Nouvelle Lune*






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


オールドブックボックス :: 2010/10/30(Sat)





rs_20101030101247.jpg






台風が来る・・・。来てる?

微妙な空に 野球はあるのか?ないのか?

朝からずぅっと気になっているLune*です。






昨日の5周年記事に沢山のお祝いコメントを頂き、有難うございました!

5年前が懐かしく思い出されました~~。

今日から6年目。キモチ新たに(・・・て言っても内容は変わりませんが・・・)書いていきます♪







ec.jpg 


昨日、genと二人でケーキタイム☆
(kotoは帰って3分で出て行きました(-_-;))


カットして思い出しました。
「小豆とかぼちゃのタルト」だったってこと~~。

写真のようにほとんどかぼちゃ! (ハロウィンだもんね)
甘みは少しの小豆とトッピングのクリーム。
甘過ぎるのは苦手なので ちょうどいい感じ。
かぼちゃを食べてる!って感じでしたよ~~~~。
上品な甘さにやられました^m^










タイトルの「オールドブックボックス」

少し前から気になっていた洋書風の収納ボックス。

先日タイミング良く購入する事が出来ました~~~!

いつも気に入った物はSOLD OUTばかりだったのでとっても嬉しい☆






ygb.jpg 




こちらです♪



キッチンカウンターの下に飾りながら収納してみました。

中身はね。全然可愛くないのよ。

大きいのは いわゆる救急箱。
消毒液2種、虫さされの薬、正露丸、テーピング用テープなどなど。
めっちゃ実用的です^m^

小さいのもこれまた実用的でして。
爪切り、バンドエイド、体温計、耳かきなど^m^
日常よく使うグッズをしまってあります。

内側は黒の別珍が貼ってあって高級感漂いまくりなんですけどねぇ~~。
閉じてしまえば見えないからね。
これで良しとします。


なんちゃって、でも本物でも。
洋書を集めてみたいなぁ~~~、と思っている今日この頃。

これも洋書、ということで?!





台風情報が気になりますが、皆様素敵な週末をお過ごしください∩(´∀`)∩





  1. 雑貨・インテリア
  2. | trackback:0
  3. | comment:4


食欲の秋? :: 2010/10/29(Fri)





こんにちは。Lune*です。

先日のランチに続き、昨日はまた別のお友達とランチへ♪

お豆腐料理が豊富なバイキングへ行っておりました。

二日続けての楽しいランチ!

今朝はしっかり歩いてきましたよ(o ̄∀ ̄)ノ”


が、しかし。

今日は月に一度OPENされる美味しいケーキ屋さんのOPEN日。

ちゃっかり予約していた私はウォーキング後、自転車にて出発☆

「あずきとお芋のタルト」という名前だけでヨダレが出そうになりつつ

↑ 「あずきとかぼちゃのタルト」の間違いでした(-_-;)  食べて気付いた(汗

30cmのホールを予約しておりました。






ap.jpg 


自転車、ゆっくり走ってたつもりでもやはりデコボコ道・・・(汗
クリームの飾りがえらい事になってたわ(-_-;)





美味しそうでしょぉ~~~~~!

速攻食べてしまいたい気持ちをぎゅっと抑えて子供たちの帰りを待ってます。。。

・・・てね。

実はこのケーキ以外にカットされたお芋のタルトも思わず購入。。

ひとりランチの後にしっかりお腹の中へ・・・・:*ゞ(∇≦* )ガハッ

既にケーキ、食べてるねん~~~(*^^)v




季節はいきなり冬へ移行中かと思われますが、私は「食欲の秋」真っ最中のようです~~。


コドモタチ、はよ帰ってこうへんかなぁ~~*



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



今日がこのケーキ屋さんのOPEN日だったのは偶然なんですが。

なんと今日でブログを初めて丸5年が過ぎましたぁ~。

ブログ開始5周年!

genが幼稚園へ入園する前に「何か新しい事始めよう!」と始めたのがブログでした。

何を書いていいのかも分からずにやっていた頃が懐かしい~~。

そのうちハンドメイドされるお友達の影響を受けてけしごむハンコを始めたり、

中学校の家庭科以来のミシンにはまったり。。

日本国内の色んな所にお友達が出来たのもブログをしていたから。

もう5年のお付き合いになるお友達もいるよね~~。

ブログを卒業された方やお休みされている方も。

そんなお友達とも年賀状やお誕生日のカードのやりとりをしたり、

ハンドメイド品や美味しい物の交換会を楽しんだり・・・など。

本当にいろ~~~~~~~んなご縁が出来、つながり、広がり。

とっても貴重な素敵な経験をさせていただいています。

拙いブログへ遊びに来て下さる皆さんのおかげでこんなに続けてこれたんだな・・と実感してます。

本当にありがとうございます。

明日から6年目スタート☆

のんびりマイペースで続けていけたらな・・・と思っています。



  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:8


美味しい!楽しい!お料理ランチ♪ :: 2010/10/28(Thu)




今日もまた冷たい風が。。。。

おまけに雨まで降っている。

そして台風も近付いてるらしいですね。

冬の寒さ+台風・・って。

威力ありそうで怖いなぁ・・・・・・・・・。






昨日、幼稚園時代のママ友ちゃんが遊びに来てくれました。

それもただ遊びに来たのではなく。

材料持参でランチを作ってくれまして♪♪♪

料理が嫌いな私には想像もつかないような至福のサービス!


サービスで来たわけじゃないけどさ。。

あり得ない申し出をして頂き、迷わず ウェルカム!!!

同じマンションのお友達もお誘いして3人で賑やかなひと時を過ごしておりました。




お話しながらも手際よく料理していくお友達。

せめて洗い物でも・・・と狭いキッチンで邪魔をしつつ(-_-;)

あっという間に出来上がり☆




わぁ~~~い! 


spl.jpg 



きのことベーコンの和風(?)パスタ&春巻き♪

春巻きの中身は キャベツ・ベーコン・チーズ。

シンプルなのにコクがあって美味しかった!

ケチャップ+豆板醤のソースがまた絶妙~~~。

またおうちでも作ろう!って思ったよ∩(´∀`)∩




そして、パスタや春巻きと同時進行で作ってくれていたデザート。



pc.jpg 


くずれたところでゴメンナサイ(汗





プリンケーキですよぉ~~~。

スポンジとケーキが合体よぉ!

なんとも言えないカラメルの染み具合。。。サイコー!

甘すぎない美味しさで、おやつにいただいた我が子たち&旦那も絶賛でした!

無言の「ママも作ったら・・・・?!」攻撃は気付かなかった事にしましたが。



短時間でこんなに美味しいランチ&デザートを用意してくれたお友達♪

素敵なスイーツ持参で遊びに来てくれたお友達♪


本当に素敵な時間をありがとうねぇ!!!!!



こんなワタシ&我が家で良ければまたいつでも来てください*:.。☆..。.(´∀`人)

もちろん、料理もして下さい(o ̄∀ ̄)ノ”  ウソ、ウソ!


お喋りだけでもめちゃんこ楽しくってお腹が痛くなったね。。

また遊びに来てねぇ!!!!!




オンナトモダチ、サイコー! な一日でした♪








  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:6


寒すぎっ((○(´Д`)○)) :: 2010/10/26(Tue)



こんばんは。Lune*です。

本日2回目の更新です。






寒さが一気に!!!!

今日は朝から徐々に・・・ていうか、一気にグッと寒くなりましたね(汗

天気予報で覚悟はしていたものの、ビックリしました☆

夕方kotoを迎えに行く時は ダウン、着て行きましたよ。。

関西でこの寒さ。 北の方は大丈夫なんだろうかぁ~~~~?



