗になりました♪





  1. 雑貨・インテリア
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


思い出の手紙 :: 2010/08/28(Sat)



昨日の夜、急に探し物を思い立ってごそごそ。


独身時代は大好きな旅行を満喫していた私。
その頃のチケットや領収書が残っていないかな・・と思って。



大量のアルバムを順に開いてチェック。



でも、最後の1冊をめくってみてもそういう類は残って無かった(*_*)
処分しちゃったのかなぁ~~~。
結構大事に置いてたつもりだったのでショック。。。


最後にもうひとつ「もしかしたらこの中に・・・」て箱を開ける。


まだ携帯やなんかもなかった時代(どんなけ年寄りやねん・・・)に
よく書いていた手紙。
その頃からもらった手紙は1つの大きな箱にとってある。


この中にあったらいいな~・・と淡い期待を寄せつつ探った。




結果は ガ~~~~ン((○(´Д`)○))
手紙以外は入って無かった~。




でも、あまりの懐かしさに思わず思い出に浸ってしまいましたわ♪






高校生の頃からの手紙。

なんでもどんどん忘れてしまう私。
「これ、ダレやろ?」

「あ、こんな人 おった・おった!」とか。


自分の記憶にない部分がちゃんと書かれている手紙。
めっちゃ貴重やん!!と実感していました。



そして、これはモチロン忘れていないけど

高校の時に文通をしていたデンマークの女の子からの手紙や
ホームステイ先の家族からの手紙も懐かしく読み返しました。


そしてはたと気づきました。

紙モノが好きになってから嬉しそうに
買い集めていた海外の古切手。


わんさか貼ってあります^m^

特にデンマークの切手は大好きな物の一つ。
当たり前だけど、その好きな切手が貼ってある♪

(古切手を買い始めた時に思い出してない時点で忘れてる・・ともいうね)


嬉しくて切手もじっくり見返してみました~



LTFM.jpg 
懐かしすぎる~~


ホームステイ先の家族はとっても素敵なファミリーで
大学になってもアルバイトしてアメリカ通いしてました♪







LFF.jpg 

可愛い切手達も♪



切手だけを見つつ手紙を整理していて発見。

「おぉ。クリスマス切手まで♪」

「誰・誰~~?」と差出人を見ると、なんと自分!
旅先から家族にあてて出してたんですね。
(なんで自分が持ってるん?!・・・とちと疑問もあり)



昨日はどっぷり思い出に浸った夜でした☆











嬉しくて、懐かしくて何通かの手紙を「見て、見て~~」とパパにも。







パパが何とも言えない表情で読むので
「何か変なこと書いてあった?」と聞くとね・・・・。








「年上の彼氏の存在で・・・・」とか

「ロスの彼氏とは・・・・・・」とか






ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!


((○(´Д`)○))ヤダヤダ


m(。≧Д≦。)mスマーン!!







な内容がじゃんじゃん出てきておりまして・・・・(滝汗!!!!




女の子ってその時々の恋愛話を思いっきり手紙に書きますよね。


そんなこと、40歳を迎えたワタクシはすっかり・さっぱり忘れておりまして。






「・・・・・・・・・!」




「あ、あのな。もうそんなんめっちゃ昔の話やで・・・・!」と
一人アタフタ・・・・・((+_+))








「ええよ~。分かってるよぉ~」とパパ。


まぁ、何も問題はありませんが一人慌てふためいた夜でした!




男性でも嫉妬深い方とかいらっしゃいますよね。
そいういう殿方とご結婚されている方は
小さな物でも思い出はしっかり仕舞っておきましょうね~~~~♪




あはははっは!





  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


模様替えと空き缶リメイク :: 2010/08/26(Thu)




今日の日記は長文&意味のない日記です
興味のない方はどうぞスルーしてくださいね*








今日もあっという間に終わった。





昨日の夜から急に家じゅうの雑貨配置が嫌になり(*_*)

すぐにでも模様替えをしたい・・!となりました。
(一年に何度かこういう事が起こります・・)


でも、時刻は夜9時過ぎ。
大した事が出来る訳もなく、超・中途半端な状態で就寝。
旦那さんも笑ってましたわ・・・。


そして今日。
朝から掃除等の家事をさっさと済ませてペンキ塗り開始♪♪♪


最近のリメイクの影響で リビング・ダイニングに
もっと白を増やしたくなって。。。。


今まで木の素肌のままだったパパ手作りのベンチや
昔購入したままの小さな台などを一気にペイントしました。




でも いざ配置換えをしてみると
頭の中で考えていたのと実際の配置では
全くイメージが違う~~~~!((○(´Д`)○))


