Nouvelle Lune*






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


癒し(*^_^*) :: 2010/05/16(Sun)








ff.jpg 



昨日、土曜日は京都から妹が遊びにきていました。


可愛い姪っ子を連れて☆


いつもは実家で会うので我が家は初めての姪っこちゃん。


kotoとgenも色んなおもちゃで遊ぶんだ!と大張りきり。


楽しい一日でした。



写真のお花はお昼ご飯の準備を・・とスーパーに行った時にお買い物。



花音痴の私は名前も分かりませんが


大きなピンクのお花に一目惚れ~。


しばし楽しもうと思います!









st_20100516120206.jpg 




(*^_^*)


癒しと言えばスイーツ?


先週、喉の調子がおかしくなり 風邪かっ??と危機感。


こういう時って絶対甘いケーキが欲しくなるの。。


普段は滅多に興味の湧かないクリームたっぷりケーキをチョイス。


濃いめの紅茶と頂きました。。。


ハーブカプセルもガンガン飲んだからか


喉はすっかり治りました☆






お花とケーキで癒されて。。。


制作途中のワンピを仕上げようと思います♪





季節の変わり目。

みなさまも体調管理は万全に(^u^)











  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<ワンピース | top | コレクションボックス>>


comment

綺麗なピンクのお花♪
大きいね~
やっぱりお花とスイーツは最高の癒しですね!
のど良くなって良かった。
寒暖の差が激しくて体調を崩すよね・・・
私もやや疲れ気味だったので、昨日は10時には寝ました。
  1. 2010/05/17(Mon) 22:02:44 |
  2. URL |
  3. あきやん #8Zcb/IVM
  4. [ 編集 ]

癒しがいっぱいだわ~*
ほんと綺麗なお花だね
同じく名前は知りませぬ(汗)

Lune*ちゃんは風邪の引きかけに甘い物が欲しくなるのね
なんかシアワセな前兆だね?!(笑)
元気になってよかったよかった!
ちなみに私はいつもアマモノ欲しいですぅ(≧m≦)

かわいい姪っ子ちゃんにも癒され(o^_^o)
パワー全開で、ワンピはできたかしら♪
  1. 2010/05/17(Mon) 22:04:26 |
  2. URL |
  3. wish* #-
  4. [ 編集 ]

あきやんさんへ*

お花もスイーツも癒されたよ~~~。
お花の名前は不明のまま観賞してます♪

また一緒に癒されようね~~~^m^
  1. 2010/05/18(Tue) 20:17:58 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

wish*ちゃんへ

ふふふ。。いつも癒されているのね^m^
甘い物はやはり女子には欠かせないんだろうねっ。
私は普段はあまり欲しくならないのに、風邪っぽい時には
一気に3個くらいケーキを食べたい勢いなのよぉ~。
まとめ食い? 危ないね(汗

ワンピも出来あがったよ~~~。
  1. 2010/05/18(Tue) 20:20:01 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

すっかりご無沙汰しちゃってゴメンネ~;;;;
キレイなお花に追いしそなスイーツ^m^
これだけで充分癒されるわ~*
体調はいかが? 早い対応ですぐに回復!だといいな。
↓セリアの標本箱 どれもかわいい~*
アンティーク感があってシャビーな感じがモロにツボ~*
  1. 2010/05/19(Wed) 10:36:08 |
  2. URL |
  3. peko* #-
  4. [ 編集 ]

どこかでみたことある花だけど
yamaもわかりません(爆)
でも生花がひとつでも部屋にあると
華やぐのはすごいよね~。
今度はどんなお花を飾るのでしょう^^
  1. 2010/05/19(Wed) 10:53:16 |
  2. URL |
  3. yama #-
  4. [ 編集 ]

恐らくこの季節でこのボリュームの花だったら
「芍薬 しゃくやく」
だと思います♪
私も今日義母の庭で咲いたのを2輪いただきました♪

美味しそうなスイーツですね~。
疲れた時も、そうでないときも、
常にスイーツが食べたい今日この頃(笑)
  1. 2010/05/19(Wed) 18:41:43 |
  2. URL |
  3. ☆にぁ☆ #-
  4. [ 編集 ]

peko*ちゃんへ

peko*ちゃん、こんにちは。
忙しいのにコメントありがとう!

スイーツとお花。最強コンビの癒しですねぇ。。。
体調もばっちり戻ったよ♪心配ありがとうね。
  1. 2010/05/20(Thu) 10:54:55 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

yamaさんへ*

yama*さん、こんにちは~~。

ほんと、生花の効果って偉大よね☆
気分もアップアップ↑
またプチプライスの素敵なお花探してくるよ~~
  1. 2010/05/20(Thu) 10:56:11 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

☆にぁ☆さんへ*

にぁさん、こんにちは!

芍薬ですか!なるほど~~~~~。
ありがとうございました。
名前も分からず購入→飾る・・という(汗

立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花・・・でしたっけ?

今更ですが、名前を分かっての鑑賞ができます♪
ありがとうございます。。。
  1. 2010/05/20(Thu) 10:59:15 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nouvellelune815.blog53.fc2.com/tb.php/200-6b5dfb08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
