Nouvelle Lune*






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


最近のお気に入り :: 2011/11/23(Wed)



今日は久々にまったりとした時間を過ごすことが出来ました♪

祝日なので本来なら野球があるはずなんですが、

グランドが確保できない・・という理由で野球はお休み。

朝と夕方に野球絡みの用事があったので出掛けましたがほんの数分のみ。

あとはおうちで過ごしていました(^^)




掃除をいつもより念入りにしてみたり、たまっている雑誌を読んだり。

特にどぉってことない時間がとっても嬉しく感じました♪



昨日もお仕事はお休みだったので大阪でお友達と待ち合わせ。

夕方まで目一杯遊んできましたよん。

きっと二日間のお休みでリフレッシュできたんでしょうね☆彡

これでまた明日からのお仕事、頑張れそうです!!!









タイトルの「最近のお気に入り」

ここ1ヶ月くらいのことですがほぼ毎日飲んでいるものがあります。。





bg_20111123171634.jpg



まずはこちらの「玄米香琲」。


ローフードを始めてから全く飲まなくなった珈琲。

その代わりに、ではないけれど毎朝飲んでいます。

会社へ持っていく水筒に入れることもあります♪







dr.jpg 





そしてこちらの「ダンデリオンレシピ」

阪神百貨店でダンデライオンティーを探していた時に

試飲で勧めて下さったものですが、とっても美味しくて♪

ちょっぴり酸味があるのですが、後からやってくる甘みが

何とも言えず美味しくて~~~!

昨日、追加で購入してきたくらいです☆彡




この他に気に入っているのが「たんぽぽ珈琲」。

写真はありませんが、たんぽぽの根をローストしたものです。

こちらは毎日会社へ持って行ってるくらいです。。



この3種をベースに、あと3種類のハーブティーをその日の気分で飲んでいます。

今は生姜入りのものがお気に入りかも。。



毎日暖かいハーブティーを飲むことで抗酸化作用もありますし、

デトックス効果もバッチリ。

お仕事を始めてからまた体重が下降線をたどっています♪♪


この習慣も続いていきそうですな。

常に新しいハーブティーを探していこうと思っています☆彡







次回はここ数ヶ月で購入した書籍たちの紹介でもしようかな~~*

今週後半も楽しい時間がいっぱいでありますように!













  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


久々の更新です・・・ :: 2011/11/19(Sat)




予想通り全く更新できない毎日ですねぇ~(^_^;)



今日は子どもたちの音楽会でした。

朝から土砂降りで歩いて行くのも躊躇したくらいでしたが

子どもたちの合唱や合奏を聴いて

その成長ぶりをしっかり感じることが出来ました♪

kotoは5年生。

さすがにすごいなぁ、と感動☆彡

夏休みから練習していただけあってなかなかの仕上がりじゃないかと(^^)


genも力いっぱい歌っていたようです。

もう少ししたら帰ってくるかな?

お昼ごはんを用意して待っていようと思います♪







そのあとは仕事へ行きます。

仕事もやっとこ慣れてきました。

2週間の予定の研修が急遽5日間になってしまい

最初は「どうよ・・・?」という感じでしたが

職場の皆さんいい方ばかりなので楽しい日々を過ごしています!

男性22名の中 女子ひとり。

ま、おばちゃんですけどっ。

こういう環境のほうが気楽でいいかも~~、と気に入ってます。





11年ぶりの事務職。

何かと楽しく感じる毎日。

家事も今までより段取り良くこなすことが出来るので

それもいいなぁ、と思ったり。


当分パソコンやミシンタイムはとれそうにないけれど、

今まで目一杯やってきたのでいいかな。

唯一の平日休みの火曜日はお友達とランチ三昧ヾ(´▽`*)ゝ

これもメリハリがあって良い感じ。


基本常に前向き思考なので全てが楽しく感じております☆彡

独身時代は「いつまで働くんやろ・・・?」とか思っていたのに

今はお仕事させてもらえるのが嬉しく感じる。

色々と変わるものですね(^^)


さ。ちゃちゃっと家事して行ってきます!








次回は画像入りで書きますね~~~。

写真は色々撮ってるんだヾ(´∀`*)ノ 







  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