急に寒くなって慌ててした事。



ベランダにワンサカ並べていたグリーンたち。

半分くらいのグリーンちゃんが冬が苦手な子たちでして。

もう少ししたらどうやって室内で育てるか、考えなきゃ・・って思ってたの。

が、この寒さで考える暇もなく家の中へ避難~~~。




さっきまで、ごそごそと並べたりしておりました。







gin2.jpg 


だだ~~~っと並べたところ。





あの大量に増え続けているアロマティカス。

寒いのは苦手なんですよ(o ̄∀ ̄)ノ”

家の中がミントの香りでいいのはいいんだけども。

数が半端ない・・・・((○(´Д`)○))





gin.jpg 



とりあえず並べたのは、日曜日にパパが作ってくれた棚、上部。

役立つやん(*^^)v








wst.jpg 



ははは^_^;

初めてブログに載せるかな? 全くオシャレに出来ていない和室画像です。

このPCスペースでいつも・・あ、今も ブログ更新しております。

棚の扉、ないでしょ^m^

中身はぜ~~~んぶ my趣味グッズ ・:*ゞ(∇≦* )ガハッ  多すぎっ!!!!




PCを乗せているのは結婚当初に購入した古い文机。

和室には渋い家具を置きたくて、和・なテーブルと一緒に購入していたの。

で、棚を作ってもらうまではそのテーブルが物置き台となっておりました^_^;


棚の出現で行き場を失ったテーブル。


PCスペースの対角に置いてみました。



wst2.jpg 




↑ ココです。





和室は ゾウさん大集合の場でもあります。

あっちこっちにゾウさんが居ます∩(´∀`)∩ワァイ♪


本当はアジアンテイストに・・・と思っていた和室。

でも全く進んでいないのが現状。

ゾウさん達だけは順調に集まって来てますが。。。。



早くテイストを統一して居心地のいい和室、作りたいなぁ!





その前に冬場のグリーンたちの定位置をちゃんと考えよう。

ははは。

また新たな課題ですなぁ~~~~。



相変わらず何かをディスプレイすることにとりつかれているLune*でした。。








  1. グリン
  2. | trackback:0
  3. | comment:6


食器棚 リメイク :: 2010/10/26(Tue)



こんにちは。Lune*です+

今週は一気に寒くなるそうですね。

秋を楽しんだ感じがあまりしないような、しているような。




もう冬になるのかしら? と思いながら

昨日、しっかり衣替えしました~。




去年作った冬服がワンサカ出てきてビックリ。

作ったら忘れる・・・というワタシ。

その季節にならなきゃ思い出せないのよねぇ。






+++++++++++++++++++++++++++++++++++++






何度も書いている「食器棚」ホワイト計画。

日曜日をもちまして無事終了いたしましたぁ!

パパからすれば 「もっと丁寧に細かいところまで塗れば??」らしいですが。

「見える所がある程度イケテタラOK!」の私は全く気になりません。

同じO型さんでもこういう所ではグッと差が出ます。

ま、そういう言い訳をした後での画像披露になりますので

細かいところに気付いても無視してね☆









sdnk.jpg 

正面から見たところ~~~。

(炊飯器にささったままのしゃもじは見なかった事に・・・・)

この写真を撮った後で両端の元の木目の部分が気になったので

英字マステでカバーしました。








sdnk2.jpg 

下段のアップ。


いつもはこの扉の前に棚を置いているので

この超シンプルな扉はほぼ見えません。









sdnk3.jpg 


キッチンの入り口から見た感じ。






どうしても家電が目立ちますが仕方ないかなぁ。


日曜日の乾燥待ちの時に パパに、

「なぁ、電子レンジも塗ろうか?^m^」  とダメもとで聞いてみました。

          ・
          ・ 
          ・
          ・
          ・ 
          ・



どんなけ待っても返事が無かった(-_-;)







無言の 「アカン!!!!!! 絶対アカン!!!!!!!」 ってお返事ですねぇ。

言葉で言われるより強くこちらに届きます。





その後 私もチャレンジャーな質問は一切やめました。

おりこうさん(*>ω<*)






こんな感じで食器棚、完成です~。



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++







そして、パパにお願いしていた収納棚。

私は扉付きの絵を描いたのに。

夕方になって「あ!扉が欲しいって言ってたな?」だとぉ~~~~~!



普通の棚を完成させたところでこの一言。

それまでハイテンションで待っていた私は急降下。



「絵、見せたやん! 見たんやろう??」

「めっちゃ扉描いてあるやん。。。。。。」




一気に不機嫌になりかけ・・・・・。

が、しかし。

こんなわがままな私の要望をなんでも聞いてくれる人は滅多におらん。




++++++ 気を取り直して ++++++


「あ、でもこれでも可愛いかも~~!」
「わたし、カーテン作るわ♪♪」と持ち直してみた。







無言で開口部のサイズを測りだすパパ。





「同じ木はないけど、扉も作るからな。」と。


 ∩(´∀`)∩ワァイ♪







そしてすかさず もう一言。

「だからまだ塗ったらアカンで!」





常に制止されるワタシって一体・・・・・・~~~~。




ということで来週また続きを作って頂けそうです♪

きっと完成するまで私の目が怖いんやろうけどっ。



ありがとねぇ!!!!




  1. リメイク
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


子供のいない日曜日* :: 2010/10/24(Sun)




blga_20101024123556.jpg 



こんにちは。Lune*です。


日曜日。

タイトルの通り 子供達は居ません~。

kotoは合唱団の発表のため朝から外出。

genは野球の練習へ。

朝からパパと二人だけの静かなおうちです。。



色々とやりたかった事を片っ端からやってるワタシ。

私の願いを叶えるべく作業しているパパ。

画像でご覧ください~。



あ、その前に。

先日の「ふすま」はちゃんと最後まで塗りましたよ☆

fsm.jpg 


さすがに狭いベランダでは塗れないので室内で。


新聞を敷いて・・・と片側に敷いたところで面倒になりました。

なので床にペンキがつかないようにこのまま塗りました(o ̄∀ ̄)ノ”


面倒くさがり&飽き性・・・・最悪なオンナかも・・・です。







では本日午前中の二人の時間・・・・。




sb3_20101024123556.jpg 


???



錆び錆クリップを作りたくて。
3日前から塩水に浸けているものです。

3日目で随分錆びが出ています。


毎朝観察するので、その時にパチリ☆

パパは少々怪訝そうな顔   もう慣れっこです(*>ω<*)











sdp.jpg 




例の食器棚。

待ちに待った日曜日!


「はよ塗ってぇ~~~」とお願いしたところ。



塗るのはワタシ、だそうです。
パパがするのは養生のみ。


私の適当な塗り方であちこちペンキだらけになるのが嫌だったんだって。

(失礼な。一応綺麗に塗るように頑張るっちゅうねんo(`ω´*)oフン!!!! )



ペイントの途中で少々飽きてきてぼぉ~~っとしている所を発見され、

「飽きたんやろ?」  「ちゃんと塗りや」 と注意されたりしつつなんとか完成。

ついでに飾り棚も塗ってしまいました♪

只今 乾燥中~~~~~~~~~~~~~~~。








tc.jpg 



約1カ月ぶりのミシンワーク∩(´∀`)∩ワァイ♪



雑貨模様替えをしている毎日、

「どうもティッシュカバーが合ってない・・・」と思っていたので。

シンプルなカバーを作りました♪

そろそろミシンワークに戻ろうとも思っています(o ̄∀ ̄)ノ”








diyp.jpg 



窓を閉めたままこっそり撮影^m^

ベランダで作業させられるするパパ。




私の趣味グッズが増え続け、各ジャンルごとに箱にしまっているものの

見た目が汚くなってきている和室。


これらを全部収納できる棚を作ってほしくて絵を描いてお願いしていました。

年内に出来たらいいなぁ~、くらいに思っていたんだけども。

意外と早い行動に出てくれたパパ☆

頑張って制作中~~~~~、の後姿です。





「ありがとう。」

「お腹すいてない?」

「面倒なことお願いしてごめんね」

「わぁ~~!可愛いなぁ!出来るのが楽しみ∩(´∀`)∩ワァイ♪」




などなど。

優しい(?)言葉を掛けまくっている嫁です。




早くでけへんかなぁ~~~~!





