Nouvelle Lune*






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


アイロン台* :: 2009/02/05(Thu)

先日からの鼻水。
どうやら。
多分。
花粉症だ~~~*
目もしょぼしょぼするし、頭もボ~~。
年々ひどくなるんかな。 つらい(汗


我家でのアイロン台の活躍度はわりと低い。
パパの仕事着やハンドメイドのアイロンくらい。
遥か15年ほど前に購入したレトロ~な台を使っていました。
が、
さすがに15年も使えばボロが出てくる。
前々から欲しいな・・・と思っていたところもあるし。
やっと買い換えました♪



dc020402.jpg



人型の台。 バラの花。(← kotoのこと、言われへんやん!)
上にフックがついていてひっかけて収納できます。
これで少しはアイロン作業が楽しくなるかな。。


****************************************


色々頼まれ物があるのに
いまいちミシンが進まない。
そしてまた作ってました。 ファーマフラー*
ファーが中途半端に残ってもきっとイヤになるので。


dc020502.jpg

委託用にオトナ用とコドモ用。
マスクやシュシュと一緒に納品しようと思います。




dc020504.jpg

こちらは週末に会う姪っ子へ。
3歳の姪っ子。かなりかわいい!
おばちゃんはメロメロです。
喜んでくれるかな☆



  1. 買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
<<親族大集合 | top | 布こもの いろいろ*>>


comment

早い!!

花粉症なのね~
早いなぁぁ!!もうなのね!

アイロン台っていろいろあるんだね。収納するのが便利そうだわ~
  1. 2009/02/05(Thu) 15:18:02 |
  2. URL |
  3. cocomi #kkH6rYQk
  4. [ 編集 ]

大丈夫ですか?

こんばんは☆
もう花粉症の季節なんですね。
私は、まだ経験がないので。。。
もしやそろそろ来そうな予感???

ファーがとっても温かそう~♪
こんなにかわいいマフラーだもん、
姪っ子ちゃんのお気に入り間違いなしですねー。
  1. 2009/02/05(Thu) 19:06:51 |
  2. URL |
  3. nanami #-
  4. [ 編集 ]

花粉症

ai*ちゃん大丈夫?!
もう花粉症のシーズンだよね。天気予報とか花粉がすごいって言ってるから、花粉症にはたまらないね(><)

アイロン台可愛いね。こんな花柄ならアイロンがけが楽しくなりそう♪ミシンもするからアイロン台って結構使うよね。ミシンあんまり進んでないの?
でも、ファーのマフラーとっても可愛いよ。私も人のことは言えないけど、作らないといけないものが全然作らないで他のもの作ったりしてるよ(^^;)
  1. 2009/02/05(Thu) 19:47:11 |
  2. URL |
  3. mizuki #/I32IKZA
  4. [ 編集 ]

ありゃ~

もう花粉の季節なんだね、辛いね(涙)
私が住む場所は花粉の宝庫の山のふもと…
いつ発症するか毎年ドキドキだよ(>_<)
ラブリーなアイロン台♪
こんな形あるんだね、楽しいね~
kotoちゃんお手伝いしてくれるかもよ!

マフラーどれもカワイイ~
ベルト部分がaiちゃんらしくていいね♪
姪っ子ちゃんもきっと喜んでくれるよ!
会えるの楽しみだね*
  1. 2009/02/05(Thu) 21:29:50 |
  2. URL |
  3. wish* #2Zt16Rzk
  4. [ 編集 ]

花粉症?

早いねー
もうそっちは、そんな季節なのね!
こっちはまだまだ雪景色~*
花粉症の時期は連休ごろかなぁ^_^;(同じ日本かっ)

アイロン台いいね*
うちもボロボロ~
我が家も同じく、ハンドメイド以外は使用頻度少です^_^;
aiちゃん買ったなら、胡々彩も影響されそう~(笑)
  1. 2009/02/05(Thu) 21:59:09 |
  2. URL |
  3. 胡々彩 #-
  4. [ 編集 ]

cocomiちゃんへ*

たぶん。・・・なんだけどねー。
既に花粉は飛んでるよ♪ やだ、やだ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
  1. 2009/02/06(Fri) 09:25:32 |
  2. URL |
  3. ai**ai #-
  4. [ 編集 ]

