Nouvelle Lune*






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


家族旅行 in福井♪ :: 2009/09/25(Fri)

 

イベントから1週間が経ちました。

なんだかもっともっと遠い日のことのように思われる今日この頃です。

 

イベントの後は放心状態??

な~~んて思われているでしょうか。

はは。

そうならない為にも(?)

イベント翌日の20日から22日まで

福井県へ家族旅行して参りました!

内心 ハードやわ(^_^;)と思いつつも計画を。

休む暇を与えず次のことに飛びつくのが私にはいいかな、と。

 

イベントまでの間は暇を見つけてはミシンをしていた母。

既に母を必要とせずに遊んでくれる子供たちですが、

やっぱり子供達にも楽しい思い出を・・・ということで

こどもメインの旅行に。

(我が家のツアーコーディネーターは常にパパですが♪)

 

初日の20日は朝7時30分ごろに出発。

SAでの休憩をとりつつお昼過ぎに福井県到着!

この日は「恐竜博物館」が目的です。

立派な建物に色んな恐竜の模型(本格的)や

葉っぱや貝の化石などなど大人でもかなり楽しめるものでした。

付近の歩道には恐竜の足跡が描かれていたり、敷地内にも

沢山の恐竜がいたりして楽しかったです。

意外にもkotoが真剣にはまっていました♪

夕方には宿のある坂井郡三国町へ。

東尋坊のすぐ近くの民宿にお泊まりです。

近くには越前鉄道が走っていて、なんだか情緒豊かな港町・・でした。

 

二日目。

9時過ぎにチェックアウトし、東尋坊へ。

広大な海と荒々しい岩。

かな~~り気に入りました!

岩肌をガンガン登ろう!と勇んで行きましたが。

なんとgenが怖がって行ってくれない(^_^;)

今回ではっきり分かりましたがどうやら高所恐怖症・・・。

genとは対照的にどんどん進むkotoはパパと行動。

海水の水たまりで遊ぶ程度のgenは私と(汗

私も登りたかった!

 

 

 

f1.jpg 

 

 

混雑が始まる前には次なる場所へ移動。

向かった先は「芝政ワールド」

ジェットコースターに乗ったり室内遊具で遊んだり。

本当はパットゴルフやゴーカート、モーターボートなどを

楽しみたかったんだけど、連休中の混雑がすごくて

待ち時間2時間とか・・・(^_^;)

潔く諦めて子供たちが満足するまで好きなところで遊ばせました。

夕方5時ごろにはこの日の宿へ移動。

海辺近くのホテルです。

何度も温泉に入ったり、ディナーバイキングを楽しんだり。

一日遊んだせいか、親子揃って早寝でした☆

 

3日目。

最後は越前松島水族館へ。

そんなに大きな水族館ではないけれど、

その分動物たちとの触れ合いが沢山ありました。

サメやエイ、タコなどに触れることが出来たり、

お魚や海亀に餌をあげることが出来たり。

ペンギンさんのお散歩も間近で拝見!

今まで以上に水族館ファンになりました。

子供達もあっち、こっちと館内を走り回り楽しみました。

最後は水族館裏の小さな島へ。

ここもまた東尋坊のように岩が海へ突き出ている所でして。

案の定、上まで登ったのはkotoとパパ。

genは立派な岩肌の真ん中で見学。。

その横にはワタシ。

もうちょっと勇気を出してほしかったぞ~~~。

ま。何事も個性、ということで。

 

f3.jpg 

 

 

f2.jpg 

 

f4.jpg 

 

 

 

お昼過ぎには帰路につきました。

往路同様SAでの休憩を楽しみつつ自宅へ。

3日間まるまる楽しい時間だったと思います!

 

イベントのことを思い出したのはその2日後くらいからかなぁ~~*

 

長い日記にお付き合い下さりありがとうございました♪

来週からは日常再開・・・かな!

 

 

 

 

スポンサーサイト
  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<SHOP再開しています* | top | イベント終了~>>


comment

旅行楽しかったみたいだね♪
genちゃんが目をすごくキラキラさせながら色々話してくれましたよ~☆
本当に楽しかったんだね。
恐竜博物館行ってみたいわ。実は大の恐竜ファン!ジュラシックパー全シリーズ何度も見てます。また詳しく教えて~
岩登りしてみたいわ。そういうのも好きなんだぁ・・・
水族館ふれあいいっぱいできるの魅力的だね。
海がめに餌なんてすごいね。
素敵な連休だったんだね。また、来週からハンドメイドかな?
  1. 2009/09/26(Sat) 22:30:49 |
  2. URL |
  3. あきやん #8Zcb/IVM
  4. [ 編集 ]

あきやんさんへ*

こんにちは!
久々の旅行、楽しんできましたよ~。
恐竜博物館は私が行きたくて加えてもらったところ♪
化石とか好きだからじっくり楽しめたよ。きっとあきやんさん家も楽しめるはず☆
水族館では私もエイやさめ、たこを触って嬉しかったの♪
須磨よりも身近に感じることが出来てなかなか良かったよ~~。
また直接聞いてね^m^
  1. 2009/09/27(Sun) 12:50:04 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

楽しい休日だったんだね~!
私も自然大好き~!
今は山が多いですが、また海にもいきたいわ~
また、行く時は情報おしえてね~
  1. 2009/09/27(Sun) 20:57:53 |
  2. URL |
  3. *corocoro* #-
  4. [ 編集 ]

*corocoro*さんへ

あっという間の連休だったよ♪
我が家では久しぶりの旅行だったので親子ともども
嬉しかったり・・・(*^_^*)
海も山もいいもんね!
福井へお越しの際は是非聞いてね~~~!
  1. 2009/09/27(Sun) 22:53:51 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

遅ればせながら、おかえりなさい♪
とっても楽しい旅行だったんだね!
恐竜博物館…我が家とは無縁かも~
でも行ったらハマりそう!私がね(≧m≦)
岩を嬉々として登っていくのも、
間違いなく子供たちではなく親達ですわ(笑)
楽しい思い出いっぱいでkotoちゃんとgenくんもよかったね♪
リフレッシュして今週からはまたミシン再開かしら?
またいろいろ見せてね~!
  1. 2009/09/28(Mon) 09:41:23 |
  2. URL |
  3. wish* #-
  4. [ 編集 ]

wish*ちゃんへ

ただいまです~*

確かに男の子が居なければ思いつかない場所かもね。
しかし、きっと女の子も大人も楽しめると思うよ♪
子供達も私たちも。とっても満足してるよ!
今日から日常。のはず??
またぼちぼちとミシンに向かいます(*^_^*)
  1. 2009/09/28(Mon) 14:33:11 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nouvellelune815.blog53.fc2.com/tb.php/107-9b66215a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
