Nouvelle Lune*






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ハンドメイドバトン* :: 2009/12/27(Sun)

 

 

クリスマスも無事・終わり。

昨日から短い冬休みが始まりました。。

 

ドキドキ?だったクリスマスプレゼント。

思いのほか気に入ってくれたようです。

ポイントは・・・

「おもちゃじゃない、本物のカメラ」だったこと。

トイカメラとは言えPCに取り込んだりするところが

私のしていることと同じ、っていう点で嬉しいらしく。

「サンタさん、genのことを大人やとおもったんかなぁ!」

・・・・・・・・・・・・・

大人扱いされたと喜んでます。

超・単純☆☆

 

昨日は実家へ行って姪っ子1号~3号達と

楽しい時間を過ごしてきました。

やっぱり可愛すぎるぅ!!!!!

スリーパーもいい感じだったので妹も

喜んでくれました♪

次は姪っ子1号の防災頭巾座布団カバー

なるものに挑戦です。

ガンバロウ!!!!

 

 

-----------------------------------------------

 

 

お題の「ハンドメイドバトン」

とっても久しぶりに頂きました☆

 

まわしてくれたのは楽天ブログ時代からのお友達

kyoun♪ちゃん。

とっても素晴らしい木工作品とそのお人柄が魅力。

手作りコスメや石鹸、ミシンもこなしちゃう。。

素敵なお友達です!

 

 

では、バトンスタートです☆

 

 

(1)ハンドメイドを始めたのはいつ?

genが幼稚園に入った年・・なので2006年かな?


(2)ハンドメイドを始めたきっかけは?

ブログのお友達が紹介していた

移動ポケットを作ってみたこと。。


(3)ハンドメイドをしていて良かったこと。

ハンドメイドを通して沢山のお友達に

出会えたこと!



(4)ハンドメイドをしていて悪かったこと。

掃除大好きニンゲンだったのが

普通になったこと(^_^;)

ハンドメイドに没頭しすぎること・・・・

 



(5)自分の腕を思う存分誉めて下さい!

基本を知らないが故に無茶なことも

平気でやってしまうところ???

ただの無謀な人です・・・

 


(6)自分はハンドメイドにむいてると思う?

微妙・・・・

もっと細かい性格のほうが丁寧に出来るのか?

大雑把だからガンガン作れるのか?

 


(7)主に何を作ってる?

洋服&かばん

 


(8)あなたのハンドメイドに欠かせないものは?

ミシンと好奇心☆

 


(9)ずばり!あなたにとってハンドメイドとは?

思い描いたものを形にする・・。

なんだか楽しい趣味です。

そして、沢山の素敵なお友達と出会っていけるもの

 


(10)次に回すハンドメイダーさんを3名

憧れの人でもあるお友達cocomiちゃん

ハンドメイドに興味を持ち始めたのも彼女の

作品の素晴らしさからです~*

***

あみものが全く出来ない私が

最初にオーダーさせていただいたchobicoちゃん

お仕事しつつハンドメイドもこなしちゃう。

性格も絶対合いそうな明るい彼女に・・・

***

そして~。

いつも一緒に居てくれる。

そんな気さえしているお友達wish*ちゃん

是非バトンにも答えてね~!

 

 

以上のお3方。お忙しい年末ではありますが

強引にまわします~~~~!

(帰省中のお友達は来年楽しみに☆)

宜しくお願いいたします!

 

 

久々のバトン。

改めて色々考えることが出来て楽しかったよ!

kyoun♪ちゃん、ありがとうねぇ~~~!

 

 

 

 


スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<きのう・きょう | top | kotoの誕生日とクリスマス☆>>


comment

No title

おっっと!!!! 久しぶりのバトンだね~~ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ
しっかりと受け取りましたよ!!!!!
ハンドメイドに欠かせないもの・・・好奇心って同感かも~!!( *´艸`)

手作りの防災頭巾に興味津々よぉ~!!
チャレンジ精神ステキだわよ!!
仕上がったらお披露目よろしくね!!(≧∇≦)b


  1. 2009/12/27(Sun) 16:18:33 |
  2. URL |
  3. cocomi #kkH6rYQk
  4. [ 編集 ]

cocomiちゃんへ*

こんにちは!
早速見てくれてありがとう~。
久しぶりのバトンでしょ^m^
cocomiちゃんのお答も楽しみに待ってるね!

防災頭巾座布団カバー。
興味あるよね??
見本を見つつ頑張ってみるわ!
  1. 2009/12/28(Mon) 15:23:44 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nouvellelune815.blog53.fc2.com/tb.php/135-bff38a2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