内心。

もっともっと昔にお願いしていた小引き出し。

引き出し部分を作った後放置されているのよね。

それも完成させてくれたらもっと嬉しいのになぁ!!!!!




ま、言えんわな~。

今後の様子を見て言ってみるつもりですがっ・:*ゞ(∇≦* )ガハッ



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++







とまぁ、夫婦二人だけだとこんな感じの一日になります。





「パパがほんまにしたい事って何なんやろ???」

結構な頻度で疑問に思ってるけど。

敢えて触れずに知らんぷりして生活しています。






「なんかあったら遠慮せんと言うてやぁ~~~~~!」by嫁





  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:4


続・雑貨模様替え :: 2010/10/22(Fri)



blga_20100923091117.jpg 



こんにちは、Lune*です。


今日も朝から雑貨の模様替えにはまっておりました(汗

そろそろ飽きてきてもいい頃ちゃうん??と思いつつも。




毎度毎度の雑貨画像でゴメンナサイ。。















今日はこれまたずっと気になっている場所、
インターフォンが設置されているコルクボードの雑貨を少し変えました。


リビングに入ったところ、キッチンとダイニングを仕切っている
カウンターの端にあたる場所です。






kb1_20101022120529.jpg 


まずは下部分。

以前購入した古本を飾りたくて色々リメイクしたものが並んでます。

WOLCAさんの紙もの貼りつけた板を移動したので

ぽっかり空間が出来ていました。

結局空き瓶とレース&カードで埋めただけです(o ̄∀ ̄)ノ”

コンセントが気になる所ですが掃除機をかけるたびに使うので

むやみに隠す事も出来ず。。。。。。

今後の課題です~~~。(何回変えても課題が残る私って・・・・(-_-;) )









kb3_20101022120529.jpg 


リビング側から見るとこんな風です。


インターフォン。
存在感デカデカですねっ。

3つも置いてあるカゴはパパが帰ってきたら仕事関係のものとかを
置く場所なので撤去できないのです(泣

もっとすっきり変えてしまいたくて構想ねりねり中ですが。
はたしてパパがOKをくれるかどうか・・・・。不安です。




※インターフォン右下の「PARIS」のブックカバーは
こちらの素敵サイトからDLさせていただきました。
ありがとうございます!!!









次に着手したのは 玄関。

長らく模様替えなしで過ごしていましたが、やはり気になってきて。







etr.jpg




以前は大きな紫陽花ドライを置いていたのをやめて

こんな風にしました。

壁に並んでいるフック付きの飾りはずぅっとここですねぇ。






そして、以前換気口を隠すためにリメイクしたマツタケ昆布のフタ。

行き場を失ってしまいベランダの飾りにされていたんですけど、

この度 室内に復帰しました~~。(めでたい事なんか?!)






kba.jpg 



友達が 「もう要らんから・・」とくれた薔薇(?)のドライフラワーをあしらって。








rk.jpg 


玄関を入って右側の壁、スイッチプレートの上に飾ってみました。



なんとなくプレートがごまかされた感?があって、まぁええか・・・と。





玄関のディスプレイ変えたの、1年ぶりくらいかなぁ。
壁の飾りは3,4年ぶりくらいかも^m^

気分新たにおうちに入る事が出来ます~~~~。






+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



今日の模様替えはこのあたりでやめておこうと思います。



実は昨日すんごい衝動的な行動をとってしまったワタシ・・



おやつタイムにPCに向かっていたんですが。

急に。

本当に急に、何の前触れもなく「ふすま」が気になりまして。



genが幼稚園の頃に鉛筆&クレヨンで豪快な落書きをしていたんです。
今までは「これも思い出ねぇ~*」なんて思って、
特に何の対策もせず放置していました。


なのに、昨日はそれが急に嫌になったの・・・・。

で。
即・行動派のワタシはおもむろにアクリル絵の具と筆を手に取り
塗り・塗り・・・・・。





私の長所:行動力がある。(はい、自分で言い切ります)
私の短所:飽きっぽい。(ビックリするほどすぐに飽きます)







塗り始めて数分。

「・・・・・・・・。飽きたなぁ((○(´Д`)○))」







塗る事に飽きてしまった私はすごすごと筆を洗い、
ふすまを元に戻し。。。。。



何事もなかったかのようにPCの続きを。。。。












ヽ(゚Д゚;)ノ!!














f1_20101022120530.jpg 




えへっ♪


我が家のふすま、で~~~~~す。














夜帰宅したパパが一言。


「子どもの落書きよりひどいなぁ・・・・ヽ(゚Д゚;)ノ!!」












「そうやろぉ~~~~~!ヾ(´∀`*)ノ 」

「私もそう思うわぁ! 同じやな*:.。☆..。.(´∀`人) 」



って、笑顔で返してみました。








「ちゃんと最後まで塗りや!」







やっぱりぃ?


オトナはごまかせませんね。。。。。



あ、子供もかっ!







と言う訳で、本当は雑貨の模様替えなんて呑気なことしてる場合じゃないんですっ。








あーーーーーーーーーーーぁ。
ちょっと後悔かなぁ~~~~~~~~。
  1. 雑貨・インテリア
  2. | trackback:0
  3. | comment:4


食器棚リメイク・途中経過 :: 2010/10/21(Thu)



blga_20100923091117.jpg 



今日は・・・雨降ったりやんだり。

パッとしない毎日ですねぇ。




朝からまったりしすぎてまだ何も始めていないワタシ。

午後からリメイク or ミシン しようと思ってます。




さて、昨日触れた食器棚リメイクの途中経過。

前に扉をペイントした後、小引き出しをペイントしました。



18sd2.jpg 


食器棚の下部分です。

3つ並んでいる引き出しを塗りました。


sdh.jpg 



ボテボテ感がだしたくてこんな塗り方です。






18sd.jpg 



上も入れるとこんな風。


元の色が目立ちますねぇ。







そして昨日。

下段の大きな引き出しを塗りました。



sdh2.jpg 


ここです。

迷いましたがシルバーの取っ手も塗ってしまいました。



シンプルに飾りはなしです。








20sd.jpg 


現在の姿。




ちょっと白が増えただけでも雰囲気が変わったな、と思います。

次は扉2枚を塗ってしまおうと思っています♪


パパが私一人にやらせてくれないのは

レンジが置いてある部分。

上下を分けている(?)棚部分です。

ここはパパが塗るそうです(汗





別にいいやん・・・。
キッチン使うのは主婦のアタクシだわよ!!!!


・・・・・て、めっちゃ思ってますけど、実は。




でもまぁ、何事も穏便に済ませる方法も知っているいいオトナですからっ。




「パパの方が上手やし、綺麗になるもんなぁ~~♡」
「よろしくねぇ!!!∩(´∀`)∩」

って、笑顔全開で頼んでます。





指折り数えて待っている週末まであと少し!
楽しみです♪♪♪





「書きま~~す」と宣言したわりにはパッとしない記事でしたね。
すんません((○(´Д`)○))




  1. リメイク
  2. | trackback:0
  3. | comment:6


子供椅子ペイント :: 2010/10/20(Wed)



blga_20100923091117.jpg 




気がつけば もう夜・・・・。

時間が過ぎるのって早いですね~*







昨日ベランダでグリンたちを見ていて気付きました♪



rv19.jpg 



レースラベンダー



今月の始めくらいだったかな?

