Nouvelle Lune*






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


コア美人ヨガ♪ :: 2013/06/25(Tue)





今日は以前から楽しみにしていた「コア美人ヨガ」へ行って来ました!

お世話になったのは箕面市で隠れ家サロンをされているtomokoさんです
笑顔がとてもチャーミングで、綺麗な方~~ヾ(´∀`*)ノ 
もちろん、カラダは真っ直ぐでした!




tomoko-san.jpg 



初対面でしたがお話もしやすくて、最初はここ最近気になっている所を
お伝えしていたのですが、話しているうちに数年前のことや
もっと昔のことまでお話することに・・・。


結果、それら全てが自分が作り上げてきた不調の原因でした^^;
カラダが歪んでいるという自覚は存分にあったのですが、
思っていた以上にあっちこっち歪んでいました。
結構ショックも有りましたが、知らずに歳を重ねていくよりは

どこがどう歪んでいるのか。
痛む原因は何なのか?

ということをプロの目でしっかり診てもらって教えてもらい
正しい姿勢を意識しながら生活するほうが良いですね。
もっと悪化してから治すのと、ひどくなる前に戻していくのとでは
かかる時間も違いますよね。。。





yoga.jpg 



インテリア好きとしてはかな~~り興味のある素敵な古民家がサロンだったのですよ。

そんな癒されるお部屋での施術はとても心地よかったです。


まずはベッドで仰向け、うつ伏せになって体の歪みをチェック。

わたしのカラダの「取扱説明書」、作っていただきたいくらい。
本当に沢山の事を教えて頂けました。

それから悪い箇所を治すためのヨガのポーズを教えて頂きます。
家に帰ってからも忘れないように写真を撮ってもらい、説明も書いて頂きました。

すぐには効果は出ないけれど、続けていけば必ず変わるはず。。。
地道に続けますよ~~~!!



以前から続けいている、東洋医学のポーズにお灸と刮莎が加わり。
今日から新たにヨガのポーズと筋肉ほぐしが加わります(*>ω<*)





*********************************************




そういえば、活沙を始めてから確実に脚、特に膝が変わってきていました。
でも何故か右足だけが顕著に痩せてきていたの・・・(汗
なんでかなぁ??と思いつつも続けていたのですが、今日理由が判明しました♪


わたしの左足は右と比べてかなり外を向いているとのこと。
筋肉が外へ引っ張られているようです。
おまけに重心も左寄りなので右は常に緊張している感じ。

鏡の前に立って見ても左の膝だけが外を向いているな、と思ってはいましたが。
大腿骨からそうなっていたようです。

かかとのサイズもアキレス腱の太さも左右で違っていました。
あと、足のサイズも!
確かに左足のほうが靴にしっくり馴染んでいて、
右足は歩く時によく脱げそうになっていたの(汗

言われて気づきましたが左足のほうが幅がありました・・・・。




もうね、書き始めたらキリがないほど治す箇所は盛りだくさん!
この先末永くお世話になろうと思います♪


tomokoさん、これからもどうぞ宜しくお願いします~~~!
今日は長時間、本当にありがとうございましたヾ(´∀`*)ノ 





私もカラダを真っ直ぐしたい!と思われた方は是非tomokoさんのブログへ~~☆彡

北摂箕面市 MAYAヨガ&ヒーリングサロン


  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


ナチュラルコスメを読む&炭酸美容セミナー :: 2013/06/16(Sun)



昨日はまたまた以前から楽しみにしていたセミナーに参加して来ました♪


瑠美さん主催の「ナチュラルコスメを読むセミナー」と「炭酸美容セミナー

講師は炭酸美容家の髙橋弘美さんです。



お昼を挟んで午前、午後とまる一日のセミナーでしたが本当にあっという間でした。
まず午前中は「ナチュラルコスメを読む」



イロイロな化粧品を購入するにあたって気になるのがその成分。
ネットでも成分表みたいなものはあるけど、素人が文面を読むだけでは
勝手な解釈になってしまいます。

薬事コンサルタントでもある弘美さんのお話を聞いて、
今後の化粧品選びに活かしたいなぁ、と思って受講しました。

防腐剤や界面活性剤が一概に悪いとは言えない理由。
全成分表示になってからの色々などなど。
へぇ~~、そうなんだ、な事が沢山ありました。

ワークでは実際に売られている商品の成分を読むことが出来たので
帰宅してから早速使用していた化粧品をチェックしましたよ。
微妙に気になっていた点がスッキリしたので良かったです。

