Nouvelle Lune*






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


こどもたち・・・ :: 2010/07/12(Mon)






bt_20100712163307.jpg 




夕方出来たトートバッグ。


またお天気の日に撮影大会してSHOPへ・・・。。




+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+




最近たま~~にこどもたちが幼稚園の頃などを思い出します。


もっと昔かな?


まだまだ手がかかって・・というか、自立の手助けが必要だった頃を。





元々あまり世話をしない母親なので自立も早かったと思います。


今ではご飯を作ってあげることと洗濯くらいかなぁ。


大体の事は口頭で説明すれば自分たちでしてくれる。


この状態にしたいが為に世話を焼かずに育ててきたのに。


ちょ~~っとだけ淋しかったりする(@_@;)


構いたいわけではないんだけど~~。なんだろう。






学校から帰ってきたら洗濯ものと洗い物・手紙類を出す。

大事な連絡事項は私の横で報告する。

その後宿題をして明日の準備をして遊びに行ったり習い事へ行ったり。

帰ってきたら残っていた事を済ませる。

食事の用意が出来たら配膳。終われば食器を運ぶ。

お風呂へ入って寝る。



土日の風呂掃除は二人で順番こ。

たま~に布団も敷かせてる母親(汗

私が買い忘れた物は買いに行ってくれる。



今も二人して習い事へ行っているので私は一人~。



じっくり向き合える時間ってどんどん無くなりますね。

小学校低学年でこんなこと感じてたら

中学・高校になったらどんな感じだろう~~。





genは結局 野球部に正式入部したので

土日はずっと不在です。

日曜日なんて朝9時から・・・帰るのは夕方6時過ぎらしい(^_^;)

当分疲れが溜まって不機嫌だろうなぁ。


kotoも合唱団に入っているので夏休みも連日朝から学校。

今年の夏休みはほぼ一人だろうな*



ラッキー! と思えるか  ちょっと淋しい(+_+) となるか。



多分  ラッキー! かも^m^





どないやねん、って言う意味のない日記でした!

失礼しましたぁ!






スポンサーサイト
  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<ちまちまと・・・ | top | ご褒美*:.。☆..。.(´∀`人)>>


comment

いつもご訪問いただいてるのに私から訪問できずにスミマセンm(_ _;m)三(m;_ _)m

画像のグレーペイズリー柄のがトートバッグですか?
シックでいて可愛くてイイ感じですね(*≧m≦*)

子どもちゃん達離れて行くのってちょっぴり寂しいですね
私は子育ての経験がないのですが甥っ子があっと言う間に高校生になっちゃって寂しさをひしひしと感じてます
姉の産んだ子どもだと血縁が濃いせいかそれでもとても可愛い存在です

そうそう
いただいた素敵な革ポーチをやっとブログにアップできました
遅くてスミマセン~~

だんだんイイ感じにくったりしてきましたが
まだまだ~と使い込んで行きたいデス(゚∀゚)
本当にありがとうございます
  1. 2010/07/13(Tue) 06:24:10 |
  2. URL |
  3. grace #-
  4. [ 編集 ]

ちょっとご無沙汰しちゃってる間にいっぱい♪

遅れてしまったけど、
素敵な素敵なリメイクボックスなどなどなどなど
ほんとにありがとねーーーーー!
細かいところまでこだわって作ってくれたんだね(感涙)
Lune*ちゃんのセンス溢れる宝物が増えたよ*
大切に眺めながらニンマリしてます♪
油断すると子供達のシルバニアのおうちになるから
母は目を光らせてるよ(≧m≦)

自分のことを自分できっちりできる子供達
Lune*ちゃんの子育て上手さが現れてるね!
自立とさみしさと…セットでやってくるものだね。
そこをLune*ちゃんならうまく楽しめるね♪
親子、家族、だし!!

親子それぞれ夏休みを楽しめそうね*

  1. 2010/07/13(Tue) 10:01:53 |
  2. URL |
  3. wish* #-
  4. [ 編集 ]

graceさんへ*

こんにちは♪
お忙しい中コメントまでいただいて有難うございます!

姉妹のこども、って特別に感じますよね??
私も去年妹にこどもが出来て初めて実感しました~。
やはり血のつながりが違うんですかね☆

ブログでページを割いていただいてありがとうございます。
素敵な作品の中でかなり恥ずかしいで~~す(^_^;)

  1. 2010/07/13(Tue) 12:38:45 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

wish*ちゃんへ

こんにちは♪

へへへ。更新頑張ってるでしょ?


シルバニアのおうちかぁ~~!
ちょうどいい3階建てになるのかな?^m^
置いてくれてありがと~~。


自立とさみしさのセット、か。
本当にね~~~。
でもまぁ、自分の時間も大好きなので
願っていた環境が整いつつある・・・かな☆
数年後には本当に自立しちゃうもんね!
趣味があってよかったよ~~
  1. 2010/07/13(Tue) 12:41:26 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

ごめ~ん><
間違えてメールにコメントしちゃったよ~
はずかし・・・
許してね~

それにしても親の教育がいいのね!!さっすがです!
  1. 2010/07/13(Tue) 20:57:38 |
  2. URL |
  3. chobico #eYj5zAx6
  4. [ 編集 ]

chobicoちゃんへ*

こんばんは~~♪

先にメールを読んだよ~~。
ありがとう。

教育と言うか、自分が楽するため・・というか^m^
結局楽になれるんだけどね☆
自分勝手な淋しさですわ。
  1. 2010/07/13(Tue) 22:58:22 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nouvellelune815.blog53.fc2.com/tb.php/227-406c16b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
