Nouvelle Lune*






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


バナナのパウンドケーキ :: 2009/12/17(Thu)

 

 

bnn.jpg 

 

 

久しぶりの手作りケーキ☆

 

冬になると食べたくなるバナナケーキです。

子供の頃よく母が作ってくれた味に近づけたくて試行錯誤。

なかなかあのしっとり感が出せないのですが。

 

今日は結構いい感じに仕上がりました!

母とは違ってお手軽ホットケーキミックス、なワタシですが(^_^;)

外はカリカリ。中はしっとり~~*

気をつけないと割れてしまうほどしっとり♪

genのお友達も一緒に食べてくれました^m^

 

ちなみに偶然の成功レシピを。。。

 

ホットケーキミックス  200g

バナナ(小さめ)  3本

卵(Mサイズ)   2個

砂糖(きび糖)   50g

バター       60g

サラダ油      40cc

 

①バナナは荒くつぶしておく。

②ボールに卵→砂糖→溶かしバター→サラダ油

→ホットケーキミックス→バナナの順に入れ、その都度よく混ぜる。

③180度に予熱したオーブンで40分ほど焼く。

竹串をさして何も付かなければOK☆

 

 

きっとすぐまた焼きます

 

 

 

 

cx1.gif 

 

 

 

 

 

cwso2.jpg 

とっても好みの布で自分服を作りました。

結構気に入ったのでfavoriにも作りました。

またアップする予定です~~*

(密かにおそろいになるけれど・・)

 

 

 

 

 

  1. 料理
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<洋裁三昧☆ | top | サプライズな贈り物!>>


comment

おいしそう♪

すごく美味しそう&形もとってもキレイだね~♪
ちゃんと割れてアーチ型ってなかなかできないわ。。。
バターとサラダ油の両方入ってるのがしっとりのポイントかしら?
冬休みのおやつの定番になりそうだね♪

NEWワンピも素敵*
こういう布私も大好き!
ゆったりと着やすそうだね~
  1. 2009/12/18(Fri) 09:26:14 |
  2. URL |
  3. wish* #-
  4. [ 編集 ]

No title

パウンドケーキ美味しそう!
手作りおやつは新型インフルで休校になった5月以来してないかも。
いや、かもじゃなくて、していない・・・・。
私も食べたくなった~!
ワンピース、お洋服づくりがすっかり定着してるね~。
私も重ね着用のチュニックほしいんだけど、
なんだかんだいって、きっと春だわ~
  1. 2009/12/18(Fri) 10:59:08 |
  2. URL |
  3. *corocoro* #-
  4. [ 編集 ]

wish*ちゃんへ

こんばんは♪

そうなの?アーチ型って難しいの?
モチロン、偶然こうなっただけなんだけどね^m^
しっとりするのは・・そう。両方入れたからだね。
いつもぱさつきが気になっててね~。
カロリーも高いけどね!!!

ワンピもお気に入りなんだ☆
自分のは長袖にしたよ~~
  1. 2009/12/19(Sat) 21:49:32 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

*corocoro*さんへ

こんばんは♪

私も手作りおやつ、前回はいつやった??状態よ。
思いついたら急に作るタイプだしね。計画性ゼロですわ(^_^;)

なんかすっかりOPモードで抜けへんわぁ~~~~
今年いっぱい作ります☆
  1. 2009/12/19(Sat) 21:50:59 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nouvellelune815.blog53.fc2.com/tb.php/132-d47ffa01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