かなぁり凹んで途中で放置。








今も全く納得できない状態であります。






凹んだ気分をアップするべく
ベランダに放置してあった空き缶をペイント。
気分転換に小さなリメイクしてみました*






rmak.jpg 


塗って貼っただけ・・・。
リメイクとは程遠いですけどね。

このテイスト、好きなんです~~~。


ホールトマトの空き缶が新たな用途で使われようとしています♪



あぁ、それにしても模様替え。

どうしよーーーーーーー。
行き詰っておりまする。









+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++






ia2.jpg 

いきなりヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!




お盆休みに行った姫路セントラルパーク内のお土産屋さんで発見。

パプアニューギニアの「イリアンジャ」というそうです。
この他にも気球に乗ったのやサーフィンしてるのや色んなのがありました。


この顎がしゃくれた奇妙な人形、めっちゃ気に入ってしまって・・!
「かわいい~~~!どれにしよう・・・!」と悩みました。
子供も旦那さんも「これのどこが可愛いの?!」と不思議顔。

でも、でもお義母さんは同じ感性なのでしょうか。
「aiさんも好き?」と違うバージョンを2体もお買い上げ☆
この子もお義母さんに買ってもらいました(*≧∀≦)人(≧∀≦*)





ia.jpg 


哀愁と言うか、無愛想と言うか。
なんとも言えない表情がいいでしょ*













てね。

ホワイトインテリア。 ナチュラルなインテリア。

が大好きなくせに







こうゆう怪し~~~~いアジアンも大好きな私。





そんな対極に居るような物たちを上手に混在させるなんて
難しすぎるよねーーーーー^_^;








この他にもゾウさんが山ほどいます。

和室→バリ仕様計画も中途半端なまま止まってる。



あぁ。久々に凹みました。。。
(て、私が凹むのはこんな時しかないのも悲しい気がするけどっ)



きっと明日も朝から晩までリビングで悩む私。

素敵なおうちにしたいよぉ~~~~~~~!!!






意味不明の長文日記、失礼いたしました<m(__)m>



  1. リメイク
  2. | trackback:0
  3. | comment:6


リメイクで目隠し* :: 2010/08/24(Tue)



今日もまた「リメイク」ばなし・・・。


ミシンをしよう、と布と型紙は選んでいるのだけれど。
どうも今はリメイクに傾いています。


来週こそはミシンを・・・と思っています~♪





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆







雑貨の模様替えをしているといつも気になる箇所ってのがあります。



1つは換気口。
マンションの24時間換気、というやつのためのもの。



もう1つはパパのお休みの日グッズが置かれている棚。
高い位置ではありますが どうも目に付いてしまう・・・。



昨日はどうしてもこの2点を克服したかったのです。
子供たちが習い事へ行った隙に100均へGO!
狙ったものを購入して即おうちへ。



しばらくどんな風にするか悩みましたが
悩むより先にやってしまえ!と行動しました。





まずは昔ホームセンターで購入していたコルクボード。
当初は枠に好きなお店のリボンを貼って写真を飾っていました(*^_^*)

kb1_20100823234051.jpg 



今回はこちらをペイント~。
お色はモチロン白、ですヾ(´∀`*)ノ 




kb_20100823234051.jpg 

行動開始が夕方5時頃だったので画像暗いです(汗



どうしようかと思いつつ枠もコルクも一色に。







kb3.jpg 

こちらに洋書の1ページやWOLCAさんの紙モノぺたり。














kkkk.jpg 


こんな風に換気口をまるごと隠してやりました(^u^)

リメイク・ホワイトものに仲間入りです♪







そしてもう1か所のパパのグッズ収納。



我が家はキッチン入口に付いているコルクボードの壁に
可動式の棚を設置しているのですが
背の高いパパは最上段に何でもごちゃごちゃ置きます。

ここがずぅっと気になっていたのよ((○(´Д`)○))ヤダヤダ

色々考えた結果、潔く全て隠そう・・・と。



購入したのは100均一の厚紙ボックス(正式名知らん・・・)
ふた付きの箱です。


そちらもペイントしちゃいました。





agb.jpg 

これ、結構好みな仕上がり!





