Nouvelle Lune*






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


100均リメイク♪ :: 2010/05/07(Fri)






今日は参観日でした~~。

参観の後でお友達とランチの約束♪


楽しみにしていたからか、今日も大雨(汗

最近 雨女のパワーがアップしたのかもしれません。





************************************************************************






昨日はGWが終わって久しぶりのひとり時間。

ミシンを・・と思っていたけれど GW中に買い込んだ

100均商品のリメイクがしたくなり予定変更。

久々のペンキ塗り&削り作業をしてました。








wfar.jpg


こちらのフレームはネットで購入したもの。

背板(?)も塗り塗りしてハンコ捺して。














wfar2.jpg 



こちらは昔にダイソーさんで購入していたフレーム。

白く塗って削って汚して。いつもの作業でございます。













wbar.jpg 





そして、やっと手に入れたセリアの標本箱。

とても多くの方が素敵にリメイクされていて

ずぅっと欲しかった物。



近所にセリアがないため諦めていましたが

旦那様が大阪市内のセリアへ連れて行ってくれて。


思わず大人買いしちゃったのです*

他にも塗りやすそうな物をちょこちょこ購入。


またお天気の日にペンキ塗りします!!










  1. リメイク
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<てづくり展 vol.2 | top | 実家より・・・・>>


comment

こんばんは!
たくさんのリメイク可愛いですね♪
スタンプも削り具合もとってもいいです~(*^^*)

参観日お疲れ様でした。
雨の参観は大変ですよね!
ゆっくり休んでくださいね。
  1. 2010/05/07(Fri) 20:34:48 |
  2. URL |
  3. こりす* #-
  4. [ 編集 ]

いっきに読ませてもらいました。
GW楽しめたみたいだね♪
リメイクまたまたはまってますね~
どんどん素敵な作品が出来ていて、飾るのがまた
楽しみですね☆
おじいさんのぞうさんのお話。偶然でも素敵なチョイスだったんだね。
思い出が詰まったぞうさん。これからは身近に感じられて良かったね。
  1. 2010/05/07(Fri) 21:07:12 |
  2. URL |
  3. あきやん #8Zcb/IVM
  4. [ 編集 ]

こりす*さんへ

こんにちは(^v^)

雨の参観は荷物も増えるし、濡れちゃうし・・ですね。
しかしお出掛けに雨はつきもの・・ってくらい雨に恵まれて(?)ます(汗
  1. 2010/05/08(Sat) 11:56:17 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

あきやんさんへ*

こんにちは~~。


GW。我が家には珍しく(?)満喫したよ♪
目指せ、あきやん家☆

ゾウさんね、本当に嬉しくて・・・!
リビングのメインにする予定です(*^_^*)
  1. 2010/05/08(Sat) 11:57:39 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

久しぶりのLune*ちゃんのリメイク♪
ウキウキとペンキ塗ってる姿が目に浮かぶよ~
こういう雰囲気大好き!
標本箱もいいね
うちの近くのセリアは閉店しちゃって(涙)
楽しかったのになぁ

ご家族とのGWもよかったね
新しく仲間入りしたぞうさん、
Lune*ちゃんちに来れて喜んでると思う!
宝物が増えたね*
  1. 2010/05/08(Sat) 22:42:02 |
  2. URL |
  3. wish* #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~~
すっかり訪問が遅れてしまって(*_ _)人ゴメンナサイ!
とっても充実している感じが伝わるよ~

リメイクの達人にもなったみたいで!!
アンティーク風に仕上げる腕前上がったね!!
旦那様にイス作ってもらって、aiちゃんがペンキを塗って~~っていうのもいいじゃない!!
こういう雰囲気の雑貨って、売ってたりするけど、自分で作れるっていうのが素敵だわ!!

今日もペンキ塗っていたのかしら♪
ベランダでやってるの??
見てみたいわ*:.。☆..。.(´∀`人)
  1. 2010/05/09(Sun) 00:03:58 |
  2. URL |
  3. cocomi #-
  4. [ 編集 ]

wish*ちゃんへ

こんばんは!

久々リメイク~*
ミシンより楽しかったりする今日この頃だよ(汗
しかし、旦那からしたらペンキの塗り方とか、
許せないみたいだけどね(^_^;)

「削るからいいねん!」と反抗しつつ塗ってるの♪


ゾウさんも今日、メインに設置☆
いつも見ることが出来て嬉しいよ~
  1. 2010/05/09(Sun) 23:17:37 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

cocomiちゃんへ*

こんばんは~~。

忙しいのにコメント、ありがとうね♪

椅子のペンキ塗り!いいかもね~~~。
また上手におねだりしてみるわ^m^

昨日もペンキ、塗りましたわよ(#^.^#)
  1. 2010/05/09(Sun) 23:19:45 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nouvellelune815.blog53.fc2.com/tb.php/195-21541a9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