春に買ったラベンダーがワサワサ茂っていて形も悪くなっていたので

挿し木に挑戦していたのです。

余っている鉢に挿し穂をグサグサ挿しました。

その子たちから花芽がチラホラ上がって来ているのです♪

私的にはこのまま育って欲しいんだけど、発根しにくくなるので

カットしましょう・・・・と説明にありました。

なんか、可哀そうやなぁ~~~~((○(´Д`)○))







+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



今日は午前中は家の気になるところを整理整頓してました。

ま、メインはPCまわり・・・でしたが。

おかげでスッキリしましたよ(*^_^*)



そしてまたもや夕方からペンキ塗り開始(汗

どうも夕方にならないと動き出せない今日この頃です。



今日は洗面所で子供たちが踏み台に使っているキッズチェアを塗りました。

座面はナチュラルな木の色なんだけど、

背もたれが青。& くまさんイラスト。

4本の脚は 青・赤・緑・黄、と子供が好きな原色大集合でした。

今まで気になっていた訳じゃないんだけれど。

今日、急に気になりまして(o ̄∀ ̄)ノ”


一気に塗りました。。。


元の画像がないんで比べようがないんですけど。



rkc1.jpg 



後ろから~~~*






rkc2.jpg 


背もたれ&座面のアップ画像。

座面のハンコは昔彫ってたハンコです。

中の文字はネットショップで購入したものですよ~。

自分の彫ったハンコはお絵かき気分で捺せるので気楽ですね(*^_^*)







そして、晩ごはんの後に思い立って雑貨入れ替え~。




dn20.jpg  



最近よく登場するコーナーですが。

WOLCAさんの紙ものを貼りつけた木箱のフタをここへ持って来ました☆

ここはこれで落ち着くかな~~。






しかし、元々飾っていたディスプレイボックスの行き場がなくなり。

予想通り家じゅう彷徨っているワタクシ。

ははは。

なんでこんなどうでもいいことばっかり必死にやってんの?!

それも朝から晩までずぅっと!!!!!

よっぽど暇なんでしょうねぇ~~。







雑貨の模様替えをしている時はいつも心の中で呟いてます。

「どうでもいいこと、どうでもいいこと。。。。。。」って(o ̄∀ ̄)ノ”







明日はちょっと変わったよ、、っていう程度の食器棚・途中経過を

書いてみようと思ってます~~~~。




  1. リメイク
  2. | trackback:0
  3. | comment:4


雑貨・模様替え :: 2010/10/19(Tue)


blga_20100923091117.jpg 



やっと太陽が顔を出してくれました。。

最近の朝はいつも曇り空。

太陽のお出ましが遅いですわ。。。。









昨日は気になる雑貨ディスプレイをことごとく変えていました。

おかげで気分もスッキリ。新鮮な感じ~~。

小さな変化ばかりだけれど、満足しています*

画像たっぷりですが見てください(o ̄∀ ̄)ノ”










dpc.jpg 











kd19.jpg 



キッチンカウンター右端の壁。

以前はヒペリカムのドライを飾っていたんですが、

先日スーパーでお安くなっていた薔薇を発見☆

いい感じにドライになってくれたのでチェンジしました。

ヒペリカムはお手洗いへ移動しました~。

茎の部分をどうしようかと迷った挙句、洋書で隠そう♪ 、となりました。

香りも良くてお気に入り☆








ndp.jpg 





mdd2.jpg 



いつも悩んでしまうMDコンポの隣のスペース。

ダイニングテーブルのmy指定席から丸見えなので常に気になる場所。



ちょっと趣向を変えて義母にお土産で頂いていた天使ちゃんをあしらってみました。

元はゴールドのフックがついていたけれどバラしました。

天使ちゃんの置物として使わせていただきます~*

お義母さん、有難うございます♪









dry.jpg 












そして家の中でもっとも気になっていた場所。






kst.jpg 


キッチンカウンター左端。

チラッと見えていますが、壁にコンセントがあって、電話のコードを差しているの。

コンセントが隠したくて隠したくて。

でも、ごちゃごちゃ置くと使い勝手も悪くなる。



マステでデコしたり、板で隠したり・・・と色々試しておりましたが

ここも洋書パワーをお借りしてみたところ こんな風に。

今までで一番気にならない状態に落ち着きました♪


家族のだぁれも気にしてない場所ばっかりいじってますね^_^;










最後は毎日目にする洗面所。



18pr.jpg 


お手洗いに置いてあったフェイクフラワーの行き場がなくなったのでこちらへ。


花瓶のように使っているのは醤油の空き瓶です^m^

裏側には渋い和、なラベルがついてます。

それはそれで好きな雰囲気なので剥がさずに♪


ちなみに100均のバラのプレートはkotoの矯正装置の指定席。

気に入ってくれてます(*^^)v






こんな感じでダイニング中心に雑貨いじりをしておりました。

小さい家だけれども、まだまだ雑貨スペースは残されております。

家じゅう納得するまで試行錯誤しますよ~~。





ちなみに食器棚リメイク。

私のやる気は満々なのに、パパからストップがかかっております(汗

どうも私のペイントの大雑把さが気になるらしく(-_-;)





「週末の俺がおる時まで待って!」と・・・・。


「ここ、塗ったろか?(o ̄∀ ̄)ノ”」とか聞く私の事は全く無視。



ははははは~~。かなり信用ないなぁ。

ペンキも追加購入したし、構想はバッチリやねんけどなぁ~。

週末が待ち遠しいよぉ!





雑貨ボケしているLune*でした!









  1. 雑貨・インテリア
  2. | trackback:0
  3. | comment:4


委託用 リメイク雑貨 :: 2010/10/18(Mon)


blga_20100923091117.jpg 



一週間のはじまり~。

今日はパパの誕生日♪

私の方が1つ年上なのでやっと追い付いてくれます^m^

プチお祝いは昨日、家族がそろった時に済ませたので

今日はパパの好きな「トンカツ」を作るくらいですが。



40歳、おめでとぉ~~~!

 ・*:..。o○☆*゚Congratulations!!・*:..。o○☆*゚

ま、嬉しくなさそうでしたけどね・・・・!











rfm2.jpg 



またまたレウコフィルムです。

一段と花が咲いてくれて・・・。

あぁ、シアワセ!!!!





しかし、花を楽しんでいるのは私だけです。

他の3人はどうも野菜が好きなようです。。。

昨日の夕方3人で「小かぶ」を植えておりました。




「ちゃんと土買ってね」って言ってたのに・・・。

「ちょっと足らんかったから・・・」ってお花用に買っていた土も

全部使いやがって・・  使っちゃって ((○(´Д`)○))ヤダヤダ



水やり、肥料やり、は私の仕事です。

お花と一緒に大きくなぁれ!





