Nouvelle Lune*






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


アメリカンブルー :: 2010/07/06(Tue)



g5.jpg 







ベランダに新しいお仲間を迎えました~~~*

爽やかなブルーが夏らしい

「アメリカンブルー」




g4.jpg 


枝がわっさ~~と広がっていくので

結構場所取ります(^_^;)



オセロさんに納品に行った帰りに近くの花屋さんでお買い物。

店主のおじさんと色々話をしながら。


最後に「これください!青いお花が可愛いですよね♪」と。


おじさん「これな、今日は得やで! 今日だけ500円!」

わ~~い、ありがとう♪♪


値段が書いてなかったのでとっても嬉しいお買い物でした☆

「枯らせへんように頑張るねーーー」と言ってみた。


他に背丈が大きくならない千日紅と、

オセロさんでは多肉ちゃんを買い占めて*:.。☆..。.(´∀`人)




昨日はまたまたベランダタイムが長かった~~*







g3.jpg 



トマト缶がいい感じに錆びていたので

多肉ちゃん1号のおうちに決定☆





g2.jpg 



ちっちゃいまんまの千日紅。

100均の木箱に入れられた多肉ちゃんたち。






g1.jpg 







たいがい置く場所もなくなってきてるベランダ。


だけど、花屋さんを見つけると思わず入ってしまう。。。



(夏野菜が無くなる頃にもっと増やしてやるぞ∩(´∀`)∩ワァイ♪)





  1. グリン
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<リメイクボックス再♪ | top | はぎれで。。。>>


comment

ベランダにぎわってますね~
我が家も多肉ちゃんの増殖を目指してますが、なかなかうまくいきません・・・
アメリカンブルーうちもあるよ!!
これが毎年切っても切っても出てくる強い花なんです♪
結婚式のブーケに使ったから愛着はあるんだなぁ☆
  1. 2010/07/06(Tue) 20:52:36 |
  2. URL |
  3. あきやん #8Zcb/IVM
  4. [ 編集 ]

あらぁぁ~ステキベンランダになってるわ~♪
アメリカンブルーって可愛いね♪
すっかりガーデニングがお上手になっちゃって~~
枯らせ女から脱皮したわねっっ
ステキですぅぅ~☆d(o⌒∇⌒o)b ★

  1. 2010/07/06(Tue) 23:19:58 |
  2. URL |
  3. cocomi #-
  4. [ 編集 ]

あきやんさんへ*

こんにちは♪

あの話してたお花はアメリカンブルーだったのね!
確かに、11月ごろに半分くらいにカットして
冬を過ごす・・・って書いてあったよ。
知らずしてちゃんとお世話してたんだね~~!

ブーケに使ったのならしっかり育んであげてね~♪
  1. 2010/07/07(Wed) 16:24:12 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

cocomiちゃんへ*

へっへっへ。
なんとか頑張ってるよ~~。
すっかり虜になってるし^m^

今でも枯らせ女はドキドキしつつの
ガーデニングなんだけどね。
とっても楽しんでるよ~*:.。☆..。.(´∀`人)
  1. 2010/07/07(Wed) 16:25:43 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

アメリカンブルーっていうんですか?
可愛いですね♪
ベランダガーデン素敵なんでしょうね!!
私は苦手なので、何からはじめればいいか…
でも千日紅はかわいいから買っちゃいましたよ。
  1. 2010/07/07(Wed) 17:32:10 |
  2. URL |
  3. こりす* #-
  4. [ 編集 ]

こりす*さんへ

こんにちは♪

私もほんと、「枯らせ大魔王」だったんですよ。。
それが最近急にはまってしまって。
すっかりグリンのとりこです^m^
可愛いのを見ると思わずおうちへ連れ帰ってしまう。
素敵なお庭をおもちのこりす*さん、是非
ガーデニングを~~~~!^m^
  1. 2010/07/08(Thu) 11:49:56 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

アメリカンブルー!
私も数年前に持ってたよ~♪
えっ…今は?!聞かないでぇぇ(汗)
青くてちっちゃいお花、可愛いよね!

多肉ちゃんもかわいいなぁ(o^_^o)
限られた環境で上手に楽しくやってて、
とってもLune*ちゃんらしいわ!
夏本番も楽しみだね~♪

私今日、2分ベランダに出てたら蚊に2箇所刺された(涙)
  1. 2010/07/08(Thu) 21:05:04 |
  2. URL |
  3. wish* #-
  4. [ 編集 ]

wish*ちゃんへ

こんにちは♪
アメリカンブルーを育ててたんだね~*
今はぁ? ←敢えて聞く^m^

ほんと、広いお庭だと逆にどうしていいか
分からなくなりそう^m^
狭い、狭いと言いつつこのくらいが
合ってるのかも~~

これからの季節、蚊、はやだよねっ!
  1. 2010/07/09(Fri) 13:46:54 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nouvellelune815.blog53.fc2.com/tb.php/224-a3aa3e47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
