Nouvelle Lune*






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


新しい生活 :: 2011/10/30(Sun)




またまた久しぶりの更新となりました♪


なんと10月も明日で終わりですね。

今年もあと2ヶ月かぁ~~~~。







いきなりの近況報告ですが。

10月は前半と後半で私の生活がコロッと変わりました。





今年の夏頃からミシンからも遠のいて

ローフードを始め、色々なことを調べることに夢中になっていた私。

その探究心(?)もボチボチ落ち着いてきて、

気持ちがミシンに戻るかしら~~、と思っていたけれど その気配もなく。


特に何をするでもない日々が続いていたのです。。。

まぁ、ぼぉ~~っと好きなことをしたり出かけたりしてたんだけど、

段々と「この時間は絶対もったいない・・!」という気持ちが膨らんできて。






ある日思いついたのが「仕事しよう!」でした(^^)

kotoを出産する前に仕事をやめてから11年。

思いっきり専業主婦だったので今更働けるのか??って思いましたが。

なんか、めっちゃくちゃ働きたい意欲が強くなってきて。

とりあえずネットで派遣の仕事を検索しまくりました。

そして、自分が決めた条件にピッタリのお仕事を発見☆彡

早速派遣会社に電話して、翌日には登録へ。。。





条件がいいからか、人気のお仕事ということで

応募を締切ってから合格の方のみに連絡します、ということ。

その日から1週間ほどは毎日ドキドキ・ドキドキ・・・。

こんなにドキドキするのは受験の結果発表以来ちゃうの?ってくらい。




ドキドキの甲斐があったのか、どうか。

ありがたいお返事を頂くことが出来ました!

晴れて先週の金曜日からお仕事主婦になりましたヾ(´∀`*)ノ 

登録から1週間でお仕事がいただけたことはとても嬉しくて。



「絶対 うまくいかへんで~」と言っていた旦那もビックリ!

きっと私の「働きたい」ビームが伝わったのかも?と思ってます。





ということで。

11月からは今まで以上に時間が過ぎるのが早くなることでしょう~。

今年もあと2ヶ月。

今までとは違う過ごし方が出来そうです。



ブログも昨日で6周年だったわけだけど(汗

超スローペースになりそうですがノンビリと続けていくつもりです!


たま~~に覗いていただけると嬉しいです(*´∇`)ノ 






皆様も素敵な毎日をおすごし下さいませ・・・・・*

  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:6


レッスンバッグfor姪っ子 :: 2011/10/24(Mon)






ya1.jpg 







ピンクとキラキラ~~~☆彡


自分ではなかなか目が行かないタイプの生地たち。

先週、義妹がやってきて姪っ子たちのレッスンバッグを頼まれました。

幼稚園年長さんと年少さん。

二人ともピンク大好き女子ですヾ(´∀`*)ノ 






ya2.jpg 



至ってシンプルな手提げかばん。

残った布でお揃いのおやつマットも作りました♬





最近は姪っ子1号~3号の頼まれものを作ってます。

2歳になったばかりの姪っ子3号はママのエプロンを真似したいらしく。

妹から「頼む!エプロン作って!」と電話~。

毎日大人用のエプロンを引きずってついてくるそうなの(^^)

想像するだけでも可愛いし~~~。

早速作って送りました♬

お礼の電話の向こうで嬉しそうな声が聞こえてたのが幸せ♥



後は姪っ子2号、3号のワンピースとパジャマ&義妹のパジャマ。

「忙しいやろうから、、、、」と気遣って頂いて 来年の夏用の依頼(汗

気分が乗ってる間に続けて作る予定です~。




******************************************************************************




すっかりブログから遠ざかっていますね(汗

今月末でブログ開設6周年を迎えるというのに。

こんなノンビリ更新なら意味ないねぇ~~。

また頑張って更新しま~~す。多分。









  1. てづくり(こもの)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


手帳カバー :: 2011/10/08(Sat)











2012s.jpg 





10月も もう1/3が過ぎようとしていますね。

あと2ヶ月 + 3週間ほどで今年が終わる。

早いなぁ。

年を重ねるごとに時間の過ぎるスピードに驚く。







そんなこと言いながら気の早い私は9月の時点で

来年の手帳を購入しておりました。

ついでにカレンダーもヾ(´∀`*)ノ 






んで、今日。

洋服を裁断しようと思っていたけど気が乗らず、

手帳カバーでも作ろうかと。



今日の気分は赤い花。

ま、一年中使えそうな布合わせやしね。






2012s1.jpg 





マンスリーとウィークリーが載ってるタイプの手帳が良い。

今年の手帳は無印だったけど、来年はダイソーよん。

100均。あなどれませんなぁ。

デザインとか関係ないからこういうシンプルなんが良い。

毎年ダイソー産の手帳になるような気がする。

OLの頃に何千円もする手帳を使ってたんが懐かしいかも~。  




まだ真っ白な手帳。

どんな事が書きこまれていくんかな♬

楽しみどす。










  1. てづくり(こもの)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


最近のお気に入り :: 2011/10/05(Wed)