段ボールです、、、、って感じの紙の箱。
ワトコオイルでペタペタ塗りました。





agb2.jpg 









これを最上段に設置~~~。











kbcn.jpg 


フラッシュでえらい明るくなってますが(汗



パパのグッズもろもろ。しっかり隠してやりました(*≧∀≦)





今回はなんだかとっても満足なリメイクものになりました。

やはり目的を持って何かを・・・っていうのがいいんですね。

むやみやたらにペンキ塗りたくるのはちょっとストップかな~~。




でも、紙箱をペイントすることにはまりそうな私ですm(。≧Д≦。)m







  1. リメイク
  2. | trackback:0
  3. | comment:8


廊下を飾る♪ :: 2010/08/23(Mon)

先日リメイクしたものの飾る場所が決まらず放置されていた一箱。

玄関に!と思ってパパに伝えたら

「そこは邪魔です。」と却下されました(*_*)




考え直して決めたのが廊下。

玄関をはいって正面のリビング・ダイニングまでの短い廊下。

既にホワイト系の雑貨で飾られているんだけど

お手洗いのドアを開けた時に隠れる壁面が残っていたのです。



ドアを開閉しても当たらない事を確認してから再度依頼。

「まぁ、ええよ。」とOKを頂きましたっ!ヾ(´∀`*)ノ 






早速設置してもらったのはこの箱。↓

rk1.jpg 

実家から持ち帰った日本酒の入っていた箱。

アイアンテイストで統一してみました(*^_^*)
ホワイトと濃いちゃいろ。
好きな組み合わせです!!








r.jpg




小さなマンションの廊下。

両側にちょこちょことホワイト雑貨を飾って・・・*





rk2.jpg 


genのベビー時代の帽子^m^

今かぶったら吹きだしちゃいます~~







rk3.jpg



小さなホワイトたち







白い雑貨って飽きが来ないのでいいですね♪








  1. 雑貨・インテリア
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


2010 夏休み工作* :: 2010/08/22(Sun)





今週は久しぶりのgenの野球でした。

昨日は昼から19時帰宅まで。

今日は朝から夕方まで。

厚い中の練習。こどもってすごいなぁ!

3時から5時くらいまでグランドで見学・応援してきましたが

たったそれだけで暑さにやられてクタクタ~(*_*;

帰ってビールを一気飲み♪
あぁ、シアワセ!!!!!




+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+




土日が野球の週はkotoはパパと一緒にお留守番。
今日は夏休みの工作を制作していたようです。
(夏休みもあと少し・・って時にね!)


出かける前にパパとkotoの制作シーンをパチリ☆


mk3.jpg 




mk2.jpg 



布団干しまくりなのは見逃して下さいな~~~*






出来たのはコチラ!


ks.jpg 

野球から帰ってきたら完成してました。


ペンキ乾かし中でしたが・・・・。


ks1.jpg 



「うさぎさんの椅子」だそうです~ヾ(´∀`*)ノ 

耳の間の「しっぽ」が私のツボでした!


去年の消しゴムハンコより数段レベルアップですね^m^





genもちゃんと工作(?)しましたよ。
こちらは先週、私と一緒に。


gs_20100822181636.jpg 


海、でーーーす(*≧∀≦)人(≧∀≦*)





gs2.jpg 


私がペイントしていた木箱を使って。

お魚さんは手芸糸で釣ってます♪

genも満足した様子。

去年のお財布の方がレベル高いかしら・・・・(汗




今年の工作も無事、完成ということで!
一件落着ヾ(´∀`*)ノ 



  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


引き出しリメイク☆ :: 2010/08/19(Thu)




昨日から始まったマンション・自転車置き場の工事。

我が家は2階なのですが、すぐ下が自転車置き場。

朝から耳が潰れそうなくらいの騒音~~ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

でもでも 窓を閉め切ってのクーラー生活。

クーラーは苦手だけど、やはりこの暑さにはかないません。

工事期間は快適生活が続きそうです☆





*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*




今日も話題は「リメイク」

前回もチラッと書いた「素敵な物」をリメイクしていました。


それは突然の出会いだったんです。。

月曜日の夕方、パパとお出かけしようと車へ。

車に乗り込む時にガラス越しに見えたその物に釘付け~~*:.。☆..。.(´∀`人)










