Nouvelle Lune*






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


実家より・・・・ :: 2010/05/07(Fri)








kb_20100506100839.jpg 







パパが子供のころに飾っていた兜!



今年も無事に(?)お披露目でした。



立派な兜。



お義母さんが保管してくれているのです・・・。



いつもありがとうございます。















hm.jpg 












5月4日はおじいちゃんの1回忌でした。



大好きなおじいちゃんが亡くなってもうすぐ一年。



まだどこか実感がない私です。



いけませんねぇ・・・・・・。







そういうわけで4日は実家で過ごしておりました。

この日は妹家族とも久々に再会☆

姪っ子3号も立派に育っておりました(^u^)





妹と母がおじいちゃんの家から古い器や置物をお持ち帰り。



今までも誘われていましたがあまり興味がなく断っていました。

親族の中でもそういう古い物を分け合った経緯があったらしく、

ワタシダケ何も持っていないのも・・・という事になったそうです。



で、何か選んでくれ・・と言われて持ち帰ったのがこちら。





ocn.jpg 






結構大きな器です。直径30cmくらいかな?



真ん中の傷(?)は他の器を重ねて保存していたから・・だそうです。



器としては使わないだろうけど、どこかに飾ろうかな~、とチョイス。



他にも数点わけてもらいました。



私の曾祖母の時代の物ばかり。かなり年季が入っていますね。









もうひとつ。

母が「これは絶対aiに!」と持ち帰ってくれた品。









bel.jpg 





巨大なゾウさんです~~~~。



(高さ40cm強・・・!)





幼い頃にいつもおじいちゃんの話を聞いていたお部屋にあったもの。



確かタイ旅行で買わされた(←あくまでも買わされた、と言ってたなぁ)もの。



このゾウさんを見るとおじいちゃんと話した事、色々が思い出されます。



とっても思い出深いゾウさん。



兜を片づけたら飾ろうと思います。









母は単に私がゾウ好きだ、という理由だけで選んでくれたのだけど。



私の中ではとっても嬉しいゾウさんでした♪







ありがとう・・・・。







スポンサーサイト
  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<100均リメイク♪ | top | GW>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nouvellelune815.blog53.fc2.com/tb.php/194-b93456c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
