Nouvelle Lune*






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


腸内洗浄 :: 2013/09/17(Tue)






9月も半ば。
今年もあと3ヶ月と半分ほど。



この残り3ヶ月半でやりたいことが最近見つかった。
それは腸を綺麗にすること(^^)

腸内洗浄です

前々から腸は大事、ってことはわかっていましたが。
今回改めて腸を綺麗にする、という事に本気で取り組もうと思って。


元々皮膚が弱く、色々な問題がありますが、
そもそも皮膚に何か問題がある人は腸に問題があると言いますものね。
便通が良いからと言って腸が綺麗とは限らないかなぁ、と思って。

現にこれだけの皮膚トラブルがずぅっと有るということは
腸にも問題があるのかな?と思いまして。


アレルギー科でしっかり診てもらいながら、自分でも出来ることをしよう。
長年(と言っても10年くらいかな?)諦めながら付き合っている
首のただれ(?)と指を完全に治したいと思ったの。


腸を綺麗にして、体内に蓄積している毒素を追い出すぞぉ~!


それで、また色々と調べていて出会ったサイトで知ったのが


「サイリウム」別名オオバコ


sa.jpg 

早速買ってます(^_^;)

植物繊維の中でも最もパワフルな食物繊維、だそうです。

この粉末のサイリウムを水に溶かして飲むとお腹の中で
ドロドロのゼリー状になって、腸の汚れをベタベタとくっつけ、
取りながら進んでいくそうです。



朝、空腹時に飲みます。

ハッキリ言って飲みにくい!美味しくもない。
失敗したらドロドロ過ぎて飲めない!!!!
(最初は大失敗してドロドロの固まりが歯の間や歯茎にくっつきまくって吐きそうでした(*_*;) )


ちょっと挫けそうになったけど、そんなことでは前へ進めません。
気を取り直して工夫しながら飲みましたわ。

(*´∇`)ノ ははは~~。大成功。
ちゃんと飲めるようになった!



効果実感は1~2週間後かな?と思っていましたが、変化はありました。
毎日の大きなお便りの状態が明らかに違うの。
これって、サイリウムやんなぁ?みたいな。
ゼリーでつながったようなお便り。
(食事中の方、いらっしゃったらゴメンナサイ!)

ツルルルルン☆彡
って繋がって登場されまする。

まだ報告するレベルでないのかもしれないけど、変化はある。
今や毎朝サイリウムを飲むのが楽しみ!


ココナッツオイルにサイリウムに・・・・と色んな瓶が並ぶキッチンカウンターです。
玄米の失敗を忘れずに、慎重に(?)次なる段階へと進む予定。
サイリウムは腸を綺麗にする計画の第一歩。

まだまだ始まったばかりの腸内洗浄計画。
続きます~~~。













  1. セミナー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


マンゴツリー大阪でランチ♪ :: 2013/09/17(Tue)






r2.jpg 





今日は前から行ってみたかったマンゴツリー大阪でランチしてきました♪

夏にタイ料理を食べてから、どうもタイ料理が好きだということが分かりまして。
ブッフェなら好きなモノを好きなだけ食べられるなぁ、、、と。

グランフロントの8Fということで眺めの良い窓際のお席でいただきました♪










t1_20130917202158a2d.jpg 



パッタイ(タイ焼きそば)や温野菜、魚介類と春雨の炒めたものや青パパイヤのサラダなど。

ピリ辛!なものを食べた後にさつま芋の甘みがたまりませんでしたヾ(´∀`*)ノ 




t2_20130917202200c27.jpg 


二皿目。

ヤムウンセン(タイの春雨サラダ)に青梗菜の炒めもの、ガイヤーン。
春雨サラダは辛かった~~。でも美味しいの♪




間に野菜スープとカレー2種を小皿でいただきまして。
カレーが美味しかったので・・・。




三皿目。




t3_2013091720220262a.jpg 




ヾ(´∀`*)ノ !!!





大皿でカレーのハーフ&ハーフ!
ちょっと恥ずかしかったけど、大食いさんなので良しとしました。



さすがに満腹☆彡

デザートはなしです~。
(基本的に満腹までご飯でいくタイプです(^^ゞ)








*********************************************






火曜日はkotoが習い事へ行く前にご飯を食べていくので忙しいの。
ダッシュで帰ってそのままキッチン!





di_201309172021515c1.jpg 




メインは・・・。

豚肉のカレーソテー♪
塩麹・酒・醤油・カレー粉に漬けておいたものに片栗粉をまぶして焼くだけ。


茄子の出汁醤油炒め
ニンニクと茄子を炒め、出汁・醤油で味付け。


大根・人参・オクラのサラダ
ドレッシングはえごま油・醤油・バルサミコ酢を混ぜ混ぜ。

後は玉ねぎ・ニラ・めかぶの味噌汁でした♪





さすがに私は晩ごはんは食べませんでした。




md.jpg 




わたしの晩ごはん。
たっぷりのお白湯~~~。
お白湯、美味しい゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。




いっぱい喋って、いっぱい食べて。
とっても楽しい一日でした!