その物がこちらです ↓ (*≧∀≦)人(≧∀≦*)キャー♪

sbox.jpg 

めっちゃ働いてきました、、、、、って感じの
くたびれた引き出し~~~~~。


ゴミの日でもないのに引き出しや照明の傘が
捨てられていました。



パパも「あれ、欲しいんちゃう?」と察知してくれて。

お出かけ前に車に招き入れてしまいました^m^




中を掃除してみるとほのかなお線香の香。
袋から飛び出てしまったのか、錠剤が一粒。

お年寄りのおうちで使われていたのかなー、なんて想像。


内側にペンの跡があったり、ところどころ剥げていたり。
いい感じでした。



引き出しが欲しかった私はウキウキ気分でペイント開始~~。

大雑把な性格なので超適当なリメイクですが
自己満足な仕上がりになりました♪






rmsbox.jpg 



genに「白ばっかりやん」と言われますが
マイブームは白のままなので。







rmsbox2.jpg 


側面にはWOLCAさんの紙モノやマステ。
引き出しの中は布を貼ろうか・・と思ったのですが
手っ取り早く布のカラーコピーをば(^_^;)

気分が変わったらまた取り換えるかペイントするか・・・考えます。







rmsbox3.jpg 

引き出し前面には取っ手をつけたいな、と思っていたけれど
こちらもとりあえずラベルで雰囲気を楽しもうかと。

素敵な取っ手が見つかったらつけてみようと思います。



高さ32cm×奥行き&幅30cm、となかなかビッグなサイズ。
手芸小物を整理するのにいいかな~。
はたまた日常生活のもろもろグッズを収納しようかな~。

楽しい時間が持てそうです☆




*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



パパも私が興味を示すものに理解があるようで良かった。

先日もパパが買ってきたスパークリングワインの留め金(?)を

気に入ってしまった私。。。





scw.jpg 




なんか、椅子のオブジェみたいに見えませんか?

「なぁ、なぁ、見てみて~~~!」
「めっちゃ可愛くない?これ?!」







「ははは・・(^_^;)  色んな物に興味があって楽しそうやなぁ・・・」


「そんなん聞いてへんねん。」
「可愛いかどうかを聞いてるの!」





「そ、それは分からん。。。ごめん。」



娘のkotoは私と同じ感性なのか、
「わぁ~~~!ママ!お椅子みたいだねっ。可愛いなぁ!」と
大絶賛してくれました*:.。☆..。.(´∀`人)


ありがとう~!












gb_20100819122833.jpg 








  1. リメイク
  2. | trackback:0
  3. | comment:6


雑貨いじり・・ :: 2010/08/18(Wed)


今日も朝から絶好調に暑いです~。

朝の掃除をするだけで汗ダラダラ・・・。

少しは痩せればいいんだけどね(@_@;)




+++++++++++++++++++++++++++++++++




昨日リメイクしていた木箱を使って雑貨模様替え、しました。

色々リメイクしたから全てを飾る場所もなく(涙

まだ行き場のない子も残っていますが。

とりあえず落ち着いた様子をば。。。。







dn1.jpg 



キッチンカウンター側の壁です。

こうしてみると結構ごちゃごちゃしていますね(汗

テーブルについて見てるとそう感じなかったのでちょっとショック。

要・改善点は山積みですなー(^_^;)







dn2_20100818103818.jpg 

カウンターの端から隣の壁につながるところ。

いつも悩みの種・・なコーナーです。

もっと素敵に飾れるようになりたいなぁ!!!








昨日の木箱はカウンターに置く事にしました。
ちょうどキッチンのごちゃごちゃ(水道の蛇口とか)が隠れていい感じ。


 



パパが作ってくれた飾り棚と並べて配置。
淋しい側面は「マツタケ昆布のフタ」リメイクで。

dn3.jpg 






rwb.jpg 


飾りすぎないように気をつけて。



rwb2.jpg 


千日紅のドライと妹がくれた「ひからびたレモン」

私が木の実やドライものを飾っているのを見て
家にあったレモンを思い出してくれた様子。
(でも、なんでこんなん家にあったんやろ?)




