Nouvelle Lune*






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ポーチとか :: 2012/08/21(Tue)




今日はお休み!


kotoはわたしの友達と大阪で待ち合わせして映画へ♪

「 初・一人で大阪 by電車 」DAYなのです!

お盆休みに練習がてら家族で行ってみましたが。

ちゃんと行けるのか心配していたところ、

いきなりハプニング☆彡


京都線の人身事故の影響で電車が大幅に遅れていたらしく、

予定より1時間以上遅れて先ほど友達と会えた模様~~。

乗り換え電車は教えていなかったので、ちゃんと行けるのか

ハラハラ・ドキドキでした。。

携帯も持っていないので

合間・合間に公衆電話から友だちの携帯へ連絡しつつ。


はぁ~~。

帰りはちゃんと帰って来れるのかしら。。。

一日ドキドキが続きそうです!!


ま、何事も経験 だよねっ(^^)


今年の夏休みは何かと成長している娘です~~






**************************************






ここ数日で作っていた小物たち。







p1.jpg 





キャラメルポーチ。

タグが大きすぎたなぁ・・・と思うけど。

ブルーデイ用のポーチが欲しかったので作ってみました。










p2.jpg 



相変わらず好きなパープルでポーチ。




p3.jpg 


内布は私には珍しくビビッドな黄色!


結構好きかも、こういう感じ。。。。





b1.jpg 




ブックカバー。


単行本をよく読むのでなんとなく。。。。




すぐに出来るものは楽しいなぁ。


練習はまだまだ続きます・・・・・!














今日はgenとふたり。


前にランチしたインド料理店が気に入ったらしく、

今日も行きたい、と言われたので行ってこようと思います!




子ども達の夏休みもあと2週間。

宿題、終わってんのかなぁ~~~~


全ては自己責任、ってことで  と無責任な母親です。





  1. てづくり(こもの)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


マット :: 2012/08/16(Thu)




mat1.jpg 






ふわふわマットを作りました。



キルト芯2枚挟んでみたらふわっふわ。

くたびれていたお手洗いのマットとして活躍して頂きます☆彡




「お母さん~~、このマット気持ちいい!」

と子どもたち。


そう言ってもらえるだけで嬉しくなる母♪





明日から仕事再開。


またじぶん時間が少なくなるけど、

10分でも15分でもミシンな時間を過ごせるように!!

新たな目標があるので明日からの毎日が楽しみ(^^)








mat2.jpg 





ふわふわ・・・・ぷっくり♥







  1. てづくり(こもの)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4


お久しぶりです :: 2012/08/13(Mon)





約3ヶ月も放置していたブログ。




お久しぶりです~。

先週末から仕事はお盆休み♪

1週間ほど、家族でまったりしています。

ボーリングにカラオケ、プールに実家(笑


今年は皆の予定が合わずに旅行は無理なので

日替わりで楽しんでいます。




昨日は数カ月ぶりのミシンも楽しみました☆彡


笑えるくらい下手くそになってるし^^;

やはり何でも、毎日続けていないとダメですね。

ミシンをしながら悲しくなったりしました・・・!



でもまぁ、これを機会に仕事が始まっても毎日数分でも

ミシンに触れようと思えました。 収穫・収穫。

山のような布もまだ鎮座してることだしね。




でも、布の好みも変わったのか、

布山を見てもピン!と来なかったのも事実。

色々変わるものですね。。。






とりあえず、勘を取り戻すために自分用のポーチを作りました。



blp1.jpg 




18cmファスナーで深さもそれなりにあるもの。






blp2.jpg 





内側には小さなポケットふたつ。





毎月銀行を回る時の通帳ポーチにするつもりです。

ポケットはカード用(^^)





他にも自分用、家用に欲しい物があるので

感覚を取り戻すためにミシンする予定です。


8月後半からはミシンが戻ってきた生活をすること!が目標かな。

小さな、でもいまの私にはなかなか難しい目標~~。

ガンバロウ。





あと半分。

楽しい夏休みになりますように・・・・・。






  1. てづくり(こもの)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