mizukiちゃんへ*

ね??飛び始めたね( ̄▽ ̄;)!!ガーン
今年もまたお薬と仲良しになるよ・・・。

鼻のせいなのか頭がぼ~~っとしててね。
ミシンに向かう気力が無くて。
来週から頑張ろうかな!
mizukiちゃんも忙しいもんね。また素敵な作品見せてね☆
  1. 2009/02/06(Fri) 09:31:05 |
  2. URL |
  3. ai**ai #-
  4. [ 編集 ]

wish*ちゃんへ

花粉の宝庫・・・・!!
近づけないな、ワタシ(汗

マフラーね、甥っ子兄弟と姪っ子姉妹  合わせて4本作ったんだ。
それぞれ合わせる布とベルトを変えて・・・
明日渡してくるね~~*
  1. 2009/02/06(Fri) 09:37:29 |
  2. URL |
  3. ai**ai #-
  4. [ 編集 ]

nanamiさんへ*

ワタシも去年から花粉症なヒトとなりました・・・。
悲しいけれど諦めですよ。

nanamiさんのプードルファーに影響を受けて
こんなファーを買ってたんですけどね。
お洋服にする気合が足らずマフラーに♪
  1. 2009/02/06(Fri) 09:38:08 |
  2. URL |
  3. ai**ai #-
  4. [ 編集 ]

胡々彩ちゃんへ*

ほんと、同じ日本なのかぁ~~?
連休頃は次の花粉が飛んできてるよ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

お。アイロン台購入か??
色々かわいいのがあったよ。
影響されてみて~~~*
  1. 2009/02/06(Fri) 09:39:48 |
  2. URL |
  3. ai**ai #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

我が家のアイロン台もかなりの年代もの・・・実は脚がもういかれちゃって、床に置きながらにしての作業・・といっても我が家もあまりアイロンの出番ないから・・・紹介の人型の台はなかなかよさげですね^^

かわいい姪っ子ちゃんへのマフラー・・・うさぎのレース?タグ?かわいいね。きっと喜んでくれるね★

お加減良いかと思いきや、鼻がかなり辛そうだね^^;
はやく落ち着きますよ~に^^
  1. 2009/02/06(Fri) 11:26:52 |
  2. URL |
  3. おでっせい* #BDK7iZtc
  4. [ 編集 ]

yamaのアイロン台もあまり活躍しないのに12くらいたっていて色がやばいぞ~(笑)
こんなおしゃれなアイロン台なら出しっぱなしでも
かわいいかも♪
ウサギの刺繍、子供用なのにそんなに甘くない感じが
めちゃいいね♪
  1. 2009/02/06(Fri) 15:11:47 |
  2. URL |
  3. yama65 #-
  4. [ 編集 ]

おでっせい*さんへ

こんにちは~~*
おでっせい*さんちもアイロン台使い込んでらっしゃるのね。。
滅多に無いけれど、旦那のシャツとかにアイロンあてるのに人型がいいな・・と
うっすら思ってたんですよ~。
柄もかわいかったので決めました☆
  1. 2009/02/06(Fri) 17:27:27 |
  2. URL |
  3. ai**ai #-
  4. [ 編集 ]

yamaさんへ*

12年かぁ。まだ踏ん張る?
うちのは布が破れて中の台がボロボロと剥がれ出して(?)
なんせ、コーナンで何百円かやったからなぁ。
ま、替えてよかったな・・と♪

ウサギの刺繍、かわいいでしょ?
yamaさんが言うように、甘すぎないところが気に入ったの☆
  1. 2009/02/06(Fri) 17:29:29 |
  2. URL |
  3. ai**ai #-
  4. [ 編集 ]

ちょこっとコメントはご無沙汰でした~^^;
でも遊びにはきてたのよ♪
インフルエンザも早々に退散してくれたみたいでよかったね~。
でももう花粉症とか;;
お大事にね><;

アイロン台、私も去年買ったの~。
でも普通のやつ。。。人型のが使いやすそうだわ~!

そうそう、近いうちにメールするねー!!
そろそろできあがります♪
  1. 2009/02/07(Sat) 00:18:35 |
  2. URL |
  3. Rin #-
  4. [ 編集 ]

Rinちゃんへ*

こんばんは♪
コメント有難うね~~。

おぉ(´∀`*)ウフフ
そろそろなのね。。。
ワクワク☆ いい感じで手持ちのも無くなりつつあります~~。
メール待ってるね!
  1. 2009/02/08(Sun) 20:44:55 |
  2. URL |
  3. ai**ai #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nouvellelune815.blog53.fc2.com/tb.php/16-86dcb36e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