これをカットしたら中はどんなんやろ?
めっちゃ気になるけど、カスカスやったら悲しいし・・・。
ということでこのまま飾ってみました。
なんか、可愛いヾ(´∀`*)ノ 



雑貨模様替え。
まだまだ納得いくまで続きそうです・・・・。














  1. 雑貨・インテリア
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


お盆休みと木箱リメイク :: 2010/08/17(Tue)



我が家の短いお盆休みも終わり。

旦那さんは今日からお仕事開始です。

暑さが全く衰えない夏・・・ですね。



今年のお盆休みは日替わりで遊びに行ってきました。

13(金)はちょこっと遠くの公園、鶴見緑地へ。

子供達は思いっきり走り回ったり水辺で遊んだり。

汗をかきつつ、夏~~!って顔してました。


14(土)はmy実家へ。

久々に会う両親たちとゆっくりしました。


15(日)は旦那実家と一緒に姫路セントラルパークへ。

お義母さんが「ナイトサファリツアー」に申し込んでくれていたのです。

夜のサファリは初めてだったので大人も楽しめました♪

バスツアーが初めての子供達も喜んでいました。

家に着いたのは夜12時前だったのですが、翌16(月)は

習い事へもきちんと行ったコドモタチ。

ご褒美(?)におばあちゃんちへお泊りさせて頂きました。

今日は海遊館へ連れて行ってもらってます。

連日遊びに連れて行ってくれる義母に感謝です☆





そして私は久しぶりのひとり時間を満喫しています。

とはいえ暑くてミシンをする気にはなれず。

実家で妹からもらってきた木箱をペイントしていました。

ベランダも暑いんだけどね・・・(*_*;




wbox.jpg 

こちらの木箱。
また何か素敵な器が入っていたそうです。



一目見て飾り棚に~~* とときめいてヾ(´∀`*)ノ 



wbox3.jpg 

定番のホワイトにペイント。
wolcaさんの紙ものペタリ。

何を飾ろうか、考えるのがまた楽しいひと時です・・・。




wbox4.jpg 

渋かったふたはこのように。

こちらもwolcaさんでお買い物したデータ内にあったものです。
換気口を隠そうかな・・・と思案中。



ほかにもペイントしてあった物を一気におめかし。





wbox5.jpg 


wrmk.jpg 


100均の箱やお酒の入っていた箱など。
見てるだけでも楽しいなぁ。





そして、そして。
まだリメイク途中ですがとっても素敵な物をゲットしました♪

暑さに負けずにのんびり仕上げようと思います。
一人ニヤニヤとベランダに居座っていた今日。

一人の時間が出来てもする事と言ったらこんな事ばかり。
地味~~~、な主婦ですわ。
















おまけ。



サファリのキリンちゃん!
hcp.jpg 








  1. リメイク
  2. | trackback:0
  3. | comment:6


キャミソール :: 2010/08/11(Wed)



ab811.jpg




一時はお花が全く咲いてくれなかったアメリカンブルー。

先週からは毎日20~30個の花を咲かせています!

毎朝お花を眺めて、終わったお花を取り除くのが日課★




rs811.jpg  

この子は先週ホームセンターで見つけた

「琉球サンショウ」

山椒の香りの葉っぱです。

食用にも使えるそうだけど・・・*

つやつやしたグリンの葉っぱに惹かれて購入~~。





+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+





今週は洋服づくりを楽しんでいますヾ(´∀`*)ノ 

秋物も気になるけれど、まだ夏服作ってます。

残暑に向けて・・・・?








arcm.jpg 


肩で結ぶタイプのキャミソール。

薄手の生地で作るのが可愛いな・・・と思います。









gcm.jpg 




同じ形。

前後の区別のためにボタンを1つ。



夏くらい派手なの着たいな・・・と自分服。








pcm.jpg





これも同じ形。

少し前からパープルの服が欲しくて欲しくて。

これくらいの濃いパープルがいい感じです*:.。☆..。.(´∀`人)

これも自分服^m^






一枚目のバラの花キャミはSHOPに並べる予定です~*

そのSHOPも明日からお盆休みとさせていただきますが。。




今週後半が唯一家族がそろう数日間になりそうです*

めいっぱい遊んできます!!!




