Nouvelle Lune*






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ネックウォーマー :: 2012/11/20(Tue)








nw_20121120115210.jpg 







先日作ったルームブーツの残り生地があったので

ネックウォーマーをふたつ。


いつも一緒に遊んでいるお友達にプレゼントしようと思います。

よく3人で飲みに行くので寒い冬の夜用に・・・・・:*ゞ(∇≦* )


今週末会うので渡す予定☆彡

気に入って頂けますように・・・・♪









nw2.jpg 







  1. てづくり(こもの)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


ルームブーツ完成☆彡 :: 2012/11/18(Sun)





room b1 





ルームブーツ、完成~~*





今日はひとり時間が確保できたのでルームブーツを仕上げるべく

ミシンに没頭~~。

お昼すぎにやっとこ仕上がりました。






room  b2 





色違いのタグです♪





マラソンに参加しているkoto。

野球で頑張っているgen。


二人とも喜んでくれるかな~~~*

晩ごはん作って待とうと思います!







次は何を作ろうか。。。

スローペースで進みます+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚








  1. てづくり(こもの)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


日々いろいろと・・・ :: 2012/11/13(Tue)





またしても1ヶ月更新・・・。

毎日があっという間ですね。。




今日は久々にミシンをする予定でおうちに居ます。

買い物も掃除も済ませたのであとはお昼ごはんを済ませるだけ。

て、もう13:30だけど。

その前に久々ブログを~~、と思いPCタイムです♪













t1_20121113132700.jpg 





t2_20121113132659.jpg 







t3_20121113132717.jpg 




いきなり美味しいもん画像ですが。


栗と黒豆のタルト


めちゃくちゃ美味しかったのぉ~~~~!!

先月のことですが、テレビでお薦めのお取り寄せ、みたいなのをやっていて。

栗も黒豆もタルトも大好きな私はもう、釘付けで。

「食べたい~~!」と叫んでおりました。

そうしたら数日後にピンポ~ンっておうちに届いたのです。


なんと、一緒にテレビを見ていた旦那さんが注文してくれていたの♪♪

めっちゃ嬉しかったぁ~~。

ちょっと大人のタルト、って感じでとても・とても美味しかったです。

こうして画像を見ているとまた食べたくなるけれどね。


旦那様、ありがとうございました+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚










少し前から、仕事の合間を縫ってのミシンタイムが結構いい感じで確保できています。

以前、意気込んでいた時にはさっぱりだったのにね。

ここ1ヶ月ほどはちょこちょこと作品作りを進められてるの。

ま、必要に迫られて・・・ていうのがきっかけですが。


まず、自分のエプロンが古くなっていたのが気になっていたので

直線縫いオンリーで仕上げ。


寒くなるにつれ、朝の台所仕事が辛くなってきたので

キッチンマットを作り。




kmat2.jpg 




kmat1.jpg 







手荒れが気になっていたので

コクムバターとホホバオイルでハンドクリームを作り。





cr_20121113132701.jpg 









今日は子どもたちに頼まれているルームブーツにとりかかる予定。

二人とも足のサイズが大きくなっちゃって。

24cmくらいで作らなきゃ、毎年作るはめになりそう。。。


先日届いたプードルファーに鋏を入れるとします。

自分のブーツはもうヨレヨレだけどね・・・。

子どもたちが喜んでくれたらそれが何より!

また完成したら写真撮ります~~♪♪






毎日の生活の中にちょこっとした小さな手づくりタイムがあるだけで

ココロがゆったり・・・・。


やっぱり手づくりはいいですね♪♪










  1. 暮らし
  2. | trackback:1
  3. | comment:0
