Nouvelle Lune*






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


コンパクト・トート :: 2010/07/22(Thu)





7月もあっという間に終わりそうですね。

毎朝 蝉が頑張って鳴きまくってます。

ベランダのグリンたちもガンガン太陽浴びてます。




夏・ですねぇ~~~!




夏休みといえども子供達は忙しく。

平日と同じように昼間はひとり時間が多いです♪♪








+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+




ハンドメイドネタ。

まだまだトートバッグにはまっております。








bmtt.jpg 



こちらは先日ショップに並べた miniトートの試作。

いつも大きめバッグで出かけるんだけど、

小物達がぐちゃ・・・ってなるのにイライラしてきて作ったもの。

お財布以外がバッチリ入るので重宝しています。







でも今更気付いたの。

私の愛用cocomiちゃん財布は長財布。

子供の習い事の送り迎えやちょっとした買い物には

お財布も必要。






でも、これに入らへん(@_@;)






長財布も入るコンパクトなトート、欲しい!!!












ということでサイズ変更して作りました♪


ftt.jpg 


大好きな花柄とストライプで3きょうだい*






長財布もハンカチも鍵も携帯も。 必要な物は全部しっかり入ります。





名付けて「コンパクト・トート」*:.。☆..。.(´∀`人)

先ほどSHOPに並べました♪

お買い上げ有難うございます
ブルーのみになっております♪






折りたたみ財布の方は「mini トート」

長財布の方は「コンパクト・トート」

みんなで身軽にお出掛け出来ますよぉ(*≧∀≦)人(≧∀≦*)








結構作ってきたトートバッグ。

でも、まだもう少し作りたい気分です~*

色んな布を合わせて芯を貼って。

かっちりしたカバンが好きなのです(^u^)

飽きるまで作ってみます~~~~*









+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+




「マットプレゼント」まだ受付中です♪


良ければこちらの記事からどうぞ→★★★


25日(日)までお待ちしております。




  1. てづくり(こもの)
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<マットプレゼント結果発表です* | top | デジカメケース*>>


comment

コンパクトトート使いやすそう!
それにめちゃめちゃピシッと
きれいです~(*^^*)
さわやかなストライプに花柄かわいい。
ちゃチャッと作っちゃうあたり
さすがです!
  1. 2010/07/22(Thu) 17:37:42 |
  2. URL |
  3. こりす* #-
  4. [ 編集 ]

こりす*さんへ

こんにちは~~。

毎日暑いですね!
おうちプールとかされてるのかしら?
我が家も子供たちが幼かったころは小さな
ベランダで頑張ってました~*:.。☆..。.(´∀`人)

トートバッグ。
まだ続きますよぉ~~♪
こりす*さんも是非作ってみてください(^u^)

  1. 2010/07/22(Thu) 17:45:22 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

[壁]‥) チラッ!
こんばんはぁぁぁ~!!

今ね、SHOPに行ってきた!!
完売ではないですかっっ!
お花も可愛いけど、ストライプめっちゃいい感じ~*:.。☆..。.(´∀`人)
でさ・・チラッッと見えたお財布-------------!
愛用してくれているのがものすごく嬉しい!!
aiちゃんに毎日触れられているお財布♪
一緒にいる感だわっっっ!

このミニトートシリーズとってもいいと思う!
きっとお弁当とか入れて使われる方もいるんじゃないかな~
サブバックとして、メインバックと一緒に~っていう方もきっと♪
メインバックの中にスッポリいれて使うっていうのもいいね~
このシンプルなバックは無限に使い方があるよね~
ちょこっとサイズを変えるだけで、その方にあったオリジナルバックに変身しちゃう~
これからも楽しみにしているよぉぉ~!!
  1. 2010/07/22(Thu) 20:56:31 |
  2. URL |
  3. cocomi #-
  4. [ 編集 ]

cocomiちゃんへ*

こんばんは♪

SHOP見てくれたんだね~。ありがとぉ!
ふふふ。あのお財布♪♪
当たり前だよぉ~~~。 cocomi財布は
季節によってあのパープルとローズで替えてるんだ♪
しっかり私の手垢が愛が染みついてますわよ*:.。☆..。.(´∀`人)
いつも一緒だよ~~~~。

このトートもほんと、自分自身気に入っちゃってね。
まだ色んなサイズ・布合わせで作りたい気分です。
cocomiちゃんにいい、って言ってもらえてすんごい
嬉しいよ! ありがとね♪

  1. 2010/07/22(Thu) 22:29:26 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

財布にあわせてミニトートって使える~!
大きなかばんの持ち手にひっかけて
ダブルでかばんもってもかわいくなりそう♪
ちなにみ財布は長財布のほうが風水的には
金運がいいらしいと先日、知り合いが言っていたわ~。
でもyamaはコンパクトに収まる折り財布だけどね。
ははは。
  1. 2010/07/23(Fri) 16:36:42 |
  2. URL |
  3. yama #-
  4. [ 編集 ]

yamaさんへ*

こんにちは~~。
連日あっついねっ!

風水的には長財布なのね?
なんか、嬉しい♪ 金運、良くなってるのかなぁ。
で、教えてくれたyamaさんは折り財布なんやね^m^
長財布に変えますかぁ??♪
  1. 2010/07/23(Fri) 18:02:05 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nouvellelune815.blog53.fc2.com/tb.php/231-daece93e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