  1. てづくり(洋服)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


10数年ぶりの・・・・ :: 2010/08/09(Mon)




まだまだ暑さが続いている夏休み。

でも長い・長いと思っていた夏休みも中盤。

8月後半も暑さは続くのかなぁ~*





+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+





昨日は前回の日記にもちょこっと書きましたが、

パパのカートレースでした。

昔のアルバイト先でもある たからづかカートフィールドで開催された 

「真夏の4時間耐久レース」に昔の仲間たちと参加。

我が家も応援に行ってきました。






今回参加したのは全部で8組。

現役チームや、親子(?)混合チーム、

昔レースの計測を指導して下さった方々のチーム等など。

懐かしいお顔もチラホラ。

20年ぶりくらいに会うんだけどね~(*_*; 

結構覚えて下さってるものです。






最初は応援に励んでいた子供達もさすがに4時間の応援は無理らしく(汗

途中から友達家族のこどもちゃんたちと自由に遊んでいました。





我がチームはみんなで9人。

そのうち現役クンは3名。あとはみんな10年ぶりくらいのカートです。

一台のカートを交代で乗り継いでいく4時間。

途中で何が起こるか分かりません。




我がチームはカート歴が長いだけにメンテもばっちり。

ピットインする度にオイルを差したり色んな調整したり。

なんか、懐かしい光景だらけでテンション上がりっぱなしの私でした♪

昔からカートの爆音が大好きでコースを見ていた私は

「やっぱり好きやわ~~~~!」と実感しながら応援していました。






おじさんメインのチームだったので優勝なんて狙っていたわけではないのだけれど。

長年の経験や技術(?)が物を言うのか、

他のチームは故障やクラッシュなんかでどんどん順位が下がって行って。。。

4位キープだったチームが残り1時間30分の時点で

トップに躍り出ちゃいましたぁ!(*≧∀≦)人(≧∀≦*)キャー♪





面白かったのは、それまで自分の順番前後以外は

パドックで休んでいた子達(おじさん・・ね)が

みんなピットわきのフェンスに並んで応援してたの^m^


俄然、気合も入って来て。。。

最初の順番表を見直して、現役クンの活躍度アップさせて。

最後はウェイト計測のからみもあって

おやじ連中の中から一番体重の思い子を半ば無理やり

スーツに着替えさせて。。。

最後は優勝狙った走行になってました~~。




最初は 「このチームの優勝だけは無いな・・・」って言ってた

周りのチームも 「ちょっと!優勝ですやん!」みたいに笑ってて。。

どうみても昔懐かしいメンバーがワイワイやってるテントだったしね。



最後まで油断出来ないドキドキレースでしたが、一位の座をキープ!

見事優勝を勝ち取りました~~~!+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚




最初から優勝狙ってた若い子たちのチームは惜しくも2位。

でも、表彰台での一言の時に

「やっぱり先輩達にはかないませんわ~~」って笑顔でコメント。

やっぱりカートはええなぁ!と思った一日でした。








k6.jpg 







今年の優勝チームは来年は無料でエントリー出来るので。

来年の8月もおじさん達は燃えますよ♪♪

40代粒ぞろいのチーム^m^

来年も応援するぞ~~~~~~~♪








夜は優勝賞金の10万円で焼き肉打ち上げ!

これまた昔と同じだわ~~、と楽しく宴会してきました。

子供達は大人の盛り上がりに付き合わされて10時過ぎ。。。

今日はお寝坊してましたm(。≧Д≦。)mスマーン!!



とっても楽しい1日でした★












・・・・おまけ・・・・



k7.jpg 



「親バカ」ならぬ「パパバカ」なあたくし・・・でした(*>ω<*)







  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:4


週末 :: 2010/08/07(Sat)




あっという間の1週間。

今週はgenの野球もおやすみ。

久しぶりに何の予定もない土曜日でした。





夜は地元の盆おどり。

kotoはお友達と浴衣で待ち合わせ★

早めに帰ってきたパパがgenを連れ出してくれました。

予定ではgenを連れて私も・・と思っていましたが

ひとりお留守番をすることに。

結局型紙の整理やなんかで終わりましたが・・(汗






そして今日の晩ごはんは超・おっさんメニュー。






mtr.jpg 




発泡酒&祭りの焼きそばヽ(ヽ゚ロ゚)



そして




km.jpg 




「黒豆の炒り豆」
※参考レシピはこちら★★★









お正月に黒豆を炊いたのが美味しかった、と

パパが大量注文していた黒豆。

さすがにこの暑さでは黒豆煮を食べる気にもなれず冷蔵庫入り。

黒豆ご飯以外に美味しく食べたいな・・と。

留守番中に作ってみました*:.。☆..。.(´∀`人)