すっかり夏は終わってしまった感じなこの頃。

秋は好きやけど、あっという間に寒くなるからなぁ。









ちょこちょこ書いてますが、9年ほど前からファンデーションをやめた私。

それ以来ずぅっとノーファンデ生活です。

でも、日焼け止めは一年中塗ってます。

やはり紫外線をもろに皮膚に入れてしまってはいけないかな、とか思って。






前までは「粘土の日焼け止め」ってのを使ってたんだけど、

久しぶりに違うものに変えてみました♬(て、数カ月前にね)







sw.jpg 



今使ってるのがコレ。

「サン&ウィンドクリーム」

ニュージーランドのコスメです。



もともと よくある日焼け止めはその成分が怖くて使わずにいました。

で、「粘土の日焼け止め」ならまだ肌に良いかな~、と言うことで選んでいたの。

が、この「サン&ウィンドクリーム」には

「酸化チタン」も「酸化亜鉛」も使われていないのっ(^^)

もちろん紫外線吸収剤も不使用。


植物やミツロウが作り出す紫外線をカットする成分のみで出来てるのです。

極力人工的なものを肌に寄せ付けたくないと思っているので

あっという間にこちらに乗り換え~~。

今年の夏の後半はこの日焼け止めで過ごしましたが

特に焼けた!感もなく今までの夏と同じ感じかな?

ま、一日外でスポーツする人でもなく、週末の野球くらいがアウトドアって生活ですから。

海や山へ行く時はそれなりのものに変えなきゃいけないとは思うけど。

主婦の日常生活レベルならこのような自然成分で十分かも。

おまけにとても良い香り&保湿ばっちりなので化粧水とこれだけでも行けそうな感じ☆彡

塗る度にアロマの香りに癒されますよん。








それから化粧水。

今まではこの「月桃の泉」を長年愛用しておりました。

グリセリンと紫根エキスを混ぜて、簡単・手づくり化粧水としてね。

月桃のサッパリ感が好きで使っていたんですが、

最近やたら「ローズ」の香りを嗅ぎたい!!!と思うようになってきて。

(なんでロース指定なのかは不明・・・・)


そない嗅ぎたいんやったら化粧水をローズにしてみよう、と思って探したの。



rw.jpg 






んで、ポチったのがこちら。



「ブルガリアン ローズウォーター」ですヾ(´∀`*)ノ


こちらも防腐剤やアルコールなしの素のままのローズウォーターです。



rw2.jpg 




瓶を開けた途端になんとも言えない優雅なバラの香りが広がって。。。

そう、これこれこの香り! この香りが欲しかってん、みたいな。

思わず飲みたくなるような衝動に駆られました。。。



月桃もいいけど、ローズも最高。

定期的に変えつつこの2本でやっていこうかなぁ。

ま、当分ローズやな。






食物に始まり肌につけるものも探せば色々ありますね。

徐々に身の回りを変えていこうと思います☆彡





広い範囲で多大なる影響を受けているvanillaさんのブログ

興味のある方は是非飛んでみてくださいね~~~

自分より年上でこんなにキュートな方がいらっしゃるとは(*≧∀≦)人(≧∀≦*)

ほんと、すごいです。







  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


パジャマ♪ 2 :: 2011/10/04(Tue)







spt_20111004163343.jpg 




昨日に引き続きパジャマづくり。

といってもパジャマの型紙は持ってないので手持ちのもので

パジャマに出来そうなものを選んで。




今日はボトムを。

スパッツ? レギンス?

違いがわかっていない私ですが、程良くフィットするフルレングス。





昨日の布も今日の布も 2月頃に頂いた布たち。

ワードローブには絶対選ばないラブリーな花柄たち。

パジャマなら何でもあり、です(^^)

上下の柄も全く無視(汗






spt2.jpg 



布の種類は全部違うのでそれぞれの質感は楽しめそうです。

て、寝るだけやけどなっ。











今年のパジャマづくりはこれにて終了♬













  1. てづくり(洋服)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


パジャマ♪ :: 2011/10/03(Mon)







mpj2.jpg 





画像、ぼやけてるかな?








ここ数日で朝晩の温度がグッと下がったので

冬用パジャマを急いで作りました♪




色が分かりにくいけど、赤紫を薄くしたような色。

上手に撮れへんなぁ。




毎年真冬になると腰回りが寒いので丈はひざ上丈。

下はスパッツなんだけどねっ。

これまた量産中~~~~(^^)






mpj.jpg 



暗っ(汗







  1. てづくり(洋服)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
