Nouvelle Lune*






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


極楽タイムと多肉ちゃん :: 2010/02/05(Fri)

 

 

今日も北風が冷た~~~い*

冬、って感じですね。

 

昨日、オセロのオーダーを納品してきました。

オーダー物を納品するとホッとします。

今週前半はミシンで爆縫い生活だったので

昨日からはミシンはお休み。

今日はとっても贅沢な時間を過ごしてきました。

 

ほぼ毎月お世話になっているArea+2さんでのリンパマッサージ。

同じ空間で「フェイシャルエステ」もされています。

前々から気になりつつもまずは体・・・、だったのですが

40を迎えてから(敢えて書くけどっ)

やっと肌の事が気になりだして。

体のメンテだけでなく顔も世話しよう、と思いまして。(遅っ)

 

今日はフェイシャルをしてもらいました~。

ハンドマッサージから機械でのお手入れ、メイクまで。

肌の事についてアドバイスを頂きつつ75分。

「ノーメイクの割には日焼けもしていないし、

ハリもありますよ。」とTさん。

6年前からファンデをやめているので気になっていた肌調子。

気になりつつもファンデは好きになれません(汗

でもこのお手入れは続けていこうかな*

 

そして、フェイシャルの後に

リンパのお客様がないと分かったので飛び入りでお願いしました。

 

やはりミシンをし続けた結果なのか、

いつもより痛い!

肩も腕も痛いところだらけでした。

「頑張るのもいいけど、ちょっと休んだら?」

と心配してもらっちゃった。

ペース、落としますです。

ありがとう、Mさん(^v^)

 

極楽タイムの後は1階のAreaさんでのお買い物。

今日は大好きな多肉ちゃんを・・・・。

 

 

at1.jpg 

 

 

ミニミニサイズの多肉ちゃんをいっぱい!

沢山ある中から厳選してきました。

 

 

aty.jpg 

 

 

ホーローのトレイに釘で穴をあけて、

初・寄せ植え☆

水苔をのっけて可愛く(?)カバー。

ベランダにあったホーローたち。次々に釘刺しの刑に・・・(^_^;)

はまると一気にやりたくなる性格なので家じゅうのグリンを

植えかえつつ水苔乗せました。

土が丸見えになっているより断然可愛い!!!!

 

 

そして、こちらはキャンペーンでいただいたヒヤシンス。

 

 

ah.jpg 

 

^m^

早速植え替えて、また水苔!!!!

学校から帰って来た子供達は不思議そうに

ベランダに居座る母を見ていました。。。

 

 

まだまだ寒いんだけど、こうして植物に触れていると

気分は春♪ ←ただのおバカかも・・・しれないけど。

 

きっと春もすぐにやって来ますよね(^v^)

 

 

 

 

 

 

 

  1. グリン
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<フリース ワンピvol2. | top | 作品いろいろ・・・*>>


comment

No title

納品後のホッと一息、格別だよね♪
それがフェイシャルエステ&リンパマッサージのダブルで癒しタイムとは(≧∇≦)
ココロも体もすっきりだね~!
ノーメイクでお墨付きのお肌!すごいわぁ!
お野菜たっぷりの食生活も効果アリなんだろうね。
ミシンも休憩しながら健康に楽しく、だね(^-^)

多肉ちゃん!かわいいわ!!
ホーローに寄せ植え、ぴったりね♪
かな~り気になる存在、多肉ちゃん。。。
  1. 2010/02/05(Fri) 23:05:28 |
  2. URL |
  3. wish* #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは~~♪
納品お疲れ様!!!
たくさん作ったんだもんね~頑張ったね!!
ノーメークなんだもんね~~素敵♪
お肌がキレイってうらやましいよ~
私なんか、スッピン誰にも見せたくないもの!!
これじゃ~~イカンね!!
  1. 2010/02/05(Fri) 23:28:56 |
  2. URL |
  3. cocomi #kkH6rYQk
  4. [ 編集 ]

wish*ちゃんへ

こんにちは!

