Nouvelle Lune*






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


10数年ぶりの・・・・ :: 2010/08/09(Mon)




まだまだ暑さが続いている夏休み。

でも長い・長いと思っていた夏休みも中盤。

8月後半も暑さは続くのかなぁ~*





+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+





昨日は前回の日記にもちょこっと書きましたが、

パパのカートレースでした。

昔のアルバイト先でもある たからづかカートフィールドで開催された 

「真夏の4時間耐久レース」に昔の仲間たちと参加。

我が家も応援に行ってきました。






今回参加したのは全部で8組。

現役チームや、親子(?)混合チーム、

昔レースの計測を指導して下さった方々のチーム等など。

懐かしいお顔もチラホラ。

20年ぶりくらいに会うんだけどね~(*_*; 

結構覚えて下さってるものです。






最初は応援に励んでいた子供達もさすがに4時間の応援は無理らしく(汗

途中から友達家族のこどもちゃんたちと自由に遊んでいました。





我がチームはみんなで9人。

そのうち現役クンは3名。あとはみんな10年ぶりくらいのカートです。

一台のカートを交代で乗り継いでいく4時間。

途中で何が起こるか分かりません。




我がチームはカート歴が長いだけにメンテもばっちり。

ピットインする度にオイルを差したり色んな調整したり。

なんか、懐かしい光景だらけでテンション上がりっぱなしの私でした♪

昔からカートの爆音が大好きでコースを見ていた私は

「やっぱり好きやわ~~~~!」と実感しながら応援していました。






おじさんメインのチームだったので優勝なんて狙っていたわけではないのだけれど。

長年の経験や技術(?)が物を言うのか、

他のチームは故障やクラッシュなんかでどんどん順位が下がって行って。。。

4位キープだったチームが残り1時間30分の時点で

トップに躍り出ちゃいましたぁ!(*≧∀≦)人(≧∀≦*)キャー♪





面白かったのは、それまで自分の順番前後以外は

パドックで休んでいた子達(おじさん・・ね)が

みんなピットわきのフェンスに並んで応援してたの^m^


俄然、気合も入って来て。。。

最初の順番表を見直して、現役クンの活躍度アップさせて。

最後はウェイト計測のからみもあって

おやじ連中の中から一番体重の思い子を半ば無理やり

スーツに着替えさせて。。。

最後は優勝狙った走行になってました~~。




最初は 「このチームの優勝だけは無いな・・・」って言ってた

周りのチームも 「ちょっと!優勝ですやん!」みたいに笑ってて。。

どうみても昔懐かしいメンバーがワイワイやってるテントだったしね。



最後まで油断出来ないドキドキレースでしたが、一位の座をキープ!

見事優勝を勝ち取りました~~~!+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚




最初から優勝狙ってた若い子たちのチームは惜しくも2位。

でも、表彰台での一言の時に

「やっぱり先輩達にはかないませんわ~~」って笑顔でコメント。

やっぱりカートはええなぁ!と思った一日でした。








k6.jpg 







今年の優勝チームは来年は無料でエントリー出来るので。

来年の8月もおじさん達は燃えますよ♪♪

40代粒ぞろいのチーム^m^

来年も応援するぞ~~~~~~~♪








夜は優勝賞金の10万円で焼き肉打ち上げ!

これまた昔と同じだわ~~、と楽しく宴会してきました。

子供達は大人の盛り上がりに付き合わされて10時過ぎ。。。

今日はお寝坊してましたm(。≧Д≦。)mスマーン!!



とっても楽しい1日でした★












・・・・おまけ・・・・



k7.jpg 



「親バカ」ならぬ「パパバカ」なあたくし・・・でした(*>ω<*)







スポンサーサイト
  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<キャミソール | top | 週末>>


comment

なんだか読んでいてすごく楽しそうでした。
カートなんて見たこともないです~!
でもすごく興味持ちましたぁ。
優勝なんて興奮しちゃいますね♪
10万円焼肉もうらやましい!!
  1. 2010/08/09(Mon) 16:26:58 |
  2. URL |
  3. こりす* #-
  4. [ 編集 ]

最後までドキドキ☆のレース!!
優勝おめでとう~v-65
暑い中のおじさま達のアツイ姿、かっこよかっただろうなぁ(≧∇≦)
1台のカートを乗り継いでいくっていうのが
魂と気合を乗せて走ってるんだなぁって思うわ~
打ち上げ楽しかっただろうね!
たまにはお寝坊もいいってことで(≧m≦)

いやん、パパバカなLune*ちゃん、かわいいv-238
そしてパパさんかっこいいーー!
  1. 2010/08/09(Mon) 23:23:35 |
  2. URL |
  3. wish* #-
  4. [ 編集 ]

こりす*さんへ

こりす*さん、こんにちは(^v^)

カート。その昔は結構流行っていたんですよ~。
バブリーな時代だったんだな、と今は思いますが。
結構なスピードで走るので男の子なら皆魅せられるかも^m^

太っ腹な賞金のおかげでエントリーフィーや他の経費をマイナスしても
みんなで焼き肉食べられましたよ~*:.。☆..。.(´∀`人)
  1. 2010/08/10(Tue) 16:30:14 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

wish*ちゃんへ

wish*ちゃん、コメントありがとう~♪

現場からの興奮メールも受け取ってくれてありがとうね!

ほんと、おじさま・・・になっちゃったなぁ、と思う反面
中身は昔のままかも~と微笑ましかったよ☆

パパバカな母。
子供達はクールに見てくれるんだよ~~ ←何の言い訳か。。?

  1. 2010/08/10(Tue) 16:32:50 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nouvellelune815.blog53.fc2.com/tb.php/239-02cd178a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
