Nouvelle Lune*






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


工作* :: 2010/03/14(Sun)

 

 

今日は朝からとってもいいお天気!

あったかいし~~。

お布団干しまくりです

 

今週の土曜日に英会話教室のイースター祭り(?)があります。

生卵の中を抜いたものを持たせて

飾り付けをしたりゲームをしたりするのですが。

この卵の中を抜き出すのが一苦労(汗

上下に小さい穴を開けて息を吹きかけて抜く、という作業。

一人3個なので我が家は6個のタマゴつくり。

風船膨らますのも苦手な私なので

先ほど旦那さんにお願いしちゃった♪

あっという間に6個完成しました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

wmb.jpg 

 

 

こちらは。タマゴじゃないですね。

私の工作編♪

 

SHOPに並べる予定のアクセサリー。

それぞれに小さな箱を作ろうと思い思案中。

 

 

 

aac.jpg 

 

 

ぱっちんヘアピンBOXです。

 

 

 

akg.jpg 

 

 

他のものも型紙作り完了!

あとは箱になる紙を吟味。。。

しなくちゃいけません。

来週、アップできるのかぁ????

 

 

 

最初の画像の素敵な紙はこちら。

「WOLCA」さんの無料ダウンロードより。

こんなに素敵なものが無料で・・・・だなんて。

紙もの好き、インテリア好きにはたまりませんねっ。

ご存知の方も多いかと思いますが、

まだ知らなかったわ。。って方は要チェックです~~~~。

いろいろ楽しいことが盛りだくさんでございます。

 

この素敵な刺激を元に

オリジナルな紙を作り出すべく試行錯誤してみます♪

 

 

 

 

 

  1. 紙もの
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<春まち・・・・ | top | リメイク?>>


comment

こんばんは~~
なんだかステキな工作してるわね~♪
紙フェチのaiちゃんならではの手仕事だね!!
オリジナルの紙って、なんだかすごく興味津々!!!
楽しみにしているよぉぉ~♪
  1. 2010/03/14(Sun) 23:15:23 |
  2. URL |
  3. cocomi #-
  4. [ 編集 ]

かわいい~!
絶対つぼだわ。
紙の柄がシンプルなアクセを邪魔しすぎず、すごくいい感じ~!
ボックスはないけど、方眼紙を使った型紙、我が家にもいっぱい。
保管方法とかまたいろいろ教えてねぇ
  1. 2010/03/15(Mon) 08:55:53 |
  2. URL |
  3. *corocoro* #-
  4. [ 編集 ]

おぉ~!
すごーい、素敵(≧∇≦)
こういう細やかなところへのこだわりがLune*ちゃんらしいね
こんな包装で届いたら嬉しさ倍増だわ!
お披露目を楽しみにしてるね♪

方眼紙での展開図、楽しいね(≧m≦)

タマゴの穴あけ…私もお手上げだわ(汗)
たくさんの割れた殻を目の前にして途方にくれてる
自分の姿が目に浮かぶ~!
  1. 2010/03/15(Mon) 13:00:12 |
  2. URL |
  3. wish* #-
  4. [ 編集 ]

おぉ~!!
aiちゃんにいただいた紙モノ使って 私もカッターマットの上で工作?してたとこ!!
アクセ小物の箱 いいよいいよ~
ディスプレイもしやすいし 贈り物にもしていただけるよね^m^
完成楽しみにしてるよ~*
  1. 2010/03/15(Mon) 15:59:08 |
  2. URL |
  3. peko* #-
  4. [ 編集 ]

すごい型紙!
こうやって作るんだね~
私も作るって言ったまま途方にくれていたところです。
まずは同じように方眼紙を購入しようかしら・・・
型紙無いと箱作りはむずかしいかな?
作品によって箱のサイズが変わるからどうしようかな。
また箱作りの極意を教えてください。
  1. 2010/03/15(Mon) 21:39:28 |
  2. URL |
  3. あきやん #8Zcb/IVM
  4. [ 編集 ]

ai * aiさんこんばんは♪

こんばんは~~^^
方眼紙で型紙かぁ~~
便利ですね!方眼紙!
私もマネッコしちゃお~^^

素敵な箱が出来上がると良いですね~~♪
アクセサリーが引き立つような箱。
販売するって、作品だけじゃなくって、
包装の事もあるのですね^^
出来上がりが楽しみです☆

ではまた♪
  1. 2010/03/16(Tue) 01:38:54 |
  2. URL |
  3. 気まま熊 #-
  4. [ 編集 ]

cocomiちゃんへ*

こんにちは!
工作は好きなんだよぉ~~♪
紙ね。色んな紙があって見ているだけで
楽しいよね~~~。
構想をまとめるのが大変ですが。
ボチボチ頑張るね♪
  1. 2010/03/16(Tue) 10:40:51 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

*corocoro*さんへ

こんにちは!
ほんまに?ツボやった?^m^
こういうセンスのいい紙が作れたらいいけど、
はははは(^_^;)
なんとか自分らしい物を考えてみるねぇ!
  1. 2010/03/16(Tue) 10:42:12 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

wish*ちゃんへ

こんにちは!
工作、楽しそうでしょ(*^_^*)
早くコレ!というものを作りたいんだけど、
試行錯誤が続いてるよぉ。。。
パッと紙の神様(おるん?)降りてこないかな^m^
  1. 2010/03/16(Tue) 10:43:46 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

peko*ちゃんへ

peko*ちゃんも工作してたの??
同じだね♪ あの子たちがpeko*ちゃんの
神業によってどのように変身するのか。。。
めっちゃ楽しみです~~~!
  1. 2010/03/16(Tue) 10:44:52 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

あきやんさんへ*

箱作り♪ガンバロウ!って言ってたもんね(*^_^*)
方眼紙でなくても、子供の感じ練習帳とかでもいけるかもよ??
まずはお手軽に~~~^m^
  1. 2010/03/16(Tue) 10:46:07 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

気まま熊さんへ*

気まま熊さん、こんにちは!

方眼紙。まっすぐな線を引けない私には
もってこいです♪
是非ご利用を~~~☆

元々包装やラッピングが好きなんですぅ。。
でも、なかなか納得のいくひらめきが・・・(^_^;)
のんびり頑張りますのでまた見てやってくださいね♪
  1. 2010/03/16(Tue) 10:47:57 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nouvellelune815.blog53.fc2.com/tb.php/165-4a40e4e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
