Nouvelle Lune*






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


オーダー色々* :: 2009/10/14(Wed)

 

ちょこっとお久しぶりの更新です*

 

お天気やインフルエンザの影響で延期になっていた

子供たちの運動会も無事行われ、ホッとしています。

kotoもgenもそれぞれ楽しそうに競技や演技を頑張っていました♪

リレーもダンスも可愛かった^^

 

随分前からいただいていたオーダー色々。

のんびりペースではありますが出来てきました。

 

otkt.jpg 

 

た~くさんの「おうちティッシュケース」です。

色々な布とボタン。

選ぶのが楽しかった♪

部下をたくさんもってらっしゃる働く女性からのご依頼。

 

 

 

bsdb.jpg 

 

こちらは小学5年生の女子から。

塾へ持っていくバッグに、と以前作ったものを見て

気に入って下さってのオーダー。

沢山のテキストが入るようにまちは15cm!

いっぱいお勉強してくださいね♪

 

オーダー主さんのことを思いながら作るのは楽しいです*

お顔は知らなくても年齢や目的を聞くと相手の方を勝手に想像します^m^

今はちょこっとご年配の方々の普段使いのミニバッグを作成中。

自分の母親は全く興味を示しませんが、

興味を持って下さる方々もいらっしゃって、嬉しいです*

 

 

 

gs.jpg 

 

なんだか分かりますか??

休日の朝ごはんの時。

いつも子供たちが使っているグラスの模様(文字だね)が

テーブルにくっきりと♪

思わず「撮らせてぇ~~~!」とワタシ。

 

「パソコンに載せるんやろ、どうぞ」と二人。

一番子供みたい・・と最近娘に言われちゃう(^_^;)

でも、嬉しいねーん!

 

こういうちょっとした事で楽しくなる毎日。

明日も何か面白いことないかなぁ。。。。

 

 

 

 

 

スポンサーサイト
  1. てづくり(こもの)
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<オーダーバッグとお出かけ* | top | 江坂で・・・>>


comment

小学校の一大行事が終わってホッとしたね♪
2人の出番を見るのは楽しかっただろうね!

色とりどりのおうちティッシュケース~
選ぶのがとっても楽しそう♪
こんな素敵なショルダーバッグを持ったら
塾へ行く足取りが軽くなりそうだね
働く女性から小学生まで、自分が作ったものを使ってくれると思うと
とっても嬉しいね*
次のバッグはどんなのだろう♪

あはは~判る判る!
作品以外のものを写真撮ってたら
「それブログに載せるんでしょ」ってよく言われるわ(≧m≦)
  1. 2009/10/15(Thu) 09:20:38 |
  2. URL |
  3. wish* #-
  4. [ 編集 ]

運動会無事に終わってホッとしたね♪
今年から二人の運動会見ごたえあったでしょうね!
小学校で見ると一年生は何だかかわいいね☆
年々成長していく姿、楽しみです・・・
おうちティッシュすごいいっぱい作成したねぇ。
色々あってどれにしようか迷っちゃう。
オーダーされた人も渡すとき楽しいでしょうね~
ショルダーバッグもいいねぇ☆
塾のテキストは半端じゃない量だから、このマチ活用すること
間違いありませんね。お勉強頑張れ~!
最後の写真はお洒落な写真集の1ページみたいで素敵。
  1. 2009/10/15(Thu) 20:40:01 |
  2. URL |
  3. あきやん #8Zcb/IVM
  4. [ 編集 ]

wish*ちゃんへ

おはよう♪

今日は運動会の代休で~す(^v^)
本当に、二人が出るとなると結構見るものが多くて楽しさ倍増だったわ。
あと数年は続くしね♪

ティッシュケース。20代~40代の方々に配られるそうなの。
20代なんてもう忘れたけどね(^_^;)
ほんと、色んな方が使って下さると思うと嬉しいわ・・・!

wish*ちゃんちもチェックされるんだね(>_<) 
  1. 2009/10/16(Fri) 07:38:24 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

あきやんさんへ*

おはよう♪

ほんと、1週間延びた分ホッとするのも大きいね。
やっぱり一人の時より二人分見るほうが楽しかったかも★
他の学年にも興味が出てきて、しっかり見れたわ♪

塾のテキストってすごいのね!
私は全く分からないからビックリしたわ。
筆箱やなんかも余裕で入るように大きめにしました~~。
旅行もいけそうなくらい入ったよ^m^
  1. 2009/10/16(Fri) 07:41:07 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰しちゃってごめんね~m(__)m
まとめて読ませて頂きました!

無事運動会も終わってよかったね~^^
おつかれさまでした。
インフルエンザもまだまだ気が抜けないよね><
気をつけてね~。

おうちティッシュケース、便利そうだよねぇ。
ずーっと前から気になってるの!(笑
風邪のときとかすごい便利に使えそう。
それからショルダーバッグ、かわいい♪
塾用にオーダーだなんて嬉しいね~^^
こういうショルダー、私も好きだったなぁ。。。
オーダーいただくのってドキドキでもあるんだけど相手の方をいろいろ想像したりして
楽しいんだよねっ!
私もいつか・・・♪

それから「びわこα」って興味津々!
台所でもうちは手作り石けんを使ってるんだけどなくて石けんを使わなくて済むなら
使わないほうが絶対いいよね~!
早速チェックしてみるよー♪

それからそれから・・・イベントもお疲れさま~!
そろそろイベントかな~なんて気にはしてたんだけどブログにお邪魔してなかったわ^^;
大成功だったみたいね~!
あーん・・・私もこんなイベント行ってみたいなぁ。。。
  1. 2009/10/16(Fri) 19:13:36 |
  2. URL |
  3. Rin #5hiobRrU
  4. [ 編集 ]

Rinちゃんへ*

こんにちは。
た~くさん読んでくれてありがとう*
Rinちゃんもお元気だった??

びわこ布きん、もうチェックしたかしら。
バスタイムでもお役立ちだよ~~~。
でも、Rinちゃん石鹸の心地よさは欠かせないので前後に泡泡してるよ♪
また石鹸シーズンが始まるのが嬉しいです(^v^)
  1. 2009/10/19(Mon) 08:55:45 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

ボタンいっぱいあって見ていて楽しいわ~。
きっとオーダー主さんの部下たちへの株が上がるわね♪
コップの影おもしろ~い。
チェリーは微妙にチェリーの影があって
さらにおもしろいね。
  1. 2009/10/19(Mon) 17:32:09 |
  2. URL |
  3. yama #-
  4. [ 編集 ]

yamaさんへ*

ボタン、見てるだけでもかわいいでしょ~~。
ついついボタンを買ってしまうよ^m^

この影、チェリーにも気づいてくれた♪
レモンは、いまいち形的に感動が少なかったんよ・・実は(^_^;)
  1. 2009/10/20(Tue) 14:42:42 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nouvellelune815.blog53.fc2.com/tb.php/113-6a99bf2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
