Nouvelle Lune*






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


i Herb でお買い物☆彡 :: 2013/01/29(Tue)



今日は朝から美容院へ行って来ました。

セミナーでお世話になった堀内さんがブログで

紹介されていたお店、サロンド・コワヒュール Hanaoさん。

堀内さんがおっしゃるとおり、とてもしびれるお店でした♪

カットもそうですが、女性としてとても素敵な方で、

これからの生き方とか考えちゃいました♪

こちらはまた別の記事で書きたいな~と思います。







今日は少し前からずっと気になっていたもののお話。


色々な所で見聞きしていたケミカルナプキン(市販のナプキン)の害。

6年ほど前から布ナプを使っていたものの

仕事を始めてからは会社にいるときはケミカルを使っていました。

でも、体に良くないと分かっていながら使うのはなぁ・・・と気になっていて。

そんな時に色々な方のブログで知った「ナトラケア」という

オーガニックコットンで出来たナプキン。

ふゆさんもお薦めのナプキンです。

ふゆさんは、布ナプも勧めていらっしゃらない。
もとナースであるふゆさんからすると経血の着いたものを素人が
洗濯したくらいでまた使う・・というのはどうかと言う問題。
使うならしっかり漂白(酸素漂白)してから使うほうが良いということ。
かなり譲歩して、この状態でも3ヶ月が限度だろうと・・・(汗



確かに布ナプはケミカルのようにカラダに毒になるものも入っていないし、

と思って使っていましたがお洗濯の手間は気になる所では有りました。

ということでようやく「ナトラケア」購入に至ったわけでございます。




13594463323710.jpg 



色々な方のレビューを参考にSUPER+ とlong の2種類を購入しました。

使ってみた感想は。

皆さんが仰るように意外と吸収力も有り、2日目も安心して過ごせました。

経血コントロールを意識してお手洗いで沢山排出する!というのも

多少いい方向に影響しているのかもしれませんが。

何よりも精神的に安心して使えるのが良いなぁ・・と。

お友達も興味を持ってくれたので次はまとめて購入する予定です。



それから、ここ2年ほど愛飲しているハーブティー。

これまた近くのモールで購入していましたが、お値段もそれなり・・・。

i Herb でお買い物すると送料を入れてもお安くなるということなので

ナトラケアと合わせて大量購入しておきました♪




13594465852808.jpg 



その時の気分に合わせて色々飲んでます。

でもやっぱり Lemon Ginger が一番美味しく感じるな。


他にもオーガニックのはちみつや クリームなど

気になるものをちょこちょこ購入しています。


気になるものを気軽に個人輸入~~ヾ(´∀`*)ノ 

今後も色んな物をチェックしてみようと思います。





初めてのお買い物の際に「GTP054」というコードを入力すると

40ドル以上のお買い物で10ドル、

40ドル以下のお買い物で5ドルの割引があるそうです。


いろんな分野での品揃えが豊富なサイト、 i Herb 

興味のある方は覗いてみてくださいね~~。

見ているだけでも楽しいですよ(^^)









  1. 買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


解剖生理学・免疫系  :: 2013/01/22(Tue)


火曜日はお仕事がお休み~~。

今日は母が来てくれたので色々とお話しておりました。

いつも来てもらってばかりなので次は私があそびに行くね!






前回に続き、セミナーを受けた感想日記。



1月13日に受けたのはタイトルの「解剖生理学・免疫」でした。

解剖生理なんて全く触れること無く生きてきましたが、

ふゆさんのブログを読むうちにどんどん興味が湧いてきて。

運良く予定が空いたので参加することが出来ました♪





これまた内容盛りだくさんなセミナーだったので

たくさんのことを教えて頂きました。

その中でも私の中で そうかぁ~~!、と思ったことを書いてみますね。



「免疫の60%は腸に集まっている」、というお話。

腸は食べたもの、飲んだものが全て通る場所。

暴飲・暴食、はたまたマーガリンやショートニングを含んだものの食べ過ぎ

などはモロに免疫力を下げちゃうことになるんですね。


市販のおやつの原材料名を見ればわかるけど、ほっとんどのお菓子に

マーガリン、ショートニングは含まれています。

毎日子どもたちがこれらのおやつを食べていると思うと

ゾッとする・・・・!


