Nouvelle Lune*






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


フリース ワンピvol2. :: 2010/02/08(Mon)

 

 

ef.jpg 

 

 

キッチンカウンターにあるシェルフの中。

私の好きな小物がいっぱいあるのです。

 

最近仲間入りしたちいさなエッフェル塔。

ブリキに切手か何かでポイント付けたいなぁ、、、

と毎日考え中。

小さな変化でもウキウキ出来るところが

雑貨のいいところですね。

 

 

 

 

 

bfo.jpg 

 

HARUさんのウールフリースニットで作った

フード付きワンピ。

もうすぐ春になりそうだから

慌てて冬生地を使っています(^_^;)

 

 

bfo2.jpg 

 

フードと身頃のつなぎ目は

鮮やかなピンクのコーデュロイでパイピング。

 

最初はポケットやフード回りもこの布で・・・

とか思っていたけど。

黒のフリースにはきつすぎるピンク。

年齢的なものかっ?!とも思いつつ断念。

せめて内側に・・・とくるみました。

 

あったかくなる前に一杯着るぞ~~~!

 

 

 

  1. てづくり(洋服)
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<紙あそび*   | top | 極楽タイムと多肉ちゃん>>


comment

No title

あったかそうだしかわいいし~*
パイピングポイントもキュート♪
ポッケにポチッとピンクタグつけてもいいかも^m^
あったかくなるまでにいっぱい着なきゃね~
  1. 2010/02/09(Tue) 19:13:15 |
  2. URL |
  3. peko* #-
  4. [ 編集 ]

peko*ちゃんへ

peko*ちゃん、こんばんは!

なるほど~~。ピンクタグかっ!
有りがたきpeko*ちゃんアイデア☆
ごそごそ副資材を探してみます~~~!
真っ黒より断然いいよね(^v^)
ありがとう~~^^
  1. 2010/02/09(Tue) 20:59:28 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

かわいいわ~!

いいね~フリースワンピ!!
こういうの好きよ~
あったかそうだしね~フードつきのワンピなんてまさにつぼだわ!!^^
今度着て見せて~~!!
  1. 2010/02/09(Tue) 22:09:54 |
  2. URL |
  3. chobico #eYj5zAx6
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは~~★
フリース素材は絶対に暖かいよね!!
フードもついてて可愛い~~
チラッと見えてるパイピングにこだわりがあってステキ!!
そういう生地こそ、お気に入り使っちゃうわ~~!!
  1. 2010/02/09(Tue) 23:28:44 |
  2. URL |
  3. cocomi #kkH6rYQk
  4. [ 編集 ]

chobicoちゃんへ*

こんにちは~~!

chobicoちゃんのツボだった?
嬉しいな*
実はフード付きは初めて作ったんだよ。
想像より簡単だったからもっと早く作ってりゃ
良かった~~、と思った♪
  1. 2010/02/10(Wed) 09:29:47 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

cocomiちゃんへ*

こんにちは!

フリース生地ね。一回着たら病みつき^m^
寒がりなので重宝するよん。

そうそう。お気に入りの生地、使っちゃうよね♪
  1. 2010/02/10(Wed) 09:30:54 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nouvellelune815.blog53.fc2.com/tb.php/149-d484f9ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