これからは口コミや広告に惑わされること無く自分の意志で
自分の肌と相談しながらお買い物できる。
これは結構ストレスフリーで嬉しいことです♪

きっと難しいであろう内容を分かりやすく教えてくださってありがとうございました。







ランチはマルビルの豆助さんへ・・・。
今回で2回目でしたが、今回も思わず歓声を上げてしまうようなお料理でしたヾ(´∀`*)ノ 





lunch_20130616104100.jpg 


ね?素敵でしょう~~~~~。

皆さんと楽しくお話しながらのランチタイムはとても楽しかったです☆彡








午後は「炭酸美容セミナー」でした!


以前に弘美さんの著書、「炭酸水でツルふわ肌に」を購入してから
毎日炭酸入浴していました。




13628770154780.jpg 



genもシュワシュワが楽しいらしく、毎日
「お母さん、粉測って」と言ってきます。


以前とくらべての変化は。。。。
徐々に肌色が白くなってきたと思います~。
友達にも「肌が綺麗になったね♪」と言ってもらえて大喜び。
最近は脚の裏の角質がポロポロとめくれてきています!
嬉しい変化が徐々に増えてきている今日このごろ。
もっともっと炭酸について知りたいなぁ、と思っての受講でした。







tansan.jpg 


こんなふうにシュワシュワいっぱいです(^^)

浸かっている部分だけが赤くなるのも濃度の濃い炭酸水な証拠です。
低温でもしっかり温まるので冷え性対策にもバッチリですね。



色んなセミナーを受ける度に思いますが、
やはり本やブログで読むだけなのと実際にセミナーでお会いしてお話を聞くのとでは
得るものが違いますね。
気になっていたこともしっかり教えて頂けて、とても満足なお時間でした。


すぐに手に入って尚且つ自然のものであるという安心感。
炭酸の効能(?)は思った以上にいろいろあって、ますますはまりそうです♪





本当にと~~~~っても充実した一日でした!


弘美さん、瑠美さんありがとうございましたヾ(´∀`*)ノ 





さ。今からgenの試合応援、行ってきます!













  1. セミナー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


デトックス♪ :: 2013/06/04(Tue)


最近興味のあること。

デトックス・抗酸化・グルテンフリー・・・などなど。
年齢を重ねるとやはり健康関係に興味が集中するなぁ。
昔は考えたこともなかったのにね。


デトックス。
今まで生きてきた中でカラダの中に溜め込んでしまった要らないものイロイロ。
これらを上手に排出して行きたいなぁ、と日々思う。


まずはこれ以上溜め込まないように、
口にする物、肌に塗るものは特に気をつける。
ガチガチにはなれないけど、一応気にしてみる。


今特にデトックスしたいなぁ、と思うのが重金属。
でもどうやったらいいのかなぁ??と思っていたのです。


で、先日いつも野菜を買いに行くスマイル阪神
前から気になっていた「パクチー」を発見。
昔タイで食べて、「まっずぅ~~!臭っさぁ~~!」と思ったこの香草。
でも、デトックス効果があると聞いたしな・・・と迷い気味に購入したの。



で、その日から毎日食べることに。
臭いのは臭い。でも、味は嫌いではないことが分かりました。
んで、匂いも慣れたら平気になるもの。
今や「クサッ」と思うだけで、味的には「食べたい!」と思えるまでにヾ(´∀`*)ノ 単純!