明日からまたお仕事。ガンバルゥ~~~。




  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


健康オタクいろいろ・・・ :: 2013/09/12(Thu)








coconut.jpg
 





久々の更新になります。


いつからか健康に関する興味が湧き、どんどん強くなって今日に至る。
特に体を壊したわけでもないけど、何故か色々知りたくなって。
あとは元々の性格でとことん知りたいなぁ・・・が大きくなって。


色んな所で色んなことを知っては取り入れてみて。失敗もして。

今はこのココナッツオイルを毎朝飲んでる事が最新かなぁ~。
元はといえば、7月の最初に目の周りに原因不明の湿疹?が出来たのがきっかけで。

何を塗ってもどうしても完治することが無かったのに、
以前母からもらったお土産のココナッツオイルを塗るとなんだかましになって。
そこで俄然ココナッツオイルに興味が湧いてちょこっと検索。

予想以上に色々な効能が有り、驚く。
色んなサイトが有りましたが分かりやすくまとまっているのはこちらかな。 ★

本当にこんなに沢山効くの~?と思いつつも早速良さそうなオイルを探して購入。
まぁ、特にこれといった変化は感じないわけですが。
便通は良くなったように思います。なんというか、ツルッと出なさるヾ(´∀`*)ノ 
あと、リップ代わりに塗ったり髪にも使っていますが、
唇はプルプルに。髪はサラサラになります。
後は毎朝の刮莎のオイルとしても使っているので肌がツルツルかな~~。

ココナッツの甘い香りは好きですが、飲みやすさで言うとえごま油が勝ってるかな。
えごま油はドレッシングぐらいしか使っていませんが、サラっとしていて
抵抗なく飲める感じ。ま、個人個人の好みもありますでしょうね。


でもまぁ、満腹感があって食べ過ぎ防止にも役立っているので
ボチボチ続けていこうかと思っています。





失敗。

そう、失敗もしました。
7月に嬉しそうに始めた「七号食」。
まだまだ記憶に新しい。・・・・・・。



今思えばはじめて3日ほどで気づけばよかったのよ。
その時の記事にも書いていますが、
目の周りが痒くなり、湿疹のようなものから腫れへと変わりひどい状態になっておりました。


数日続いて引くこともあり、また出る、の繰り返し。

旦那さんには「玄米やめたらええねん。」と言われていましたが
頑固&玄米は関係ないはず、と根拠なく信じるワタシが居たために無視。

で、お盆あたりには悲しくなるほどひどい日が続いていまして。
皮膚科や眼科へ行っても「原因は分からないけど・・・」と言いつつ
大量のステロイド剤を出されるだけ。


そんなんイヤや・・・・・。
と思いつつも急に引いて綺麗になる日もあるのでごまかしながら過ごしていたの。


そういうワタシを見かねた(?)旦那さんに
ここへ行ってみたら?と教えてもらったのが


ふくみずアレルギー科


確かに何かのアレルギーかも・・とは思っていたので早速予約して行きました。
HPに書いてあったようにとてもしっかりとお話を聞いてくださる先生でした。
院内もシックハウス対策なのか、全て木で出来ていてそこに居るだけで心地良い空間でした。


色んなお話をした後に先生がポツリ。











「玄米アレルギーやな。」








ヽ(゚Д゚;)ノ!!


ヽ(゚Д゚;)ノ!!


ヽ(゚Д゚;)ノ!!




うっそん?!






まさかの。いや、ヤハリの?  
玄米が原因だったなんて・・・ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!




結構ショッキングでしたが、先生が言うねんから間違いないやろう。
血液検査もしたのでまた後日詳しく分かりますが。


「ま、恐らく当たってるやろな」とのこと。
「なんでそんな変わったことしたん?」
「なんでもやり過ぎはアカンで。」



一つ一つのお言葉が身に沁みました・・・・・m(。≧Д≦。)m




本当は病院の後、玄米定食の美味しいというお店へ行こうと思っていましたが。
ちゃんとやめました。(←当たり前やな。)



その日から玄米は食べていませんが、カラダは正直ですね。
目の周りの痒みも引き、赤みも引いてきております。
よぉく見ないと分からないくらい。



やっぱ、玄米やったんや!




ははは。行ってよかった。





「だからやめとき、って言うたのに」 by旦那さん





いくらカラダに良いと言われているものでも人によって合う、合わないがありますね。
いくら合う人でも極端に摂り過ぎるのは良くないですね。

普通に考えたら分かることです。
いい年した大人ですし。



これが分からんのがワタシなんよねぇ・・・・・。
あぁ、失敗。




ま。原因が分かって、自分が米アレルギーだってことも発見出来たので良かった。
今度行くときは他にも何のアレルギーなのか、しっかり聞けるので楽しみです!






コレに懲りずにまた色々実験(?)挑戦しますよ~~~。













  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
