Nouvelle Lune*






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


お菓子な? ごはん :: 2009/11/25(Wed)

 

 

今日はと~~ってもあったかでした。

othelloのオープン日。

朝から自転車でお手伝い!

コート、要らんかったな(*_*;

お店の様子もブログにアップしています。

是非のぞいてみてくださいね~~*

 

 

今日は久々のゴハン画像です。

それもちょっと変わってる?

スナック風にも思えちゃったメニューです~~

 

 

s-meat.jpg 

 

 

ははは。

下の画像は完全にお菓子、乗せてますけどね^m^

マカロニサラダを作った日。

キッチンカウンターにちょこんと乗っていたクラッカーの袋。

残り数枚。

よし、使い切り~~*

子供のサラダにトッピングしました。

もちろん大喜びでしたが(*_*;・・・・・なにか?

 

 

上の画像は何でしょう。

こんがり揚がったカリカリスティック。

実はこれ、夏の残り物素麺を素揚げしてみたの。

皿うどん感覚であんかけ。。。

もちろん、あっという間に揚がります。

そうめんの塩味がいい味出しますよ~~。

調子に乗って山盛り揚げ過ぎて。

翌日の子供たちのおやつは「素麺ポッキー」

ビールの肴にもなりました♪♪

 

 

 

 

 

tof.jpg 

 

こちらは相変わらずメインと化してる豆腐たち。

上が小松菜と豆腐のチリソース風。

下は小松菜と豆腐の豆乳グラタン。

この時期の野菜の宅配は小松菜だらけです。

毎日色んな形になってテーブルへ登場します。

今日は高野豆腐ときのこと一緒に中華あんかけになりましたよ。

小松菜 大好き(^v^)

 

 

みなさんの小松菜レシピ、是非教えてくださいね~~~~

 

 

 

 

明日もお手伝い、行ってきます!

 

 

 

  1. 料理
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<ミニバッグ | top | バッグいろいろ>>


comment

美味しそう♪

わぁ~~いつも美味しそうなお料理作っているね(*^-^*)
しかも素麺を素揚げして使えるね。私も次やってみよう~~♪
お友達のshop のオープン おめでとう!!

↓のバックもどれも可愛いね。姪っ子ちゃんたちのバックも可愛い(^-^)
絶対に喜ばれるよ!!
  1. 2009/11/25(Wed) 22:32:35 |
  2. URL |
  3. mizuki #/I32IKZA
  4. [ 編集 ]

mizukiちゃんへ*

こんにちは(^v^)

素麺の素揚げ。お勧めだよ~~。
ごはんにしなくとも十分おやつになるよv-22

お友達のお店も毎日楽しいよぉ。
お店出来るって本当に素晴らしいな・・・と思って見てます!
  1. 2009/11/26(Thu) 17:17:32 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

届きました~!

othelloさんのオープンおめでとう!!
素敵な作品がずらり!!行ってみたいな~♪
Lune*ちゃんのバッグもたくさん!
これからも楽しみだね。

カードありがとう!
こちらから無理言ってお願いしたのに、私の方が、遅くなっちゃってごめんね。
レーターセットもかわいくて、ブックカバーのコラージュも素敵過ぎるよ~!!
たくさんお便りグッズもありがとう。
言葉にできないくらい、Lune*ちゃんのセンスの良さに改めて感動しちゃった♪
kotoちゃんもgen君も具合が悪い時に、本当にごめんね。
ありがとう!!
こちらからの、もうちょっと待っててね。
  1. 2009/11/26(Thu) 18:37:14 |
  2. URL |
  3. okiku #JZ6LW/FU
  4. [ 編集 ]

okikuちゃんへ*

こんばんは~。

カード、届いたのね♪ 一安心(^v^)
ブックカバー、かわいいでしょv-238
おそろいだよ~~!

色々詰めちゃったけど、気に入っていただけて良かった!
連絡ありがとうねぇ~~~!
  1. 2009/11/26(Thu) 20:59:44 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

No title

OthelloさんOPEN!おめでとうございます♪
ブログ拝見したよ~ほんといろんなものがいっぱいだね!
行ってみたいなぁぁぁ*

またまた美味しそうなご飯~
パリパリ素麺、手が止まらなさそうだわ♪
パスタを揚げてるのを見たことはあるけど、
素麺の方がパリパリ感高そうだね(^-^)
今度揚げ物の時にやってみるわ!
  1. 2009/11/26(Thu) 22:01:02 |
  2. URL |
  3. wish* #-
  4. [ 編集 ]

wish*ちゃんへ

こんにちは!
ありがとうございます~~!
店主に代わってご挨拶*
ほんと、素敵なお店だよ~~!

パスタも揚げるんだね??
知らなかった。今度やってみよう(^v^)

素麺はほんと、おやつだよ^m^
  1. 2009/11/27(Fri) 14:15:34 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nouvellelune815.blog53.fc2.com/tb.php/125-0de274b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
