Nouvelle Lune*






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


洋服いろいろ ~てづくり展~  :: 2009/09/05(Sat)

 

もう土曜日ですね。

あっという間の1週間。

子供たちも「早かった!」と。

それだけ楽しかったんだね♪

 

 

 

bfly2.jpg 

 

見てみてぇ!

今朝お洗濯を干していてふと気付きました。

 

「もう花は終わりなん?」と諦めていた

デュランタに珍しい蝶が!

写真では見えにくいのですが、(てか、見えてへんし)

しっぽ(?)の辺りに鮮やかなオレンジの模様があるの*

小さなお花がたくさん咲くこのデュランタ。

蝶はあちこち飛びつつ蜜を吸い続けていました♪

かなり大きいし、珍しくって朝からご機嫌なアタクシ。

今日もいいことあるかしら^m^

 

・・・・・・・・・・・・・・

ちなみに。

デュランタがなかなか花をつけなかったのは。

「枝が伸びすぎるといけない」と早くにカットしすぎた

私のせいでした(^_^;)

ある程度伸びてからでないと蕾がつかないようです~。

今までごめーーーーーーーん!

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

イベントへ向けての洋服づくり。

ボチボチ進んでます!

 

 

we.jpg 

 

 

バテンレースがポイントの七分袖チュニック

前後どちらでも着用できるお花のエプロンワンピ

起毛リネンで重ね着OK、半袖のワンピース

サークルレースがフェミニンちっくなキャミソール

 

 

 

今日は柄物チュニックの続きをする予定です。

きっとそんなに作れない。

パターン選びにつまずくか、

飽きてしまうか。

 

楽しさが乗ってたらまだまだいけそう*

さぁ。

どうなるか。

 

洋服ってどうなん??と不安ながらも作りたくて作ってしまう。

こういうテイスト好きな人と会えたらいいなぁ~*

 

 


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. てづくり(洋服)
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<リネンのワンピース | top | てづくり展>>


comment

暑いね~。。。

こんにちは。
珍しい蝶だね。黒アゲハともちょっと違うよね。
綺麗。。。

かわいいチュニックやワンピがいっぱい!!
手づくり展楽しみだね♪
バッグやお洋服見に行きたいな~。

  1. 2009/09/05(Sat) 14:40:03 |
  2. URL |
  3. okiku #JZ6LW/FU
  4. [ 編集 ]

おぉ~!綺麗な蝶だねぇ!
芸術を生み出す自然の力ってすごいなぁって思うよね(^-^)
きっといいことあっただろうね♪

お久しぶりのLune*ちゃんのお洋服!
いろーんなお洋服があって迷っちゃうよん
自分の”好き”と共感してくれる方がいてくれるのって嬉しいよね♪
きっと素敵な出会いがあるよ~!
  1. 2009/09/05(Sat) 22:36:14 |
  2. URL |
  3. wish* #-
  4. [ 編集 ]

バッグも洋服も・・

あたり前の事だけど、仕上がる作品にあふれ出る「らしさ」
いつ見てもステキな「aiランド」に癒されますよ~

チュニックのバテンレースの置き方もセンスが光ってるしぃ。


紹介の蝶は、私は見たことないですね・・・珍しい種類なんでしょうね。朝からこういうふうに変わったものと出会っちゃうと、いい事ありそうな予感しちゃうよね。
  1. 2009/09/05(Sat) 23:26:32 |
  2. URL |
  3. おでっせい* #BDK7iZtc
  4. [ 編集 ]

okikuちゃんへ*

こんばんは~~。
滅多に見ない蝶だったのでとっても嬉しかったよ☆
黒の蝶って目を引くよね~~。

今日も洋服dayでした~。
夕方昼寝しちゃってたけどね(汗
あと何着作れるかしら・・・と不安です(^_^;)
  1. 2009/09/05(Sat) 23:29:24 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

wish*ちゃんへ

本当にね。自然なんだもんね。
模様の大きさとか形とかのバランスもね。
・・・。
ごくごく普通の一日でしたが(^_^;)
しっかり昼寝出来たことが良かったかも^m^

言われてみれば、洋服は久しぶりなのかな。
なんか、必死だったのでそのことに気付かなかったわ。。
今日は1着仕上げて、2着裁断♪
また来週かなぁ~~~。
  1. 2009/09/05(Sat) 23:31:48 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

おでっせい*さんへ

こんばんは!お久しぶりです。

おでっせい*さんはいつも「らしさ」があるよ♪
とおっしゃって下さいますね(^v^)
とっても嬉しい言葉です!!!
自分らしさって何??となるところがいつも救われて☆
自分の好きを形に出来たらいいのかな~と。
ありがとうございます。。。

私も蝶じたいあまり見ることが無いのですがこのコは全く初めてで。
朝から素敵な時間でしたよ~~。
  1. 2009/09/05(Sat) 23:34:44 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

素敵です!

aiちゃんはいつもとっても楽しそうに手作りしていて、素敵なものがどんどんできてるね~。素晴らしい!!
そしてどんどん腕も上がっているのではない?
センスも磨かれているし。いい感じだよ~!
お洋服どれもかわいいよ~!欲しいよ~!
蝶がきっと励ましに来てくれたんだね。
いいことたくさんありますように!
  1. 2009/09/06(Sun) 08:45:25 |
  2. URL |
  3. ユメノシズク #-
  4. [ 編集 ]

ユメノシズクさんへ*

こんばんは♪
お久しぶりです~~~~~。
コメントありがとうございます!

暑かったり涼しかったりと変わった夏だったけど、
お元気ですかぁ??

蝶は応援してくれてたんですね!嬉しい^m^
本、楽しみにしてますねっ!
  1. 2009/09/06(Sun) 19:55:06 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

お洋服すごい沢山できてるね~
どれもあわせやすそうだね!
特にお花柄が気に入ったわ☆
サークルレースもお出かけ着にいいなぁなんて思ってます。
イベントいよいよ近づいてきた感じ・・・

デュランタ綺麗に咲いてるね。
自転車置き場からも見えるよ。
蝶々なんていう種類だろ?大きいし綺麗だね♪
  1. 2009/09/06(Sun) 21:29:11 |
  2. URL |
  3. あきやん #8Zcb/IVM
  4. [ 編集 ]

あきやんさんへ*

こんにちは~。
バザーの作品、終了したみたいやね♪
同じ時間に上下でミシンしてたんやなぁ。。。と嬉しかったり。

サークルレースはやっぱり上品なイメージになるかな。。
お花柄もいい色してるよ~~。
  1. 2009/09/07(Mon) 14:29:31 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nouvellelune815.blog53.fc2.com/tb.php/100-13b33118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
