Nouvelle Lune*






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


Y.A. :: 2012/05/29(Tue)






感動の3日間が終わりました!





「ザ・ヤングアメリカンズ」、最高に楽しい3日間でした。

金曜日は仕事で帰りが遅かったので迎えに行くことしか

出来ませんでしたが、土曜日は少し早く帰れたので

ワークショップの様子を少し見ることが出来ました。







ya2_20120529182700.jpg 





こんな風にあちこちでYAに教えてもらっている子どもたち。

わが子を探すのは至難の業(?)でした。



kotoに教えてもらったのですが、

年齢別に3つのチームに分かれて練習をしたそうです。




最終日の1時間のショー(ミュージカル)の練習を合計10時間。

たった10時間で仕上げたとは思えないとても素敵なショーでした☆







2日目にはgenに試練があったようです。

私は仕事で居なかったのですが、ボランティアとして参加している

英語教室の先生に教えて頂きました。


グループに別れて歌の発表のようなことをしていた時のこと。

genが歌詞を間違えたか何かで詰まってしまったらしく、

それを見ていた女の子がクスっと笑ったそうなのです。


私と違って繊細なgenは一気に恥ずかしくなり、

もうやめるっ!

っと大泣きしたそうです。(泣くなよぉ・・・・)


でもなんとか練習に戻そうとYA達が順番にgenと話をしてくれて、

最後は我が家に泊まっていたGemmaという女の子がずっとgenと遊んでくれたようです。



ひとしきり遊んでから Genki、go back?? 

と聞かれたgenは迷わず Yes!




長い時間はかかったようですが、無事練習に戻ったそうです。

家に帰ってからGemmaにお礼を言ったら

No~~、I just play with Genki ♪

と笑ってくれて。。。。。


本当にいい子で、嬉しかったなぁ。





ya1_20120529182701.jpg 





左側の子がGemma(ジェマ)です♪



Gemmaはロンドンから来た18歳の女の子。

となりは Alyssa(アリッサ)。

ミシガン州から来た21歳の女の子。


Alyssaもとっても優しくて可愛い子でしたよ。

一気に大きな娘を二人も持つ母になった気分の3日間。

予想以上に仲良くなって、毎晩遅くまで笑い転げていました(^^)






ya4.jpg 








Alyssaのママはおうちを飾るのが好きな人だそうで、


我が家に来るなり、 Oh! cute! と言いながら

あちこち見ては喜んでいました。


錆びついた英語で頑張ってインテリアの話をしましたよ(^^)

JUNK STYLEの本を一緒に見ながらAlyssaのおうちの話や

ママの話をしたことでグッと親近感が湧いちゃいました♪




2日目の夜に二人にファスナーポーチをプレゼントしました。

するとGemmaが驚いたように、ミシンするの??と聞いてくるので

バッグや服を作ることを話しました。

Gemmaもそういう学校へ行っていたらしく、ドレスや洋服を作っていたそうです。




自分が作ったバッグの縫い目を見られるのはちょっと恥ずかしかったなぁ。。

ファスナーポッケを見て、これはどうやって作るの?と聞かれて説明したり、

ネットでレシピが売られていることを話したり。

ソーイングの話で盛り上がりました♪♪



ロンドンにファブリックショップばかりが並んでいる通りがあるそうで、

是非行ってみるといいよ~、と教えてくれました。



偶然にも二人ともに共通の趣味があったことが私的にはとても嬉しかったなぁ。







子どもたちとも色んな冗談で盛り上がっていたふたり。

genがおどけて色んな事をするので fany! fany!と笑ってくれて。

何かがきっかけで 「変顔」の見せ合いにもなりました。



最後の夜は遅かったので外食したのですが、そこでも変顔大会に。。。。





ya3.jpg 





本当にあっという間の3日間。

今頃は大阪かな~~。

彼らのスケジュールを見ながら どうしてるかな? って考えるのも楽しいな。











ya5.jpg 




最終日にホールの前で撮ってもらった写真。


大切な家族写真になりましたっ!