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



委託用のリメイク小物達が出来ました♪




odspbx.jpg 




okf.jpg 



on.jpg 




ディスプレイボックス 2つ

黒板 2つ

キーフック 1つ

鏡 1つ


です。





ホワイト好きな方のお気に入りになればいいなぁ~~~




++++++++++++++++++++++++++++++++++




ガンガン話題が変わりますが。。。




最近、ますます家じゅうのインテリアが気になりだしまして。

ご飯食べててもキッチンに立ってても

ずぅっと気になる。 そうゆう病気やね・・・・。



どうせ気になるなら、とことん向かい合おうと決めました。

気になる場所を全部書き出して どう変えたいかも書く。

&&&&

あとは行動あるのみ。


小さな事からでもいいから出来る事をやって行こうと思います~。

インテリアごときで大袈裟でしょっ・:*ゞ(∇≦* )ガハッ








cds.jpg 





ここも♪



「あそこ、なんかちゃうねんなぁ~~~」 的な雑貨のディスプレイ。

今までは見て見ぬふりしてきましたが。

この病気が治るまではとことん見てやろう・・かと。


ちっちゃい・ちっちゃい事やけどね。

自己満足の世界を突っ走ります~~。

これまた 私しか気にならないことですね。



以上。


お気楽40代主婦・Lune* でした^m^


  1. リメイク
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


紙あそび :: 2010/10/16(Sat)


blga_20100923091117.jpg 



穏やかな土曜日~*

kotoは合唱団の練習。

genはお芋掘り。

パパは昨日から社員旅行で広島へ~*

ってことでのんびりモードな私です。(あ、いっつもか)




昨日は晩御飯も残りもので済ませちゃいまして。

だらだらと趣味時間を過ごしていました♪




久々の封筒づくりを。

お友達にお手紙する時やSHOPのお客様へお贈りする時に使う封筒。

残りが少なくなってきていたので 自分で作ってみようと思って♪

単純な工作ですが、好きな紙で作る封筒は楽しいです☆




ev.jpg 


レトロチックな封筒たち*



mev.jpg 


ミニミニ封筒たち。*



ev2.jpg 



紙を見てるだけでもシアワセだけど。。。

形になるともっとシアワセ・・・・。

布と同じですね♪♪



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



昼間は委託先Othelloへ納品予定のリメイク雑貨づくり。


色々出来てきました(*^_^*)

趣味、全開ですけど~~。



そんな中から気に入った雑貨の写真でポストカードを作ってみました♪




c1.jpg 



c2.jpg 




ははは^_^;

めっちゃ微妙な違いの写真ですけど。


この実、の写真が好きで好きで。。。。



今日も朝の陽ざしのあたる写真を撮りまして。
ポストカードにしていました(o ̄∀ ̄)ノ”


来週、納品するつもりなので手元に無くなる前に
カシャ☆ カシャ☆ 撮りまくりですわ♪♪









ww.jpg 




素麺箱のふたを1ついただいて、
気になっていた換気口の目隠しにも使いました(o ̄∀ ̄)ノ”



クーラーのホース(?)には大きなバテンをかけて。

ちっちゃな変化だけど 嬉しいな*

キッチンに立つと見える場所なので余計だね~~~~。






  1. 紙もの
  2. | trackback:0
  3. | comment:4


咲きました♪ :: 2010/10/15(Fri)




blga_20100923091117.jpg 




あっという間の週末。

毎日があっという間に過ぎて行きますね。






先日、蕾でいっぱいだったレウコフィルム。

昨日の夕方から今にも咲きそうだったのですが。

今朝、見事に咲いていました~~~。





rf14.jpg 



この銀葉と花のコントラストがたまりません*:.。☆..。.(´∀`人)



rf142.jpg 



まだまだ蕾があるのでお花を楽しめそうです~~。






rf143.jpg 



アメリカンブルーと並べています。

葉っぱと花が入り混じっている感じが好きです・:*ゞ(∇≦* )








最後におまけ



kh14.jpg 



これ。


黒法師の葉っぱがどんどん落ちて行くので

どうにか出来ないのかな~~?と調べてみたら。

潔くカットして日陰に置いておけば新たな芽が出てきて枝分かれする、と。

ほんまかいな?? と自信なくやってみたんですけど。

小さな芽、らしきものがチラホラ。。。。。。。

ちょっと楽しみになって来ました♪

頑張ってね~~~~~!




  1. グリン
  2. | trackback:0
  3. | comment:4


食器棚 途中経過&黒板 :: 2010/10/14(Thu)





blga_20100923091117.jpg
 





昨日、委託先のOthelloさんにリメイク品を納品してきました*

オーナーも気に入ってくれて、店先においてあった

大量の端材を渡され 「これもなんとかして~」と(*^_^*)

とりあえず持ち帰りました。

そして夕方には素麺箱を数個持ってきて、「これも~~!」と  ・:*ゞ(∇≦* )ガハッ

当分布モノはストップしてリメイク物を置かせてもらいます^m^


先日のリメイク扉も置いてくれるという事で。

また納品に行く予定です~~。

店内にホワイトグッズが増える予感(o ̄∀ ̄)ノ”





昼間は予定外の納品だったため、自宅食器棚のリメイクは夕方開始☆

子供達はそれぞれ出かけていたので一人ベランダに居座っていました。


パパは扉の裏側もペイントするもの、と思って綺麗に

マスキングしてくれていたんだけど・・・・。。。

面倒くさがりの私は「閉めたら分からんし・・  (o ̄∀ ̄)ノ” 」と塗らずに。

帰って来たパパは「・・・・・。普通塗るやろ?  (-_-;)(-_-;)(-_-;)」って(汗



(*_ _)人ゴメンナサイ


だって・・・・面倒なんだもの。



パパはちょっと嫌そうな顔をしていました。





まぁ、終わった事は気にしない♪♪♪  ってことで。




昨日の状態を見てください。。。






sdn2.jpg 






なんか、汚くなっただけ・・・って感じですが。






sdn3.jpg 




拾った扉の木の色の方が削った時可愛かった・・・・。

ちょっと凹みましたが。

やってしまったものは仕方がないので、なんとか雰囲気を・・・と思って。

スタンプでごまかしました^_^;



昔彫ったけしごむハンコの数字達も大活躍☆




でも、やっぱり扉が変わると他も気になるのね。

なので次は引き出しをペイントしようと思っています。

パパに「ここまでちゃんと塗るんやで!」と指示されました。

(ははは・・・・・。また適当に済まそうとしたのがバレたわ)







ちなみに扉がなかった昨日の状態。

sdn.jpg 


見た目めっちゃおかしいけどね。

すごく使いやすかったぁ~~。

扉を開けて食器を出したり仕舞ったり、という作業が当たり前ですが。

扉の開け閉めが無いだけですんごい楽だったの。

いっそ扉捨てる?! って思ったけど

即却下されました・・・・((+_+))

やっぱ あかんか・・。と諦めた。



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



昨日、食器扉の乾燥待ちに塗ったもの。


bb1.jpg 



bb2_20101014110414.jpg 




ブラックボード2種




昔パパが何か作ろうとしていたもの。

途中で飽きたらしく・・・・・・・


「これ、あげよかっ?」って言われたので

遠慮せずにいただきました。


これも委託かな~~?

もうちょっといじってから考えようと思います。




さぁ。食器棚と戦おうかな~~~~。







  1. リメイク
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


:: 2010/10/13(Wed)




blga_20100923091117.jpg 



10月にしては暑いくらいの日差し。

お昼くらいから少し陰ってくれるのが秋らしいところかな。




適度な日差しがグリン達にも心地いいようで。

ここ数日でぐんぐんと育っています~。

アロマティカスは相変わらずの勢いです。

昨日もカットして水挿ししてみました♪








そして今日はアメリカンブルーも沢山花を咲かせていました♪

13ab.jpg 




そして、お花が咲くかどうか不安だったレウコフィルムにも蕾がっ!


13rf.jpg 

うっすらピンクがかってるものもあるし、

沢山の蕾があるので楽しみ~~~~~~~!









部屋の中のペペロミアにも新芽が^m^

13pp.jpg 





水に挿しっぱなしで 根っこがぐんぐん伸びてきていたので

土に植えてみたら こんな風に新芽が出てきました。

(新葉?????)






同じように植えたパキラも新しい葉っぱが育っているし。

春でもないのに植物の生命力を感じています~~~。

嬉しいな∩(´∀`)∩ワァイ♪







++++++++++++++++++++++++++++++++++++







昨日、一冊のDIY本を購入しました。

DIYするのが目的ではなくてね。

載っているおうちのインテリアが皆さん素敵で*:.。☆..。.(´∀`人)


その本を見ているうちに「自分ちも もっとどうにかしたい!」

と強く思い。 家じゅう見回して考えてみました。。。。







ピカリン☆☆  閃きました!


