Nouvelle Lune*






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


イエローコーナー* :: 2010/03/31(Wed)

 

 

 

またまた自己満リメイクです。

先日実家より持ち帰ってきた日本酒の木箱。

まずはふたをリメイク☆

 

 

今回はバターミルクペイントの「イエロー」使用。

たまご色が優しくて好きな黄色です。

 

 

yb3.jpg 

 

お決まりの珈琲染め&燃やし&スタンプです。

ハガキを染めてみたらいい感じ♪

茶色のココット(?)は100均^m^

 

 

 

 

yb4.jpg 

 

yb5.jpg 

 

ランダムスタンプとポプリたち。

糸巻きは手芸屋さんでレースを買った時に

巻かれていたのをワトコ塗装です☆

 

 

 

 

 

 

yb6.jpg 

 

数年前にIKEAで買っていたポプリがいい感じです。

 

 

 

 

 

 

yb1.jpg 

 

 

yb2.jpg 

 

全体像~。

秋っぽいのとちょこっと春色入りと。

ホワイトコーナーの並びに設置しました。

(してもらった、が正しい)

 

 

 

 

 

 

yb8.jpg 

 

 

 

yb7.jpg 

 

元々はペパーミントグリンだった100均の木枠。

こちらもイエローに変身。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

wc.jpg 

 

ホワイトコーナーのトップも模様替え*

 

ポプリが大活躍なコーナーです。。

また生花とか、可愛い小物とか。

探していきたいな。

 

 

今日は先日白にペイントしたばかりのフレームを

イエローに塗るつもりです。

空いた壁面に設置したらイエローコーナー、完成です(*^_^*)

 

 

 

  1. リメイク
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<春休みもあと少し・・・ | top | オーダーお洋服>>


comment

お久しぶりです(^^;)

素敵なリメイクしてるね~~♪

aiちゃんのおうちを想像してしまうわ(*^-^*)

更新してないけどげんきにしてま~す。

  1. 2010/03/31(Wed) 20:26:29 |
  2. URL |
  3. mizuki #/I32IKZA
  4. [ 編集 ]

充実した春休みを過ごしていますね~
リメイクどんどんグレードアップしてますね!
次は何か、どうなるのか、ワクワクしてしまいます。
土台のリメイクもすごいし、中の飾り方もお洒落♪
また見学させてね。
シーツのお洋服にも驚きました。
色々こなしてすごいなぁ・・・
  1. 2010/03/31(Wed) 21:11:15 |
  2. URL |
  3. あきやん #8Zcb/IVM
  4. [ 編集 ]

ん~なんとも言えずかわいいわぁ♪
いろんな素材の組み合わせがいいね!
紙を燃やすのもすっかり手馴れた感じね♪
こんな素敵なコーナーに、
くるみちゃんを仲間入りさせてもらえてとっても嬉しいv-238
ありがとねぇぇ!
  1. 2010/04/01(Thu) 09:57:43 |
  2. URL |
  3. wish* #-
  4. [ 編集 ]

全部かわいくて素敵!!
(* ̄。 ̄*)ウットリしちゃいます~♪
ホワイトコーナーの洋書かなぁ?
すっごくかわいいです~!
私もそんなかわゆいの欲しいですよ~~(*^^*)
  1. 2010/04/01(Thu) 16:04:10 |
  2. URL |
  3. こりす* #-
  4. [ 編集 ]

mizukiちゃんへ*

お久しぶり~~~

元気だったのね♪
更新がないなぁ・・と思ってたのよ。
元気なら良かった~~
  1. 2010/04/01(Thu) 20:40:46 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

あきやんさんへ*

こんばんは~。

リメイク、はまってるでしょ^m^
また春休み終わったら一緒にしよ~~~~
・・・て、良ければね♪

またミシンも頑張るね~!
  1. 2010/04/01(Thu) 20:42:04 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

wish*ちゃんへ

こんばんは♪
くるみちゃん。いつもどこかに・・・だよ(^u^)
その時の気分とかでディスプレイさせてもらってます!

燃やしテク、確かに慣れてきたよ^m^
雰囲気が好きで、ライター使いまくりぃ。。
火事にならないように、流し台にへばりついて、ね♪
  1. 2010/04/01(Thu) 20:45:55 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
インテリア、雑貨選びから飾り方まで
いつもすごいと思ってたんだけど、
リメイクでまたまた部屋の雰囲気がいい感じになってるね~。
またいつかお邪魔させてください~。
↓のオーダー。
シーツって、すごいね~。
関西ぽいといえば確かにそうかも(^^ゞ
  1. 2010/04/01(Thu) 21:16:41 |
  2. URL |
  3. *corocoro* #-
  4. [ 編集 ]

あいかわらず、素敵なリメイクです(〃▽〃)

色ごとのコーナーつくるって素敵!
うちの家、いろんな色が混在しまくってます(´▽`;)
見習わなきゃ~!

そうそうLune*さん、私間違って「Luna*さん」書いてしまっていました。。。
すごく失礼なことをしてしまってすみません(><)
それなのにあたたかいお返事くださって。。
本当にありがとうございます。

ロハス、人が多くて窮屈なイメージだったのでちょっと安心しました*
Lune*さんは今年は行かれないのですか??

もし行かれるならお会いしたいです(ノ´∀`*)
  1. 2010/04/02(Fri) 09:16:50 |
  2. URL |
  3. nappa #-
  4. [ 編集 ]

*corocoro*さんへ

こんにちは!

今はすっかりリメイクにはまってるよぉ。
でも、壁面が少ない家なので限界があるけどね。
旦那にごちゃごちゃしすぎるのは嫌だからと
釘を刺されてます(^_^;)

シーツリメイク?も楽しかったよ☆
さすがオセロさん?!
  1. 2010/04/02(Fri) 14:22:15 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

nappaさんへ*

こんにちは~~。

色ごとのコーナーを・・・。
偶然思いついたんですけどね(^_^;)
何せ、壁面が少ない家なので限られていて。。
nappaさんのインテリアのようにゆったりは出来ないのです(涙

名前まちがい。気付いてませんでした(@_@;)
でも、全く気にしないでくださいませ。。
遊びに来て頂けることが嬉しいです!!
そして、ロハス~。
毎年行きたい気持ちはあるのですが、外周の渋滞を想像して凹んだり。
旦那さんがいいよ、と行ってくれたら行きたいとは思ってるんですよ。
そして、今書きながら思いつきましたが万博公園まで車で
行かずに手前の駅などに停めて、モノレールで行くという方法も
ありかも・・です。ただ駐車場代と電車代がかかりますけどね。
またご検討くださいませ☆

もしかしたらnappaさんはmy実家と同じ市にお住まいかな??と
日記内容から想像しています~~。
怪しいですね(^_^;)
  1. 2010/04/02(Fri) 14:27:17 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

こりす*さんへ

こりす*さん~~~~~!
ごめんなさい!てっきり送信したと思っていた返信が
未送信だったみたいで(>_<)
大変失礼いたしましたっ!!!!


気を取り直してもう一度・・・。

この洋書のようなたたずまいの物。
これはブック型の箱なのですよ。
以前にお友達にいただいたプレゼントで、
布やピン、モチーフなどが入っていたのです♪
雰囲気が好きでこうして飾っています☆

洋書も欲しいですけどねぇ~~~~~^m^

こんなドジな私ですが、どうぞ宜しくお願いしますデス(汗
  1. 2010/04/03(Sat) 22:57:02 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nouvellelune815.blog53.fc2.com/tb.php/174-934e7dea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