来年も参加すると決めている子どもたち。

頑張ってホストファミリーもやろうと思っていますヾ(´▽`*)ゝ

この二人にもまた会えたらいいな♪




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


チャレンジ☆ :: 2012/05/22(Tue)




tf_20120522151936.jpg



今日はおやすみ♪

久しぶりにおうちでまったりしています。

なぁんにもしないで。


ま、風邪ひいちゃってるってのもあるんですけどね。

花粉症だとばかり思っていたら風邪もひいていたようで。

流れるような鼻水と戦っています(汗








でも、早く治さなきゃ、今週末を乗り切ることは出来ないの!!




「ザ・ヤングアメリカンズ」

ご存じの方も居らっしゃるでしょうか。


今年はこのイベントにkoto&gen共に参加することになりました♪

3日間のアウトリーチを通して彼らが得るものは・・・・?!

今からとっても楽しみです!




そして、そして。

一度はやってみたかった「ホストファミリー」にも挑戦することにしてのです。

狭いマンションにも関わらず、2名受け入れを希望しちゃいましたヾ(´▽`*)ゝ

金曜日の夜、子どもたちを迎えに行くのですが

その時に我が家にステイする子達が分かるのです。
どんな子達がやってくるのか、今から楽しみです。

はるか昔に使っていた錆付いた英語がどこまで役に立つのか(汗

ま、なんとかなるだろう~~と軽く構えてますが。


25日(金)の夜から28日(月)の朝までという短い期間ではありますが、

心地良くホームステイしてもらえるように頑張ろうとおもいます!!


この期間は食事も結構アメリカン~~にお手軽にするつもり☆

仕事帰りの買い物になるので手のこんだことは出来ないしねっ。(言い訳じゃないよ)



kotoもgenも今から楽しみにしているようで、3人で英会話したりして(^^)

家のルールや物の使い方を説明するのって結構難しい。

何はともあれ、楽しむのが一番!

その為にもこの中途半端な風邪をやっつけなければっ!!






ザ・ヤングアメリカンズ

毎年開催されるようなので興味のある方は是非覗いてみてくださいね。。






12gr.jpg




  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


GW最終日 :: 2012/05/06(Sun)



気がつけばGWも最終日。

2月末から放置されたブログにはとうとう広告まで載っちゃってました(汗





お久しぶりです。Lune*です。


PC前に座ることがなかなか出来ない毎日でしたが。

今回のGWで久しぶりに自分時間を味わいました。



作りたいものややってみたいことは何かとあるんだけど、

日々の生活で一日が終わる~~。

ま、嫌いじゃないんだけどねっ。


なのでこのお休み中の空いた時間は昔みたいに色々やってました♪





まずは去年の年末にお友達に頂いてからずぅっとペイントしたかったもの。



ptg.jpg 




やっとこペイントしまして、周りの白に溶け込みましたヾ(´▽`*)ゝ

相変わらずの雑な塗り方は否めませんが・・・。

まぁ、自己満足の世界ってことで◎




ptg2.jpg 



こちらは随分前に100均で買っていたゴールドのオブジェ(?)

これもホワイトに塗ってしまいたかったので塗り・塗り。

大好きな雑貨に変身です☆彡



もう一つ飾り棚を塗ったんだけど画像がないわ。。

まだどこに飾るか検討中でーす。







そして、そしてミシンもぼちぼち。






bls1.jpg 



去年だったかな?

随分前に作っていたVネックのシャツ。

(何度も着ているのでよれよれですが)

試作的に作ったのでめちゃくちゃシンプルにしていたんだけれど。

やっぱり寂しいなぁ・・・と感じまして。









bls2.jpg 



襟元をレエスでおめかししてみました。


ポイントになって良い感じです♪


着丈を変えてもう1着作りたいんだけど、いつになることやら~~。





ま、だいたいのやりたかったことは成し遂げたのでよしとします。




GWと言ってもほぼ毎日genの野球があるので遠出することもなく。

3日に父の誕生日と母の退任祝いをきょうだいそろってお祝いしました☆彡

二人ともとても喜んでいたので集まって良かったな、と。



5日のこどもの日は久しぶりに家族でお出かけ。

子どもたちはそれぞれ見たかった映画を。

旦那さんと私はぷらぷら・デート♥

その後はみんなでお買い物、という普通の日曜日的な一日でした(^^)




皆様も素敵なお休みを過ごされましたか??


ゆっくりペースにはなりますがお邪魔させて頂きますね。



さぁ、明日からまたお仕事モード。

がんばるぞぉ~~~!!!









  1. てづくり(洋服)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