  
拾った食器棚扉をペイントする位なら我が家の食器棚も塗ろう♪♪・・・と。

夜帰宅したパパに聞いてみると

「まぁ、ええよ」  とOK(o ̄∀ ̄)ノ” をいただいた♪



「明日塗るわなぁ~~~!」 とウキウキ宣言して寝ました。









朝起きたら。。。。


sddo.jpg 

パパがマスキングしてくれてました~~~♪


雑い私と違ってきっちり仕事するパパ。
テープの貼り方から違うねぇ。



ウォーキングの後早速ベランダでペンキ塗り~~~~



只今ペンキ乾かし中です!

乾いたら削って汚して・・・・と、大好きな作業に入ります! 

ワクワク楽しみです~^^







13in2.jpg 








  1. グリン
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


リビングを飾る♪ :: 2010/10/12(Tue)




blga_20100923091117.jpg 




程よい日差しが心地いい~*

のんびりモードの休み明け♪





日曜日の朝起きたら原因不明の足の痛みがあり、

昨日まで歩行困難・・だったワタシ。

今日は病院へ行くぞ、と思っていたのに

朝起きたら痛みが無くなっていて・・・・。

この二日間は何だったのか。

ちょっと気持ち悪い~~~~ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

でも、まぁほぼ元通りになったので今日も元気に!




++++++++++++++++++++++++++




歩くのもままならず、家にこもっていた日曜日。

することと言えばやはり雑貨模様替え^m^

この病気はまだ続きそうです・・・。


土曜日にお買い物したドライや実ものを飾りたくて・・・。









adr.jpg 


テレビの前。




前はグリンのボトルで揃えていたけれど、

どうも秋色に統一したくなってきたのでチェンジ☆

紫陽花の色とボトルの色があってます~。


ボトルはリメイクしようかどうしようか、考え中・・・・。










mdsp.jpg 




リビングのテーブルセンターには先日の実&リメイクボトルを。









drm.jpg 



柔らかなイメージの実。(名前は知らない・・・^_^;)

リビングのインテリアに溶け込んでくれました*





ダイニングばっかり飾っていた頃よりは

リビングも好きになってきた~~~。


でも、ごちゃごちゃ飾るのは苦手なので

これ以上の雑貨は無理かな。



ま、また季節の模様替えを楽しむってことでっ!





  1. 雑貨・インテリア
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


好きな感じ :: 2010/10/10(Sun)




blga_20100923091117.jpg 



昨日は土砂降りの雨でした。

イコール

野球がお休みでした。

なので。

お盆以来の久々な実家へ帰っておりました。

姪っ子達に会うのもお盆以来。

ワクワクで帰りました♪


パパが「ゆっくりしておいで」と言ってくれたので

晩ごはんも実家で。

弟家族も集まって賑やかな食卓となりました♪



幼稚園になった姪っ子たちの成長も可愛かったし、

何と言っても

もうすぐ6カ月になる甥っ子が可愛くて・可愛くて♡

義妹が用事で家へ帰っている間中ずぅっと抱っこしてました。

しっかり寝かしつけた後も抱っこを止めず(o ̄∀ ̄)ノ”

今日は予想通りの筋肉痛でっす。

でも、赤ちゃんの可愛さってたまりませんねぇ~~~!




++++++++++++++++++++++


実家は三田市にあるのですが、

私が住んでいた頃とは全く違っている三田市。

今実家がある場所も元は山だったもの・・・(汗

今は素敵なお店もおうちも沢山出来ています。


今住んでる街よりよっぽどオシャレなのです~~。

で、昨日も実家へ帰る前に

ブログでお友達が紹介されていた素敵なお店へ行ってきました。


「フラワーハウス フボー」さん。

素敵に店内を紹介されているサイトがありましたので
リンクさせていただきました。





本当に普通の住宅街の中にある。それでいてしっくり馴染んでいるお店。

もぉ、お店を見るなりテンションMAXでした!



お店をされているご夫妻もとっても雰囲気のある素敵なご夫婦で。
お店の雰囲気とピッタリ。。。。。。



私の趣味に付き合わされることに慣れている子供達は
「行ってらっしゃい♪」と車で待機。

私はひとり、じっくりとお店を楽しむ事が出来ました(*^_^*)



そして、迷いつつ購入した物たち・・・




sp_20101010112233.jpg 



ははは。
夜中に写真撮ってから寝ました^m^


ホーローのピッチャーとカップ。
いい色に変っていた紫陽花ドライ。

写っているカードはもうすぐ開催される陶器展の案内です*








spd.jpg 



プチプチと可愛い実、も連れ帰りました♪


おじいちゃんの形見(?)の器に英字新聞を無造作にひいて、

栄養ドリンクのリメイク瓶と一緒にディスプレイ☆


和、な器が変身しました。







sp4.jpg 




朝の陽ざしの中で。


ピッチャーの色も変わっているでしょう?

紫陽花もどこに飾ろうか。


また楽しい課題が増えました!



他にもワイヤーのかごやアンティーク小物、
もちろん可愛いお花やグリン。

お店全体がすんごい好きな雰囲気で。
雨がよく似合うお店だな~~、なんて思いました。



お近くの方はぜひ。
てか、絶対行った方がいいと思います♪♪


次実家へ帰るのはいつになるか分かりませんが
帰るたび行くな、きっと(o ̄∀ ̄)ノ”





  1. 買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


扉を飾る♪ :: 2010/10/07(Thu)




blga_20100923091117.jpg
 




本日2回目の投稿です♪




昨日ね。

またまたココロ躍る拾い物をいたしましたの・・・!


そう。昨日は第一水曜日。
毎月楽しみにしている大型ゴミの日でした。


お友達二人といつものようにウォーキングへ。。。
でも・でも私の視線はゴミステーションへ釘付け~~。


なぜってね。昨日は今までにないくらいの沢山の
木製品が捨てられておりましたの!

私には宝の山に見えて仕方なかった!!!!


そんな中からもう、大興奮でゲットしてしまった物。
(ゴミの整理をしていた管理人さん、不審に思ってたはず^_^;)


それは 恐らく食器棚を解体した物であろう、扉!
それも3枚ひとくくり~~~!





htb.jpg


じ、自分が写り込んでるやんヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!



これ。この扉が3枚もよ♪♪



htb2.jpg 


いい感じで錆び錆な建具&取っ手。

綺麗に洗って並べて干して。。。。

ひたすら塗る。塗る。塗る。塗る~~~~!

















rmsdn.jpg 




夕方完成~。

こんなん なりました!


自分ではめっちゃ気に入った仕上がり・:*ゞ(∇≦* )ガハッ

ウソ臭いアンティークです^m^







飾る場所もかなり迷い・悩みましたが、なんとか落ち着きました。



rmsdn2.jpg 


ま、また写り込んでるやん!!!ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!






母が編んでくれた大きなレースのドイリーを敷いて

ベランダで伸び放題だったロータスをぐさっと挿したワインの空き瓶と。








10liv.jpg 




今の我が家のリビング側の壁はこんな感じです~。

ホワイトコーナー。大好きです!




夏に拾った小ひきだしと同じくらいテンション上がった

拾い物でしたっ!

大型ゴミの日、バンザイ∩(´∀`)∩ワァイ♪




あと2枚。 どんな風にしようかな。

ゆっくり考えてリメイクしよう!

こんなん欲しい人、おるかなぁ?

委託はきついかしら・・・・・(汗





以上。

眠い割にはテンション高いLune*でした!





  1. リメイク
  2. | trackback:0
  3. | comment:6


ホワイトリメイク :: 2010/10/07(Thu)





blga_20100923091117.jpg
 




今日もいいお天気!