lu.jpg 
これは今日の一人ランチ・・・・




で、これってパクチー効果?! な変化が。


元々便秘知らずで、便通は良い方だと思うのですが。
パクチーを食するようになってからというもの
驚くほどの・・・・・ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!  ←この顔はアカンな。

でも、ほんとすこぶる快調~~、な毎日。
何か食べてあたったか?・・・っていう位^^;



で、パクチーにどのような効果があるのか調べてみたらこんなサイトがありました。


「奇跡のハーブ パクチー」


パクチーのこと、愛してはるなぁ。





納得致しました。
&重金属排出も出来るのね! と、嬉しくなりました。

今までスーパーで探してみたことがなかったのですが、
次回からは探してみようと思います!


好き嫌いがハッキリしている香草だとは思いますが。
皆様もパクチー生活、いかがですか?











  1. | trackback:0
  2. | comment:0


roseとorange :: 2013/06/02(Sun)



こんばんは。

今日は久しぶりにまったり出来た一日でした。
というのも、金曜日からgenが4泊5日で自然学校へ行っているので
日曜日の今日も野球がなかったの♪

なので今日はお弁当を作らなくても良かったのです~~☆
朝からゆったりとした気持ちでお灸と刮莎をしてみたり。
朝、お弁当を作らなくてもいいというだけで余裕が出来ちゃう感じです。






kanefumi.jpg 



先週、仕事から帰ったら妹からこんなに素敵なお届け物がっ!

なに、なに??と思ってお礼も兼ねて電話しましたら
愛媛のカネフミ農園さん で購入し、送ってくれたとのこと。
ゆっくり話を聞けなかったのですが、
とっても美味しくて安心出来る物なのに、儲けが殆ど無い状態で販売されてるので
美味しいことを広めたくて・・・・と言っていました。
サイトを見て頂ければわかると思いますが、本当にお安い商品☆

ジュースもタンゴールも程よい甘さで本当に美味です!
子どもたちも喜んで食べています~(^^)
今あるものがなくなったらまた注文したいなぁ、と思っています。

ちなみに注文は一郎さんのメールでするといいそうです。
気になった方は是非注文してみてくださいねっ。
妹もおじさんも喜ぶはずですヾ(´∀`*)ノ 








rose.jpg 


こちらは今使っているクレンジングとルースパウダーです。

どちらもダマスクローズの香り!
大好きなローズの香りなので毎日癒されています♪



白にピンクの陶器の容器がクレンジングミルク。
肌にやさしい、オーガニックのクレンジングを探していてみつけたものです。

マルティナ ローズクレンジングミルク

ゆるめのテクスチャで、ふわぁ~っと香るダマスクローズの香り・・・。
成分も安心なので心配なくクルクルとクレンジング(^^)
ノーファンデの私には十分な力を発揮してくれます。
アイメイクもちゃんと落ちているので満足です♪





で、右下の写真がルースパウダー。
それも日焼け止め効果が入っているスグレモノです!

UVプルーフ ブリリアントルースパウダー

こちらは今年になってから数回セミナーを受講している
ふゆ先生のブログで知り、このタイプの日焼け止めを探していたので
即、購入したのです。


蓋の上部が鏡になっているのもとっても便利。
朝、日焼け止めを塗っても会社に着いて数時間もすれば効果は薄れてしまうので
外出する前にパタパタとお粉しています・:*ゞ(∇≦* )

お化粧直しも日焼け止めも一度に出来る上に
天然のダマスクローズの香りに包まれて癒されまくり~。
とっても良いお買い物でした。


私が注文の際にメルアドを間違えて入力してしまい、返信メールが送れないという大失態(汗
が、そのおかげ(?)で庭さんと電話でお話できて・・・・。
FBでお友達になることが出来ましたヾ(´∀`*)ノ 




roseとorenge。
どちらも大好きな香りです。
今日はなんとなく好きなもの紹介ブログになりました~。



また明日から新しい1週間。
梅雨空が戻ってきてもココロは晴れ晴れ!な毎日を送りましょう♪





  1. 買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