大切な腸壁がプラスチック化されてしまうそうです。(怖!)


でもおやつなしでは「お腹が減ったぁ!」と仕事先に電話してくる息子(汗

昔ながらのおやつにはこういうものが含まれていないものが多いと思い、

ちょこっとお高めのスーパーで探してみると数点ありました。

卯乃家の「おからクッキー」は

バター・おから(大豆)・黒糖・小麦粉・卵・食塩


飛騨 三駒屋の「米ぽん」は

うるち米(国産)・大豆・食塩・鶏卵


the Pantryの「いもチップス」は

さつま芋(国産)・グラニュー糖・植物油




国産ってどこ?っていうのも気になりますが、

原材料名が少なくて分かりやすいというだけでも市販のお菓子よりは安心かなぁ、と。


genはわりとこの手の話を好んで聞くので、

「原材料名が安心なおやつが無かったら食べるの我慢するわ!」とも言ってくれました(^^)




予防接種のお話。


我が家ではもう何年もインフルエンザの予防接種は受けていません。

理由は、お友達のお姉さんが看護士さんで、

「あんなん、打っても意味が無いから打たなくていいよ」とおっしゃったから。

当時の私は 意味が無いなら止めよう。接種料も高いし!と安易な考えでやめました。

でも、どうして意味が無いのか、という事は全く考えていませんでした。

そこを今回のセミナーでしっかり学びました☆彡


自分の体の免疫チームが実際に戦った相手でないと免疫なんてつかない、のね。

ワクチンで騙そうったって、カラダはそんなにバカじゃないんだ。

それよりも重金属が体内に残ってしまうというデメリットの方がしっかり

ちゃっかり分かっているという・・・・。

重金属やアルミは女性は子宮、卵巣、胸に。

男性や子どもは脳にたまる、と聞きました。

効果があるどころか要らんもん置いて行かれるだけやん!



子宮頸がんワクチンに至っては書くのもおぞましいものが材料となっており、

ふゆさんのブログを読めば分かるように何の意味もないものらしい。

kotoが受ける前に知っておいて本当に良かった!

死んでも受けさすかい!と思いました。


予防接種は全てそうなのかな~~?

日本脳炎やジフテリアの接種があるけれど。

私はもう受けないでおこうと思っているけれど、旦那さんは

「それは受けたほうがいいんじゃない?」とか言ってくる。

軽く無視してるけど、ちゃんと確認して決めなくては・・・かな。

ふゆ先生に聞けば良かった・・・・。



まぁ、子供のことは親。特に母親の判断で決まることがほとんど。

知らないのは怖いな、と思いました。

良かれと思ってすることが結果的に子どものカラダを傷つけているとしたら・・・。

後悔してもしきれません。

カラダの本当のことをもっと色々学びたいですね。

そして、しっかり子どもたちに伝えて行きたい。




今、インフルエンザが流行りだしているけど。

もしも罹ったら・・・・。

病院行かずに自宅療養しようかな?

自分の免疫力を信じてみようかな。


毎年はドキドキ構えてしまうけど。

今年はココロの何処かでちょっと期待してる私が居ます。

はい、明らかにおかしい。怪しい人ですが。



まだまだ知らないことだらけ。

自分でも色々調べてみて、色んな情報を比べてみて。

そしてゆっくりでもいいので自分なりに咀嚼して身につけようと思います。





今回のセミナーは 瑠美さんの手作りおやつまで振舞っていただけ、

あったか~い雰囲気のセミナーでした。


※ スマホに変えた所で上手く写真が撮れず(恥)、

画像でお伝えできないのがとっても残念ですが・・・・。

瑠美さんのブログにて美味しそうな画像を見てくださいね♪






来週の火曜日は瑠美さんお薦めの美容院でカットの予定です!

これまたと~~っても楽しみ♪






ふゆさん、瑠美さん。


二日間でしたがお世話になりました!

