Nouvelle Lune*






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


リンパマッサージとごはん日記* :: 2009/10/26(Mon)

 

今日、久しぶりにリンパマッサージに行ってきました。

1か月以上ぶりなので体はガタガタ。

腰が痛いし、骨も痛いし。

やっと・やっとマッサージしてもらえました☆

いつものように肩甲骨が下がって出っ張っている

右側の腰辺りがおかしい。

生活習慣から来ることが分かっているのにね。

無意識に取る姿勢が悪いのです(*_*;

 

ウォーキングで作り始められている筋肉。

前までは全くなかった筋肉。

筋肉がつくと骨を支える力になるからね、とMさん。

お店のTさんに代謝を上げる歩き方なども教えてもらって♪

今日は雨だったから歩いてないけど明日からまたがんばるっ!

 

それから・・・・

 

 

tnk_20091026134557.jpg 

 

新しい多肉ちゃんを二つお買い物。

ベランダに並べます。。。。

 

 

*********************************************************

 

昨日は珍しくお出かけなしの一日でした。

午前中私はヘアカット。

久々のショートに戻りました。

肩に付いていた髪がうっとーしくて(汗

顎上ラインにカット☆

やっぱりショートがええわ!

 

そうしておうちご飯も色々作りたいものを並べてみました。

(はっきり言って私の興味あるレシピの実験台です)

 

vgml_20091026134557.jpg 

 

昨日は特にメインっぽいものが無かったこともあり、

お味噌汁合わせると6品。

パパが居る日はいつも大皿で手抜きです(*_*;

テーブルの端から端まで大皿行列☆

 

特に美味しかったのはね!

画像左下のもの。

これ、お麩のから揚げです。

レシピはこちら→ 

ブログのお友達に教えてもらったizumiさんのレシピ。

結構作ってます。

他にも美味しいものが沢山!

きょうもまたメニューを考える時間が近づいてきました。

楽しんで出来ますように・・・・*

 

 

 

 

  1. 料理
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<お友達のお店   ・・・追記あります・・・ | top | 豆腐料理など・・・>>


comment

なに~、代謝をあげる歩き方!?
yamaもぜひ知りたい♪
これから冬にかけて
ますます代謝が下がりそうって
不安に思うこのごろなのでした~。
  1. 2009/10/26(Mon) 14:50:35 |
  2. URL |
  3. yama #-
  4. [ 編集 ]

yamaさんへ*

こんばんは♪
メッセ、見てくれたかなぁ??
単純そうだけど確実に代謝が上がった人から教わったからね!
時間を見つけて実行してみてね☆
  1. 2009/10/26(Mon) 20:04:37 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

リンパマッサージ一度行ってみたい!
運動ちょこちょこするようになって、お尻の付け根が痛いのよ。
パパが変な運動するからや!って言われてます。
また、予約とかの方法教えてね☆

お料理いつ見てもすごいなぁ・・・
確実に刺激されてるけど、なかなか多品目は作れないし
はじめて物はレシピ見ながら倍時間がかかるのよね。
豪華な食卓、一緒に並んで座りたいわ♪
  1. 2009/10/26(Mon) 20:58:05 |
  2. URL |
  3. あきやん #8Zcb/IVM
  4. [ 編集 ]

すご~い!

いつもながら美味しそうなお料理の数々!!
お肉~いろいろアレンジがあっておいしそ~^^
家族の元気の素だよね!
aiちゃん体は大丈夫?でも筋肉で骨が支えられてる今、
きっとウォーキングの賜物だよね
私も運動・・・なかなかできなくてな~^^;
続ける事が大事だって、うちの親も時々二人で歩いてるみたいよ~!!
実家に行った時はときどき一緒に歩いてみるけどやっぱりかなわないわ~^^;

家族と自分の健康!これからも頑張って~あ・・・私もか
  1. 2009/10/26(Mon) 22:42:00 |
  2. URL |
  3. chobico #eYj5zAx6
  4. [ 編集 ]

