Nouvelle Lune*






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


メタル工房 Beeさんで・・・* :: 2009/09/29(Tue)

 

イベントが終わってからのお友達とのデート。

25日よりほぼ毎日続いています(^_^;)

 

25日には気になっていたお店、HANAREさんへ

随分前に雑貨屋めぐりのあと、お茶だけなら出来るねぇ!!と

短い時間でデザートをいただいて以来、ずっと行きたかったお店。

今回はちゃんとランチ、してきました!

写真は撮れていないのですが、とっても素敵にアップされている

方がいらしたので・・・・。

こちら!

リンクさせていただきました。。。

この外観からしていい感じでしょ?

こちらでオイルベースのパスタをいただきました。

しつこすぎないソースがとっても好みで美味しいパスタでした。。

また違ったパスタを目的にお邪魔したいお店です!

 

 

そして、今日は。

楽しみにしていた「メタル工房 Bee」さんのレッスン!

お邪魔したのは可愛い雑貨満載の

sugarさん。

と~~~っても気さくで話が弾んじゃうオーナーさん。

ついつい長居しちゃうお店です*

 

まず、完成したものを見てくださいね^^

 

metal1.jpg 

 

革のタグ+メタル細工のアクセです♪

 

土台となるものは革のほかに木もありましたよ。

図案は先生がご用意くださったものをトレーシングペーパーに写します。

使う道具や素材は違うけれど、

ちょっぴり消しゴムはんこチックな作業♪

言うまでもなくはまりましたっ!

 

最初は「A」か「R」のモチーフを・・・と思っていたんだけど

革を選んだり図案を見たりしているうちに数字がいい!となりまして(^_^;)

手の込んだデザインを選んじゃいました~。

型をつけたり膨らませたり。

色んな作業工程と道具が楽しすぎ^m^

めっちゃ好きかも・・・です。

また機会があったらレッスンしていただく予定です~!

ちなみにレッスンの案内・・・・→ 

お近くで興味のある方は是非・・・・!

 

 

 

metal2.jpg 

 

 

 

 

明日は これまたず~~~~っと行きたくても

予約が取れなかったイタリアンへ♪

イベント仲間と行ってきます!!!

また報告させてくださいね(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<Massi さんでランチ | top | SHOP再開しています*>>


comment

すごくお洒落なお店だね~
川西にこんな素敵なお店があるなんて知らなかったよ!
行ってみた~い。
メタル細工すごくいい感じに仕上がってますね。
はまりましたか?また作品楽しみにしています♪
明日のイタリアンも楽しんできてくださいね・・・
またお店の紹介待ってます☆
  1. 2009/09/29(Tue) 20:55:05 |
  2. URL |
  3. あきやん #8Zcb/IVM
  4. [ 編集 ]

わ~!メタル細工?!
すごーい、これが自分でできちゃうの?!
感激だね(≧∇≦)
Lune*ちゃんは細かい作業も丁寧だから
ハマったら自分でデザインしたりしてどんどん上達しそう♪
またぜひぜひ見せてね!

明日は予約を取るのも大変なくらいのイタリアン!おぉ~
お腹空かせていかなきゃだわね(≧∇≦)
楽しんできてね♪
  1. 2009/09/29(Tue) 21:31:37 |
  2. URL |
  3. wish* #-
  4. [ 編集 ]

なにこれ~*
かわいい~^m^
シルバークレイとかじゃなくって?
メタル版を加工するのかな~?
すっごくいい雰囲気!
お初の作とは思えない!!
これ極めてショップ販売もして欲しい~*
aiちゃんの幅の広さに感服です!
  1. 2009/09/30(Wed) 10:45:50 |
  2. URL |
  3. peko* #-
  4. [ 編集 ]

あきやんさんへ*

こんばんは~。
素敵でしょ^m^ 最近、川西が気になってるワタシ
また色々行って、報告いたしますよ~~♪
  1. 2009/09/30(Wed) 19:33:49 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

wish*ちゃんへ

こんばんは!

すごいでしょ~~。
最初はアルミ箔のような薄いものなんだよ。
それに色んな道具を使って細工を施していくとこうなって。
感動☆
先生もとっても丁寧に教えて下さったので楽しかったよ。
今日のイタリアンも・・・♪
また読んでね^m^
  1. 2009/09/30(Wed) 19:35:29 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

peko*ちゃんへ

こんばんは~~。
そうなんだよ~。メタル板に細工を施すの!
クレイのように焼いたりせずにその場で作れるところも
魅力です、って先生がおっしゃってたよ~。

なんでもこれから広まっていくであろう分野らしくてね。
販売するにもまずは講師の資格を取らないといけないんだって!
何度か受講したら考えるかも^m^
表札とか、大きな作品も作れますってことなんだよ♪
  1. 2009/09/30(Wed) 19:38:21 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nouvellelune815.blog53.fc2.com/tb.php/109-9111e7ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
