Nouvelle Lune*






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


春休みもあと少し・・・ :: 2010/04/02(Fri)

 

 

 

なんだかすっきりしないお天気が多いこの頃。

気がつけば春休みもあと数日。

 

昨日は仲良し親子と一緒にキッザニア甲子園へ。

そう、3回目のキッザニアとなりました♪

kotoのお友達親子だったのでkotoはお友達と二人でまわり。

私はgen専属でした。

いつもはgenとパパ、が組み合わせなので新鮮でした~。

食いしん坊のgenは

「ジュース屋さん」

「お仕事相談センター」

「電力会社」

「アイスクリーム屋さん」

「自動車整備士」

「占い体験」

「パン屋さん」

 

と、食べ物関係を3つも織り交ぜて☆

とても満足しておりました。

 

kotoも大好きなお友達と一緒に相談しつつ色々回り、

最後に初パレード参加。

これがとっても楽しかったようです。

人前で踊るの、好きだしね(^_^;)

また夏休みに一緒に行けたらな~、と思っております。

 

 

 

 

rvm.jpg 

 

最後に最近のベジごはん。

大好きなエリンギと菜の花のバター醤油炒め

小松菜のお浸し(余っていた天かす投入)

板麩と牛肉と野菜の甘煮。

あとはお味噌汁と白ご飯♪

 

 

 

最近はお肉を少し戻しております。

(毎日じゃないんだけどね)

子供の成長に伴い、体が肉を要求するんでしょうね~。

「お肉の日も欲しいな」と言います。

確かに必要だよね、ということで。

 

 

おまけにmy母は私が好きでやってるゆるベジ

貧乏で肉が買えなくなった

と思っていたそうで(*_*;

 

どおりで最近実家へ帰るたびに

高級な肉を持たされていたわけです。

「こんな高価なお肉ばっかり要らんよ~」と

断る私に

 

 

「あんたは要らんかっても子供らに食べさせてやって!」と。

 

 

あぁ、そうだったのか。

 

 

なんか納得しました。

 

それ以来ちゃんと昔のようにお肉も買い物したりしてます*

でも、私たち夫婦はあまり必要なくなってる気もする~(^_^;)

 

 

 

 

スポンサーサイト
  1. 料理
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<雑貨ディスプレイ   | top | イエローコーナー*>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nouvellelune815.blog53.fc2.com/tb.php/175-9951eb9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