本当に贅沢しちゃったよ!
でも、今日も体もお肌もいい感じ☆
大満足です~~~~^m^

多肉ちゃん。段々種類が増えてる我が家だよ。
丁寧に教えて下さるから安心して買えちゃうの!
wish*ちゃんもかわいい多肉ちゃん、集めてみる?
  1. 2010/02/06(Sat) 09:12:39 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

cocomiちゃんへ*

こんにちは*
ありがとう~~!
無事終わって一息ついてるよ☆

ノーメイク=女っ気がない
なんだけどね~(^_^;)
お化粧上手に出来たらいいな・・と憧れよ。
  1. 2010/02/06(Sat) 09:14:04 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

No title

極楽タイム満喫してきましたね~
今回は残念だったけど、また一緒になるといいね!
ようやく復活しましたよ。長かった・・・
我が家も春に向けてベランダ綺麗にしたいなぁ。
多肉ちゃん最近すごく興味あります。
黒豆ご飯うまく出来たみたいだね。美味しかった?
男の子のオーダーバックもいいね。
なかなか男の子物の布あわせって難しい。
  1. 2010/02/06(Sat) 20:53:47 |
  2. URL |
  3. あきやん #8Zcb/IVM
  4. [ 編集 ]

No title

おぉ~ 同い年&ノーメイク派としましては aiちゃんの肌メンテ 見習わねばなりませぬぅ~
見てみぬフリはできないお年頃に突入して シマッタ!と思う前に メンテしなくちゃいけないわね~;;;;
私もしっかり肌と会話していきますわ~

多肉ちゃんたちかっわいい~*
我が家は 多肉といえばグリーンネックレス2種とお金のなる木^^; もうちょっとかわいい子そろえたいわ~*
カラーの子達も見せて頂いてかわいさを実感♪ 私もしいれてこよ~っと!
  1. 2010/02/06(Sat) 21:04:33 |
  2. URL |
  3. peko* #-
  4. [ 編集 ]

あきやんさんへ*

こんばんは!
復活・おめでとう♪
ほんと、今回は残念だったけどまた一緒になると
いいね☆ 願ってます。

多肉ちゃん。是非是非おうちに・・・。
なんか、とってもかわいいよ(^v^)
黒豆ご飯のレシピもありがとう!
香ばしさが最高でした。

  1. 2010/02/07(Sun) 20:23:34 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

peko*ちゃんへ

peko*ちゃん、こんばんは♪

peko*ちゃんもノーメイク派なのねっ。
肌にはいいんだと思うんだけど。。。
メンテもしつつ・・が理想なのかなぁ、と
思い出したのよん。
また美肌情報、教えてね!

多肉ちゃん。
枯らせ大魔王の私のもとでも育ってくれるので
すっかり虜よ~~~。
  1. 2010/02/07(Sun) 20:27:57 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

No title

リンパにフェイシャル、自分へのご褒美だよね~!
私も行きたいと思いつつ、寒くて動けないほうが先だって、籠ってる(*^。^*)
2月はお互いぼちぼち(私はいつもだわ)いきましょう。
  1. 2010/02/08(Mon) 09:19:16 |
  2. URL |
  3. *corocoro* #-
  4. [ 編集 ]

No title

多肉ちゃんたちって緑だけじゃないのね~。
ピンク色とかもあるんだあ。
かわいい♪
それから水苔をはってあげると
なんかいいことある??
将来的にキッチンにyamaも寄せ植えとか
やってみたいので♪
  1. 2010/02/08(Mon) 11:28:51 |
  2. URL |
  3. yama #-
  4. [ 編集 ]

*corocoro*さんへ

こんにちは!

贅沢なご褒美でしょ^m^
まぁ、滅多に出来ないだろうけど~~~。
一度行ったらきっと癖になるよ(^v^)
  1. 2010/02/08(Mon) 13:51:48 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

yamaさんへ*

こんにちは~~。

そうみたいなの。私もグリンしか知らなかったんだけどね。
このお店には本当に色々あるので行くたび発見☆

お店の人によると水苔を乗せることによって乾燥を
防いでくれたり、あとは土が見えてるより可愛いこと・・・らしいよ。
確かに冬の室内はヒーターで乾燥してるから水もすぐに
あがっちゃうもんね。ガードしてもらってます♪
yamaさんのキッチンも楽しくアレンジしてみてね~~
  1. 2010/02/08(Mon) 13:54:05 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nouvellelune815.blog53.fc2.com/tb.php/148-ad4fed5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