ベランダのお花やグリンたちも気持ち良さそうです♪



最近はやりたいことが沢山ありすぎて

ついつい夜更かし気味。。。。

といっても元々朝型人間なので23時でも夜中・・・なレベルですが。




++++++++++++++++++++




昨日は一日ベランダでペンキ塗りをしていました(*^_^*)

夏休みに委託先のOthelloオーナーと我が家で会った時に

家じゅうに飾ってあるリメイク雑貨を見て一言。

「こういうリメイク品も置いてみぃひん?」と。

オーナーがいいと言うなら、

リメイクするのは大好きだからモチロンOK♪

ということで かなり時間が経ってしまいましたが

納品用のリメイク小物を作っておりました。





少しですが、見てください*:.。☆..。.(´∀`人)





ormkb.jpg 


コルクボード2枚。

お子様の写真や行事予定など実用的な物を貼っても・・・♪




ormkb2.jpg 


自作なんちゃってラベルですが、あくまでも雰囲気で・・・・^_^;

付属のフックでどこにでも掛けられます。







ormwb.jpg 



お馴染 木箱リメイク。

後ろにフックをつけているので壁面に取り付けて

飾り棚として・・・。

キッチンの小物やお茶セットを収納してもいいですね~。

相変わらず妄想好き(o ̄∀ ̄)ノ”





ormgf.jpg 


ormgf2.jpg 


両面ガラスフレーム 



てづくりポストカードを両面に入れてあります。


洗面所やお手洗いなど明るくしたい場所に飾るのもいいですね*





来週あたり納品しようと思います。

どなたかのお目に留まりますように・・・・・♪


リメイク品なのでプチ・プライスですよ~~~^m^





++++++++++++++++++++




■■■ おまけ ■■■



我が家ののテル子。

こんな所に鎮座ですよ~~~。


gtrk.jpg 




これを見たkoto。

自分のテルテル坊主も作らなきゃ!と思ったようで・・・




ktrc.jpg 



分かりますか?



こんなところに装着^_^;



「テル男か?」と聞くと。



「ううん。テルちゃん!♡」やって(-_-;)



テル子ときたらテルオやろう?????




って思ったけど。
言うとややこしいから黙っておいたわ。



梅雨でもないのに二人のテルテル坊主がいる我が家です~




  1. リメイク
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


2011カレンダー :: 2010/10/06(Wed)





blga_20100923091117.jpg






今日は朝のウォーキングの後からずぅっとペンキ塗りしてました♪

あれこれ考えていた物を一気に(*^_^*)

乾くのも早くていい感じです。

予定していた物以外にも素敵な拾いものをしちゃったので

ワクワクしながらペイント。

一休みしたらまた続きをするつもり~~~*






++++++++++++++++++++++++++++++++++



先日、いつも可愛い紙モノのお買い物をしているSHOPさんで

来年のカレンダーを購入しました。

今年のカレンダーも同じ作家さんの物なのですが、来年の方が数倍かわいい!

今から2012年度のカレンダーが楽しみだったりするくらい^m^



ではでは どんなに可愛いか、見てくださいね*





2011c.jpg 




これですよぉ~~~~。


ご覧の通り、毎月のデザインばかりか大きさや形まで様々なの*:.。☆..。.(´∀`人)



2011c2.jpg 


こんな風に色々アレンジされています。

10月とか6月のは一つ一つ手でちぎられているのですよ。

こんなコラージュカレンダー、ずぅっとインテリアとして飾れるわ(^v^)


とってもお勧めな紙モノ屋さん。


ラ・プラース・アンソレイユさん


見ているだけでもワクワクしちゃいます。
是非、遊びに行ってみてくださいませ~~~。




++++++++++++++++++++++++++



NET SHOPについて





最近の日記を見て頂ければ分かるように

ここんとこずぅっとミシンから離れた生活をしています。

ミシン大好き! は変わらないのですが

どうもそれ以外に興味が行ってしまって。。。。。


新作もなかなか作れない状態でいますので

ミシン漬け生活に戻るまでの間SHOPをお休みしようと思います*

のんびりペース 以上の ノンビリ運営となりそうなSHOP。

細く長く続けていければな♪ と思っておりますので

どうぞ宜しくお願い致します<m(__)m>




Lune*






 
  1. 買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:4


テル子 :: 2010/10/05(Tue)







blga_20100923091117.jpg
 




爽やかな秋の空~~。

ウォーキングも気持ちいい季節です!

毎日歩いてる訳じゃないけれど。

去年の10月から歩き始めたのでもうすぐ1年。

一人じゃ絶対続いてないわ~~~。

一緒に歩いてくれるお友達のおかげです!

ありがとう☆☆





今日はウォーキングの後、また園芸屋さんへ行ってきました。

春に苗から植えていたレースラベンダーが鉢いっぱいに

根を張っていたので植え替えのために鉢&土を買いに。

他のグリンもチェックしたけど、こないだ行ったとこやし。

特に変わった物は入っていませんでした☆

大きくなったアルメリアも植え替えてベランダ作業終了!




明日から久しぶりのミシンでもしようかな、っと思います。

雑貨の模様替えとかベランダ事情が落ち着かないと

ミシンに集中できない今日このごろ。

貴重なミシンタイムになるかもしれないので

ドッとはまる予定です。(あくまでもヨテイ・・・・)





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++






タイトルの「テル子」です ↓


trk.jpg 

   gen作





++++++++++++++++++++++++++++++++++





今にも雨が降り出しそうだった日曜日の朝。

野球へ行きたいが為にgenが作ったてるてる坊主。

すごい口してるけど、てるてる坊主やけど、「テル子」だそうです。





椅子を持って行ってごそごそしてる・・・と思っていたら

しっかり装着されていたわ^_^;





「テル子、明日も晴れにしてな♪」  

と、この顔に向かって毎日お願いしているgen。



こんな口してて、叶えてくれるんやろうか・・・・?!



ちなみに・・・・・
雨になってほしい時は逆さ吊りにされていますヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!




学校から帰ってきたら テル子を見上げて一言。

「テル子、元気か?」・・・・・て(-_-;) (-_-;)

テル子って誰やねん?!

まず、母に「ただいま」、ちゃうんかぁ~~~?







trk2.jpg 




当分ここに鎮座・・・・です








  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:4


センさん素材で・・・♪ :: 2010/10/04(Mon)




blga_20100923091117.jpg 





10月がスタートしましたね!

今年もあと3カ月を切ってしまった。

早いなぁ。

今年は「リメイクにはまった年」と言えるんじゃないかな~。

その分ミシンはスローペースになったけど。

のんびりと自分のペースで進んでこれたかな。

ちょっと気が早い今年のまとめ?!でした^m^






今日は土曜日の運動会の代休で子供達もお休み。

朝パパを送り出してから久々の二度寝を楽しみましたっ!!

週末もgenの野球が始まってからは平日と同じになったから

朝寝坊出来る日がなくって~~~*

30分でも二度寝するとスッキリするもんですね!




日曜日が仕事だったパパも昼過ぎには帰って来てgenと出かけました。
習い事から帰ってきたkotoと私は好きな事をしてノンビリ・・・。

こういう時間、結構好きです*:.。☆..。.(´∀`人)






と、前置きが長くなりましたが。

タイトルの「センさん素材で・・・」とは。

ブログで知り合った「センさん。」

リメイクや雑貨ディスプレイ、紙もののセンスなど、とっても素敵でファンになった方。

そのセンさんが無料配布されていた素材を使って色々やってました♪





2011s.jpg 


まずはこちら★
来年のスケジュール帳です!



2011s2.jpg 




中はMUJIのシンプルな手帳。

一目ぼれしたセンさんのフリー素材をブックカバーに♪

そのまま出ていても素敵な手帳になりました!





それから~。


dp.jpg 




随分まえにリメイクした100均フレーム。

どうも中身とフレームがしっくりこなくて嫌になってたの。

ここはそのままセンさん素材をIN!


