Nouvelle Lune*






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


オーダーいろいろ* :: 2010/08/02(Mon)



ys.jpg 






気がつけば8月。

今年の残暑はきっついのかな~。

今週も猛暑と戦いつつミシン、してます!



でも、どうしても途中で集中力が切れちゃう。

そんな時はプチ雑貨模様替えをしたり、

暑いのにベランダへ出てグリンをいじったり。

休憩もしっかりしてますよ。





今日発見したこと。

1か月前くらいに園芸屋さんで購入したグリン。

葉っぱの香りがミントの香りだったので

てっきりミントだと思って育てていました。

が、

どうやら多肉とミントの間のような子だったみたい。






aro.jpg 

小さな苗からぐんぐん育っているこの子。

アロマティカス(キュバンオレガノ)と言うそうです。

最近葉の先が微妙に枯れチックなので調べてみました。

湿度に弱いかも・・ってことなので

気前よくカットして小さな鉢に小分け作業しました。

5個も作ったったヾ(´∀`*)ノ 

それぞれが育ったら可愛さ満開★★

楽しみです~~~~~~~!






さてさて。

タイトルの「オーダーいろいろ」

記録として・・・・。





frt.jpg 


ニットでキッズパンツ。

kotoがダンスを習っていた頃の友達から。

「今年の衣装は白のパンツやねん!でも探してもないねん!

作ってぇ~~~~!」と熱いコール♪

ちょうど手持ちのトレーナー生地があったので作ってみました。

サイズもバッチリ気に入って頂けました*:.。☆..。.(´∀`人)








opt2.jpg




お客様からのオーダーで作ったトートバッグ。

パープルリネン&パープル花柄。

パープル大好き人間にはたまらん組み合わせです!

お客様もとても気に入って下さったご様子で

私も幸せです!!!

ありがとうございました<m(__)m>







wgop.jpg 


ベージュWガーゼのワンピース。

シンプルですが、モチーフをつける予定。

こちらは委託先のOthelloさんのオーダーです!





ちょっとずつ洋裁モードが・・・。

生地だけは山ほど届いてます~~~。

暑さに負けず、まだまだ縫いますぞ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。




スポンサーサイト
  1. てづくり(洋服)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ベランダグリン | top | おでかけトート>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nouvellelune815.blog53.fc2.com/tb.php/236-b6e1bc93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