体のメンテは大事だよね
イベントでがんばってた分、
久しぶりのマッサージが染み込んだかな?!
日々のウォーキングの積み重ねの成果が現れそうだね♪
お野菜たっぷりヘルシーなご飯で更に健康生活!
6品も並ぶなんて凄いわぁ
大皿行列、ばっちりよ!
うちは今日は…2日目のおでん&プチサラダ。以上!(≧m≦)
  1. 2009/10/26(Mon) 23:24:37 |
  2. URL |
  3. wish* #-
  4. [ 編集 ]

あきやんさんへ*

リンパ。予約していってみてね☆
そしてまた感想を聞かせてね~~~~

お料理。今はまだ楽しんでるからいけてるかも。
そのうち急に飽きるからね~(*_*;
それまで家族も楽しんでくれるでしょう!
  1. 2009/10/27(Tue) 14:59:51 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

chobicoちゃんへ*

久しぶり~~!

ご両親もウォーキングされてるのね。
やはり健康のためには歩くこと・・・かもね!
ずっと続けられるように頑張ってみるよぉ。
健康のもとになる料理も頑張ってみる・・・(^_^;)
  1. 2009/10/27(Tue) 15:02:29 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

wish*ちゃんへ

ほんとにねぇ!
メンテ怠るとえらいことになりそうな気がする・・。
早めの対策を・・・だわ!

お野菜とウォーキングで健康生活・・・かな?とちょっと自己満足してるよ^m^
続けるように・・・

おでんとサラダか!いいかも♪
おでんカレーとかしないの?
  1. 2009/10/27(Tue) 15:04:42 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

マッサージですっきりしてきたのね~!
私もやってもらいたいなぁ。。。
ウォーキングもやってるんだね~。
えらいなぁ。
新しい筋肉・・・つけたいかも(笑。

興味のあるレシピの実験台・・・(≧m≦*)プ
私もそうよ~(笑。
お麩のからあげも食べたかったんだけど・・・
やっぱりおいしいのね~♪
もうずっと揚げ物してないから揚げ物はちょっと
敬遠しちゃうのよ~。。。
でも食べたいなぁ。。。
おいしいのかー。。。(未練たっぷり・笑)
  1. 2009/10/27(Tue) 23:39:50 |
  2. URL |
  3. Rin #-
  4. [ 編集 ]

Rinちゃんへ*

Rinちゃん、こんにちは(*^_^*)

マッサージ。やっぱり生き返るよ~。
自分でするのとは全然違うものね☆
ずっと続けます!

お麩のから揚げね。揚げるというより揚げ焼きかな?
きっと油も飛ばないよ♪
是非食卓に~~~~!
  1. 2009/10/28(Wed) 10:19:11 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです~*

Lune*ちゃ~~ん

本当に本当にお久しぶりなのです~(汗
冬眠どころか夏眠しててすっかりご無沙汰でした...

またどうぞよろしくね♪
.。*・.。*(〃´ ∀`)・.。
  1. 2009/10/28(Wed) 19:51:32 |
  2. URL |
  3. Cotton* #sj93pB3o
  4. [ 編集 ]

超お久しぶり~

だ~れだ?って、たーくんです。

aiちゃん、めっちゃ久しぶり~ 覚えてる?楽天ブログはやめたんかな?ru-manちゃんも別のやってるみたいやけど、わからんかった。

俺もなかなかブログできなかったけど、またやろうかなって思って。またできたらリンクちょうだいね。

しかし、ハンドメイドもプロ級になったね。お店もやってるの?すごすぎ~~~

また遊びにくるね!
  1. 2009/10/29(Thu) 10:53:03 |
  2. URL |
  3. たーくん #-
  4. [ 編集 ]

Cotton*ちゃんへ

こちらこそ宜しくね~~~~。
リンクさせてもらったよ★
色んなステキを楽しみにしてます!
  1. 2009/10/29(Thu) 11:11:38 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

たーくんへ*

たーくん!
め~~~~~っちゃ久しぶりやん!!
てっきりブログは終わったのかと思ってたわよ!
私は楽天からこちらにお引っ越ししてんよ。
でも中身は変わってないからね~~~~。
子供ちゃんも大きくなったかな? また色んなお話ししようね!
  1. 2009/10/29(Thu) 11:13:05 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nouvellelune815.blog53.fc2.com/tb.php/116-d8db857d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