3月のセミナーも参加したいと思っています。。

その時は宜しくお願いいたします~~。

















  1. セミナー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


冷えのメカニズム&冷え性改善セミナー♪ :: 2013/01/15(Tue)

もう1月も半ばだというのに新年のご挨拶もなく

放置しっぱなしのブログですね(汗



遅ればせながら・・・・

なかなか更新出来ないスローペースのブログではありますが

本年もどうぞ宜しくお願いいたしますヾ(´∀`*)ノ 





ブログ更新はなかなか出来ておりませんが、私はとっても

元気いっぱい!毎日楽しく過ごしております。



今年は色々と気になること、興味のあることを今まで以上に

掘り下げていく年にしたいな、と思っております。

そこで。

今年は、去年までは 興味はあるけど、参加する勇気がないなぁ・・・と

色んな方のブログで拝読していた各種「セミナー」に参加しようと決めました。




思い立ったらすぐ行動! が取り柄の私なので

年始早々、2つのセミナーに参加して参りました。

以前からブログを拝読していて、すごく素敵な女性だなぁ~~、と

憧れていた ふゆさん の冷え性改善セミナー♡


直接お話が聞きたい!と思っていた所、

これまたパワフルな素敵女子、 瑠美さん が大阪開催されるということを知り、申し込みしたのです。




***************************************************


昔から冷え性の自覚があったわけでは無いのに、何時からか、

室内に居ても手足がやたら冷たくて顔は火照っている、という状態が。

平熱も決して高いわけではないし、これってどうなの~~?と疑問に思っていたワタシ。

今回のセミナーで色々な「?」がスッキリ!


冷えがあるとただ単に風邪を引きやすいとか程度のことかと思いっていましたが。

そんなどころじゃ無かったのね^^;



ふゆ先生曰く、「冷えは立派な病気です」と。

今や女性の70%か、それ以上の方が冷え性であると。

カラダが冷たいってことは内蔵ももれなく冷えている、ってことで。

冷えてる内蔵ではいろんな病気が育ちやすいとのこと。

どんなに保温対策していても肝心のカラダが冷えてちゃ意味が無い。

セミナーで教えてもらった毎日の小さな運動で熱産生、地道に体温上げようと思いました。




ワタシが一番ショックで危機を感じたのが子どもの冷え性。

kotoは12歳にして平熱35.2度!

ワタシでも36.3度あったのに・・・。


理想の体温は最低でも36.5度。本当は36.8度は欲しい、と仰るふゆ先生。

かなり遠い目標だけど、kotoと一緒に頑張るぞ!





あと、こちらも少々ショックだった事実・・・・。


3年前? 妹に教えてもらってどっぷりハマったローフード。

グリンスムージーを毎朝ガンガン飲んでおりました。

それも、市販の小松菜&バナナで!


去年の10月ころからどうも朝のスムージーはきついな、と思って止めていましたが。

それって体の声がちゃんと聞けたってことだったのかな。

替りに無性に味噌汁が飲みたくなって、毎朝味噌汁飲んでたの。


いくら酵素がカラダにいいと言っても、きちんと吸収できるカラダじゃなきゃ

意味がなかったのね・・・・(^_^;)

朝の味噌汁、今まで以上に幸せ感じながら続けようと思います☆彡




かなり長文になっていますが、あと一つ。。。



スイーツ&カフェインは体を冷やします、という事実。

幸い私はスイーツにもそんなに興味なく、珈琲・紅茶もローフード時代に

きっぱりやめました。(たまには楽しんでるけどねっ)


でもでも。

母と妹は見ていて吐き気がするくらいのスイーツ好き人間!

ケーキ2,3個なんて当たり前、スイーツバイキング大好物、みたいな人たち。


母は胆石、乳がん、皮膚がんと病気頻発・・・

妹も筋腫があったり不妊に悩んだりしていました。



これってもっと早くにふゆ先生の話を聞いていたら

少しは変えられたかもしれないな・・と思いました。



綺麗なバラには棘がある、じゃないけれど。

美味しいスイーツには毒がある、かなぁ~~!


たまの誘惑には抵抗せずに楽しみますが、

きちっとリセット出来るカラダを目指そうと思います♪♪






妊婦さんとは思えない軽やかな動きたっぷりのふゆ先生。

わかりやすいお話を有難うございました(^^)




※ もう一つのセミナーの感想はまた後日アップいたします♪








  1. セミナー
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