まわりの雑貨との雰囲気もバッチリで満足★

愛着が薄れつつあったフレームにも再び愛を゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。



センさん、こんな風に飾らせていただきました~~。
(もっと素敵に使えたらいいんだけど、ゴメンナサイネ)

まだまだ色々飾りたいな!とインテリア再検討中です♪


あ、先日の日記の100均キャンパスの英字もセンさん素材からです♪

ありがとうございます。



ただいまお引っ越し中につきブログ更新はお休み中ですが
その素晴らしい才能を遡って拝見する価値、大です♡♡

センさんの素敵な世界はこちらから


「Marcle」

センさん、ブログ再開待ってまーーーーす☆





dp2.jpg 






  1. 雑貨・インテリア
  2. | trackback:0
  3. | comment:4


100均リメイク :: 2010/10/02(Sat)





sky.jpg 






真っ青な空!


今日は小学校の運動会でした。

お天気にも恵まれた一日。

てか、暑かった~~~~~~。

半袖でも暑いくらい(汗

日焼け対策しつつ汗ふきタオル片手に応援♪





kotoもgenも楽しそうに。そして一生懸命頑張っていました!

一年ごとに成長が見られる舞台でもあります。

来年、kotoは5年生。

競技や演目も一段とレベルアップです★

今から楽しみ~~~~~!!!






++++++++++++++++++++++++++++++++++





最近またミシンは出番がなく^_^;

昨日も100均雑貨のリメイクにいそしんでおりました。

昨日の日記に書いた古本を飾る場所を作るために(o ̄∀ ̄)ノ”







まずは設置画像です*





kb_20101002150221.jpg 




はい。

見ての通り 本が存在感を失ってますヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!





今住んでるマンションの標準装備で

インターフォンが備え付けられている壁面はコルクボードになっているのです。

そのボードの下の部分を子供たちの写真コーナーにしていたの。



以前はこんなポップを作ってカラフルに飾っていました



pop_20101002150846.jpg 

色画用紙と厚紙を使って、幼稚園児にうけるように(?)





しかし、このカラフルさに古本が合うと思えず、イメージを変えてみました。

変える事に熱が入りすぎ、本の存在を無視?!

あかんやろ・・・・






ま、とりあえず完成した物は気に入ったので見てください♪


crm.jpg 


子供たちの写真は100均のキャンパスのアレンジにペタリ。

※ 写真がそのままだと埃が付いちゃうのでラップでくるんでま~す♡






crm2.jpg 



しつこいくらいに塗りたくった珈琲(*>ω<*)

最後はヤケを起こしたのか? 垂れ流し~~。


フェイクフラワーにベランダの千日紅の葉っぱドライをくっつけて。
葉っぱだけ本物よ~~~。


このリメイクついでに色んな物を珈琲染しました♪






そして本の上に飾ったのは100均のプラスチックフレーム。



frrm.jpg 



frrm2.jpg 





元はパステルカラーの水色でした。

そのままでも可愛いな・・とは思いましたが

やはりここは白で(*^_^*)



で、もれなく珈琲染&燃やし加工された楽譜(WOLCAさん!)を封入。

ついでにフレームにも珈琲攻撃。

最初は色がつきにくかったけど、途中で飽きてきて

珈琲をたらしたまま放置していたら・・・・・。

いい感じに着色(o ̄∀ ̄)ノ”


ふふふ。
まるで狙っていたかのような汚れが^m^

大雑把な性格もたまには役立ちます。







こうして新たなお気に入りスペースが誕生しましたぁ~!







しかし、実は他のディスプレイが気に入らなくなってきてるの(>_<)

これが始まると他の事が手に付かなくなる私。

微妙にブルーです~~~。




来週がんばって考えようと思います!




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


最近ディスプレイばっかりいじってる私に
少々呆れ気味の旦那さん。


「なぁここ どーしたらいいと思うぅ~~~~?」攻撃がお嫌なようです。

適当に交わされると機嫌が悪くなる私。

多分めっちゃ厄介な奴になってます・:*ゞ(∇≦* )ガハッ




ガンバレ、パパ!!!!









  1. リメイク
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


お買い物 その2* :: 2010/10/01(Fri)






blga_20100923091117.jpg
 




今日はカラっといいお天気ですね!
昨日の寒さがウソみたい。。。。
七分袖で汗かいてるし・・・^_^;











昨日のクロサチさんの「R」 早速飾りましたよ^m^




r_20101001132955.jpg 



思った通り!

ホワイトコーナーにしっくり溶け込んでます(*^_^*)

嬉しいな!







そして、昨日も触れましたお買い物パートⅡ。

昨日はひとり西宮へ行っておりました。

ブログでお友達になった「merryさん」

が委託されているお店 「NO:CHIE」さん 目的で☆



店内のいたるところに布モノ、アクセサリー、革物などが
並んでいるとっても可愛いおみせでした!

親娘さんでされているようで、お二人のあったかい雰囲気も
居心地が良かったです~~。




merryさんは「cajon」というブランド名で活動されているのですが、
その作品がもぉ~~~~~~~。

もろツボ、なの゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。大好き!!

なんとも言えないいい味、出てるんですよ。


そのmerryさんが西宮に委託を始められたのを知ってから

絶対買い行くねん! と思っていた私。

ブログで納品されたと分かったので行ってきました~~。


そして、既に売れちゃってる物もありましたが
運よくゲット出来た子たち。。。



cjm.jpg 


スプンのアップリケがかわいいマットです!

おやつマットにしようと思って♪♪




cjm2.jpg

 




表紙の絵 ア~~~ップ













ks2.jpg 




背表紙と中身。


布張り~~~~。

かなり分厚い~~~。

程よく汚い~~~~。




予想以上なものに出会えてとっても嬉しい!




イギリスの子供向けの本かな、っと思います。

短編のお話集・・・かな~って。

しっかり読んでないので勘、ですけどねっ。


子供の英語の勉強にも使えそうだし、いい感じ(o ̄∀ ̄)ノ”





今日はこの本をディスプレイするために色々いじる予定です。

午前中は用事で学校へ行っていたので今からが自分時間!

ペイントから始めるよ~~~~~(*^^)v

完成したら。。。そして納得行く物になったらまた紹介させてくださいね*




いざ、ベランダへっ・:*ゞ(∇≦* )





布の耳を上手に使ったり、こっそりステッチが施してあったり。

素朴な中に主張しすぎないセンスが光ってるの~~。

ブログへお邪魔する度、

「それも西宮に送って!」と言いたくなっています。

また納品された際にはGO!するつもりですよ~~。



merryさん、ゲット出来ました♪
ありがとうございました(*^_^*)





merryさんの味わいワールドはこちらより・・・


☆☆☆




ウキウキ気分で向かったのは小さな古本屋さん。

ビビっと来る物に出会わないかな~~、と入ってみた。

ぐるっと見まわして 「ないなぁ・・・」と
帰ろうとした その時。

店主のおじさんの横からちょこっと見えてる本に釘付け!!!


いろんな角度から見まくって(怪しい奴やったと思う・・・)


「す、すみません。その後ろの本見せてください」と。

手にとってますます気に入った♪♪



そして迷わず買った∩(´∀`)∩ワァイ♪










ks1_20101001132954.jpg 



表紙の絵のアップです♪




ks2.jpg 



背表紙と中身



布張り★

かなり分厚い★

ほどよく汚い★



すごく気に入っています!


恐らく幼児向けの本かな?
短編のお話じゃないかと思います。

子供の英語の勉強にも使おうっと^m^





今日は午前中は用事で学校へ行っていたので今からが自分時間。

この本をディスプレイするために色々リメイク予定です。

上手く行ったらまた紹介させてくださいね*



さっ!
いざ、ベランダへ・:*ゞ(∇≦* )




  1. 買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
