Nouvelle Lune*






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告


久しぶりのブログ :: 2012/10/09(Tue)



tn2.jpg 






気がつけば1ヶ月以上もの間ブログ放置状態でした。



PC前に座ることすらほぼ無くなっている毎日ですが。

あんなにPC漬けだった日々が嘘のようでもあります~。

おかげで目の疲れが無くなりましたよ☆



今月末で仕事を初めてから1年になります。

ようやく生活リズムも定着し、残業の日もそれなりに(^^)

ミシンは、がんばる!と言ったわりにはサッパリですが(汗

気持ちだけはミシンを向いている状態です。。






この3連休は久しぶりにゆっくり出来たかな~。

と言っても土曜日は仕事だったので日・月・火、の3連休ですが。

今日は義妹が遊びに来てくれて、甥っ子&姪っ子の成長を見ることが出来ました。

まだまだベビちゃんだと思っていた甥っ子が歩いて、言葉も出るようになっていて。

子どもの成長って本当にすごいなぁ、と思いました♪

お昼は具だくさんスープのランチを用意して、ワイワイと楽しく過ごしました。


おうちにいて、誰かが遊びに来てくれる。

そうするとお掃除や雑貨の飾り方に目が行ったり、料理も楽しくなったりしますね。

仕事&家事の毎日だと、家の事全てがなんとなくこなす「しごと」、みたいになってしまう。

毎日のご飯は家族のことを思って心をこめて作るほうが美味しくなりますよね。

ちょこっとキモチを入れ替えていこう、と思いました☆



今年も残すところ後2ヶ月+20日ほど。

早いですね~~*





さいごに。

いつ撮ったかも忘れてしまった食物画像~~。

記録?として。。。





lu1.jpg 

いつぞやのお弁当。

ずぅっと作り続けている塩麹に漬けて焼いただけの鮭がメイン。

塩麹は常に2キロ位は常備しているので色んな料理に使ってます♪






di1.jpg 




これも鮭ですね(汗



いつかの晩ごはん。

冬瓜とミンチの味噌炒め煮、人参・厚揚げ・青梗菜の中華風炒め、

エリンギとジャガイモの塩麹炒め、カボチャと玉ねぎのカレーソテー、サラダ、

ジャガイモとピーマンの甘辛煮



炒めもんばっかりやなぁ。




もうちょっと華やかな一品のレパートリーがあればな・・・と思いました。




さ。今日も家族のごはん、作るぞ~~~!




久々の割にはまとまりのない文章満開でした。

失礼致しましたっ。






スポンサーサイト
  1. 料理
  2. | trackback:1
  3. | comment:4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。