Nouvelle Lune*






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


作品いろいろ・・・* :: 2010/02/03(Wed)

 

気がつけば1月も終わり、今日は節分♪

豆まき・・・楽しみ☆

 

 

 

豆つながりで・・・・。

 

 

kg.jpg 

 

只今我が家は豆だらけ♪

誕生日プレゼントに・・・と

wish*ちゃんからいただいた北海道の豆たち。

青大豆、トラ豆、黒豆

それからパパがポチってた大量の黒豆までも。

 

少し前になりますが、

お友達に教えてもらったレシピで黒豆ご飯を作りました。

煎った黒豆の香ばしさがたまらないご飯です♪

 

 

ハンドメイドでは。

オセロのイベントでスクールバッグをお買い上げくださった

方からのオーダーで靴袋やランチセットを。

 

osb.jpg 

 

男の子物はなかなかないらしく。

私のシンプルな作品がお目にとまったそうです*

ありがとうございました。

 

 

それから。

こちらもオセロで人気のワンピース。

生地入荷を待って下さっていた方々4名分。

順番に作成中です♪

 

oop_20100203103453.jpg 

 

3着目も洗いをかけて干してます~~~*

あと1着。がんばるぞっ!

 

 

オーダーものの合間には 息抜きで

myタートルや子供のタートル量産中。

 

mtt.jpg 

 

濃いグレーと明るいグレー。

ちょうどいい厚みのニットでお気に入り。

genもkotoもお揃いです*

 

 

オセロのオーダーが落ち着いたら

favori作品を色々作る予定です*

寂しいSHOPよ、もう少し待っていてね(^_^;)

 

 

 

 

  1. てづくり(洋服)
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<極楽タイムと多肉ちゃん | top | 入園準備*>>


comment

No title

luneちゃん家、ちゃんと豆まきするんだあ。
うちも娘はやりたーいっていうけど
あとのお掃除のこと考えたら嫌だ~。(笑)
うちは、おやつタイムに年の数以上に、煎り豆を食べることになりそうよ。
年の数だけなんて少なすぎよね~。おいしすぎてめちゃ食べちゃうぞ(笑)
  1. 2010/02/03(Wed) 11:17:07 |
  2. URL |
  3. yama #-
  4. [ 編集 ]

yamaさんへ*

こんにちは~~。
豆まきの後の掃除・・・。確かに大変やよね~。
うちは子供たちに拾わせるけど(^_^;)
やっぱり数個残ってるもの。。
年の数だけの豆。子供からしたら不公平だ・・と。
大人は沢山食べれるもんね♪
  1. 2010/02/03(Wed) 13:44:15 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは~~♪
黒豆ごはん美味しそうだ~!!!
豆類好きなんだよね~~
この前の煮物も良かったよ!!
食べたくなっちゃったもの~~
でも、煮た事実はなしっっ!!
aiちゃん、偉いよね~(≧∇≦)b

着々とオーダーこなしているね!!
子供達のニットも大活躍しそうな色合いでいいね~~♪
やっぱりこの時期ってタートルだわ。。
ほぼ毎日タートルだよ~私!!
  1. 2010/02/03(Wed) 21:28:11 |
  2. URL |
  3. cocomi #kkH6rYQk
  4. [ 編集 ]

cocomiちゃんへ*

こんばんは♪

へへっ。豆、入れ過ぎやんな?と思いつつも
大量に投入したわよ~~^m^
豆、大好きです!
煮たのもみんな気に入ったみたいでね。
旦那様が1キロほど注文なさって・・・(^_^;)
なんぼほど炊くねん?状態。
ま、おやつに頂く予定です。

私もタートルから離れられない・・・(>_<)
  1. 2010/02/03(Wed) 23:33:58 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

No title

賑やかに豆まきしたかしら♪
うちは北海道方式で落花生で。
忘れた頃に発見されたお豆も食べられるし(≧m≦)
黒豆ご飯、美味しそう!
いっぱい食べれてヘルシーだね
お豆食べて元気に過ごそうね~♪

オーダーの素敵なものもいっぱい!
男の子グッズもワンピも、
ニコニコ使ってくれたら嬉しいね*
shopもLune*ちゃんらしく・・・楽しみにしてるね♪
  1. 2010/02/04(Thu) 09:27:51 |
  2. URL |
  3. wish* #-
  4. [ 編集 ]

No title

ほんとう、オーダーたくさん!
なのに、その合間にしっかり自分たちのものも作れてるところがさすが!
ハンドメイド充実してるね!
夏は早起きして、子供が出ていくまでに家のことを済ませて自分の時間を作ってたのが、今は寒くて。
暑がりの私も参っています。
  1. 2010/02/04(Thu) 22:19:33 |
  2. URL |
  3. *corocoro* #-
  4. [ 編集 ]

wish*ちゃんへ

豆まき。パパも早く帰って来たので
一緒に出来たよ~~。あっという間だったけどね♪

いただいた黒豆。炊いたり、黒豆ご飯にしたり、と
大活躍で完食しました*
ありがとうねぇ~~~♪
お豆、ほんと大好きだわ。。。。
  1. 2010/02/05(Fri) 16:46:48 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

*corocoro*さんへ

頑張ったよ~~~。
早く仕上げて他にも作りたい!と欲張ってるからね^m^

でも、週末はミシン止めて一応ハハ、してます(^_^;)
肩こりもひどくなってるしね~~~。
あとはボチボチいくわ。。。
  1. 2010/02/05(Fri) 16:48:25 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nouvellelune815.blog53.fc2.com/tb.php/147-0314e5b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