カリカリで手が止まらない。

ビールによく合う(・・・発泡酒やけど)






祭りにも行かず留守番していた嫁は

旦那様が買って来てくれた焼きそばと黒豆を肴に

一人グビグビ呑んでました♪

やっぱり夏にはビール!(発泡酒(*_*;)







明日はパパが10数年ぶりのカートレース出場です。

4時間耐久レース。

久しぶりのカート場へ行くのも楽しみ♪♪

昔からの仲間が集まるので楽しみです~~~(*≧∀≦)人(≧∀≦*)





  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


ベランダグリン :: 2010/08/04(Wed)




84b7.jpg 






今日も夏らしい一日でした。

午後から義妹おやこが遊びに来てくれて賑やかでした。

やっと首が据わった甥っ子とも会えて。

ずっと抱っこさせてもらってました*

赤ちゃん大好き♪

姪っ子1号・2号もすっかりお姉ちゃんになっていて。

それぞれの可愛さがたまりません(*≧∀≦)

genが野球を始めたので実家へ帰る事もなくなり

なかなか会えない姪っ子たち。

次はいつ会えるかな~~~~?







+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+








午前中は最近復活してきたベランダグリンたちの模様替え。

一時期 花を咲かせなくなったアメリカンブルーや

しんなりなってきた子たち。

色々調べて頑張っていたらまたお花が♪

とっても嬉しいキモチになれますね~*



84b3.jpg 

この時期には花は咲かないと思っていたアルメリア

たま~に にょきっと出てきては咲いています。

なんだか得した気分です!!








84b8.jpg 


84b4.jpg 

復活したアメリカンブルーに

多肉たちもグングン育っています。

随分背丈が伸びましたヾ(´∀`*)ノ 










84b2.jpg 


唯一 心配なのが 茄子。

次々に綺麗な花は咲くのにね。

がくごと落ちちゃうので実になりません。。。。(^_^;)


なんでやろ?

学校から持ち帰ったgenもしょんぼりです~



きゅうりもスローペースながら出来ているし、

ミニトマトなんて数が分からないくらい食べました。

茄子。なんでや?!



  1. グリン
  2. | trackback:0
  3. | comment:4


オーダーいろいろ* :: 2010/08/02(Mon)



ys.jpg 






気がつけば8月。

今年の残暑はきっついのかな~。

今週も猛暑と戦いつつミシン、してます!



でも、どうしても途中で集中力が切れちゃう。

そんな時はプチ雑貨模様替えをしたり、

暑いのにベランダへ出てグリンをいじったり。

休憩もしっかりしてますよ。





今日発見したこと。

1か月前くらいに園芸屋さんで購入したグリン。

葉っぱの香りがミントの香りだったので

てっきりミントだと思って育てていました。

が、

どうやら多肉とミントの間のような子だったみたい。






aro.jpg 

小さな苗からぐんぐん育っているこの子。

アロマティカス(キュバンオレガノ)と言うそうです。

最近葉の先が微妙に枯れチックなので調べてみました。

湿度に弱いかも・・ってことなので

気前よくカットして小さな鉢に小分け作業しました。

5個も作ったったヾ(´∀`*)ノ 

それぞれが育ったら可愛さ満開★★

楽しみです~~~~~~~!






さてさて。

タイトルの「オーダーいろいろ」

記録として・・・・。





frt.jpg 


ニットでキッズパンツ。

kotoがダンスを習っていた頃の友達から。

「今年の衣装は白のパンツやねん!でも探してもないねん!

作ってぇ~~~~!」と熱いコール♪

ちょうど手持ちのトレーナー生地があったので作ってみました。

サイズもバッチリ気に入って頂けました*:.。☆..。.(´∀`人)








opt2.jpg




お客様からのオーダーで作ったトートバッグ。

パープルリネン&パープル花柄。

パープル大好き人間にはたまらん組み合わせです!

お客様もとても気に入って下さったご様子で

私も幸せです!!!

ありがとうございました<m(__)m>







wgop.jpg 


ベージュWガーゼのワンピース。

シンプルですが、モチーフをつける予定。

こちらは委託先のOthelloさんのオーダーです!





ちょっとずつ洋裁モードが・・・。

生地だけは山ほど届いてます~~~。

暑さに負けず、まだまだ縫いますぞ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。




  1. てづくり(洋服)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
